« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

みかん畑でなー【ハローランチ浜松西店】

Photo

今日の更新頻度からお分かりのように、大変暇をぶっこいております(爆)

3288k

↑今日のでなーはハローランチのお弁当@370円です。
食堂で撮影していたら
mobilephone携帯からデジカメにエスカレートしとるなぁsweat02」と言われてしまいました・・・coldsweats01

さて、いよいよやる事がなくなりましたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかん畑散策

3276k

深夜にみかん畑に着きましたが、朝目覚めるとrainrain
外出を諦めていましたが、11時頃に空が明るくなったので外へfoot

3280k 3281k

↑お彼岸を過ぎて、やっとヒガンバナが咲き始めましたcoldsweats01

3282k

東急リゾート内でこんなイベントをやっているのか。
時間が合えば覗きに行ってみようconfident

3284k 3283k

↑畑にはみかんが実ってましたflair
生育状況は順調なのかしら?

3285k

・・・などとウロウロしているうちに、また雨が降ってきましたrain
濡れねずみになって独房に収監されましたcoldsweats01

さて、いよいよやる事がなくなったぞ(笑)

明日は午前2時起床で大阪に戻ります。
夜勤明けのお祝いは近所の十八番辺りで開催かしらbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいらの職場

3275k

↑おいらの職場。ここに座って東へ西へ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

おはようございます

おはようございます

これより大阪に帰ります。

…が、夜にはまたみかん畑に向かいます(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

ローメンの里ディナーと拉致状況【伊那・来々軒】

3267k

ランチにしようと外に出た途端に拉致られましたcoldsweats02
↑は拉致監禁先の高遠駅にてcamera
出発を待つバスの列に駅を感じますhappy01

3269k

↑で、夕方に開放されて伊那北駅そばの来々軒へ。。。
現在、店舗前は工事をしている模様。

3270k

↑結局朝から何も食べてなかったので、麻婆豆腐ライスを注文。

3271k

↑ここの自家製の漬物が美味しいのよねぇhappy01shine

すっかり満腹になりました。ごちそうさまでしたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜のランチ【養老SA 】

3262k 3263k

本降りの雨の中、ローメンの里に向かっております。

養老SAにてそばを…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

れつぎょ!【武富士】

れつぎょ!

一世を風靡したこのCMでお馴染みのYenショップ武富士も・・・

やはり諸行無常の響きありですなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

朝丼の宿題【天七 中華十八番本店】

3261

ある日、天七の十八番本店前を通ったら・・・

朝丼「本日は塩味です」の文字がcoldsweats02

いつも塩味ではないようです。これも宿題だわcoldsweats01(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

仕事終わって【天五中崎商店街 山瀬】

3235k

仕事帰りに久々に天五中崎商店街の【山瀬】へ…
今日までドリンク半額のイベント開催ですhappy01

3236k 3238k

↑「さてさて、何にしようかしら」とメニューを見て・・・

3237k

↑まずは目に入った「はも天ぷら」を。

3251k 3252k

↑海鮮生春巻きfish

3242k

↑マスター、頑張って作っておられますhappy01happy01happy01

3256k 3257k

↑貝柱のかき揚げ。メニューに入りましたshine

画像割愛しましたがbeer4杯飲んでお腹一杯にcoldsweats01
ご馳走様でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は徳島へ

今日は徳島へ

晴れたり曇ったり雨が降ったりと、コロコロ天気が変わります。
やはり小笠原辺りの台風の影響でしょうか?

土日は運送屋さん食堂はお休みなので、ランチ画像もお休みです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

ある日のランチ【ニコニコ茶屋 浪花町】

3230k

↑また近所のニコニコ茶屋へショッピング。

3231k 3232k

↑今日はチキン南蛮弁当。お値段はどれでも260円です。

3192k

【おまけ】
弁当屋さんの裏手のトランス。
ナショナル製は絶滅危惧種と認定flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

有馬温泉

有馬温泉
今朝の関西は4時頃より雷雨だわ、竜巻注意報は出るわ、中国道は宝塚上下事故渋滞だわです。

…それでも休み前の首都高よりマシですが(笑)

とりあえず朝一番で有馬温泉に来ました。
大阪に戻り、午後から洲本に行きます。

温泉地巡りですが、温泉には無縁に仕事が進みます(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

休日は中毒モーニング【天5・十八番】

3227k

連休はずっと仕事でした。今日は休みなので二人で天5の十八番へ・・・

3228k 3229k

↑話題の朝丼+豚汁です。今日は全体的に塩辛かったなぁsweat01
おかげでビールが進む進むbeer(笑)

家の近くにこういうお店があると、自宅で食事を作るのを放棄してしまいますcoldsweats01
朝丼+豚汁2人前にビール、おかず1品で1150円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

夜勤明けのお祝い【黒崎町 カネ又食堂】

3224k

無事、夜勤さんを終えました。
真っ直ぐ帰宅したのですが…

「これから掃除機かけるの」との事で
自宅裏の【カネ又食堂】で夜勤明けのお祝いをhappy01shine

3225k 3226k

こちらのお店、時代劇系漫画(特に鬼平・剣客商売・弐十手物語にゴルゴ)が多数あります。
あれこれ読みながらbeerやっつけて『note丁度、時間となりました~』(爆)

ご馳走様でしたm(__)m 近いうちに読みかけの剣客商売の続きを見に伺いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

ローメンの里deランチ【伊那 来々軒】

3217k

二ヶ月ぶりのローメンの里@伊那です。
表通りバス停の案内に従って・・・foot

3213k

↑いつもの伊那北駅そばの来々軒に到着(笑)
左のユンボは下水工事の証ww

3214k 3215k

↑今回五目ラーメンを・・・ 750円也。
camera画像モードを変えたら綺麗に写っているように思うのは、おいらだけ?(笑)

また来週伺いますhappy01happy01

3216k

【おまけ】
こちらは伊那北駅~伊那市駅の間にある某店。
営業はしていないようですが、ずっとこのままです。
これからもこのままで居て下さいhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜のランチ【養老SA 】

深夜のランチ【養老SA<br />
 】

久々に養老SAで深夜のランチです。

今宵はローメンの里まで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

中毒性のあるモーニング【天5・十八番】

3207k

↑今朝も足を運んでしまった天5の十八番

3212k 3209k_2

↑今更ながらの朝のメニュー。朝丼大盛okとの画像入りポスターも登場memo
どれにしようかと悩む諸兄も多い事でしょう。

3208k

↑しかしsign01『漢』は黙ってビールにおかず(大)でbeer(爆)

3210k

↑更にbeer追加におかず(中)を・・・

3211k

↑で、おかず(中)にあった、この磯辺揚げ。
ちくわかと思ったら「エリンギ」でしたflair
これはこれでいいなぁconfident

〆て1150円也。beerは一本450円なのかと今頃気付いたおいらでしたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

観音寺deランチ【讃岐うどん ゆり】

3198k

3連休最初は渋滞をかき分け観音寺へ・・・
久々【讃岐うどん ゆり】でランチですhappy01

3205k 3202k

↑お品書きはこんな感じで、今日のチョイスは・・・

3199k

↑みそ汁うどん(大)にいなり寿し(2個) 710円也yen

3200k 3201k

↑拡大画像。コシのあるうどんと具沢山のみそ汁がお分かりいただけるでしょうか?
(camera画像モードを変えてみました)

3203k

↑今日は到着時刻が読めなかったので予約できませんでしたが、次回こそは・・・rock

ごちそうさまでしたhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

徳島・運送屋さんランチ

徳島・運送屋さんランチ

徳島・沖洲某運送屋さんでランチです。
いつもよりご飯の盛りがいいです(笑)
500円也。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

かけこみ朝食とな【天六うどん】

3189k

モーニングは宿題になっていた天六うどんの朝食です。
大きなのぼりが出ております。

3191k

玉子かけご飯に半そばで200円。そばはキッチリ丼半分の分量ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

【250円弁当】ある日のランチ【浪花町・ニコニコ茶屋】

3184k 3182k

家のすぐ近くに【痛快!250円弁当(税別)】の看板のお店がオープンしました。

・・・正式な店名は「ニコニコ茶屋」のようですcoldsweats01

3149k 3150k

いわゆるゲリラ弁当屋(略してゲリ弁)が店舗販売しているようです。
これで260円売りならまぁまぁなのか・・・

3185k

予定数売り切りで終了という、シンプルな営業形態ですclock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

民主党代表選について【談話】

4b084e34

菅氏が代表に再選されましたが…

小沢氏も党所属国会議員のほぼ半分を押さえた→離党して新党立ち上げるぞ!

と、カードをチラつかせ元からの約束であった要職ポジション要求

丁度空席となる法務大臣に就任指揮権発動西松事件は封印、無かった事に。

と、考えるおいらは脳みそが風邪気味です。
おやすみなさい…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上板SAでなー(上り線)

上板SAでなー

今日は上り線です。違いが分かるかに?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

須崎deランチ【よこなみ】

3175k

駅前の【よこなみ】でランチを。

3177k

↑日替わりランチ、650円也。なかなかいい感じですhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

須崎駅前散策

3178k

3ヶ月振りの須崎です。昼間に来るのは実に5ヶ月振りですcoldsweats01

3173k

バス停前のかまぼこ屋さんは更地になってましたweep

3174k

↑が、新しいお店もオープンしてました。
同僚情報によると、鍋焼きラーメン専門らしいですnoodle

今日は定休日でしたがcoldsweats01

3171k

↑いつも鍋焼きラーメンを食べに行くやのよしも定休日・・・coldsweats01coldsweats01

3179k

運が付いているのか?おいら・・・coldsweats01coldsweats01coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定点観測【上板SA 】

3170k

やっと猛暑から解放されましたが、まだ暑いです。

今日は久し振りに須崎に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

上板SAでなー

上板SAでなー

上板SA到着です。
名物わかめうどんで、でなーです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

新浪花モーニング

新浪花モーニング

梅三小路新浪花にて朝ご飯を…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

金沢駅deモーニング【多賀白山そば】

3158k 3160k

金沢駅【多賀白山そば】でモーニングを。
金沢うどんのかき揚げを
甘めのだしに軟らかいうどんの組み合わせですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜のランチ【多賀SA 】

深夜のランチ【多賀SA<br />
 】

多賀SAにてそば定食風を。
今宵は金沢まで向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

今朝も…【天5・十八番】

今朝も…【天5・十八番】

↑毎度毎度の天五・十八番でモーニング(笑)

3143k

↑おかずはここから選んで持って行きます。
器の大きさで50~150円が識別点。

3146k 3147k

↑〆に朝丼、豚汁で。この組み合わせで300円也。
某所で味の組み立てが話題になってますが、昼の天津飯と味が違うモノなのかしら?
知ってる人、レポヨロwwww

さてさて、これより昼夜逆転シフトnightに入ります(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

高級ランチの後は・・・【天満 玉一、すし政】

余りに上品な高級ランチでは物足りない我等。
天満駅周辺をウロウロ・・・

3140k

玉一・イサク店にふらっと立ち寄り。

3130k

beerセット800円也。
これはお得でしたflair

3142k

↑更に調子に乗った我等、〆にすし政・中店へ。

3141k

↑ランチ・500円@赤だし付 これはお得ですねhappy01happy01

3133k

↑ちなみに我等の相棒画像(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪駅de高級ランチ【リップル】

大阪駅de高級ランチ

バリウム飲み放題の儀式を終え、
頂き物食券でホテルグランヴィア一階リップルにて高級ランチを。
味はいいのですが、大変お上品な盛りです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

今朝も…【天5・十八番】

今朝も…【天5・十八番】

天5・十八番にて台風Qちゃん来阪のお祝い開催中(笑)

あ、明日は人間ドックに行かねば・・・hospital
こんな食事ばかりで、大丈夫か?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

高松deランチ【一富士食堂】

3097k

高松に来ております。
一富士食堂でランチを…

3099k

モヤシイタメ(目玉付)中ごはん、味噌汁で560円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

運送屋さんブランチ

運送屋さんブランチ

朝一番で徳島に来ました。
運送屋さんでブランチを。500円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

仕事帰りにお土産を・・・【天六・芋蛸】

3091k

仕事帰りにお土産を買いに天六の芋蛸へ・・・

先客あり。
焼き上がるまで時間がかかりそうなので、店内で一杯beer(笑)

3093k

↑こんな袋に入れて頂いてお持ち帰り。

3094k 3095k

↑芋蛸・すっぴんです。
お店で食べるときはソース・マヨネーズ・かつお・青海苔フルコースなのですが
お土産にするときは、変に水っぽくなるのを避ける為にすっぴんでflair
大きなタコに山芋、生地にダシが効いていて美味しいですhappy01happy01happy01

3092k

9月21日~30日まで創業9周年で、生ビールbeer250円だそうですshine
これは行かねばhappy01

3096k

・・・といった話題を↑こういった作業環境で編集しております(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天六うどんの朝食【予告編】

3089k

某巨大掲示板群で話題になっている、天六うどんの朝食ぅ???

3087k

↑これかsign01
200円とはリーズナブルflair

時間がある時に試してみたいと思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

八幡浜de夕飯【三和ビジネスホテル】

3086k

八幡浜夕飯スポットとして固定しつつある三和ビジネスホテルにて。

今日はラーメンセットを。
港前のこちらのお店、常連さんもトラッカーが多いからかボリューム満点ですconfident
950円也。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Twitter症候群にご用心

Twitter症候群にご用心

↑を見て『信頼損、なう』と読んだあなた!
かなり重症です…hospital

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

鍛冶屋原でなー

鍛冶屋原でなー

陸の孤島A定食!(爆)

しかし今日は途中で腹の具合が悪くなって大変でした…(^^;)

明日は八幡浜まで〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

朝丼とな!?【天五・十八番】

3082k

休日の朝は天五の十八番へ・・・

3078k

何ですか、これは?
朝丼200円(店内では味噌汁付250円)

3080k 3081k_2

↑小さな丼に鶏肉入り天津飯に具がたっぷりの味噌汁ですflair
天津飯は和風あんかけで、
甘酢餡のモロ天津飯ではないトコが朝ご飯にふさわしい味かとhappy01

しかし、これで採算に合うのでしょうか?や、安過ぎる・・・coldsweats01

3079k

↑勿論、コレも欠かせません(爆)

・・・・
酔っ払いbeerの味の意見に左右されてはいけませんwww
某掲示板群からお越しの皆様、みんな十八番大好きやろheart01

まずはご自分で試してみて下さい、たった200円程度やしbleah

お勘定は画像〆て850円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

ゆず味噌豚丼とな!?【上板SA 】

3073k

上板SA上り線。『ゆず味噌豚丼』となsign02
とくしまブランド丼レシピコンテスト最優秀賞受賞だとか。

3074k 3076k

なるほど、ゆずの薫り高い豚丼です。
名産のレンコンや野菜も入っておりますhappy01happy01

550円也。これなら高速SAでも気軽にいけますねrestaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »