« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

上板SAでなー

222k 224k
上板SA名物わかめうどんにご飯を…

明日は四国西端まで参ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるほど

Omoshiro1434 金持ちの女子に好かれ、妹はパンツを見せて誘ってきて、若い人妻の姉までいる

カツオ最強伝説

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

久々、讃岐でうどんランチ【テ打ウドン榮吉】

今日も仕事で高松に来ております。

久々に讃岐うどんのランチが食べたく『テ打ウドン榮吉』へnoodle

214k 215k

入り口に冷やカケの文字があったので、注文するも

『ごめんなさい、冷たい出しが終わったの・・・』crying

14時半過ぎに行ったので仕方ない(笑)

216k 218k

元々ノーマルな「かけうどん」が好みなので

かけ大(2玉)といんげん天を・・・390円也。

次は早い時間に再チャレンジです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

第45回衆議院議員総選挙について思う・・・

Bbe0a4caa4d0a4e2a4eda4c8a4e2a1a3cbe 2009030608 Koumeisouka Faq02cm Omoshiro396

最近・・・

『私を男にして下さい!!!!』って絶叫する候補者っていないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

ふむ…

20090725173945

どうも良く眠っているようだ…

20090726155135 20090726181616 20090726131803

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やりました!

やりました!

Googleで『スーパー 値引き』で検索すると
我がブログが843000件中、堂々第一位に!(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜勤明けのお祝い

アホウ太郎くんの口車に乗せられた『高速1000円乞食』を何とか避けつつ勤務終了。

188k

近所のスーパーで買い物をして帰宅しました。

189k

つう訳で飲みながらブログを書いております(笑)

で、買い物してたときに気になった事。

187k

駅前に巨大なゴリラのぬいぐるみがあるのですが・・・

184k 185k

何だ、このタレント弁護士のお墨付きはannoy

こんなもんに税金使って本気で効果があると思ってるのか?

それでなくとも大阪は他地域より税金が高いのに・・・

こんなムダ使いがまかり通るのなら、とっとと財政再建団体に指定され

今までのしがらみ(いやらしい利権とも言う)から開放され

一からやり直した方がいいと思う。

西日本の雄、大阪が・・・余りにも情けない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

今日はローメン【伊那北・来々軒】

158k_2 183k

今日もローメンの里に来ております。

胆石ダイエットも一段落したので、来々軒にて『伊那名物・ローメン』を。

168k 174k

↑ローメンです。焼きそばともラーメンとも違います。

172k

ソースとごま油を回しがけするのが『お作法』です。

179k

まだまだ冷蔵庫が普及していなかった時代、

保存が利くよう生麺を蒸し麺にし、地元名産のキャベツ・マトンで作ったのが始まりだとか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

今日の餌付け

20090723105335_2

ローメンの里から戻り、また夜からローメンの里に向かいます(^^;)

とりあえず夕飯やら弁当やらを準備…restaurant

これが終わったら夜勤さんに備えて寝ますですsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

深夜のランチ【恵那峡SA 】

20090723035442

仲間内から評判の良い恵那峡PAの蕎麦を…

きのこそば・500円也

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

ローメンの里のランチ【来々軒】

156k 157k

お馴染みの伊那北駅そばの来々軒です。

162k

中華丼をチョイス(笑)

思ったよりしっかりとご飯が詰まっておりましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜のランチ【養老SA】

20090722020419 20090722015945_2

いつの間にかリニューアルしていた養老SAにてきしめんを…

ここまで来ると『関東風のつゆ』になります(笑)

500円也

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

高知deでなー

20090719214444

エースワンにて購入弁当。
『stop揚げ物』ステッカーが輝いております(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高知市郊外de 讃岐うどんランチ

20090719131449

何にも無い陸の孤島支店そばのうどん屋さんでブランチを。

かけうどんと寿司盛り合わせ(?)で400円也。

今日は土用の丑なのでか「うなぎにぎり」が乗ってました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

今日の深雪さん

20090717180717 深雪さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

高松deでなー

20090715210826 燦然と輝く『30%引』のミンククジラ刺☆

高松駅前のエースワンにて購入。
この時間になると四人前の刺身盛りが600円位になってます(^^;)

しかし…
これで飲めないのが大変辛い(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中津deランチ【和ダイニング みくり】

地下鉄御堂筋線・中津駅より徒歩数分、ラマダホテル裏手の『和ダイニング みくり』でランチです。

133kai131kai_2

今日の日替わりは・・・

132kai

ところが来店が遅く(13:30頃)だったので日替わりは売り切れ・・・

他にもあるランチメニューからサバ塩焼き定食(700円)を注文。

137kai

ご飯のボリュームの割りにおかずが多目です・・・

が、

どうもご飯のおかわりは自由だったようです。

初心者には厳しい店だw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

都議選結果を受けてのランチ

20090713115110
民主党大躍進の結果を受け、総選挙も民主党となると
おいらの職場環境はどうなるのだろうか?

…などと考えつつ西讃地区に到着。

まるいちにてランチを。
画像の組み合わせで290円也。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

ご当地戦隊!【琉神マブヤー】

Photo Photo2

シーグラスさんから頂いた『琉神マブヤー』画像。

去年琉球放送でOA、今年は再放送並びに石垣ケーブルテレビで放送開始だそうです。

ウチナーからヤマトへの上陸を楽しみにしております♪

オープニング動画はこちらから・・・

Photo3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うむ!

20090711134356_2 南部せんべいで一番美味しいのは『みみ』の部分だな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

疲れたので…

20090710223446 寝ます…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

嗚呼、日本の何処かに・・・

 002

こんな看板が現存したりする。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗われた…

20090709191250_2

深雪さん(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

某国営放送の体質の変化

Top_01

夜勤さんの友、ラジオ深夜便を聴いております。

山口百恵さんのプレイバックパート2が流れたのですが・・・

かつては固有名詞がNGとの事で

わざわざ「真紅なクルマ」と歌詞を変えてOAしたものですが、

今宵のラジオではオリジナルの「真紅なポルシェ」で流れておりました。

・・・また昭和は遠くなりにけり。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

深夜のランチ

20090707010641 今宵は土山SAにて和風ちゃんぽんを…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

復活!深夜のランチ

20090706044142_3  雨は本降りです。警戒しつつ大阪に向かっております。

養老SAにて…

深夜のランチも久し振りですなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

ローメンの里の…

20090705145502_4 ・・・スーパーにて購入。

内陸部は物価がアレですなぁ(^^;)

あ、『それ行け夜勤さん!』で来ております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

上板SAdeサパー

20090703181900 またうどん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本一大きな・・・

20090703102016 20090703100141

↑一見、地方の警察署のように見えますが・・・

20090703100015

↑巨大な交番です(爆)↑

実は仕事でココの脇を通るたびに気になってまして・・・coldsweats01

不自然に大きな交番ですが、

実は警察署統合で内子警察署が大洲警察署内子交番になったそうです。

でも『交番』以外のネーミングは無かったのかしら?(笑)

午前中はこの写真を撮るために松山~内子を往復しましたw

20090703083058 20090703083116 20090703093255

↑往路の乗り物、キハ39。

国鉄設計の最終グループでしょう。中身はバス部品多用の大きなレールバスですがw

20090703093240

↑途中駅で交換したキハ185。

いつの間にか普通列車用に格下げだったとは・・・

贅沢なローカル列車ですconfident

20090703102740 20090703102647

↑内子駅前にて

画像左側のSLはC12。去年お色直しをしたそうで綺麗ですhappy01shine

画像右側は内子レトロバス・ちゃがまるbus

これの存在自体、知りませんでしたcoldsweats01

20090703111400

↑帰路の乗り物。でも乗ったのはキハ(違)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

松山駅deモーニング

今日は14時半頃から勤務開始なので、午前中はあちこちへ。

まずは松山駅改札脇のうどん「かけはし」でモーニング。

20090703082141 20090703082439

じゃこ天うどん(440円)と巻き寿司(150円)を。。。

余り割安感はありません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

八幡浜de冷やいちゃんぽん【フジ観光】

みどりんさんは昨日北新地で八幡浜ちゃんぽんを召し上がったそうですが

おいらは八幡浜港そばのフジ観光で・・・『冷やいちゃんぽん』を。

105kai 106kai

↑夏季限定の『冷やいちゃんぽん』

ピンク色のかまぼこと錦糸玉子が散らしてあるのが温かいモノとの相違点noodle

画像が2種類あるのは撮影モードの差ですcamera どちらが美味しそうかしら?(笑)

107kai 108kai

麺は固めに茹でてあります。スープは濃い目です。

脂が固まってしまうので、商品になるまでは相当苦労されたと思います。

一度お試しを・・・700円也。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西端にて…

20090702191153_3

↑発見(笑)↑

朝の連続小説出演の某芸能人ではなく

ご当地の市議さんだそうです

109kai

↑白浜温泉spa

もちろん南紀某所ではありません。

110kai 111k

前から駐車場の入り口にある『ship大島行き』が気になって気になって

ちょっと奥まで入ったら乗り場がありましたhappy01

112k

港。19:20撮影camera まだまだ明るいですshine

で、何故この記事をUpしたのか・・・

それは仕事内容が変わって、今後はこの地での滞在時間が無くなるから。

弊社エリアとしては最西端の地ではありますが、来られなくなるのは寂しいものですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松山deランチ

20090702131048_2 20090702131121

松山市はバナナ館で買った『お肉屋さんの手作り弁当』

全く肉が無いのが選んだポイント(笑)

398円のお値段としては破格のボリュームですfull

・・・食べ切れませんでしたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定点観測・上板SA

104kai

ここでの撮影も今月はこれでおしまい(笑)

これより西へ向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

鍛冶屋原でなー

昨日はココログのシステムダウンで記事UP出来ませんでしたが

今日はナントカなっているようですcoldsweats01

さてさて、今日は20日振りに仕事をしております(笑)

鍛冶屋原でなーはこれ↓

103kai

燦然と輝く『半額』ステッカーwww

明日は四国西端まで参ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »