« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

♪カップライスは~驚きライスぅ~【カップライス】

Fi1988777_0e

日清カップライス・・・おいらが子供の頃に売っていたのですが
結構割高だったからか、いつの間に無くなりました。

それが21世紀になり「カップヌードルごはん」として復活だとか。
今度は電子レンジ対応のようですが、これも結構割高な価格設定・・・

さてさて市場の反応はいかに???

1583

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

正しい寿司の食べ方

1.タネをはがして食べる
2.残ったごはんに醤油をつけて「けーたまんねえ」といってお茶でかっこむ
3.飛んできた柳刃を華麗にかわす

回転寿司では気をきかせてみんなの分まで取ってあげる。

Fi2553673_0e_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

夏バテ深雪さん(なつばてみゆきさん)

2909k

このポーズで凍っております、深雪さん(笑)
例のミーチャンになる日も近いぞwwwww

深雪さん(みゆきさん)cat
名前の由来はお腹が真っ白だったので、深い雪の「みゆき」をあてた・・・らしい。

関東以北で『深雪(みゆき)』の名前は珍しくないのですが、
こちら、雪の降らない地域でこの名前はどうも「つけない・読めない」ようでして…coldsweats01

たった500キロ離れただけで、これだけ文化の違いがあるのかと実感しましたbook
まだまだ奥が深いぞflair

2911k

でも、cameraカメラを向けると何故か元気になってpcPC操作の邪魔をします(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定点観測・上板SA

2921k

予定変更で上板SAに来ております。

2922k

これを食べて高知に向かいます。
しかし、現地で待機27時間coldsweats02 何して過ごそうかしら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

今日は月曜だけど

2920k

土用の丑の日。
平賀源内の策略には乗りません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日モーニング【天5・十八番】

休日モーニング【天5・十八番】

モーニングは天五の十八番へ。
二日酔いに豚汁は効きます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

大阪・05:06

大阪・05:06

だいぶ夜明けが遅くなった大阪です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

仕事終わって…【なごみ】

仕事終わって…

近所の【なごみ】で一杯。
久々のビールが美味いですbeershine(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

八幡浜ちゃんぽん【三和ビジネスホテル】

2902k

八幡浜港そばの【三和】で夕食です。

2903k 2904k

↑ちゃんぽんはこんな感じです。
ライスを付けて700円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松山ランチde【バナナ館】

2895k

順調に松山に着きました。
バナナ館で買ってきたお弁当でランチです。

2897k

容器が曲がるまで加熱したお弁当、驚異の300円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々定点観測【上板SA 】

2893k

今月最初で最後の上板SAです(笑)
今日はこれより松山~八幡浜方面へ。

2894k

高速バスもここで休憩のようですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

箱ねこ・2

箱ねこ・2

やはり暑いからか、くたーっとしております(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

トヨタレンタ裏19:40

トヨタレンタ裏19:40

まだ西の空が明るい大阪市内です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だ!讃岐deそばランチだ!【増井米穀店】

2883k

夏だ!暑いぞ!
二日連続で高松に来ました。
今日は滞在時間が短いので一富士食堂にしようと思いましたが、
香東川のほとりをてくてく歩いて、コノ場所へ・・・confident

2878k

縄のれんが「営業中」の合図、増井米穀店にやって来ました。

2879k

↑「うどん」と「そば」以外のアラカルトはここにあるだけ、の大変シンプルなメニューですwink

2880k 2881k

↑今日はこの組み合わせ。やはり予算内の490円也(笑)
この太いそばとダシが良く合いますhappy01happy01

2882k

↑しばらく見かけなかった店前のいただきさん、今日は開いていましたhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

夏だぁ~!

今日は高松へ行ってきました。
帰りは例の高速1000円貧民に邪魔されましたが、
淡路島から大阪方向に広がる青空と入道雲を見て
『夏だぁ~~~~~~~~~~~~sign03と叫びたくなりました(笑)

さてさて、今日の小ネタを。

2839k

先日の沖縄訪問にて、某コンビニにて買ったお茶ですが・・・

2840k

よく見ると内容量が946mlsign02

調べてみると、どうもアメリカ統治時代のガロン計量の名残のようです。
1ガロンは3758mlなので、これは1/4ガロンで946ml。

ちなみに、鉄道の線路幅も1067mmとか1435mmとか半端なのですが
これもインチ規格をメートル法に換算した名残だったりします。

あ、このネタ提供はココにコメントしてる人なwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

帰宅して…

帰宅して…

とりあえず、今日の誠意(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

今宵は徳島泊まり

今宵は徳島泊まり

久しぶりに仕事をしてます(笑)

今宵は徳島独房に泊まりです。
明日は昼前に仕事が終わるので、夕飯の支度はおいらの係になるのかな(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

今宵は【なごみ】で

今宵は【なごみ】で
最近の近所のお好み焼き屋さんは『イタリアーノ』な裏メニューが出るやうでつ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

大阪に戻って・・・

大阪に戻って

近所でまた飲んでます(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

見慣れた電車に乗って…

電車に

KIXより関空快速に乗りました。
これに乗って天満まで帰りますtrain

うちからだと、乗り換え乗り換えでITMに行くより早いのかしら?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんこ【無修正画像満載】

2854k 2877k

国場川河口にある漫湖(まんこ)に行って来ました。

2859k 2874k

↑ラムサール条約登録の泥の干潟を望む。

2856k 2876k

湖の周囲は漫湖公園として整備されています。

2861k

↑那覇大橋より漫湖公園を望む。
グランドなどが整備されていますが、真夏の日中なので人もまばらでしたcoldsweats01

2868k 2867k_2

↑漫湖公園内看板。
未成年の集団飲酒発生場所って、この辺の悪ガキはボーフラか?coldsweats01(笑)

と、一通りまんこ周辺を散策して引き上げようとしたところ・・・

2869k 2870k

↑漫湖のほとりの聳え立つ小禄高校から何やら聞き慣れたフレーズが・・・

2871k

noteチ○コもみもみも~みもみ~

お前ら・・・おいらが来たのを知ってわざと歌ったのか?しかも漫湖の上から(爆)
いいぞいいぞsign01小禄高校の諸君happy01happy01happy01

2872k

漫湖で竿をおっ立てての釣り。苫屋がある位だからポイントなのでしょうfish

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブランチ【那覇・花笠食堂】

2843k_2 2844k_2

国際通りから平和通りに入った【花笠食堂】へ行きました。

2846k_2

沖縄定食でブランチです。

2847k_2 2851k_2

↑ソーキソバ。

2848k_2

↑ラフテー・フライ・天ぷらの盛り合わせ。

2849k_2

↑もずくとミミガーのピーナツ味噌和え
あ、関東で売っている「みそピー」ではないので念のためcoldsweats01

2845k_2

↑忘れちゃならねぇ、オリオンビール(爆)beer

【余談】
近くのテーブル席で写真を撮りまくって色々と話をしていた
大阪言葉のお嬢さん二人もブロガーだったのかしら?
誰か検索して報告ヨロm(__)m(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

まだまだ…【国際通り・ミーチャン】

まだまだ

19:42、まだまだ明るい国際通りを進むと・・・shine

2837k

ハイビスカス売りの露店にネコがcat
名前はミーチャン、ネット検索すると結構有名なネコ様なようです

で、何が有名かと言うと・・・

2835k 2836k

↑一旦ポーズを決めると、微動だにしませんcoldsweats02

2838k

↑ヒトが隣に来ても微動だにしませんcoldsweats01
どこかの深雪さんと大違いだ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

那覇18:55

2834k

一体何時になったら暗くなるんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際通りディナー【元祖1ポンドステーキ・ローハイド】

2821k

飛行機で寝過ごして沖縄に来てしまったので、ここにコメを書いている人の案内で
那覇・国際通りの元祖1ポンドステーキ【ローハイド】にやって来ました。

お店の名前は帰ってから知りましたcoldsweats01
・・・看板にに店名標記がありません。【元祖1ポンドステーキ】の文字のみ(笑)

2824k

↑はい、これが1ポンドステーキ1980円也。

2827k 2825k

↑これで大きさが分かるかしら?
1ポンドって453.6グラムなのよねcoldsweats01coldsweats01

2829k

焼き具合はレアでお願いしました。
脂にはしっかり火が通り、肉はレア。きちんとした仕事をしてますhappy01
地元で評判の良いのも頷けますflair

2820k

↑食後にこちらにも寄ってみようと思ってましたが、
1ポンドのボリュームにノックアウトcoldsweats01
次回の宿題にしておこうconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えぇえ!?【普通に不発弾処理】

2813k

泊まったホテルの目の前にあるマンション工事現場。
チェックインして部屋に入ると、外からサイレンの音がbell
交通取締りかと外を見てみると・・・

2804 

赤色回転灯がついた白いトラックが入構しています。
ガズ屋さんか水道屋さんの緊急車両かと思ってよく見ると・・・

2806k_2

不発弾処理ぃsign02

2805k 2807k

どうやら現場で不発弾が出てきたようです
が、周囲住民を避難させたりもせず
水漏れを直すがごとく普通に処理をしておりますcoldsweats02coldsweats01

2809k

作業が終わり、警察と自衛隊、ゼネコン監督が何やら書類にサインをして・・・

2811k 2812k_2

何事も無かったかのように、不発弾処理班は帰って行きます。
ホントに現場作業のノリそのまんまだなcoldsweats01

後で調べてみると、沖縄戦で20万トンの爆弾が使用され
未だに眠っている爆弾が相当残っているようです。
そりゃ、いちいち住民避難をさせたりしてられんなぁcoldsweats01

で、この作業にあたったのは
陸上自衛隊第15旅団第101不発弾処理隊
沖縄県内の不発弾処理や緊急患者空輸を担当しているそうです。

沖縄の人に一番近い自衛隊なのかしら?

ネタ的には大変美味しゅうございましたが、色々と考えさせられました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

首里へ・・・【達磨寺】

2797k

飛行機で寝過ごしてしまったので、やむを得ずゆいレールの終点の首里まで来ました。

ま、せっかく首里まで来たので観光を・・・

2802k

はい、達磨寺です。決して首里城には行きませんwww

2803k

こじんまりとしたお寺さんですが、参拝者が絶えません。
中に入ると仏教と沖縄信仰の融合を見ることが出来、興味が尽きませんhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまった!

2796k

寝過ごした!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて…

さて…

同業者の集いも終わったので、帰るか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーニング【博多駅構内3・4番ホームの駅そば】

2782k

博多駅構内3・4番ホームの立ち食いそばを。

2785k

かしわそば340円也。
・・・だけど、随分ですなぁ、これはcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

まずはコレに乗って【DHC8-400】

2709k

夜勤明けのカラダを酷使して、同業者が集う福岡に向かいます。

2715k

機材はDHC8-Q400・・・例のボンバルディア製です。

2716k

出発前の機内の様子。84名乗りの機材に搭乗率は50%程度・・・
これに運転士2人に車掌2名乗務では採算が合う訳無いなcoldsweats02

2717k 2720k

高度6000メートル、時速590キロで航行中。
昔のゼロ戦もこんな感じで飛んでいたのだろうか・・・
プロペラが回ってる様子が見えますhappy01

2723k

伊丹離陸40分後に瀬戸内・しまなみ海道上空を通過。
busだとココまで5時間かかるのに・・・と、同行者と苦笑coldsweats01

2729k 2730k

定刻より若干早く福岡空港に到着。
オープンスポットに沖止めなのでランプバスでターミナルへ。

ターボプロップ機は初めての体験でしたが、
のんびりとした空の旅を堪能しましたhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜勤明け→お出掛け

夜勤明け→お出掛け
昨夜は22時頃目覚めてしまいましたが、まだまだ起きております(^^;)

とりあえず夜勤明けのお祝いを…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜明けの…

夜明けの…
『ちんぽん亭』sign02(違)

多賀SAにて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜のランチ【恵那峡SA 】

深夜のランチ【恵那峡SA<br />
 】
恵那峡SAにて久々にかき揚げそばを…

しかし、ここの深夜帯…
またクソ生意気な女店員に当たってしまったのが悔やまれる。

イライラしたおかげで眠くはなりませんでしたが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

伊那でランチ【来々軒】

2704k

久々伊那の来々軒に来ました。

夜明けのす○家がまだ効いている為、タンメンを…

2701k

で、今日はちびっこ駅伝開催日でした。

2697k 2696k

伊那市駅~伊那北駅まで通行止にし、伊那市内の保育園総出場のイベントです。
いやいや、凄い人出でしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

でなー【天六うどん】

でなー【天六うどん】
結局今日は朝から十八番グループ通い詰めな1日でした(笑)

これを食べてローメンの里に向かいます。
460円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日のモーニング【天五・十八番】

土曜日のモーニング【十八番】

参議院選挙の期日前投票を終え、天五の十八番でモーニングを。

…内容が全くモーニングではありません(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

みかん畑独房

みかん畑独房
…に収監されました。

明日の午前3:54までひたすら暇です。が、外は大雨…
おとなしくしていますです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

今宵の一杯【キッチンバー あとりえ】

今宵の一杯

ドライマティーニ、大ジョッキで!(違)

近所の「キッチンバーあとりえ」にてwine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

はなまるうどん【松山・竹原店】

はなまるうどん

松山竹原店でブランチです。
今回はいくらだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

讃岐ランチ【増井米穀店】

讃岐ランチ【増井米穀店】

cameraデジカメ忘れた…(^^;)

今日のランチは増井米穀店へ。
そば大に天ぷらとむすびで490円也。

さて、この天ぷらは何でしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

今日はオフ会でした【天五・なごみ】

2457k

予告通り天五のなごみでオフ会をしましたshine
お店奥の座敷を占領してbleah

今回は『予算がコレくらい、メニューは任せます』でお願いしましたが
さてさて、何がでてくるのかしらconfident

2669k 2670k

↑まずは前菜restaurant
って、ここはお好み焼きやさんじゃ無かったか?(笑)

欠食児童、いやメンバー達はあっという間に完食

2674k

↑こだわりだしの「おでん」。
お好み焼き屋さんが普通、一番だし二番だしちゃんととるかぁ?happy01happy01

2675k 2678k

↑お好み焼き2種。実はどちらもスペシャル仕様ですhappy01shine

2679k 2682k

↑ここから焼き物に。

2683k

↑メンバーが大好きな「おにきゅpig

2667k

おにきゅ&東京土産に すっかりご満悦のY君(爆)

2684k 2685k

↑最後にヤマイモ2種。

camera撮ってないのもありましたが、結構なボリュームで満腹にhappy01

総勢8名さまご参集、お疲れ様でしたshineshineshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »