トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

丸亀deランチ

香川県は丸亀に来ております。評判の市場食堂が休みなので 『陸の孤島C定食』をば... プライスは 350円程度かと...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

今日はお休み

1日ゴロゴロして終わったので特記事項無し!明日は朝早いのでサイドカー通勤です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

夜勤明けのモーニング

愛知県方面や八王子方面は豪雨のようですが、 こちらは無事夜勤終了しました。天五『中華18番』で豚汁モーニングです。相変わらずのボリューム350円に鮭をプラス@150円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

ローメンの里deランチ

...でも『ローメン』ではなく タンメンとミニソースカツ丼のセットだったりする(笑) ミニ...と言うには結構なボリュームで満腹です。...夕飯はいらんな(笑) 伊那の『中華テンホウ』にて。830円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

でかいなぁ…

麓のヨロズ屋で売っていた『うれしいプリン480』 見てるだけで胸焼けが...(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路駅にて

慌てて撮った6300形(笑) 腰痛が収まりませんなぁ(T-T) 今夜は『それ行け、夜勤さん!』でローメンの里向けです。 異動になってから『夜明けのそば』シリーズが激減しました...(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

なんばウォークでサパー

なんばウォーク『うどん四国』にて。昨日は高松に行ったのですが...(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

24万!

...踏んだ方、例により自己申告!今日はこれから仕事なので『自爆』は無さそうです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

今日の幸せ

仕事が早く終わって ビール飲みながら『笑点』と『サザエさん』を見る事が出来た♪ 我が業界は 世間様が休みの時が繁忙期...(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

うぅむ…【マニア向け】

今更こんな本を引っ張り出すとは思わなかった...(^^;) しかし... このクルマの冷房コンプレッサー能力が分からない... ご存知の方ありましたら、お知らせm(_ _)m ※おそらくRU638のDENSOユニットと同程度と思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勤務明けのランチ

阪急淡路駅近くの松屋でかき揚げ丼セットを... 相変わらずの380円也☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

でなー♪

... (T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は夕方ご出勤

昨夜は深夜までカラオケに行ってました。今日は夕方ご出勤で阿波お泊まりです♪ 明日も昼には終わるので個展を見に行こうかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

鍛冶屋原ブランチ・2

今日も鍛冶屋原でブランチです。今月の鍛冶屋原通いはこれで終わりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

定点観測・上板SA

夕方になると『夏も終わりなんだなぁ』と つい思ってしまう空の色。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上板SAのでなー

これより松山へ向かいます。上板SAで早めのでなーを。かき揚げうどんセット@700円也。...余り『お得感』はないな(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍛冶屋原ブランチ

世間様は盆休みも終わり 給食弁当屋も活動を開始しました。仕出し屋セブンの弁当でブランチです。360円也。今日は夕方から行動開始→松山まで行ってすぐにここまで戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

それ行け、夜勤さん!

つ~訳でウチにいます。画像は朝ご飯@飲んでいません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

お盆休みも終わり…

世間様は今日から平常通りですが... わはははは!おいらは今日休みぢゃ!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

今日は高松へ…

...来ておりますが、 近くのうどん屋は日曜定休なので餌付け画像はナシ...(^^;) 世間様は今日でお盆休みも終わりみたいですね。こちらもこれでピークを越えて一段落...かな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

妙に疲れが…

...と思ったら、今月はまだ1日しか休んでないんだ(^^;) 今日も明日もお仕事です。餌付けもここ数日はウチから弁当持って出てるし... よってネタは無し!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

大阪駅モーニング

いつもの環状線ホームの『しおや』でモーニング。珍しくのり巻きあり♪ しかしそれよりも、だ。ここに小さい子供を3人連れてやって来た人(♀)がいました。この店は立ち食いなので座るトコなぞありません。狭い店内で邪魔な存在になってました。こういう人は子育てに対して何にも考えてないんだろうなぁ... 朝から気分悪くご出勤です...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

水茄子

ご近所より水茄子を頂いたのですが 調理法がイマイチ分からん!とりあえず麻婆茄子にしようかと...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

須崎名物『鍋焼きラーメン』

お盆渋滞を抜けて高知県は須崎に到着しました。駅から少し離れた『若竹食堂』にて 須崎名物の鍋焼きラーメンを... 鶏ガラスープに細麺...だけど脂多めのラーメンでした。600円也。店舗外観。鍋焼きラーメンを供するお店には 例の四国漫画家デザインと思われる黄色いのぼりがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上板SAにて

夏らしい空の徳島県より... 帰省ラッシュが始まったようでいつもはクルマがいないSAも乗用車だらけ...(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵のでなー

午前中はDoblog向けネタと格闘してましたが、 午後から会社に行って仕事してました(笑) 今宵は徳島県は鍛冶屋原泊まりです。近くのスーパーで買い物→でなーです。※飲んでません(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

♪ぽ~にょ~ぽにょぽにょ

♪人面魚~ ♪さかなの子 ・・・暇なので作ってみたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

234567!

踏んだ方は例によって自己申告!・・・ また自爆してるし。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

徳島のランチ

明日から阿波踊り本番を迎える徳島に来ております。昨日のフィリピーナ疲れが今頃出ています(笑) で... またまた沖洲某運送屋さんレストランでランチです。550円也...また食べ過ぎた(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

今日のランチ

徳島に来ております。運送屋さんレストランが休みなので、またこんなモノを... グルメブログですから(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

豪華粗品

例の『高速バス乗り放題きっぷ』 記念品はこれでした(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の『おじ様ランチ』

やはり渋滞にハマりながらの帰還でした...(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々☆夜明けのそば

久々に養老SAで『夜明けのそば』です。この時間で吹田付近渋滞始まり始まり 夏休みらしい嫌な混み方してます... 何時に大阪に着くのやら...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

西大路deモーニング

おはよーございます。一部ではデートとの噂もあった『山瀬オフ会』でしたが 結局、総勢5名となりました。ご参集の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m 0次会スタート→山瀬→某バーと流れましたが すっかり酔っていた為 撮影失念...(^^;) さてさて、今日は京都出勤→ローメンの里向けです。時間があるので西大路駅前の『めん処・吉おか』でモーニング。玉子丼定食、600円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

8月6日は【山瀬オフ】

8月6日・開店狙いで飲み会をします♪ 万障お繰り合わせの上、是非ご参加を。【日時】8月6日18時より~ 【会場】居酒屋割烹・山瀬(現地集合) 【会費】公平なる割り勘 勿論、時間遅れての参加も大歓迎です♪ 当日飛び込みも大歓迎です☆ ご参加の表明はコメント欄またはメールでお願いします。居酒屋割烹・山瀬 大阪市北区黒崎町9-4 電話 06-6375-5517

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島deブランチ

おはよーございます。朝一で徳島に到着しました。『時価』と名高い沖洲マリンターミナル近くの 運送屋さん食堂でブランチを...(笑) 何気に美味いと評判のラーメン350円に小ご飯と一品で550円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

会社泊まり→菊華でなー

明日は休みの筈が... 予定変更の嵐で、急遽朝一番で徳島まで行く事に...(^^;) 今夜は会社に泊まりです。近くの菊華ででなーを。野菜炒め定食@850円也。...今日は食べ過ぎました(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍛冶屋原でセルフうどん?

ロードサイドの『セルフうどん・さざなみ』でランチです。うどん中(2玉)に巨大なゲソ天(170円)に半熟卵天とおにぎり(各100円)で 〆て570円也。...食べ過ぎた(^^;) ここなら500円以内で充分だな。各テーブルにゲソ天専用ハサミあったのが笑えました。 と... 明日の『山瀬オフ会』参加者がえらく少ない模様ったのが 飛び込み大歓迎なので、是非ともご参集の程を...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝『須崎』

また須崎に来ております。また駅前で400円モーニングです。今日の味噌汁は... ちくわ入りの豪華版(笑) さて昼ご飯は何にしようかな? またまた鍛冶屋原で休憩やし...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

高知deでなー

宿泊先そばの『桃たろう』の のり弁@360円。別にどーって事ありませんでした(^^;) ...しかし ......こう考えると 給食弁当は同じ値段で... あんたは、偉い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島ラーメンのランチ

今日は高知に向かっています。途中、鍛冶屋原で昼休みだったので 先日訪問の『ハッピー』で中華そば(大)を... 煮込んだ肉に細麺2玉の徳島ラーメンで600円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

徳島deランチ

今日は徳島に来ております。日曜日は周辺の餌付け場が休みなので 陸の孤島C定食を...(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

高松のランチ

16時までやっている『テ打ウドン栄吉』で かき揚げ丼セットにナス天を... 今日はうどんを『かけ』にしました。かき揚げは揚げたてが供されます。750円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

昼は『おじ様ランチ』

鍛冶屋原の『ハッピー』にて中華定食を... 850円ですが、かなりのボリュームです。注文の手違いで先にラーメンがきてしまいました。お味は徳島ラーメンの基本を行ってます☆ 店舗外観

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっとっと…(^^;)

画像付け忘れてました...(^^;) 今朝の須崎モーニング。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

須崎でモーニング

♪南国土佐を後にして 須崎に来ました(後にしてないなぁ) 駅前の『カースル』でモーニングです。やはり味噌汁付きです。400円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年9月 »