« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

Doblog終了のお知らせ

Fi2622716_1e 2009年5月30日を以ってDoblogサービスが終了しました

しかし・・・

時報と共にクローズしたとは・・・coldsweats01

最後の最後まで『三公社五現業』の悪弊を引っ張りましたね。。。

ま、その体質については何も言えない立場ではありますが(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2009年5月30日 (土)

パチモン黄レンジャーを訪ねて【大阪駅・しおや】

20090530082805_2 20090530082821_2

大阪駅環状線ホームの「しおや」にて久々のモーニングを。

今日の朝定食はコロッケor玉子でした。

だしが濁るのがイヤなのでコロッケにしました。が、石の影響で一口食べてギブアップ(笑)

20090530082934

パチモン黄レンジャーポスターは健在でした(笑)

20090530082944

揚げ玉も入れ放題、割り箸も割り放題(違)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

当選おめでとうございます!

20090529175651みこすり半劇場』のプレゼントに当選して実名が出るのって…

やっぱり嬉しい?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

しばらく振りの…

大阪・淀川区は淡路の『暫(しばらく)食堂』(笑)

妙にラーメンが食べたくなり、石に響かない

八幡浜ちゃんぽんを連想する こちらの野菜ベーススープの『ラーメンセット』を…

500円也。

20090528100112 20090528100545 20090528100954 20090528100941

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

今夜も山瀬でオフ会です☆

Fi2621747_1e 882171464_217 またまた今宵も山瀬でオフ会開催です。

今回は東京からマニアな友人がやってくるので、その歓迎オフです。

中々【濃いぃ集い】ですが、よろしかったらどうぞhappy01

【日 時】5月26日 19時~
【会 場】居酒屋割烹『山瀬』 (大阪市北区黒崎町9-4)
【会 費】来阪する友人は割り増し、あとはテキトーに割り勘ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

みかん畑でなー

20090522145756_4 昨日は香川県でうどんとかき揚げを食べたら…
やはり石がゴロゴロしやがりました(^^;)

20090523165705_2 反省して今夜はみかん畑スーパーで夕食調達。
当分、刺激物・脂モノはいいですわ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

只今ランチ中【アラカルト】

20090521123536 今日はお休みで会社の定期健診に行ってきました。

胆石ダイエットのおかげで『腹囲10センチ減』『体重7キロ減』を達成しました。

そのお祝いに神山町の『ア・ラ・カルト』へ・・・restaurant

お店に入るとマスターが開口一番「あら、お久しぶりhappy01」と言われてしまいましたcoldsweats01

ここは肉類のメニューがメインなのですが

一応ダイエット継続中なので『鮮魚とホタテのソテー』をチョイス。

今日のスープは「ジャガイモの冷製スープ」でした。

やっぱり美味しいですね♪

本日は近所のお姉さま達が8割、サラリーマン2割といった感じの入りでした。

20090521115118_2   20090521115828

20090521120330_3 20090521120313 20090521120350_2 20090521120727

20090521123502

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

流感騒動に思う

公共交通機関などでは『マスク着用義務化』のようですが…

マスクなんて所詮パフォーマンスだよねeye

してないと文句言われるからしてるだけで、実効性に疑問ありdanger

無駄にしゃべくるだけの、やかましいtrain車内放送karaokeと同レベル(笑)

冗談はさておき…
マスクは正しく着用しないと全く効果が無いそうですwobbly
わずかな隙間からウイルスは侵入しますpig
人混みの中でちょっとずらした途端にngngng

正しい使い方は『大人のゴム製品heart04』と同じ要領ですなhappy02

しかし・・・

学校休校で高速バス等で関西以外の地区へ疎開する旅客を多く見受けます。
また暇を持て余した子供らが盛り場をフラフラしてるとの報道もありますtv

これは健康保菌者が各地にウイルスをバラ撒く事になりますね、結果的にwobblydown

各家庭に何のフォローも無く
元気な子供を一週間も閉じ込めるだけの休校を決断した
無策な行政の対応にも疑問を感じますcoldsweats02

Block_image_5_1_3 Fi1776354_0e_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

学童疎開

20090519091622 本日の旅客の3分の1が流感休校に伴う実家疎開者

こうやって各地に伝播するのでしょう。

…大人しく自宅に引きこもってろよ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

昨夜の山瀬

20090517185620 20090517191840 昨夜「山瀬」でのDoblog弔いオフ(笑)

総勢5名で行われました。

20090517192409 20090517192659 明石焼き風だしまき玉子。ちゃんと中にはタコさんがいらっしゃいます。

20090517193719 20090517193925 新メニュー(?)焼きそばピザ。大阪らしい一品?(笑)

20090517192937 20090517194247 夏の味覚「はも」とがしらの煮付けです。

20090517192106 これはお刺身・・・ではありませんねw

20090517211935 お会計を済ませて「ごちそうさまでした」(爆)

あ、いかんいかん。肝心のDoblog弔いオフの話題が無いw

ココに引っ越す前はDoblogで4年程ブログを書いてましたが色々な事を思い出します。

ブログ記事はネタ系を書く人が多かったのですが、会ってみると根が真面目な人が多く

「わきまえた大人の言葉遊び」が出来たコミュニティーが無くなるのが非常に残念でなりません

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

【関西】さらばDoblog弔いオフ会【大阪】

21434417_1882406509 ♪ぽ~とぉ~ぴあぁ~~~www

東京では卒業オフが開催されるようですが・・・

ホントはこっそり伺いたかったのですが、勤務都合で東京まで行けないので

大阪でひっそり開催したいと思います(笑)

【日 時】5月17日 19時~
【会 場】居酒屋割烹『山瀬』 (大阪市北区黒崎町9-4)
【会 費】一円単位まできっちり計算する公平なる割り勘

毎度の山瀬さんですが、かつての30名大オフ会開催
今では伝説のDobloger参加のオフ会など
おいらにとっては思い出深い会場です。
是非ご参集の程を・・・

参加表明はコメント欄またはメールで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

恵那峡SA 深夜のランチ

久々に恵那峡SAにて深夜のランチを。

仲間内で結構評判の良い海老かき揚げそば。
かつおだしの効いた山の蕎麦に、大きめなかき揚げです。

20090517035806 20090517035921 20090517035856_2 20090517035936

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

ローメンの里にて

…同僚とタンメンを食す(笑)

実はこれ、関東ラーメンの仲間で大阪には無い食べ物なので

無性に食べたくなります☆

いつもの伊那北駅そばの『来々軒』にて。

20090516160535 20090516160550

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

午前中はこのお店の前を通って・・・

20090515105645 このお店の前を通って南森町の床屋へ(笑)

このお店の訪問レポはこちらから・・・

あ、今夜は夜勤さんです。

そろそろ充実のお昼寝タイムです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

津田の松原SA(上り線)うどん

高松道・津田の松原SAにはセルフうどんコーナー「あなぶき家」があります。

ここのSAって穴吹工務店グループから離脱したあなぶき興産系の穴吹エンタープライズって会社運営だったのねbuilding

大変ややこしい・・・(笑)

しかし…
かけうどんnoodleが290円と割高です。きっとショバ代が高いんだろうなぁcoldsweats01
だしが効いていて、味はまぁまぁなのですが…

20090514142259 20090514142319_2 20090514142510 20090514142522

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観音寺deランチ 【まるいち】

香川県内あちこちにある『まるいち』観音寺店でランチです。

しっぽくうどん(中)とおにぎりで580円也。

20090514122816 20090514123739 20090514123751_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

ナースルックでローションプレイ

Ismfileget_2 白衣のお姉さんに変な体位を強要され
個室でローションプレイを…

今朝は病院で腹部CTの検査でした。
21日に結果受診、詳しい日程がでる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

今日のミカちゃん

20090511130424_2 みかん畑特産季節限定の生意気なジュースを買いました。

ミカちゃんと共に撮影camera 

テーマソングもあります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかん畑ブランチ

20090511105508_2 久々のハローランチです。
おかず真ん中のメインは残す快挙に出ました!

で、左端の黄色い食べ物。
ソーメンサラダのカレー味でしたが、食べてみました。

結果は…
石が疼いております(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

讃岐で蕎麦ランチ 【テ打ウドン榮吉】

20090508142515_2 やっとうどん屋さんが開いてる時間に高松に来ました(笑)

テ打ウドン『榮吉』にて大根そばを…

お店自家製のだししょうゆをかけていただきます。

色が白めの蕎麦です。『コシのある』って表現がぴったりの食感です。

コレも悪くないなぁ♪

大根そばにお稲荷さん、茄子天ぷらで500円也。

20090508141702 20090508141752 20090508142405 20090508142431

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

上板SA deでなー

上板SA名物『鳴門産わかめうどん』を…

他のSAよりボリュームがあります。470円也。20090507181928_2 20090507181948_2

20090507181735_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八幡浜ちゃんぽん 【フジ観光】

長崎のとは一味違う『八幡浜ちゃんぽん』を食べに

港フェリー乗り場近くのフジ観光に行ってきました。

たっぷりの野菜と豚バラ肉、それにご当地のじゃこ天・かまぼこが入った

野菜ベースのスープのあっさり系ちゃんぽんです。

600円也。

次回は夏季限定の「冷やいちゃんぽん」に期待かしら♪

20090506173536 20090506184025 20090506184038 20090506184609 20090506184627

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

そして西端へ

20090506185719_2 四国の西端・八幡浜港に到着しました。

対岸は九州・国東半島です。

♪思えば遠くへ来たもんだぁ~

…もう少ししたら帰ります(笑)

20090506191537画像2は八幡浜市内散策中に見つけたスーパー・ショッパーズ

この時間になると昼に行ったバナナ館より

値引きシール効果も含め、生鮮品が魅力的でした♪

次回はまた作戦を考えてみよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

松山deランチ

20090506131722_2 玉子焼き弁当360円也。

280円弁当も存在するバナナ館にて購入。

これを食べてから更に西を目指します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定点観測・上板SA

20090506092840_2 昨夜からの雨も上がった上板SAです。

今日はさすがに高速1000円乞食も少ないようです。

これから四国の西端まで向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍛冶屋原deでなー

20090505211035_3 燦然と輝く『値引きステッカー』(笑)

〆て256円のリッチなでなーです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

♪働くおじさん

591590742_131 ♪見守る看守~こんにちは

今日はこどもの日(端午の節句s)ですね。

おいらは今日も働くおじさんです。

4月28日から5月8日まで休まず営業しておりますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麻生太郎くん、末代まで祟ります【追記とかあり】

Mo2622712_1e 20090506184435 ♪恨みます~

例の高速度道路1000円乞食共に阻まれ、

高松から垂水JCTまで断続100キロオーバー渋滞に阻まれて帰ってきましたannoy

しかし5000億円もばら撒いて高速会社の決算を良くしてから政府株放出ですか。

この後には未曾有(読みは『みぞゆう』)の大増税が待ち構えているのに・・・

これで誰が美味しい汁を吸っているのかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

大阪駅deモーニング【おあがりや】

20090503090116 20090602111635

大阪駅御堂筋口改札前の『OAGARI-YA おあがりや』にてモーニングを。

画像のセットで380円也。

さてさて、今日も四国まで参りますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

ゴールデンウイークは温泉巡り

20090502185741 午前中は有馬温泉、午後は洲本温泉と巡っております。

…仕事で、しかも温泉の入り口までですが(笑)

高速1000円乞食のおかげで、朝から滅茶苦茶な状態になっております。
この時間になってやっと落ち着いてきましたが…

道路会社電器メーカー石油元売だけを儲けさせるだけで、

CO2削減他目標などの世界的な環境対策に全く反した政策には大いに怒りを覚えますannoy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

今日も高松へ…

…来ております。

しかしこの時間に到着の為、今回もうどん屋さんレポートは無し(笑)

明日から連休が始まりますが、果たしてどんな試練が待ち受けているのでしょうか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の流行り

Omoshiro2082_3 20090222063538 草ヌギくんトンフルエンザか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »