« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

一夜明けてまた晩に・・・

  ,,..-----;-----、_   
,r'''´      ;;、ミ  ,)
;;::::::    彡 i'   ̄ヽ
;;::::::::   彡ノ    |       
;;:::::::::    /    ^|_     ィ'ミ,彡ミ 、
;;:::::  / ヽ | U    |_・)   ミf_、 ,_ヾ彡
i;;;;;; ,i( `.|  J   |      .ミ L、 t彡
\;;/' ヽ_ヽ     / ,>     ヽ∀ _> <麻生くん、ぶっ壊しすぎw自民党消えちゃうww
 ∧ヽ、  i      >      /  ヽ   
';;;;;;`、 \ \___」        ||   | |
;;;;;;;;;;;;\  `ーイ          (L,_O
;;;;;;;;;;;;;;;; \ /7           | | |
;;;;;;;;;;;;;;;;;;; `'`i;;l          _L」L」
;;;麻生;;;;;;;;  i';;i          ̄  ̄
Omoshiro2139
もう、何も言うまい。。。。
         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

本日のディナー

20090830181146_2
活け作り☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチモン黄レンジャーは、今・・・

20090530082805 20090530082934

大阪駅環状線ホームのシオヤ。。。

326

なんと、今は跡形も無く消えています。

同ホームにあったコーヒーコーナーも無くなっている事から

大阪駅再開発工事に伴う措置と思われます。

リニューアルオープンはあるのかしら?残念です・・・

239

ちなみにこちらが本物黄レンジャー。

結構スリムだったのね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

世襲は正当な日本文化【自眠党】

Fi2319957_0e

ある意味『普通の日本人の感覚』だと思います。

だから・・・

吉田茂流四代目家元【麻生太郎】とか

分かりやすい標記の方が宜しいのではないかと思う今宵・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のランチ【北野病院】

20090829120340_2
今日もエビス食品謹製弁当を…

やっぱり500円也。

入院食はココあたりを参照。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天五モーニング【中華十八番】

327k
今朝は天七ではなく、天五中崎町商店街側の『中華十八番』でモーニング。

328k

こちらの方が盛りが良いのかしら?(笑)な豚汁定食、350円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

今日のランチ【北野病院】

20090828120842_2
院内5階に売りに来ているエビス食品の弁当を…

お茶とふりかけor味噌汁付きで500円也。

入院色についてはココあたりを参照。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

定点ぢゃない観測【みかん畑】

20090827151634_2
今日もみかちゃんが微笑んでおります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

昨日のランチ【伊那・来々軒】

flair288k 289k

いつもの伊那北駅近くの来々軒に行きました。

291k 292k

まずは餃子から。

関東の標準タイプですが、関西では味わえないモノなのでhappy01

295k 297k

揚げ焼きそば。

『(コレ頼むの)珍しいジャンhappy01』とお店のお嬢さんに言われてしまいました(笑)

実は好きなのよね~heart02、このタイプの揚げ焼きそばrestaurant

酸味が効いているのがこちらのオリジナルのようですflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

定点じゃない観測【小黒川PA】

20090825025755
今宵は長野県におります。
気温15℃…半袖では寒いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

観音寺ランチ【まるいち】

20090823115207_2
駅前周辺に餌付け場がない観音寺に来ております。
駅南側のまるいちでランチです。

うどん(中)・おにぎりに・・・

20090823115509

こ、高野豆腐の天ぷらぁ?

390円也。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

今日のブランチと恨み節

20090822124154_2
時間が無いのでこんなの…coldsweats01

ま、帰宅してビールでカロリー補給してますがbeer(爆)

Bbe0a4caa4d0a4e2a4eda4c8a4e2a1a3cbe

で、恨み節(笑)

太郎くん、遊説で来ていたらしいです。

大阪駅周辺大混乱で信号一個超えるのに20分待たされる混雑振りでした。

高速1000円といい、この人はとことんおいらの仕事を邪魔してくれます。

とりあえず、不在者投票してきますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

鍛冶屋原ディナー【ハッピー】

282k

昨年末以来久しぶりに上板町・ハッピーに訪問です。

283k

いつぞやの中華定食では余りのボリュームなので中華そば(小)とライス(小)を。

284k 285k

徳島ラーメンはの特徴としておかずであるラーメンは少なめなのだそうですが、

こちらは容赦なく普通の丼に並々、豚ばら肉を煮付けたものがやって参りますconfident

ラーメン小(500円)にライスで650円也。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高知deブランチ【和】

20090821104155
4月以来久々売りにくる弁当屋さん『和』のお弁当を…

揚げ物が不得意になってる事を再認識しております(^^;)
500円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやぁ、久し振りに見た

20090821003624
『プッツン』(笑)

出展は赤坂太郎氏のコラム@文藝春秋7月号。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

今宵のでなー【高知編】

20090820232621
途中、徳島道・池田湖の上で事故処理レッカー移動の為
15分程通せんぼを喰らいましたが 無事高知に到着しました。

画像のでなーはエーマックスにて購入。半額シールが輝いております(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定点観測・上板SA

20090820195457

乗用車一台とトラック一台しか止まっていない
いつも通りな戻った上板SAです(笑)

今宵は高知お泊まりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

讃岐うどんランチ【テ打ウドン榮吉】

しまった!cameraデジカメ忘れた…coldsweats01

20090818142536_2

第45回衆議院議員総選挙公示日のランチはテ打ウドン榮吉です。

勤務都合で今回も14時半訪問、やはり閉店間近状態coldsweats01

20090818142912 20090818142937

うどん2玉のかけにあげ、ナス天で490円也。

次回は・・・復活メニューの『アナゴ天丼』にチャレンジしたい・・・です(笑)

・・・やはり、携帯カメラでは色あいが美しくないなぁdown

214k218k

↑ちなみにコレは前回訪問時のデジカメ撮影camera (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

鍛冶屋原でランチ

280k 281k

またまた出入り業者が変わった鍛冶屋原給食です。

アイアイ弁当謹製・ご飯大盛で400円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

定点観測・上板SA

278k

ぱっとしない天気が続いたままお盆休みも終わりに近づいた上板SAです。

これから松山まで行って、また深夜ココに戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島ラーメンランチ【板野・金屋】

274k

今日は板野町の『金屋』に行きました。

275k

会社で話題の『まかない飯』も+300円だそうですが・・・

276k 277k

初訪問なのでノーマルにラーメンライスを(笑)

こちらは徳島ラーメンの特徴である豚バラ肉ではなく、チャーシューでしたが

湯がいたモヤシ、九条ねぎ系の葉ねぎ(関東は根深ねぎが主流)、メンマが乗っております。

ラーメン500円にライスで650円也。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

いい天気だ

20090814111208_2
淡路島・洲本に来ております。
風が気持ち良く、いい天気だ。

夕方から有馬温泉に行きます。

…これが仕事じゃなければ最高なのですが(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

今日の晩ご飯

今日は逆方向で大阪に戻りました。おかげで渋滞無しw

帰りに駅近くの近所のスーパー木曜の市で買い物して帰宅。。。

272k

日照時間が少ないとやらで野菜が高い・・・coldsweats02

で、お得系で揃えたら全く思想の無いメニューに(爆)

ゴーヤチャンプルー、にんじんシリシリ、豚汁に刺身、椎茸焼きに梅干って・・・www

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

高知deモーニング

20090812063015

夜明け前によさこい祭り最終日の高知に着きました。

『エースワン』にて朝食弁当を購入。

相変わらずの爆裂プライス&ローカロリー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定点観測・上板SA

20090812013132
普段ならこの時間は誰もいないはずなのに…

空いているのにわざわざバスレーンに駐車する、
キャンキャン五月蝿い犬っころを連れたお約束通りのバカがいました。

税金投入して1000円乞食を大量増殖中…
CO2削減が国策だったのではなかったか?

『国家100年の計』といったモノを感じられない

まるでバブル期のような『ノリと受けが良ければいいじゃん』的な発想

国政に憤りを覚えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

上板SAでブランチ

20090811143514

昨日は中国道と高松道が、今日は東名高速がエラい事になってますが
無事上板SAまでたどり着きました。

鳴門わかめうどんでブランチ(結局ディナーも兼用)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

在庫一掃なご飯

冷蔵庫を開けると・・・

テキ屋戦勝品の大量の紅しょうがと肉、ご近所頂き物のナスが危険水域にcoldsweats01

260k

とりあえず、切って炒めて煮込んで・・・

262k

265k

茄子の煮びたし・牛丼の具・麻婆茄子にしました。

明日から3日間泊まり勤務ですが、残された人が食べてくれる事でしょうw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テキ屋終了

20090808141634_2
一昨日・昨日と地域の盆踊り大会でテキ屋してました。

焼きそば屋さんでした。
200玉×2日、無事作業完了。

…足腰パンパンです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

昨日のランチ【吹田市寿町・向日葵】

254k

昨日は寿町の『向日葵』でランチでした。

255k

さて、何にしよう・・・色々定食があるようです。

『沖縄そば』の文字に惹かれ、半炒飯・餃子のセットを

258k 259k

麺が沖縄そば風でした(笑) 750円也。

256k

↑おまけ↑

関西の中華屋さんにあって関東に無いもの・・・

それは「餃子のたれ」

関東ではしょう油と酢とラー油を勝手にブレンドしやがれスタイルが一般的。

逆に関西で『テーブルに酢』を見かける事は少ないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

のりピー逮捕にあたり・・・

『ウサギが碧い』とか言い出した頃から おかしいと思ってましたが・・・

Photo

041dd9ae

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

広島原爆忌にあたり・・・

黙祷・・・

↑小生、合唱部上がりなのでコレをチョイス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

久々!某運送屋さんランチ

久々に徳島に来ております。

で、更に久々の運送屋さんランチへ。

よくよく調べたら2009.1.19以来でしたcoldsweats01

20090803112214_2

相変わらず盛りの良い(中)ご飯とおかず、みそ汁で400円也。

食べてるモノも一月訪問時と余り代わり映えしません(笑)

20090803112237

ちなみにお茶と沢庵は食べ放題(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

昨日のお買い物♪

20090801233920 嗚呼…(泣)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

松山deランチ【太介うどん】

235k

松山市湊町8丁目の『太介うどん』です。

まあ、地域的には竹原町ですがw

232k

前を通る度に「随分安いなぁ・・・」と思ってました。

で、今回は『きつねうどんとちらし寿司』をば。。。

233k

うわ!(笑)

普通より大きい丼にちらし寿司、小鉢一品付いて500円です☆

伺ったのは13:30頃でしたが、すぐ並びの某チェーンうどん店に負けず

頑張って頂きたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定点観測・上板SA

230k
妙な蒸し暑さがある上板SAです。

これより松山経由で四国西端に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »