« 定点観測【上板SA 】 | トップページ | 須崎deモーニング【よこなみ】 »

2010年5月 9日 (日)

ごめん…

2247k

…行きの電車に乗りました(笑)

2245k 2240k

単に散歩に出ただけだったのですが、電車の写真を撮るうちに乗りたくなってcoldsweats01
画像右・・・車道にまたいだ安全地帯。これは初めて見ましたflair

2246k

前方を望む。線路左端がアスファルト舗装されています。
路側帯が電車の左車端の位置になります。まぁ、ギリギリだ事coldsweats02

2248k

終点後免町に到着。ここで妙に立派な駅舎のごめん・なはり線に乗り換えます。

駅に近づくと・・・

2249k 2251k

何ですか?ありがとう駅ってsign02
ここも例に漏れず、ご当地出身漫画家キャラがあちこちに・・・

2255k

↑石になって顔面耐水性が大幅に向上したアソパソマソ(弊社森の小さなパン工場製作・比)

2252k 2253k

↑だけど、地蔵までこのキャラはやり過ぎだろうthink

2258k 2259k

気を取り直して高架ホームに上がる。
画像右の土佐電の乗り場がBトレのレイアウトのようですeye

2256k 2257k

案内板もあのキャラクター一杯coldsweats01
公式キャラクターだから、当然と言えば当然なのですが・・・

2260k

列車が着たので乗り込みます。9640系気動車です。電車ではありません。

2261k 2262k

車内・・・半室転換クロスシート、半室ロングシートの面白いレイアウトflair

2263k 2264k

一駅隣の後免駅へ。やはり例のキャラクターがお出迎えcoldsweats01
ここでJR土讃線に乗り換えます。

2266k 2265k_2

2268k

↑乗り継ぎが5分しかないので、駅舎の外に出て駅名と周辺をパチリcamera

2269k

↑大急ぎで切符を買ってホームに下りると、こんな列車がやって来ましたcoldsweats02

2270k

車内天井も警戒色が施されていますwww

2271k

薊野(あぞうの)駅で警戒色気動車を降りました。

2273k 2274k

駅から歩いてエースワン土佐のふるさと広場で買い物をして宿泊所に戻りましたfoot
トータル5~6Kmは歩いたのかな?いい運動になりました。

|

« 定点観測【上板SA 】 | トップページ | 須崎deモーニング【よこなみ】 »

地元スーパー【値引きシール】連合会」カテゴリの記事

高知・ご当地&食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

>ビールママさん
アソパソマソだらけ(笑)
行程3時間、710円の小さな旅でしたwink

投稿: かずしげ | 2010年5月10日 (月) 14時05分

すごいcoldsweats02

投稿: ビールママ | 2010年5月10日 (月) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187995/34609645

この記事へのトラックバック一覧です: ごめん…:

« 定点観測【上板SA 】 | トップページ | 須崎deモーニング【よこなみ】 »