« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

定点観測【上板SA 】

3070k

日差しは秋色になりつつありますが、相変わらず暑い上板SAです(^^;)

3072k

もう、稲刈りが始まっていました。

3071k

名物「わかめうどん」を食べ、今日は松山に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

悲しい出来事…

悲しい出来事…

帰宅して寝室に行ったら…

扇風機の羽が割れて使用不能に…

ちなみに寝室にはエアコンはありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

一足先に…秋

一足先に…秋

今日も37℃以上の大阪ですが…
キリン秋味が売り出されておりました。

暦の上では秋ですが、まだまだ暑さが続くようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

仕事帰りに一杯【天五・なごみ】

日付が変わる前に仕事を終えました。
そばばかりの食事に飽きたので、天五のなごみへ。。。

で、「これ美味しいから」と出されたのが、

3058k

↑高級魚・さんまぁ?(笑)

3059k

確か、ここのお店はお好み焼き屋さんだったようなwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢モーニング【金沢駅・多賀白山そば】

3042k

おいら江戸っ子なので、そば以外に選択肢がありません(違)

3044k_2

金沢駅構内の【多賀白山そば】にてモーニングです。
6:30〜21:00営業がありがたい☆

3045k 3046k 

かき揚げそば大盛におにぎりを…
甘めのだしが美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜のランチ【多賀SA 】

深夜のランチ【多賀SA<br />
 】

久々に多賀SAで深夜のランチです。
今宵は金沢に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

民主党終了のお知らせ

2009030608 20100610_1922140

菅vs小沢かぁ・・・

党内論理・党内抗争より、やる事があるだろう。政権政党さんよ。

2431041a 08510n101

・・・まぁ、どっちもどっちか。。。。

1275695315_oypmzp20100605

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみなさい…

おやすみなさい…

午前様寸前で勤務終了→近所のスナック→帰宅。

深雪さんが盛大に引っかいてる段ボールを横目に、おやすみなさい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

帰宅してモーニング【天5・十八番】

帰宅してモーニング

とりあえず大阪に戻りました。
ここでも話題になっている、天5の十八番でモーニングを。

…これではモーニングと言えないなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

みかん畑でなー

みかん畑でなー

久々にハローランチでなーです。370円也。

これを食べたらとっとと寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜名湖周遊

浜名湖周遊

…徒歩の旅(笑)

みかん畑独房引きこもりは暇なので、歩き回っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

近所でランチ【大阪王将・天六店】

近所でランチ【大阪王将】

ウチの近所にオープンした大阪王将でAランチを。
ご飯を大盛にしても700円也。

今日はこれからご出勤で高松へ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

65回目の終戦記念日

仕事に追われていましたが、今日は65回目の終戦記念日。

親父さんの現場を手伝っていた若かりし日、
職人さんたちが迎えた終戦の日の話が大変印象的だったこと。
改めて平和の尊さを実感。

あの日と同じく、太陽はこの国を照り付けています。

変わること、変わらない事・・・
色々考える8月15日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トヨタレンタ表なう

トヨタレンタ表なう
預かり自転車の台数で稼働率が分かるトヨタレンタ(笑)

今日は渋滞前に逃げ切りました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からショッピング

朝からショッピング

朝一番で石井の百姓市場に行きました。

やはり葉ものは品薄でした…
565円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

定点観測・上板SA

2988k

帰省ラッシュが始まり、珍しく乗用車が多い上板SAです。

今日は高知に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

シリーズ・独房収監

シリーズ・独房収監

今宵は観音寺独房に収監されました(笑)

明日は午後一に大阪に戻ります。
が、台風4号の動きが心配です…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

高松独房収監

高松独房収監

先ほど高松に到着しました。

明日のモーニングはどうしようかと検索してましたが、
付近に朝から開いているうどん屋さんは無い模様(^^;)

次は9時過ぎから勤務再開なので さっさと寝ます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

休日の朝は【天5・十八番】

休日の朝は【天5・十八番】

昨日まで例の高速1000円乞食に阻まれ、今日はヘロヘロです。

まずは天5の十八番でモーニングを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

みかん畑転向場・20100808

2973k

バスマニアの聖地・みかん畑転向場

2112k

↑取り壊し前はこんな感じでしたが・・・

2977k 2976k

今は6畳程度のプレハブで仮営業中。頭を垂れるミカちゃんがかわいそうです・・・
12月には奥に建物ができるそうですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

アホウ太郎クンめ・・・【恨み節】

Bbe0a4caa4d0a4e2a4eda4c8a4e2a1a3cbe

高速道路1000円乞食が大量に湧いて出てくると書いてしまう恨み節(笑)
アホウ氏とbeer飲み友達になったら、面白い話は色々聞けるとは思いますがear

2009030608

【追 記】
で、今の政権政党も↑このオッサンが1000円乞食推進派なんだよなぁ。
自民党上がりは同じ穴の狢ですな。

ヘロヘロになって帰ってきましたが、また今夜みかん畑に向かいます・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

みかん畑脱獄【豊橋駅・壷屋】

2967k

今日は深夜にみかん畑到着→1日独房軟禁予定でしたが
殆ど寝ずにあちこちへ・・・

その途中、豊橋駅構内の駅そば屋【壺屋】に入りました。

2968k 2969k

天ぷらきしめん(400円)におにぎり(110円)で早めの夕飯を。
おいら的には名古屋駅のきしめんが好みでしたcoldsweats01

2974k 2975k

マニアの聖地・三ケ日転向場
手前にあった三ケ日みかん販売所が取り壊され、暮れまでに奥に立て替えるのだとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

最近のお気に入りサイト【トラベルミン】

新聞広告にも出ている【大人の乗り物酔い弁論大会】

専用サイトもあるようですpc

おいら運転職を20年もやってますが、
子供の頃の遠足では、座席は一番前・バケツを抱えて青褪めていたのは内緒secret

1420495046_112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天5モーニング【十八番】

天5モーニング【十八番】

今日は休みですが…5時前に目覚めてしまった(^^;)

まずは腹ごしらえに天5の十八番へ。

今日も暑くなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

讃岐うどんランチ【テ打ちウドン・榮吉】

2949k 2950k

昨日の予告通り、今日は高松へ。

時間があったので久々【テ打ちウドン 榮吉】へ。
調べたら本当に久々でしたcoldsweats01

2951k

こちらの名物『かき揚げ丼セット』
うどんは「かけ」「ぶっかけ」「冷やしかけ」から選べます。
暑いけど「かけ」をチョイス。

2952k 2953k

↑同・拡大画像camera
セットで650円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

豊崎deランチ【北京料理・菊華】

2940k 2938k

久々に豊崎4丁目の【北京料理・菊華】にてランチです。

2937k

↑表の日替わりメニューより…

2939k

マポー豆腐とえび天の組み合わせで680円也。
相変わらずのボリュームですflair

2941k

↑実はM三郎師匠絶賛のこちらのお店も検討したのですが・・・
明日は高松に行くので却下(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »