« 学童疎開 | トップページ | 只今ランチ中【アラカルト】 »

2009年5月20日 (水)

流感騒動に思う

公共交通機関などでは『マスク着用義務化』のようですが…

マスクなんて所詮パフォーマンスだよねeye

してないと文句言われるからしてるだけで、実効性に疑問ありdanger

無駄にしゃべくるだけの、やかましいtrain車内放送karaokeと同レベル(笑)

冗談はさておき…
マスクは正しく着用しないと全く効果が無いそうですwobbly
わずかな隙間からウイルスは侵入しますpig
人混みの中でちょっとずらした途端にngngng

正しい使い方は『大人のゴム製品heart04』と同じ要領ですなhappy02

しかし・・・

学校休校で高速バス等で関西以外の地区へ疎開する旅客を多く見受けます。
また暇を持て余した子供らが盛り場をフラフラしてるとの報道もありますtv

これは健康保菌者が各地にウイルスをバラ撒く事になりますね、結果的にwobblydown

各家庭に何のフォローも無く
元気な子供を一週間も閉じ込めるだけの休校を決断した
無策な行政の対応にも疑問を感じますcoldsweats02

Block_image_5_1_3 Fi1776354_0e_2

|

« 学童疎開 | トップページ | 只今ランチ中【アラカルト】 »

四方山話【ジャンル未設定】」カテゴリの記事

コメント

>ちいちいさん
たかが風邪に過剰反応過ぎる気も・・・
tvテレビの申し子が、こちらの府知事してるから余計なのかもdown

投稿: かずしげ | 2009年5月21日 (木) 18時57分

マスクだけでぇshock効果あるのかなぁ?
学校休校までする意味がないと思われます。騒ぎすぎ…happy01

投稿: ちいちい | 2009年5月21日 (木) 03時08分

>ビールママさん
せやろ~down
役人の責任逃れとマスゴミに踊らされているだけのように思いますですbicycle

投稿: かずしげ | 2009年5月20日 (水) 08時09分

TBありがとうpaper
ほんまに行政に振り回され大変ですわbearing

投稿: ビールママ | 2009年5月20日 (水) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187995/29702592

この記事へのトラックバック一覧です: 流感騒動に思う:

« 学童疎開 | トップページ | 只今ランチ中【アラカルト】 »