« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

津田の松原SAde年越しうどん【あなぶき家】

20091231205927
閉店時刻ギリギリで津田の松原SA下り線【あなぶき家】でセルフうどんを。590円也。

宿題は何とか年越ししないで済みました(笑)

ちなみに今年は観音寺で越年です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天5deランチ【中華十八番】

1127k

天5の【中華十八番】でランチです。
14:30過ぎに行きましたが、満席でした。

1124k

おかず2品のハーフ&ハーフ(600円)をrestaurant

1126k 1125k

お子様ラーメンの丼ご飯におかず・・・結構なボリュームですhappy01

1122k

同行人はBランチ(650円)をnoodle

そー言えばこちらで『モーニング豚汁』以外食べた記憶が無かった…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山瀬の大晦日

1119k

いつもオフ会でお世話になっている天五中崎町商店街の【山瀬】です。

1120k 1121k

大晦日は朝から店頭にて【鯖棒寿司】を販売しております。
夜中から仕込んでの販売だとかnight

お正月に頂きたいと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

会社deでなー【お弁当物語中津店】

20091230180847 20091230180825

配達してくれる【お弁当物語中津店】ででなーです。
秘密のケンミンSHOWで紹介されたお店だそうです。

じゃこ飯弁当、380円の大盛50円増(ご飯350グラム)を。

結構なボリュームでしたrestaurant

20091230180857

↑こちらは同僚が頼んだ大盛(ごはん500グラムで100円UP)
ぎっちりご飯が詰まっております(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

遅いランチ【エースワン】

20091229171459 20091229171839
高松に到着しました。

この時間では営業中のお店が無いので『エースワン』にてお弁当を…

驚きのプライス、200円也restaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

菅栄町deお酒を【バル シレニータ】

芋蛸さんで飲んで、更にふらふらと行き着いたのがこちら。
(画像は後日撮影)

1128k 1129k

天六駅近く、菅栄町の【スペイン バル シレニータ】です。

1102k_2

まずは白ワインで乾杯wine

1103k 1104k

↑タパス4種盛り(ケッパーベリーの酢漬・ムール貝のビネガー風味・ほうれん草のカタルーニャ風・ハモンセラーノ(生ハム))

おいら的にはケッパーベリーの酢漬がお気に入りhappy01

1105k 1107k

ティオペペと自家製サングリア。

シェリー酒も久々、こちらのシャングリアは女性に人気が高いのだとか。

1106k 1108k

『生ハムを使った料理を!』とオーダーしたらこんな品々がrestaurant

何故、生ハム…?

1111k 1112k

お店の中でこんな感じで供されているのが気になって気になってhappy01

1116k

生ハムはこんな感じで☆

1117k 1109k

更にチーズ盛り合わせをオーダー、赤ワインも進む進むcoldsweats01

昼から飲んでいたので、途中で記憶が飛んでました(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天六deランチ【芋蛸】

所用で天神橋筋まで行ったので、ランチは芋蛸へ。。。

1096k

さてさて何から行きましょうか・・・

1095k

beerちょっと一杯セットとなsign02

1085k

なるほど、生ビールに芋蛸、いか焼きが出てきましたbeer

1084k 1087k

↑芋蛸・いか焼きはこんな感じflair

1091k 1092k_2

↑ほら、一杯では済まなくなってきた(爆)

1093k 1094k

更にたこ焼きで杯を傾けておりますbottle

1097k

↑最後に 『モダン焼き、半熟玉子とチーズのせ!』がこちら。

1098k 1100k

↑中はこんな感じですhappy01 ごちそうさまでしたnote

1089k

↑やっぱりコレが気になる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかん畑ランチ【勝美 三ケ日インター店】

1079k

昨日は三ケ日インター近くの【勝美・三ケ日インター店】でランチでした。
お土産は何回か買いに行ってましたが、こちらでの食事は初めてです。

1074k

まずはお茶とうなぎせんべいが出てきましたhappy01

1075k

ご予算の都合で『うな重(竹)』を・・・coldsweats01

勤務中でなければ白焼き定食に熱燗だったのにbottle(笑)

1076k 1077k

「蒸さない」「じっくり焼き上げ」がこだわりの鰻です。泥臭さが無いのが良いですhappy01

1081k

↑『昨日の鰻は美味しかったなぁ・・・』と思いつつ、
ノーエ節をBGMに、こんな状態でブログUP中(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

クリスマスのディナーは・・・

1067k_2

新大阪駅下り線ホームの『麺屋』でディナーです(爆)

1068k

ウチで鬼平犯科帳を読んでいたら無性に天ぷらそばが食べたくなりまして・・・coldsweats01
350円也。

では聖なる夜は神聖なるお仕事に向かいますnight

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

上板でブランチ【セルフうどんふるかわ】

1059k

最近改装した『ザビッグ上板店』の駐車場内にある『セルフうどんふるかわ』に行って来ました。

お得意のかけうどんに適当につけて・・・と思ってましたが、

かけうどん293円sign02

これはちょっと・・・と思ってメニューを見回すと【定食】が充実flair

1056k

アジフライ定食650円也。
故郷のかかしマーク某店を思い出す組み合わせですhappy01

1057k 1058k

大きな肉厚のアジフライhappy01

うどんも1玉半はあるのでかけnoodle293円も納得。ボリュームは、ね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

カニスキ食べ放題オフ【山瀬】

1055k

昨夜は中崎天五商店街の山瀬でオフ会でした。

実はおいら結婚式の二次会→オフ会だったので、遅刻して行ってみると・・・

1053k

↑既に殻が山のように・・・coldsweats01

1051k 1052k

90分食べ放題との事でしたが、90分ギリギリでカニが来たので
結果的にすっかり長居をしてしまいましたcancer
いつもスイマセン。。。m(__)m

1054k

お店が満員になる程予約が入ったそうで、仕入れも気合いが入ってましたhappy01

また来年も宜しくお願いしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

今夜は【山瀬】でカニスキ食べ放題です

588k

今宵は中崎町の山瀬にて【カニスキ食べ放題オフ】を開催します。

19時にお店集合です。まだまだ参加者募集中~☆

587k

会費は例によって『公平なる割り勘』で行います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

小松島港でランチ

1045k

高速バスに乗って小松島港に行きました。

1046k 1050k

バス停前にあるこちらのお店に行きました。

1047k 1049k

ラーメンと小ライスで600円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

高松deランチ【一富士食堂】

1038 1041k

13時過ぎに高松に着いたので一富士食堂に行きました。

1040k

どこかでのランチと似たような組み合わせですなぁcoldsweats01 590円也。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

久々に京都でランチ 【京豆冨 不二乃】 

久々に買い物で京都に来ました。

1012k

前回と同じく【京豆冨 不二乃】でランチです。

今回は北野弁当をチョイスrestaurant

1000k

↑まずは『季節がんもの炊き合わせ』と熱燗・お通しからbottle

1001k 1002k

↑『おとうふと生麩の田楽』と『あつあつ豆乳とうふ』

1004k

メインの『桶盛り合わせ』
ますますbottleが進みますhappy01

1007k

↑おあげとごぼうの炊き込みご飯・お吸い物・香の物

1008k

bottleはお銚子一本だけだったのですが、まだお酒が残っていたので『湯葉さしみ』を追加。

お店の人に伺ったら、一本で2合入っていたそうです(笑)

1010k

食後に豆乳バームクーヘンと黒豆コーヒーcafe

さすがにこれだけ出るとお腹一杯ですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

三ケ日ランチ【福桝屋】

987k

東名高速・三ケ日インター近くの【福桝屋】にてランチです。

988k

今日のランチは・・・

989k

Bランチにしました。一品は鯖塩焼きをチョイス。

990 995k

山かけ丼。こだわりの韃靼ごはんです。

991k 992k

うどんは柔らかめの関西風のお味です。

997s 

毎月このようなチラシ(麺'S通信ふくますや)を発行されてます。
色々と特典があるようですhappy01

【おまけ】

986k

↑インター近くに放置されたままのポスター。すっかり過去の人?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

『友愛』は伊那起源?

伊那に行って気になっていた看板・・・

878k

『日本禁煙友愛会』・・・しかも鳩のマークcoldsweats02

調べてみると、創立者が禁煙し健康を取り戻したことをきっかけに「禁煙の輪を広げたい」と、1955年8月26日に会員10人でスタート。

現在は3都県に65支部があり、約3万2千人の会員がいるそうです。

どうも現首相とは無関係のようですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

遅いランチ【天六・芋蛸】

ランチ・・・より早めのでなーに近い時間帯に天六・芋蛸に伺いました。
(下の画像は先週撮影)

972k

ご主人は元板前さんとの事で、いわゆる「たこ焼き屋さん」とは趣が異なりますflair

20091212161056

↑まずは新メニュー『チーズ入りたこ焼き』を。
こちらの特徴として具に『山芋』が入っている事が挙げられますhappy01

20091212161156 20091212161214

↑たこ焼き屋さんなのですが・・・『牡蠣の土手煮』(笑)

20091212161519

↑『小フグのから揚げ』 これで450円の設定ですshine

20091212162757 20091212162814

↑マスター今日のオススメ『牛レバ刺』

20091212161557

↑お飲み物もどんどん進みますbottle

あれ?おいら、どんなお店で飲んでるのだ?(爆)

20091212162829_2 20091212162843_2

オススメの一品『和風出し庵かけ』
出汁の味わいが光る一品ですhappy01

で、画像をご覧になってお分かりかと思いますが・・・

cameraまたデジカメ忘れましたcoldsweats01

この他に『トロ玉』とか頂いたのですが、bottle頂きすぎて撮影失念coldsweats01

973k

リーズナブルな宴会メニューもあるそうですwink
新年会の会場はどうしましょうか?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

徳島deランチ【運送屋さん食堂】

こちらも初デジカメ撮影に成功した沖洲・某運送屋さん食堂でランチです。

985k

朝食も食べたので、ランチはこれで充分(笑) 400円也。

984k

こちらは相棒のランチ。日替わりのカレーにカツで480円也。
これはお得かな?happy01

【おまけの話題】
この記事、実は14日に書いております。と、いうのも・・・
会社のクルマの中にcameraデジカメ忘れたからですcoldsweats01
画像を見て『なんじゃこりゃsign02と思われた事でしょうwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪駅モーニング【おあがりや】

981k

やっとcameraデジカメ撮影が出来た(けど、写りイマイチな)
大阪駅御堂筋口改札外の【おあがりや】でモーニングです。

980k

うどんorそば・おにぎりorいなりから選べる朝のセット、380円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

上板SAdeランチ【12月8日】

前回訪問時より気になっていた『謎の徳島丼』を食べようと意気込んでやってきたら・・・

売り切れでしたcoldsweats01

978k 979k

結局いつもと同じく『わかめうどん』とご飯の組み合わせにcoldsweats01

果たしてリベンジはなるのかsign02(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

徳島deランチ【運送屋さん食堂】

真夏以来久々の運送屋さん食堂のランチですが…

cameraデジカメ忘れた(^^;)

20091207111726_2

今日は鯖塩焼きでfish
白菜の漬物が思いのほか塩辛いので、これで充分ご飯がいただけましたwink
400円也☆

20091207111924

↑相変わらず、お茶と沢庵は『ご自由にどうぞ』でしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

在庫整理な晩ご飯とドラマ視聴【12月6日】

今日は台所に立ってみました。

977k

・匂いのきつい炊き込みご飯
・豚汁みたいなもの
・にんじんしりしり
・かぶと厚揚げを炊いたん
・サウザークラウト

メニューに思想がありませんねcoldsweats01

976k

近所の地下スーパーで買ったナントカってアメリカ産のきのこ@500円。
永谷園のお吸い物みたいな異臭が立ち込めておりますcoldsweats01

【追記】

さてご飯も食べたので20時からは某国営放送のドラマでも視ますかtv

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

素晴らしい病院☆

974k

おいらのライフスタイルにマッチした病院を発見sign01

近所の駅にて撮影camera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

大阪のアテ【紅しょうが天】

先日の七福神の話題でも書きましたが、紅しょうが天の話でも・・・

967k

これは近所の地下スーパーにて購入@90円です。

大阪に来て初めてコレを見て、大変衝撃を感じましたsign01

関東で紅しょうがといえば某牛丼チェーン御用達の千切り状のモノを思い浮かべるので
まさに目から鱗が落ちる思いでした←若干大げさ

食べてみるとお酒のアテ(関東ではつまみ)に最適な一品。

966k

上の画像は紅しょうが漬け。子どもの握りこぶし大のしょうが2個で400円也。

何故関東にこのスタイルの紅しょうが天が無いのかと考えていたら・・・
単に材料調達の問題なのかなとw

などと思っていたら・・・
都電三ノ輪のジョイフルで千切り紅しょうがの天ぷら(かき揚げスタイル)が名物であるそうな。

これも覚えておこうhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふと思った事【会社の自動販売機】

会社にカップの飲み物を出す自動販売機があるのですが・・・

20091203122508 20091203122518

『アメリカン』+『濃いめ』を押したら、一体どのようなものが出てくるのだろうかと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

あのぉ、深雪さん…

963k 964k
ブログをいじりたいのですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪駅モーニング【おあがりや】

まずはモーニング。

20091202080320 20091202080043

大阪駅御堂筋口改札近くの『おあがりや』でモーニングセットを。380円也。
前回訪問時と同じモノ(しかも同じようなブレブレ画像camera)に気づきましたcoldsweats01

環状線ホームにあった汐屋閉店以来、通勤ルート上こちら専門になりつつあります。

20091202122422 

↑おまけのランチ。今日の出先は時間が無い為、えらく質素になります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »