« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

今日の行動

20090329135905 朝・徳島スタート→大阪→徳島泊まり…
という変則的な勤務をしております。

で、大阪に戻って6時間程度の空き時間があったので、
阪急電鉄で淡路へ→床屋さん散髪→西やんの職場でモミモミ→ランチは海鮮丼とコマを進め、
まだ時間があったのでパチンコ1000円運試し→6000円になる☆→また阪急電鉄に乗る→会社に帰る→仕事する→徳島に着く…

色々な1日でした(笑)

あ、明後日(31日)19:30より中崎町の『山瀬』で飲み会します。

鉄マニ&バスマニ系が集まりますが
よろしかったらどうぞ☆

割烹居酒屋・山瀬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

チャレンジャー求む!

Doraemon004 生で入れさせてくれる女の子は
ここにカキコミしてます!!!!
口コミってすごい…。なんでこんな子が生でしたいの?
その理由がわかります。
アド登録だけでカキコとメールができるよん!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://hyokotan2009.ciao.jp/daisakusen/

…というメールが来ました。
誰かクリックしてレポート下さい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グルメについて考える

64811 なるほど。

これも一理あるなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

上板SAde でなー

20090326182442 鳴門産わかめそばにごはんセットを…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高知支店deブランチ

20090326103804_2 お姉さんが売りにやって来る弁当屋さん『和』のランチ。

日替わりは『肉』と『魚』が選べて500円也@味噌汁付

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

大阪でも・・・

20090325123845_2 去年より10日程早く、ウチの下の桜が咲き始めましたcherryblossom

…長野はsnow雪だというのに(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

挫折・・・

Doblogの弊ブログが吹っ飛んでいる昨年8月以降の記事を

こちらで復旧させようとしましたが・・・

思いのほか手間取るので挫折crying

向こうから画像データを落とすのに20分も待ってられるかい!

落とした後も記事ひとつ一つに画像貼り付け&リンク張り直し&本文編集・・・

今日一日やりましたが、もういいやw

もし必要な記事がありましたら、お知らせ下さいm(__)m

・・・ある訳無いか(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいらの人格形成について考える

0370 おいらがご幼少のみぎり、某青少年団体に所属していた事が

重大な要因になったと考えております。

そこでの活動でフルーツバスケットというレクをやったです。

ご存知の方も多いでしょう。

まず椅子を円形に並べ座り、一人一人をフルーツの名前でグループ分けしてから

鬼を決め人数マイナス一脚を抜き、あとは椅子取りゲームってアレです。

しかし某青少年団体のは一味違った!その名も『私鉄バスケット』

グループ分けは『私鉄会社名』でsubway

で、全員椅子取り総入れ替えの言葉『フルーツバスケット』の代わりは・・・

私鉄総連!

この外にも同じルールで組み分けを『国労』『動労』『鉄労』『全動労』

総入れ替え語を『遵法闘争!』とする国鉄バスケットなど

色々なレクを通じ、昭和の時代は某青少年活動に邁進しました。

この頃に現在に至る『ブログ脳』(世間のすべての出来事をネタとして解釈する)

形成されたと推察されます。

・・・ええ、ただそれだけですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

鍛冶屋原ランチ

20090323133942 20090323140436 ランチは鍛冶屋原にて。

石井町の百姓市場で色々と購入♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

須崎モーニング

20090323085249_6 弊社にファンクラブがある『みょうじん』にてモーニングを。

…『みょうじん会』に入会すると大腸ポリープやら胆石になるようですが(笑)

今日も季節感の無いフルーツで、400円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南国・土佐を~♪【画像追加】

20090323083403_5 20090323083800_3 おはようございます。

須崎にやって参りました。

さすが南国土佐。桜が咲いています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

高速1000円族…【追記あり】

本州〜四国ルートの高速が先行して乗用車割引が一昨日からスタートしました。

通行量、倍だとか…

本格的に割引が始まる来週になったら一体どうなるんだ?

考えるだけで憂鬱です…

地球温暖化対策等の世界規模の政策に逆行し

消費税引き上げと引き換えの政策が、
これ定額給付金とは…
現内閣の最大の失策ですな(怒)

…などと思いつつ、日頃高速を走ってない乗用車に囲まれ
えらい思いをしながら高知に到着しました。

やっとブランチ(もう夕飯?)です。
セルフうどん『愉楽屋』高須店にて。480円也。

で…ココログは携帯投稿だと
画像サイズの設定が出来ないのかなぁ?

20090322180459

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

Doblogから転記作業を・・・

検索エンジンで「かずしげ」で調べるとDoblogの弊ブログが一番に出てきますが(笑)

一ヶ月ほど前からトラブルが発生しており、去年の8月以降の記事が消えている状態ですdown

とりあえず、こちらに本文エクスポートしましたが・・・

その後の「本文の改行、画像とリンク貼り付け」が大変面倒ですcoldsweats01

・・・50件程作業して挫折run

何か必要な記事やリンクなどありましたらご一報をm(__)m

あるわけ無いかwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【重要な】マニア手帳の取扱について【お知らせ】

バスの一番前の席は『ヲタ席(関東)』『アホ席(関西)』『マニア席』と呼ばれていますが・・・

そのような座席を利用する場合は『マニア手帳』又は

公的機関が発行するマニアを証明する書類(顔写真入り)』が必要になります。

(該当座席には下の画像のような案内があります)

で・・・『マニア手帳』『マニアを証明する公的機関の証明書(顔写真入り)』は
どこで発行してるのですか?と質問がありました。

関係各所に問い合わせたところ、以下の通りと分かりました。
アホ席・ヲタ席・マニア席利用予定のある方は申請して下さい。

危険・警告鉄道の『かぶりつき位置占用許可書』では代用できません危険・警告

申請については住所地を管轄する運輸局旅客第一課で受付ます。
(バス協会・日本バス友の会・バスラマ編集部でも申請代行してます)

【申請条件】
・申請人がマニア活動を展開するに当たり十分な知識を有する事。
 (運行管理者、旅行業務取扱管理者、時刻表検定2級以上資格者が望ましい)
・道路運送法違反により申請日3ヶ月前より三年間処分が無い事。
・禁治産者、準禁治産者、破産者で復権を得てない者に該当しない事。
・バスターミナル等で自動車運送事業に従事する者(以下、バス職員と言う)に
 『フラッシュを焚くな』『そこは邪魔だ』と罵倒されていない事。
・乗車券発売箇所において、バス職員に無理な座席指定を要求し
 マジで職員を怒りの極地に陥れた事が無い事。
・マニア活動中に惹起が懸念される事故等に対して、充分な賠償能力又は
 任意保険、共済等に加入する計画がある事。
・申請内容について客観的な挙証があり、かつ合理的な陳述がなされている事。

【申請書類】
・上記条件について、証明する書類。

【申請時期】
・毎年2月30日とする。

【審査期間】
概ね3ヶ月とし、審査結果については運輸局一階に掲示、並びに運輸局報にて公示する。

28316022_1971862723 20090222072908 Photo Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

高知deでなー

20090320183716 これよりでなーですrestaurant

200円弁当で有名(?)な
エースワンにて購入。
今回は366円也yen

当方、ジャンルはグルメブログ(予算500円以内)ですflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず、ここに…

F1000040 Doblogがあの調子なので、とりあえずこちらに…

ここで駄文を重ねる事になる…のかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »