« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

みかん畑散策【三ケ日インター周辺】

446k

ミカちゃんが微笑むみかん畑に来ております。

445k

前回訪問時、自販機にだけは残っていた
『季節限定の生意気なジュース』も全て終了したようです。

444k 441k

ミカちゃんハウスの駐車場。バスの転向場になっているようです。

442k 443k

なかなかマニアックな表示類(笑) バスマニア垂涎の聖地だそうですwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

433k

会社関連の集いでこちらにて宴。

435k_2

↑食べるものはほぼこれだけ、あとは飲み放題プランです(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラオケの…

20090927181711_2
歌本表紙@UGA(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

高知deでなー

20090926205450

お昼が重かったので、またまたエースワンにて購入@298円也。

もう少ししたらご出勤です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のブランチ【愉楽家高須店】

429k

今週3回目訪問の愉楽家・高須店です(笑)

…ちなみに来月は来られません。。。

430k 431k

釜たまうどんにお皿盛り放題の牛皿で520円也。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

新大阪駅ホームde立ち食いでなー【麺屋】

426k

杵屋から麺屋に変わった 新大阪駅下り15番ホームで立ち食いでなーです。

427k

麺屋定食(きつね+おにぎり)で400円也。

今宵は高知に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜にご無礼致します・・・

・・・そっとテロリストのフレーズを思い出しつつ。。。

連勤でお疲れです(笑)
昨日は夕方帰宅→白髪兄とbeer→19時過ぎに撃沈→01時起床・・・

今に至る(笑)

今日のお仕事は『それ行けsign01夜勤さんnight@21時頃出勤』
昼寝しないともたないので、もうちょい頑張って起きてます。

20090918141457641

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

高知deブランチ・・・再び【愉楽家 高須店】

414k

今日もブランチは【愉楽家・高須店】ですw
公式サイトを見つけたのでリンクしておきます。

418k

前から気になっていた『タイムサービス』にチャレンジ。

415k

かけ+ミニ牛丼(温泉卵付)=430円也。

420k

丼はミニサイズですが、肉爆盛り!某牛丼チェーンの大盛並に乗ってます。

421k

山盛りだったので、ある程度食べ進んでから温泉卵を入れる。

【結論】確かにお得だ!

しかし・・・讃岐セルフ店全体に言える事ですが『野菜類が無い』事・・・
紅生姜を大盛にしたのがささやかな抵抗(笑)

昨夜エースワンで食塩無添加野菜ジュース1リットルを買ったので
栄養的にはナントカ大丈夫でしょうが・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

高知deでなー【9月22日】

しまった!
デジカメのケーブル忘れた!

・・・と思っていたら出てきましたcoldsweats01

412k

また高知に着ております。

またエースワンにて、でなー購入。

勿論、割引シール付です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定点観測【上板SA】

411k

すっかり暗くなり、なんだか分からない画像になってますが、
交通量が落ち着いた上板SAです。

・・・ん?

409k

んんんsign03

410

片足だけ忘れ物のようです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高知de讃岐うどんブランチ【愉楽家・高須店】

412k

陸の孤島でのブランチは最寄の『愉楽家・高須店』で・・・

415k

かけ(小)に小さい揚げ、甘め酢飯のちらし寿司で430円也。

これを食べたのは21日10:05@開店狙い、

それからメシ抜きで帰宅、やっと記事UPしたのがこの時間ですcoldsweats01

この連休も高速1000円乞食共にやられました・・・

で、渋滞にハマりながら思った事pig

高速1000円とか無料化とか言われてますが、これは税金で補填する訳です。

財源は消費税でしょうmoneybag

で・・・・

仮に消費税が3%UPしたとして、年収500万の家庭の負担を試算。

頑張って100万円は貯蓄に回したとして、残りは400万円。

これは消費されるお金なのでそっくり消費税課税対象になりますな。

そうすると年間12万円の負担増になる訳です。。。。

おいらみたい仕事中でにETCの恩恵もが全くなければ

引っ越したばかりでエコポイントの恩恵も受けない世帯は

純粋に増税となるんだなぁdanger

しかもメシの種、公共交通機関を壊す施策な訳でありまして・・・・

いいだしたアホウ太郎クンを末代まで祟りますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

高知deでなー

411k

燦然と輝く値引きシール(笑)

エースワンにてお買い物→でなーです。

遅くなったので軽めに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上板deランチ【ハッピー】

365k

連休高速1000円乞食に阻まれ、一時間遅れて鍛冶屋原に到着しました。

ハッピーでランチです。

410k

今日は焼きそば定食を。

量が標準的でした(笑) 650円也。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

高松deランチ【一富士食堂】

今日の高松ランチはうどんではなく一富士食堂です。

外見撮影を失念・・・

JR高松運転所そば、一階が駐車場・二階が店舗になってます。。。がヒントw

20090918123726_2

ごはん(中)・みそ汁・鮭・いんげんのサラダで650円也。

ただ今再編集(19:41)してますが、まだお腹が空きません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

ファーストレディー・みゆきさん

Photo

これはウチの深雪(みゆき)さんw

Sunkidsjimin

某ファーストレディーの『太陽を食べた』との発言が注目を浴びているようですが

どうも上の画像の政党を食べてしまったようですwww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

北区神山町deランチ【ア・ラ・カルト】

396k

高松帰りの勤務明けは久々神山町のア・ラ・カルトでランチす。

397k

さてさて、今日のランチは何でしょう?happy01

399k

とりあえずはbeerビールbeerだな(爆)

398k

今日のスープはジャガイモのポタージュでしたeye

401k 402k 

メインは『鮮魚とホタテの野菜ソテー』をチョイス。

404k

ソテーされた野菜にバルサミコの香りが効いております☆

405k

こちらは「Aアラカルトランチ」より煮込みハンバーグとエビフライをチョイスrestaurant

この煮込みハンバーグは研究してみようflair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

豊崎deランチ【我蘭憧(がらんどう)】

389k 390k

弊社関係者に評判の良い豊崎6丁目の【我蘭憧(がらんどう)】でランチです。

外見では食堂なのかが非常に分かりづらい(笑)

394k

赤バス『豊崎6丁目バス停』の目の前です。

391k

今日の定食は・・・・

392k393k

おかずは野菜かき揚げをチョイス。

で、以前訪問時はご飯が少なめだった記憶があったので

ご飯大盛に出し巻き玉子を頼んだら・・・

ご飯が爆盛りでやってきました(笑)

ここぞとふりかけが威力を発揮しますthunder

これで700円也。久々に『お腹一杯食べた~sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

豊崎で晩ご飯【菊華】

20090914182127
久々の豊崎4丁目の『菊華』です。

相変わらずのボリューム、野菜炒め定食は850円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

百姓な成果

384k

百姓市場購入物品ででなーを・・・

385k 386k_2

またまた値段の安い野菜を買ったので、似たようなメニューに(笑)

中華風トマト煮と柴漬け風の浅漬けを。。

これが一昨日のお話。

昨日は朝から社宅の草刈り→近所のお宅で新入居者歓迎会beer(夕方まで)→夜から自治会会議→終わってから懇親会beer→帰宅

今日・・・昨日の会議資料の整理・作成pc麓のよろず屋でコピー300枚攻撃→あちこち配布postoffice

で、やっと作業終了。。。。。疲れました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

百姓ランチ

373 374k

石井町の『百姓市場』でお買い物です☆

375k 378k

↑タイトルのランチはこんな感じですrestaurant

379k 376k

↑お買い物状況(笑)

ウチの近所のスーパーの半額の相場ですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

さて、問題です☆

20090910205743
今日のでなー@松山のはなまるうどん

画像の品、合計でいくらだ?(10点)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のブランチ【ハッピー】

365k 370k

24時間断食状態でたどり着いた上板でのランチはハッピーで。

367k

やっぱりラーメンライス(爆)

366k_3 368k

盛りの良い徳島ラーメンです♪

ラーメン(500円)にライスで650円也noodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

神戸deモーニング

20090909071503_2 1278508389_167
…昨夜は飲み過ぎた(^^;)

ホテルカプセルイン神戸にて、タダモーニングを…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

えぇえ!?

20090907180446_2
麻婆おやじぃsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【達成】やりました!【達成】

今朝起きてから24時間が経過しましたeye

これまでの行動・・・

6日00:00起床→nightそれ行け、夜勤さん!night→07:00頃勤務終了end

帰宅して自治会会議の資料作成pc→変形三輪車でホームセンターにお買い物bicycle

パンでブランチrestaurant→変形三輪車磨きとか整備とかwrench→夕飯の支度restaurant

自治会会議→居酒屋にて自主懇親会beer→帰宅してbeerpcに向かって今に至る。。。

・・・一体何してるんだ?おいら・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

昨日のランチ【伊那・来々軒】

353k

すっかり常連になりつつある伊那北駅そば『来々軒』happy01

前回訪問時に隣のおっさんが食べていたのが気になって頼んだのが・・・

354k

ラーメンライス!(爆)

355k

鶏がらベースになると・チャーシュー・ねぎ・しなちく・のりが乗ったオーソドックスな醤油ラーメンです。

356k

ラーメンライスのお作法sign01

ご飯の上に麺・チャーシューを一旦のせ、一気にサラサラパクパク食すべしsign03

・・・ごちそうさまでしたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

深夜のランチ【恵那峡SA 】

20090906022135_2
久々に名物かき揚げそばを…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

しばらく振りモーニング【淡路・しばらく食堂】

342k

しばらく振りに阪急淡路駅そばの『しばらく食堂』へ・・・

343k 345k

↑定食屋さんなので、メニューは色々・・・

344k

↑モーニングなのでこちらのメニューよりチョイスして・・・

347k

またラーメン定食(笑)500円也。

そーいや5月訪問時も同じメニューでしたね。

おいら、ここでしか西瓜を食べていないような気が・・・(笑)

346k

店舗内部です。

奥の棚におかずが色々と用意されてます。

次回はこのおかずをアテに『夜勤明けのお祝いbeerをやろうと密かに画策中wwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

嗚呼、今日も君は…

20090903170320

微笑んで僕を迎えてくれた

しかし!

1273364338_40

季節限定の生意気なみかんジュース、今年の発売は終了・・・

また来年~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

今日の晩ご飯【9月2日】

332k

6連休最後の晩ご飯は自宅で在庫一掃セールw

真ん中のビール瓶は水切りの重石なので、念のため(笑)

・・・続く

335k

で、続きw

買い物では安いもの&在庫一掃で作ったら・・・

すっかり島料理になってしまったrestaurant(笑)

339k 336k

ゴーヤチャンプルーに奄美の鶏飯(けいはん)です。

具を載せて、鶏スープをかけて頂きます。

前回の反省を生かし、かなり手抜きで作りましたwwwwww

弁当も詰めたし、明日から諦めで働きますかbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野菜、高っ!

20090902142212_2
先ほど近所のスーパーに買い物に行ったのですが…

『野菜、高っ!』

ランチビールのアテはテキ屋残りの紅しょうがになりましたとさ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

いやぁ…

20090901175042_2
9月になったら一気に秋の空だにゃあcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »