2017年2月24日 (金)

陸運局ランチ【2 月24日】

陸運局ランチ【2<br />
 月24日】

火曜日から千葉運輸支局に通っております。
近くの本家かまどやのお弁当
…なのですが『俺は食べきれない』と大盛りご飯に更にマシマシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

今日も陸運局通い【2 月22日】

今日も陸運局通い【2<br />
 月22日】

の日らしいですが
『阿〜』としか鳴かなかった深雪さんは対象除外でしょうか?
 
今日も陸運局2往復。
昼ごはんを食べ過ぎたので 夜は控え目晩酌を。
 
泡盛って意外と翌日に響かないのね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

やっとモーニング【2 月21日】

やっとモーニング【2<br />
 月21日】

朝一で陸運局ピストンの陸送屋してました。
『2往復して夕方には終わるなぁ』と思っていましたが甘かった…
 
検査ラウンドに入ったはいいがスピードメーター不動で不合格
 
メーカーに問合せて原因は分かりましたが、余りにお粗末な内容
 
流石は高級外車です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

成田独房収監【2 月20日】

成田独房収監【2<br />
 月20日】
成田独房収監【2<br />
 月20日】

午後からは本気の砂嵐の中 陸送屋しましたよ
 
会社借り上げワンルームアパートに収監されました。
 
やれやれ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂ぼこりランチ【2月20日】

砂ぼこりランチ【2<br />
 月20日】

今週も成田に来ております。
今日も砂ぼこりの中、陸送屋しています。
お昼なのでまごころ弁当ののり弁を.
440円也だけどどうよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

さて、帰るか【2月17日】

さて、帰るか【2<br />
 月17日】

今日は成田へ。
飛行機が飛べなくなるほどの強風で砂ぼこりが酷い酷い。
全身砂利砂利になりながら仕事してました。
 
小汚い姿でライナーに乗って帰ります。
暫く成田通いが続くようです
Img_3942k Img_3943k


【追記】
翌・18日も成田出勤でした。
帰りに日暮里の麺屋・ふじ田へ。
大盛りにしたら見事なもやしタワーが出てきましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

東龍 押上店へ

Img_3916k Img_3917k

前によく通った東龍・新川店長がこちらにいらっしゃると聞きつけ
東龍・押上店へ。スカイツリーの麓にありますnoodle
メニューはこんな感じ。新川店は麺屋ですが、こちらは中華屋さん。

Img_3915k

まずは一杯wine

Img_3918k Img_3923k

〆は看板メニューの東龍麺を。御馳走様でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん【2月14日】

朝ごはん【2<br />
 月14日】

バレタデーの朝は北千住駅常磐線下りホーム(1番線)の立ち食いそばへ。
麺は某日暮里有名店と同じ興和物産製。汁もあじさい系と違う味わい。

いかにも駅そばなのが良いね。

Img_3935k

店舗外観happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

専業主夫な休日【2月12日】

専業主夫な休日【2<br />
 月12日】

朝から洗濯~掃除~買い物~消防署と
専業主夫しているかずしげでございます。
上の画像は近所のスーパー売り場にて。新商品でしょうか?

Img_3926k

最近外食だらけだったので久々に台所に立ちましたよ。

Img_3929k

こんな感じでブランチを。すっかりラーメンブログと化してるなぁcoldsweats01

Img_3930k Img_3931k

ナントカ風に盛り付けてみました。
安くできましたけど、コクがイマイチだなぁ…
スープを少しいじらないとダメか?
2人前入っているから、もう一回作らなくてはだわcoldsweats01

Img_3928k

買い物に行ったついでにポイントカードを作りました。
これからはピヨピヨ言わしてやるぜsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン長山

Img_3177k

台東区根岸1丁目のラーメン長山
鶯谷駅南口から陸橋を降りた左路地に入ったお店です。

何回か足を運んでいるのですが、すっかり書くのを忘れてましたよcoldsweats01sweat01

Img_3173k

ラーメンを注文。大盛り無料で680円也noodle

Img_3174k Img_3185k_2

浅草・開化楼製の麺。太麺(画像左)と細麺(右)が選べます。
ここのスープならば太麺の方が好みだなぁ、おいらは。

Img_3186k

鶏とんこつ+魚介系を合わせたスープ、大変濃厚です。
細麺だとコレに負けているように感じます。まぁお好みですけどねconfident

鶯谷界隈、何気に人気ラーメン店が多かったりします。
アレな目的だけではなく、拉麺探検にいらして下さいましflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

この豚野郎!【2月7日】

Img_3912k

業務で錦糸町に来たので野郎ラーメンに行ってみました。

Img_3913k4

色々と種類があるねぇ。呪文を唱えないと出てこない系って奴か。

Img_3908k

タイトルに反して普通の野郎ラーメン(豚骨野郎)を注文。780円也。

Img_3909k Img_3910k

特に呪文を唱えず頼んだ標準仕様ですが、山ですねcoldsweats01
でも器が小さめだったので難なくクリアー。
日替わりの200円丼を付けても大丈夫だったかな?

味は…噂通り、いわゆる醤油ラーメンとは異質の食べ物です。
とろみがある濃厚スープに硬めの太麺。
これが流行りか、悪くないねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

台湾で話題の…【2月3日】

Img_3900k

台湾のオタクサイト『宅宅新聞』で話題のスシローカレーつけ麺restaurant
仕事帰りにスシローがあったので立ち寄ってみました。

Img_3903k Img_3905k

確かに麺の上にシャリが乗って出てきましたよcoldsweats01

Img_3904k Img_3907k

このように麺とシャリを別々に頂けば「二度おいしい」になるのでしょうが…

Img_3906k

実際はシャリが崩れて麺にまとわりつき、このような状態にcoldsweats01

キワモノにしか見えません。が、これが悪くなかったりするhappy02
カレーに魚介系ラーメンスープを合わせたモノが中々の味わいにconfident
残ったカレー汁にコーン軍艦を付けて食べても中々イケたりします。

ありがとう!宅宅新聞!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月31日 (火)

浅草へ【1月31日】

Img_3866kk

朝一で錦糸町に行って本日の予定は終了。
時間を持て余したので浅草へ。
(上の画像はご自由にご利用ください)

Img_3863k Img_3865k

雷門前のバス停で降りたのが9時半過ぎ。まだお店は開いていません。
周辺を散策し、回転狙いで浅草松屋へ。
危うく7Fポポンテッタで衝動買いをするところでした。が、本屋さんで余計な買い物をcoldsweats01
で、ランチは同じく7階のトラジにて。アイスのおまけがついて1200円也。

Img_3867k

しかし、何か物足りず六区のまるごとにっぽんへ。
全国の物産を取り扱っている施設です。
入手困難だった薩摩味噌もここで手に入る事を知り、ちょっと満足happy01
上の画像は帰宅して拡げた衝動買いの品々。
自制しなければいけませんね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

上野deランチ

Img_3861k

上野広小路の俵屋でBランチセットを。

Img_3862k

【おまけ】
ここは佐川は立ち入り禁止のようです(笑)
都内某所にて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

始まり始まり~【1月22日】

始まり始まり〜【1<br />
 月22日】

やはり日曜日の朝は時事放談→コレの流れでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

夢の島にて【1月13日】

Img_3826k

警視庁年頭部隊訓練に来ております。

Img_3723k Img_3724k

今回サイドカーはこの一台のみ。警視総監車の前を旗手として走っていました。

Img_3728k

こんなクルマでタクシーやったら面白いかも。
ピカピカですね。

Img_3792k

やっぱり磨いている。ハイヤー乗りみたいだ(笑)

Img_3798k Img_3797k

今日の主役、悪党の皆さん(爆)

Img_3812k

こういうシーンをみると「いかにも」って感じが良いです。
良いものを見ましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

とっととブランチ【1月3日】

とっととブランチ【1<br />
 月3日】

今日も大手町地下潜伏です。

とりあえずブランチを。DPZ松本流で頂きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

新年ブランチ【1月1日】

新年ブランチ【1<br />
 月1日】

明けました。今年も宜しくお願いします。

さて元旦から仕事しております。

軽く近場を走って大手町地下に戻りました。
界隈のお店は一切やっていないので、手抜き弁当でブランチです
 
食べたらクルマの掃除でもしますか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

大晦日の朝は【12月31日】

大晦日の朝は【12<br />
 月31日】

朝一で御徒町に来ております。
ちょいと早いですが小諸そばでかき揚げなどを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

イタリアンなブランチ【12月26日】

イタリアンなブランチ【12<br />
 月26日】

早朝から仕事をしております。
大手町地下に戻りリトル小岩井で買ったモノでブランチを。
…全部トマト味だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

大手町deブランチ&夕飯【12月20日】

ブランチ【12<br />
 月20日】

師走ももう下旬かぁ

今朝も早くから仕事です。
大手町地下に戻り、いつもの放心亭@吉池直営店の弁当でブランチを
Img_3675k
【追記】
夕方は仕事がなく、隣のビルにあるリトル小岩井で買ったスパゲッティをrestaurant
おすすめとあった「和風ポークカレースパゲッティ」は520円也shine
太めの茹でた麺を炒めて作られる、正に昭和のスパゲッティですhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

割高な朝ごはんを食べつつお出かけ【12月18日】

割高な朝ごはん【12<br />
 月18日】

法事で高崎に向かっております。
車内にて随分と割高な朝ごはんを

【追記】
法事で連れて行ってもらったトコが大変良かったのでご紹介をhappy01

高崎市筑縄町の「和ごごろ いなほ」さん。
酒も肴も大変こだわりのある落ち着いたお店でしたよshine

Img_3674k

↑夕飯にと買ってきただるま弁当
JR直営店が増える中、老舗たかべんは健在ですhappy01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

久々の朝ごはん【12月16日】

久々の朝ごはん【12<br />
 月16日】

師走も半分終わったんですねぇ。隔勤やると一ヶ月が早いです。

さて今朝は久々に萬年橋近くの芭蕉そば
仕事中に余裕かましている位暇なんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

夜勤明けのお祝いはきくやで【12月15日】

Img_3655k

仕事終わって とうきょうスカイツリー駅まで散歩して…
DPZで紹介されていた『きくや』へ。

Img_3656k

お品書き。う~ん、噂通りcoldsweats01shine

Img_3657k

こんな感じで明けのお祝いをしていたのですが
お店の隣がタクシー会社…明け番のドライバーが集うお店です。
つい意気投合して足元不如意になるまで飲んだのは内緒だbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

やっちまったな!ブランチ【12月12日】

やっちまったなブランチ【12<br />
 月12日】

休み明けで粗食弁当を作ったのですが、ウチに忘れた

いつもの放心亭のお弁当でブランチです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

休みの朝は【12月10日】

休みの朝は【12<br />
 月10日】

昨日は明け番、今日〜明日は休みです

不調洗濯機を回しながら手抜き朝ごはんを。
例によって背景の飲み物についてはコメントを禁ず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

大手町地下ランチ【12月6日】

大手町地下ランチ【12<br />
 月6日】

朝から大手町地下待機しております。
しかし暇になったなぁ…

放心亭で買った弁当でランチです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

公出ブランチ【12月4日】

公出ブランチ【12<br />
 月4日】

朝から大手町地下に来ております。

日曜日は放心亭を始め大多数のお店がお休みなので、簡単な餌を持参

このまま日長引き込もりかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

家族が増えた【11月27日】

Img_3652k

朝起きたら家族が増えていた…

確かアートいこいにいたゴリちゃんだった筈が…
ああ、年内でお店がナンチャラで貰って来たんだった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

季節がおかしいぞ【11月24日】

Img_3644k Img_3647kk

あれぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«夜勤明けの…【11月23日】