« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

今日の夕飯【6月29日】

そろそろバカンスも終わりになります。

昨日にんじんをダブって買ってしまい、処理に困っております(笑)

068kai_3

さてどうするか・・・(続く)

073kai 078kai

↑で、続き(笑)↑

にんじん3本使って「しりしり」、茄子と舞茸の煮びたし、玉ねぎとジャガイモの味噌汁になりました。

何の変哲も無いメニューだ(笑)

これに残りの鰯の梅煮、豆腐、サウザークラウトで晩ご飯だわ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

天六de朝ごはん【中華十八番】

今朝は三輪車に乗って天六交差点そばの『中華十八番』に行きました。

Photo

胆石ダイエットが予想以上に上手くいったので、今朝は豚汁定食をpig

1 Photo_2

↓コレがお品書き。夕飯メニューrestaurantもありますが、コレって・・・danger(笑)

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

うまい、うますぎる【さいたま銘菓 十万石まんじゅう】

埼玉県民はみんな知っている(とされている)

『風が語りかけます。うまい、うますぎる』CMの

さいたま銘菓十万石まんじゅう

Photo Photo_2

皮はコシヒカリの粉葛城山のつくね芋を擦り下ろしたものを使っているそうです。

『風が語りかけます・・・』CMはこちらから見て下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

今更なぁ・・・【崖の上の・・・】

去年の夏で終わった崖の上のナントカ』を売り出されてもなぁ・・・・coldsweats01

今更なのでこちらもネタを使い回しwwwww

Fi2622597_2ePosterimage

↓で、若干新ネタを・・・↓

Photo_8

動画『はじめてのポ○ョ』

↓で・・・

Photo_9

例のヤツはニコ動にありましたwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日のランチ【珍来梅田店】

今日もラーメン屋ランチです。珍来に来ました。

Photo

珍来梅田店といっても大阪ではありませんので、念のため(笑)

Photo_2 Photo_3 Photo_4

↑まずは餃子を・・・

関西では余り見かけない、ニラとニンニクの香りがしっかりする大きいサイズです。

Photo_5 Photo_6 Photo_7

↑そして今日もタンメン(笑)

昨日の萬来よりも細めんで麺のボリュームがあります。

味はこちらの方がうす味かな。

お値段は同じく600円也。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

郷里のたこ焼き【鳥富士】

20090625105702

郷里のたこ焼きは焼き鳥専門店・鳥富士さんで売ってますhappy01

大阪のそれとの相違点は『揚げたこ焼き』であるところsign01

20090625120554 20090625120624

揚げるといっても、たこ焼き鉄板に油をたっぷり入れて焼いているのですが。。。

おおきい蛸が入っております☆

8個300円也。

しかし画像が、アレですなぁ・・・camera

携帯カメラの限界を感じておりますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散髪ぅ~【ヘアーサロンFOP】

20090625092507

大阪に行く前に通っていた『ヘアーサロンFOP』さんに行ってきました。

20090625100036

作業中。頭が黒くなりつつあります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチ【おなかの友達 萬来一ノ割店】

20090625092222

変態幼児の里に来ております。

20090625113815

萬来一ノ割店に開店突入しました。

20090625114347 20090625114403

例によって『タンメン』を。

モヤシ1袋は入ってるのではsign02の盛りの良さが「おなかの友達」たる所以でしょうhappy01

600円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産に

20090625082459

甥っ子のトコの鳥。

お土産に持って帰り、深雪さんのお友達にしようと思いましたhappy01

・・・

catchickの同居は無理だよなぁ。スプラッタになるかsweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

今夜のご飯

20090623204241 メバルの煮付け・・・だったもの(笑)

ごちそうさまでしたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

現在地→移動

20090623095157_2

shipNo.772か…

今は4発エンジンは入らなくなったんだねぇ。

20090623114736Photo_4 Photo_5

Runway16Lからこちらに到着。

嫌なバスが走ってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

今日の夕飯【6月22日】

『今日は主夫しないんか?』との声があったので記事を書いてみる(笑)

自治会のデータ処理をしてましたが、いい加減飽きたので夕飯の支度を・・・

20090622152725

頂き物のブロッコリーがそろそろあやしくなってきたので

花の部分は湯がいて冷凍、茎の部分も筋を取って湯がいて・・・

20090622192837

茎の炒め物とポトフに化けましたrestaurant

これを作って、またExcel画面に向かっておりますpc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと・・・

やっとコーヒーが飲めるようになりましたcafe

・・・beer酒が飲めるようになるのは、いつの日だろうか(笑)

さてさて、明日からカラダ慣らしのお出かけを致します。

20090622115520_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

今日のランチ 【奄美の鶏飯】

今日も専業主夫ブログです(笑)

090212s

↑おいらのキッチもこんなイメージかな(笑)

画像はこちらより拝借

20090621092342

なんかチマチマと手間がかかりましたw

20090621123421 20090621123540

↑で、出来たのがこちら。奄美の鶏飯(けいはん)です。

ご飯の上に具をのせて、鶏で取った出し汁をかけて頂きます。

・・・今度はちゃんと鶏がらからスープを取ろう☆

元々は江戸時代に薩摩藩の役人をもてなすために出された料理だそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

京都deランチ【京豆冨 不二乃】

カラダ慣らしの為、京都に行ってきました。

京都駅ビル11階の【京豆冨 不二乃】で遅めのランチを。

お豆冨づくし御膳(2520円)をチョイス。

20090620144822_2 20090620145139

↑先付け三種と『湯葉とお揚げの田楽』

いつもならこの段階で『冷酒』をチョイスですが、何故か飲みません(笑)

20090620145735

↑メインです。湯葉刺身に豆腐のしんじょ、お揚げと生姜の炊き込みご飯。

20090620151350

↑デザート。おとうふ菓子[おからクッキーととうふ落雁(豆乳と和三盆]と丹波黒豆珈琲です。

いつもならこれにビールと冷酒を飲んで『適量』なのですが、

今日はこれでお腹一杯・・・

まだまだ本調子ではないようです(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

今日の夕食は・・・

すっかり専業主婦ブログ状態になってます(笑)

今日は大したモノがないので画像&説明省略。

今月一杯は休暇をエンジョイです。ええ、暇なんですわw

天候が安定して湿度が低いので、スプラッタプレイの痕は落ち着きつつあります。

このまま体調が良ければ、来週は遠出しようかしら

何しろ7月1日から平常通り営業になるので、カラダ慣らししないと・・・coldsweats01

67695 Omoshiro1147 Omoshiro1824

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

頂き物だらけの夕飯

20090618170611 20090618170632 20090618180457

お向かいさんから野菜を色々、同僚から伊東・星野ひもの店の干物をお土産に頂き

残り物だけで済ます予定だったのを急遽変更・・・

20090618183647

玉ねぎの変わり果てた姿(笑)

大阪ではお目にかかれない『豚肉の肉じゃが』と『手抜き丸ごと玉ねぎ』に。。。

20090618183825

昨日の残り物も合わせ、やたら賑やかな食卓にw

20090618185118

ごちそうさまでしたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しかし暇ですな~

おはようございます。今日も暇です。

内臓取られて、酒も飲めなくなってしまったし・・・

【今日のご予定】

午前中はスーパーに買い物。

午後はお友達がやって来る(らしい)

Omoshiro2082_4 Omoshiro2113

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

今夜のおかず【しりしり】

大変暇なので、あやしくなったニンジンで沖縄料理「しりしり」を・・・

冷蔵庫に卵が無かったのでツナ缶とにんじんのみで。

20090617155840 20090617161250

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再びリゾート地へ・・・

行って来ました。

あっという間に終わったので、画像は無し(笑)

Omoshiro342 Omoshiro343 Omoshiro1850

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

あのぉ、深雪さん・・・

新聞読みたいのですが・・・

Photo Photo_2 Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

おい・・・【深雪さん】

Photo

邪魔なんだけど・・・

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

帰宅したら・・・

20090614123133 20090614123322 やっぱり深雪さんがそばから離れません(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リゾートモーニング【6月14日】

20090614081401 高級リゾートのバカンスもこれでおしまい。

10時にチェックアウトして深雪さんの待つ自宅に帰ります。

・・・しかし、いくら請求がくるのだ?coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

O系新幹線、動態保存へ

JR酉日本(酉日本旅客金失道株式会社・山崎 正雄社長)は、昨年運行が終了した「O系新幹線」を
桜小路蒸気機関車館(京都市下京区)にて動態保存すると発表した

同社によると改築が予定されている同所の工事で専用軌道を設置、工事完成時に公開する。

また、同社の系列会社で運行していた「メが照り焼きライナー」の展示も同時に発表した。

200812140r68up

↑動態保存が決まった『O系新幹線』

Fi2621842_2e

↑展示が決まった『メが照り焼きライナー』

78800f3b2f363dce324fb5946da6a668

↑同車・骨格標本

Photo_2

↑ネット検索結果

dangerよく読め、勿論ネタだからなwwwdanger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでかけ~

I2 Fi2595615_0e いってらっしゃ~い☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

北のリゾートディナー【6月13日】

2009061320423820090613175134 リゾートでのディナーもこれが最後。

ひらすの付け焼き、白菜とツナの煮付け、酢の物

ご予算は相変わらずの260円也。

やっと魚にありつけましたfish

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北のリゾートモーニング&ランチ【6月13日】

朝食・・・ロールパン、サラダ、温泉卵、牛乳

昼食・・・卵とじ、青梗菜のごま和え、赤だし、ご飯250g

一食260円也。 グルメブログになって参りました(笑)

20090613080256 20090613115401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

北のリゾートディナー【6月12日】

20090612175939 おでん・茄子のそぼろあんかけ・和え物

断食明けでこのボリュームは大変辛いですcoldsweats01

これもプレイの一環か?(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1Q84

キーワードは『空白』かな

ビールママさんよりこの本を頂き、先ほど読み終わりました。

おいら小説はほとんど読まないのですが、この独特な構成がなかなか面白いfullmoonmoon3

作家って人種の想像力は凄いですなぁhappy01

1bbd6493ea084ce2ad457c1de9164c9e 83f3293ea9ad892f390a54339d06028c

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リゾートdeランチ【6月12日】

48時間断食からいきなり普通のランチに・・・食べ切れませんcoldsweats01

みかん畑ランチ的なメニューではありますが(笑)

ここでは一食260円也

20090612120250 20090612120308 20090612120857

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バカンス4日目

おはようございます。早朝から消防車が煩いリゾートの朝です。

11階のお部屋からルームサービスの朝食を。260円也w

20090612075639 20090612080751

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

今日のディナー【48時間振りの食事】

リゾートでのハードプレイが進行しております。丸二日断食してやっとご飯ですhappy01

また体重が1キロちょっと落ちてました(笑)

260円也。

20090611181243 20090611180910 20090611113644

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはやう【バカンス3日目】

20090611072647_2 20090611105140 薄日が射してきたリゾートの朝です。

昨日のプレイの数々…効いてます(笑)

尿道異物挿入プレイ、全く快感がありませんでした(爆)

【今日のご予定】

白衣ルックのお姉さん達があちこちゴシゴシタッチheart

グルメブログ再開restaurant(一食260円)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

おはようございます【バカンス2日目】

20090610071731 昨日入梅して、雨が降り始めた某リゾートです。

【本日のご予定】

・一日断食プレイ

・尿道他に異物挿入プレイ

・スプラッタプレイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

今宵のディナー

20090609180142_2 重湯にジュース一本。

明日は一日断食プレイです。。。。

あ、そうそう。

昼間に飲んだ『生暖かい塩味グレープフルーツ飲料』で

お姉さんにスカトロ公開プレイも進行中。

凄いバカンスになって参りました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレイ・始まり始まり~

20090609125327 錠剤としょっぱくて生暖かいグレープフルーツ味の液体を渡されました。

いよいよプレイが始まりましたw

今回はグルメバカンスにはならないようです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチ

シティビューの11階でいただくランチは…

これだ!(爆)

みそスープに重湯って…wobbly

20090609115739_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バカンスの始まり

今日から1日2万円のお部屋に滞在しますhappy01

シティビューの11階です。

20090609105152_2 20090609104307

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

『純子』に逢えた!

今日はランチタイムに間に合いました(笑)

中津一丁目の『純子』でランチです。

焼き魚とどちらにするか悩んだ結果『野菜炒め』をチョイス。

ご飯おかわりOKだそうですが、誘惑に負けずにごちそうさまでした(笑)

PS・・・こちらのお店はお好み焼きがメインのようです。

20090608130349_2 20090608130400_2 20090608130816

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

夜明けのモーニング【天七・十八番】

早朝04:59から営業の『中華十八番』へ…

デカ丼入りの貝汁定食に鮭で500円也。

20090606050354 20090606050403 20090606050525

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

純子に振られた…

20090604133233 実は『旬げつ』に行く前にこちらに伺ったのですが…

売り切れでお店が閉まっていましたcoldsweats01(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中津deランチ【旬げつ】

以前に訪問した 頑張ってるランチの中津駅そば『旬げつ』で…

日替わりの鯛アラの煮付け(関西表現では「炊いたん」)をチョイスrestaurant 750円也。

小鉢の青菜系が嬉しかったのですが、春巻きは半分でごめんなさいしましたcoldsweats01

20090604133355 20090604133404 20090604133920 20090604134102 20090604134114

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

豊崎de晩ご飯【菊華】

久々に豊崎4丁目の『菊華』で夕飯を…

こちらは画像2番目の定食メニュー@850円がボリューム満点でお勧めなのですが、

胆石ダイエット中のおいらは泣く泣く『野菜炒めライス』をチョイスrestaurant750円也。

ご飯を残すのが嫌いなので仕方ないですが、定食に比べてコストパフォーマンスに不満(笑)

そう言えばこちらのお店、関西圏グルメバイブルあまから手帖2009.1月号に紹介されたとかflair(と、店舗内に紹介されてました)

20090603172749  20090603172916 20090603173228 20090603173504_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ焼き【芋蛸】

大阪に来て最初に開拓したのが黒門市場にあった芋蛸さん。

黒門市場から撤退されて、その後が分からなかったのです。

天六交差点近くにお店を出されていたのですね

昨夜行って参りました。マスター・奥さんともお元気でなによりでした。

(画像は黒門時代のものです)

Fi1809428_0e Fi1809428_2e

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

讃岐de敢えて蕎麦ブランチ【増井米穀店】

やっと午前中に高松に到着する仕事にありつけたので

増井米穀店でランチを・・・

こちらは『売り切れ御免』なのですが、入り口に縄のれんがかかっていれば「在庫あります」のサイン☆

太目の平麺のお蕎麦(大)と、甘い味付けの大きなあげおにぎりで490円也。

20090601104452_2 20090601104521 20090601104631 20090601104649 20090601104713

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒い…

寒い…
今日から夏服…

朝は寒いですなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »