« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

でなーレポート・高松

20090429210318 20090429182137 エースワン謹製魚屋さんの細巻き@30%オフ(笑)

これ食べたら今夜はさっさと寝ます…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大型連休始まりである

…でも今日は大した事は無いなぁ(^^;)

やはり2日から6日までが炸裂モードなのかしら?

あ、おはようございます。高松にいます。
この勤務はうどん屋とは無縁の時間帯に高松滞在なのでレポートは無し(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

闘い終わって…

20090428000843_2 2人でカラオケ8時間半滞在・
りれき100埋め尽くし・生ビール8杯で
勘弁してあげました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

さて、問題です

20090427201256 とあるアニメのエンディングです。

そのアニメの名は?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吹田de遅いランチ【三浦屋】

20090427153144 吹田さんくす4階・ゲーセン前の『三浦屋』で遅いランチです。

なのでビールセット(笑)
900円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

不人気ブログランキング☆☆

かつてFi1926023_0e 不人気ブログランキングなんてネタをやりましたが・・・

Doblogが投稿OKになった途端にコメント欄がw

犯人は業者でしょうが、タイムリーなコメントに笑いが。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ランチは『桑』手打ちうどん

20090426132628 20090426132417 お誕生日にAbies御厨典子さんから頂いた三輪山勝製麺の一筋縄を茹でてみました。

指示が細かいゆで方を見ながら茹でること8分、蒸らし2分・・・

確かに青臭い桑のにおいが立ち込めております(笑)

で、食べてみました。

茹でていた時の青臭さもなく、喉ごしの良い美味しいうどんです。

最近、典子おかあさんは桑にはまっていらっしゃるとか☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

高知deサパー

20090425173833 すっかり雨も上がり、暖かくなった高知です。

さてさて今日のでなーは
358キロカロリーのヘルシー弁当に豆腐です。
〆て380円程度か。エースワンにて購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高知に到着ぅ〜

20090425084124 夜を徹して高知にやって参りました。
帰りは21:31より…
また夜を徹して大阪に戻ります。

画像は独房から望む風景。
雨が本降りなので、今日は1日独房に引きこもりです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

Doblog終了のお知らせ

Doblog終了のお知らせ
今年2月からサービス停止状態に陥っていたDoblog
5月末にてサービス停止だそうです

思えばおいらがブログを始めて四年…
Doblogには色々な思い出と駄文が1934件があります。
非常に残念です。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

リアルクレヨンしんちゃん

1 Mo1891236_0e シラフでもケツ出しする変態幼児市制50周年キャラとか子育て支援しちゃう埼玉県春日部市です。

そこ出身の彼酔っ払って全裸になるのは当然のお作法です!

・・・この人を超えてしまったか?

まぁ、どうでもいい話ですが(笑)

今日は夜勤さんです。午後になったら昼寝しますzzz

Omoshiro2082_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

玄関先施工例

20090423194053 20090423182016友人の電気工事士にお願いして 玄関先の呼び鈴を直してみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【シリーズ】かずしげ川柳【第一回】

Mo2622702_1e 飲み過ぎた

 記憶飛ばして

  アル中ハイマー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

上板SAサパー

20090422175542_2 上板名物『わかめうどん』

ボリュームのある麺にちくわ・かまぼこ・わかめが乗っているので今回はコメ類は省略(笑)

本日は23:53まで営業致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高知ブランチ

20090422104716 配達のお姉さんが代わった高知市一宮の『和』のお弁当です。

揚げ物が一番少ないのがこれでした(^^;)
550円也。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高知到着

20090403214750 久々に仕事してるような気がします(笑)

画像は関係ないけどお気に入りのみくちゃん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

着きました♪

20090421114225_2 先ほど黒糖が届きました。

シーグラスさん、ありがとうm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

産経新聞さん、ウソを書かないで下さい

3月31日のニュースですが・・・

名神高速で路線バス絡む事故 

とありますが、事故を起こしたWILLER BUSなる会社は路線バス事業者ではありません

いわゆるツアーバスと呼ばれる高速バスの真似事をしている旅行会社の企画品です。

現在業界ではこのツアーバスによる路線バス類似行為が違法かどうか意見が真っ二つに別れており、

また旅行会社による「路線バス免許を持った正規高速バス」と誤解されるインターネット広告も広く行われ、現場では利用者の混乱を招いております。

新聞記事がこういった間違えた記事を公表するのは甚だ遺憾でありますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

天7・中華十八番モーニング

20090418090842_2 20090418091003 店舗が50メートル程天六交差点寄り・阪急ストアの西側に引っ越した中華十八番

胆石ダイエット中につき、今朝は貝汁・ご飯小&鮭で500円也。

店舗リニューアルでも値段は変わりません☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪41歳の春だから〜

20090411183924_2冷たい目で見ないで〜(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

ローメンの里で…

20090417145055 大変潔い名前の店舗発見(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おや、転職されましたか?

20090417071513 今日は京都に向かっております。
送り込みでローメンの里に行きます。

只今、電車の一番前(かぶりつき位置)に陣取ったら…(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

お誕生日・・・

・・・には若干早いですが、

さいたま市大宮区のAbies Mikuriya Cakeの御厨典子さんよりお誕生日ケーキが届きましたhappy01

人工的な物は全く入っていない・素材の力を発揮させるシンプルなケーキです。

お誕生日が近い方、よろしければおいらからこちらのケーキをプレゼントしますhappy01

顔写真とスリーサイズを明記の上、おいら宛にメール下さい(爆)

画像4は典子さまからのプレゼントpresent

三輪山勝製麺謹製だそうです。

20090416165246 20090416165046 2009041616545320090416165303

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桜が終わったと思ったら・・・

20090416164335 自宅近くの公園の藤棚が見頃になってましたhappy01

郷里・変態幼児の里の藤はゴールデンウイークが見頃。

やはり西日本に住んでいる事を改めて実感しております☆

あ、それで大病院に行って来ました。

10時過ぎに着いて、終わったのが15時近く・・・coldsweats01

来月に二回検査通院して、6月10日に切腹予定となりました。

入院は数日で済むようですが、6月一杯は自宅療養になりそうですww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

EXCELって何だぁ?

20090415132915 最近になってエクセルやらワードやらでの文章処理をする事が多くなったです。

仕事・・・ではなく、自治会関係のお役目なのですが(笑)

画像は昨日のご飯。胆石ダイエットも飽きてきましたww

紹介状をもらったので、今日は大病院にいってみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

独房収監

20090414211208 20090414211413 ホンマに『独房』やな(笑)

明日も早いので…
おやすみなさい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

昨夜の山瀬オフ

総勢7名さまが中崎町の山瀬にご参集でした。

で・・・メンバーに関西人が一人もいないのがポイント(爆)

茨木ではなく茨城県から突然乱入された方もあったしww

あ、画像のお刺身盛りはビールママさんからの差し入れでした

ありがとうございましたm(__)m

20090411192759 20090411194714 20090411191313 20090411203231 20090411193547

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

始まり始まり〜

まだまだ参加者募集中(笑)

20090411194125

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【遠方より】今夜は飲み会開催します【友来る】

東京より友人が来阪するので、オフ会開催します。是非ともご参集下さい。

【日時】本日19時より~

【場所】居酒屋割烹・山瀬

大阪市北区黒崎町9-4   電話 06-6375-5517

【会費】偏りのある割り勘 ww

882171464_28_2 882171464_217_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

帰宅して…

20090409152929_2 ウチの前の桜♪

散り際の鮮やかさを感じます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

鍛冶屋原ランチ

20090408130214 20090408121903 お昼に鍛冶屋原に到着して、今日の業務はおしまい。

明日は午前1時より勤務再開です。

で、今日のランチは石井町の百姓市場石井バイパス店でお買い物~♪

相変わらず『胆嚢結石ダイエット』継続中です(笑)

UPしてませんが昨日も似たようなメニューだったようなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

須崎のシバザクラ

須崎駅の近く、川端シンボルロードの芝桜が見頃を迎えてました。

地元有志が花壇整備をしているのだとか。

みょうじんで読んだ高知新聞朝刊にも紹介されてました。

20090408074216_2 20090408074432 20090408074912

| | コメント (2) | トラックバック (0)

須崎deモーニング【みょうじん】

20090408071337_2 20090408072342 駅前のカースルとどちらにしようか悩んだ末に
やはり『みょうじん』へ…

中毒性がありますなぁ(笑)

相変わらずの季節感の無いフルーツ類と極細パスタ、
食後のお茶とおやつ付きで400円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

定点観測・上板SA

20090407113100_2 大変ぬくぬくな四国方面です。
桜が満開です♪

今日は高知に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

今日のランチ

20090405123719 北の方から飛翔体がやって参りましたが、
こちらは無関係に大阪に戻りました(笑)

日曜日は会社周辺の食事場所は休み…(^^;)

最近はコンビニ弁当でも、こんなメニューがあり助かります。

これに野菜ジュースをつけて540円也。

・・・でも、食べ終わったら胃がもたれた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有馬温泉&洲本温泉

Jyaran 今日・明日と温泉巡りです。

はい、仕事です(^^;)

大阪〜有馬・大阪〜洲本を行ったり来たりするだけで、
おいらには温泉は全く関係ありません(>_<)

…今月も暇が無いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

啖呵売(たんかばい)

角は一流デパート赤木屋、黒木屋、白木屋さんで紅白粉(べにおしろい)つけたお姉ちゃんから下さい頂戴で頂きますと 五千円や六千円は下らない品物だが今日はそれだけ下さいとは申しません!

物の始まりが一ならば国の始まりが大和の国、島の始まりが淡路島、 泥棒の始まりが石川の五右衛門なら、助平の始まりがこのオジサン 。

四谷赤坂麹町(よつや あかさか こうじまち)チャラチャラ流れる御茶ノ水、粋な姐ちゃん立ちションベン。白く咲いたか百合の花、四角四面は豆腐屋の娘、色は白いが水臭い。一度変われば二度変わる三度変われば四度変わる、淀の川瀬の水車(みずぐるま)、誰を待つやらくるくると。ゴホンゴホンと波さんが、磯の浜辺でねぇあなた、あたしゃあなたの妻じゃもの、妻は妻でも『阪妻(ばんつま)よ』ときやがった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

桜と三輪車

三輪車とは?はこちらから

20090403171445 20090403171608 20090409134624

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ローメンの里ランチは

20090402114610 …タンメン(笑)

胆石ダイエット中につき
ゴマ油とソースをたっぷりかける『ローメン』を食べる訳にはいかんので(^^;)

大阪に無いタンメンを・・・。

(タンメンは東京ラーメンの一種だったりする)

伊那北駅そばの『来々軒』にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

☆驚異のダイエット成功記☆

D111610431 4月1日らしいタイトルですが・・・マジです。

この一ヶ月で6キロ痩せましたhappy01

というのも、2月に行った人間ドックで胆嚢結石@14ミリとの診断が出まして・・・coldsweats01

脂モン・刺激物は痛みが出る可能性ありsign01との事で

豆腐と魚類の食事をしていたら一気に痩せました(笑)

あ、若い頃には2ヶ月で15キロ痩せるS川急便ダイエットに成功しましたけどwww

今現在は自覚症状が無い&仕事が忙しくて通院できないでいますが

近いうちに摘出OPになるでしょう。

さて、どこの病院にしようか、アレコレ考えてます。

設備の綺麗な天満方面の病院が最有力ww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »