« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

遂に突入【豊崎一丁目・喫茶Y】

1349k

年頭の誓いにありました、豊崎一丁目の『喫茶Y』に伺いましたhappy01

1350k_2

『若干高めかな?』と思う程度の朝食メニューですが・・・
今回はアメリカンスタイルを注文flair

1352k

コーヒーcafe
『おかわりはそのポットに入ってますからwink』やて。

1353k 1354k

これがアメリカンスタイル(600円也) 
卵13個のスクランブルエッグにトースト一斤sign03

ただ量が多いだけではなく、生食okな新鮮な卵に美味しいトーストbread

噂には聞いていましたが、さすがですhappy01happy01happy01

1351k_2

で、次なる課題は↑の飲料beerは何時より供されるのか?
気さくなママさんがやってはる喫茶Y、まだまだ興味は尽きませんhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

誰か買わんか~?【R100CS+GPsportsサイドカー】

1298k 1302k

おいらの持ち物ではありませんが・・・
R100CS+WatsonianGPsports(三人乗り車検付)です。
ちなみに現車は東京都内にあります。

1299k 1300k

1301k

エンジンは調子良いそうですが、1981年式なので程度は年式相当(笑)
フロント回りはかなり難ありですcoldsweats01
車検2年付の現状渡し(フロントタイヤは交換します)で希望価格70万だそうです。
価格については応相談でflair

あちこちいじるor思い切ってアールズフォークにしても、総額100にはならないと思います。
興味のある方はコメント欄にお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜はオフ会でした【日暮里・zakuro】

1311k

予告通り、昨夜は日暮里のzakuroでオフ会でしたhappy01

1321k 1322k

まずはトルコビールで乾杯!beer

1318k

食べきれないコースを注文しました。どんどんお料理が出てきますrestaurant

1312k 1315k

1313k 1314k

1316k 1317k

1319k 1320k

1323k 1324k

1326k 1327k

確かに食べきれない位出てきましたcoldsweats01
辛くないけどスパイシーなチキンと豆類、野菜がメインでおいらの好みnotes

1328k

さてさて、お店の中央がステージとなりまして・・・ベリーダンスショーの始まりですheart04

1333k 1339k

1335k 1337k

お客さんも誘って賑やかですhappy01

1342k 1343k

cameraデジカメの操作に慣れてなくて、踊りの画像がイマイチなのが悔やまれますcoldsweats01

1344k 1345k

そしてもう一つのお楽しみ、水たばこです
タバコを吸わないおいらも試しましたが、フレーバーを楽しめましたhappy01

1348

↑こちらは復活の谷間祭り(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

叔父達と会食【珍来梅田店】

今日のランチは叔父達の住まい至近の珍来梅田店でご会食(笑)

1282k

1283k

まずは乾杯beer

1284k 1285k

まずは餃子。関西では見かけない大ぶりの餃子を
しょう油・ラー油・お酢を自分でブレンドして頂きますflair

1286k

↑野菜炒めrestaurant 例の驚異のダイエット以来、肉類が苦手に・・・coldsweats01

1287k 1288k

かたやきそば。こちらではお店で揚げた太麺が供されますhappy01happy01happy01

1290k 1289k 

会食中の叔父(兄)と叔父(弟)

ごちそうさまでしたhappy01

1294k 1293k

食事が終わって荒川土手より東京スカイツリーを望む。

1297k

↑といった話をこんなトコで書いております(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵は日暮里でお不快です

表題の通りhappy01

【集合・日時】日暮里駅北口改札付近・19:19集合。
【会 場】zakuro
【会 費】3500円+別注ドリンク代

では皆様、お待ちしておりますhappy01

038

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

甲南PAモーニング

今朝は変形三輪車に跨り東に向かっております。

指先が千切れそうな寒さに耐えられず、まずは甲南PAにて運転停車。

20100127075230_2

モーニングは豚汁定食を…580円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

とくしまバーガー【上板SA】

前回宿題になっていた上板SA上り線とくしまバーガーにチャレンジmoon2

1276k 1277k

バンズはM○Sバーガーより大きめです。

1278k

とくしまバーガー公認のキャラクターの包装紙。

で、食べた感想・・・
味は悪くないですflair が、780円という値段設定が何とも・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめブランチ【愉楽家高須店】

1274k

こちらも今年初訪問(大袈裟)の愉楽家高須店です。

1275k

冬季限定のしっぽくうどんに温玉ちりめんご飯で450円也。
おいら的にはこの組み合わせが良いhappy01

そー言えばこのお店の2キロ程西側に丸亀製麺がオープンしてました。
今後の動向に注目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

給料日のでなー【エースワン】

2ヶ月振りに高知泊まりです。

1272k

給料日のでなーはエースワンにて購入♪

明日は午後一から勤務再開です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年初訪問【上板・ハッピー】

今月は鍛冶屋原に行く仕事が少なくて・・・coldsweats01
上板のハッピーに初訪問です。あけましておめでとうございます(笑)

1269k 1271k

中華そば&ご飯で650円也。相変わらずのボリュームですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

なるほど・・・【わかめ大根おろし】

1267k_2

こちらで気になっていた『わかめ大根おろし』を作ってみました。
レシピについてはリンク先参照(笑)

1268k

万能薬味との事ですが、今日はこれをアテに一杯happy01

ちなみに左の杯は自治会役員さんから餞別で頂いた松江の『李白・特別純米無濾過生』
なかなか美味しいお酒ですbottleshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

早朝散歩【天神橋筋周辺・中華十八番】

1256k

変に早く目覚めたので天神橋筋を軽くお散歩foot

1255k

天神橋筋商店街もまだ寝静まっております。

1251k 1254k

で、天五の中華十八番でモーニングを。
今までは変形三輪車で来るトコだったのが、徒歩数分の距離に(笑)

1252k

豚汁定食(ご飯小)で350円也。

1253k

おかずは50~150円で自由に選べますeye
beerもあるので朝飲みも出来ますねhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨夜は山瀬でオフ会でした【山瀬】

告知通り、昨夜は【山瀬】でオフ会でした。

実は前日に別の集いが名古屋で開催され、そこの参加者で都合のつく方がご参集happy01
総勢12名様ご案内~beer

1247k 1248k_2

わかさぎの天ぷらとカキフライ

1249k 1250k

大根サラダと珍しい鹿肉のステーキrestaurant

・・・すいません。画像は以上です。。。
今回は遠来の友多数参加でホスト役だったようなcoldsweats01

今回も山瀬さんにはお世話になりました。今年もよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

今宵は新年会です【山瀬】

882171464_28_2 882171464_217

今宵は中崎天五商店街の山瀬で新年会です。
まだお席には若干の余裕がございますhappy01
是非ともご参集を・・・

【日 時】1月22日19:30~

【会 場】割烹居酒屋『山瀬』

【会 費】参加者が妥当と思われる割り勘でwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浪花町deランチ【アーチ arch】

1237k

転居前から気になっていた【cafe sweets arch】に行きました。

1239k

ランチは2種類からrestaurant

1243k

で、野菜たっぷりに惹かれサラダプレートをチョイス。

1242k 1244k

サラダに煮込みハンバーグ、豆腐入りポテトサラダに人参の和え物。
たっぷりサラダは伊達では無かったsign01

1246k

食後のデザートはスフレロールにキャラメルアイスcake

オープンしてからまだ3ヶ月だそうですshine
新居から至近、禁煙&野菜たっぷりのコンセプトが気に入りましたhappy01

ま、おいらのような飲んだくれおっさんが一人で入るには敷居が高いですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便利な世の中になったものだ・・・

041dd9ae 2431041a_2

コンビニで遺体の火葬も可能、4月から

8a5ab218 E8cb455cs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

引っ越しました

タイトル通りです。引っ越しました。

今度は天六周辺です。食べ物屋さんには苦労しない好立地(笑)

1231k

↑画像はイメージですwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

香里園deランチ【あ・うん】

1234k

所用で香里園に行きました。ちょうどお昼時だったので『あ・うん』へ

1235k

ほぅ、日替わりもありますかflair

1233k

と言うわけで『白子入り海鮮丼・ミニうどん』を・・・880円也restaurant

例の胆石ダイエット以来肉系脂系が苦手になっており、食べるものが決まってますねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

天六deランチ【しなの】

.午前中は引っ越し先の天六周辺をウロウロしてました。

1229k

開店時刻直後に天六のそば処しなのに伺いました。

1228k

で、魚フライ定食をチョイス。
ミニそば(又はうどん)にフルーツ付で780円也。中々のボリュームでしたhappy01happy01

さて、午後から徳島に向かいます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

ブランチと地産地消ネタ【上板SA 】

1224k 1225k

上板SA上り線にてブランチです。

名物わかめうどんにご飯セットを。

1226k 1227k

↑で、気になったポスター。

昨日の上板SA下り線は徳島丼でしたが、上り線はとくしまバーガーだと
地産地消の一環だそうで、こちらのバーガーは鱧を使っているとか。
(他に阿波牛や阿波尾鶏、鳴門金時を使ったものもあるようです)

でも、ハンバーガーに780円かぁ。。。
この値段設定はいかがかと思いますが・・・coldsweats01

一度は試してみようと思いますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

今宵のでなー【松山のいかめし】

1217k

松山駅構内MAXにて『あのいかめし』を購入。

1223k

相変わらず美味しそうですhappy01

ホテルモンブラン謹製。500円也。

今日はランチもでなーも予算以内で完了(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島丼の謎に迫る【上板SA 】

今日は上板SAでブランチです。

去年から宿題【徳島丼】をやっと頂く事が出来ましたhappy01

1210k 1211k

確かに徳島ラーメンの特徴である甘辛く煮た豚ばら肉に、めんま・もやし・青ねぎ・ゆで卵などが乗っております。
ご飯にはばら肉を煮込んだ汁がかかっております。

みそ汁・香の物付で500円也
チェーン店牛丼よりお得感があると思いますflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

高松deランチ【一富士食堂】


またデジカメ忘れた…coldsweats01

20100115132325_2

朝は大阪駅【おあがりや】でそばだったので、ランチは一富士食堂へ。
今日は410円也。

20100115132137

↑ちなみに一富士食堂はこの看板の前にあります(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

今日のランチ・・・挫折編

1209k

久々にこちらに伺おうと思ったら・・・

10名以上の行列がrestaurant

午後から予定があったので泣く泣く諦めましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い朝

1202k 1203k
ウチの近所の公園にて。

大阪で凍っているのを見るのは久々です。

本日は所用で市内あちこちへ…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

セルフうどん店deそば【さざなみ】

1200k

今日のランチはハッピーで野菜炒めでもと思っていましたが・・・休みでしたcoldsweats01

で、久しぶりに上板のさざなみへ…

1201k

昨夜はうどんだったので、今日はそばを。380円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

さて、問題です【はなまるうどん】

1195k
松山に到着しました@滞在1時間(笑)
この時間、唯一開いている【はなまるうどん竹原店】にてでなーを・・・

さて、今日はおいくらでしょう?

1196k

↑正解は390円也↑

☆秋月☆さん、大正解happy01
直メで回答された方々、残念っsign03

ま、リンク先からたどれば金額は推定出来る訳ではありますが(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のブランチ【あいあい弁当】

1193k

久々に鍛冶屋原で給食弁当を取りました。

またまた出入り業者が変わっていましたcoldsweats01
どんどん鍛冶屋原から遠くなっております・・・・・・

今度は阿波市のあいあい弁当謹製restaurant
これで400円はお得ですsign01

が、おいらには揚げ物と肉類中心メニューはチト辛い…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

今日のブランチ【復活ネタ】

K

カレイライス(爆)

ご飯にあわせるにはもっと濃い味付けがよろしかったようでcoldsweats01

1082k

【おまけ】

銀の葡萄

しゃれたレストランかと思ったら・・・パチンコ屋さんでしたcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

天3deランチ【ヴェルデュール】

1184k 1185k

今日は天神橋筋3丁目のヴェルデュールでランチです。

1178k 1179k

1180k 1183k

今月のランチ『ホタテのマカロニグラタン』のセットです。
ボリュームたっぷりのサラダにホワイトソースが濃厚なグラタンですhappy01

1182k

こちらは日替わりランチrestaurant かなりのボリュームで680円也shine

今日はこのあと打ち合わせがあったのですが、今度はワインが飲める時に行きたいものですwine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あら、お正月ぅ【珉龍 吹田本店】

近所の珉龍吹田本店に出前をお願いしたら・・・

1172k

ビールが『祝』でしたhappy01

Kk

深夜2時まで出前OK、酒類もOKのありがたいお店ですhappy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

♪京橋はぁ~【まつい】【サンピアザビル】とか・・・

1151k 1152k

♪ええとこだっせ!

朝に仕事が終わって、とりあえず京橋にやって来ました。

1150k

東口で8:30~23:00までやっている【まつい】にてモーニングbeer(笑)

1153k 1154k

まずは生ビールbeer『どて焼き』で乾杯sign01

1156k_2 1155k

串カツとおでんがメインのお店です。
非常に分かりやすい『大阪の串カツ屋』でしょ?wink

1157k

さすがに開店狙いの生ビールでは寒いので・・・
熱めの燗酒を注文bottle

このアルミの器が大変素敵ですhappy01happy01happy01

1158k

【↑おまけ↑】

知るぞ知る【サンピアザビル】(爆)

1159k 1160

グランシャトーの目の前にある、こちらのビルですが、
『ええとこだっせ!』振りを遺憾なく発揮しておりますhappy01(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

深夜のランチ【養老SA 】

1147k_5
深夜ですが麻生太郎クンの置き土産渋滞しております。

久々に養老SAにてそばを・・・

今宵は名神経由でみかん畑に向かっております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

新年の誓い

1130k

今年こそは大阪で有名なこちらのお店に伺わないとhappy01

1131k

店外掲示のメニューは普通の喫茶店ですが果たして・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅してやっとお正月

帰宅してやっとお正月です。今年も宜しくお願いしますm(__)m

1140 1142k

今年のお節は大阪駅水了軒謹製。割安でしたがなかなかhappy01happy01happy01

1136k 1143k

昨日、山瀬で買った鯖棒寿しも並びますflair

1141k

金時人参など具材は関西ですが、味付けは関東風のお雑煮happy01

1145k 1191k

深雪さんもすっかりお正月モードですcat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けまして観音寺モーニング【ウィリーウィンキー】

1132k 1134k
どんよりとした雲がかかった観音寺の朝です。

1135k

駅構内のウィリーウィンキーが営業していたので
サンドイッチと缶コーヒーを購入。

元旦の朝からやっているとは思わなかった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »