« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

みかん畑でなー【ハローランチ】

みかん畑でなー【ハローランチ】

台風接近で雨は強く降っていますが、特に運行には支障ないようです(^^;)

つー訳で、諦めてハローランチででなーです。370円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜のランチ【みかん畑到着編】

深夜のランチ

事故渋滞で迂回して、みかん畑に着きました。
とりあえず(E)仕様の緑のたぬきを…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

♪もしも日本が弱ければ~【愛國戦隊大日本】

Dainippon

♪もしも 日本が 弱ければ
ロシアが たちまち 攻めてくる
家は焼け 畑は コルホーズ
君はシベリア 送りだろう
日本は オォ 僕らの国だ
赤い敵から守り抜くんだ
カミカゼ スキヤキ ゲイシャ
ハラキリ テンプラ フジヤマ
俺達の日の丸が燃えている
GLOW THE SUN
RISING SUN
愛國戰隊 大日本

いやいや懐かしい♪
こんな昭和末期アングラネタもネットであっさりと出てくるとは・・・ネットって凄いpc
ま、ネタだから細かいことは気にするな!

このネタが分からない方はココをクリックしてくんな☆

(上の画像はこちらより無断拝借w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

高松deランチ【エースワン】

高松deランチ【エースワン】

時間が無いのでエースワンの弁当を。
298円でかなりのボリュームですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定点じゃない観測【室津PA】

定点じゃない観測【室津PA<br />
 】

どんより曇った室津PAより海を臨む。
今日は高松に向かっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

200円かけこみ朝食【天六うどん】

モーニング【天六うどん】

例の朝丼・塩を求めて天六に来ましたが…宿題継続coldsweats01coldsweats01

お隣の天六うどんで朝食を。200円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

徳島deブランチ

003kkkk

朝二番手で徳島に来ました。
運送屋さんでブランチです。
画像後ろのやかんお茶と沢庵食べ放題で400円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

若者達と・・・【五反田・わに家】

鉄道博物館の後は若者達に連れられて五反田のわに家へ。

058k

↑鯛のカルパッチョ。なかなか新鮮ですfishshine

059k

↑大根とつくねと豚煮。大根はあっさりとダシで仕上げてありますconfident

060k

↑若者達の定番、揚げ物他の盛り合わせ
大皿にドンと来ましたhappy02

062k

↑こちらのお店、日本酒の在庫がすごくあるのですが
今回は八海山泉のビールbeer
時間の都合で中座しましたが、今度はゆっくりと訪ねてみようhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハチクマライス【鉄道博物館・日本食堂】

044k

所用で鉄道博物館に行きました。マニア活動ではありません。

039k 042k

↑大変懐かしいロゴのカフェテリア日本食堂へ。
ハチクマライスがメニューにありますhappy01

055k 056k

↑ハチクマライス(650円)
本来は目玉焼き丼ですが、第9弾とシリーズ化されているようですcoldsweats01
ハチクマ・・・というよりロコモコに近いかなrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ラーメンとな【粋家】

027k

上野駅地上ホーム角の【粋家】へ。
尚、粋家は「すいか」と読みますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

025k 026k

朝ラーメン450円也。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

始まり始まり〜【七輪浜焼き番屋余市】

012k
こちらで開催です。参加者募集中☆

013k 014k

↑で、始まってからの画像を・・・焼いております。

015k 016k

↑食べております。

・・・ご馳走様でしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

突然ですが、今夜オフ会です

突然ですが、今夜オフ会します
おいら&別の関西人の上京が判明した為、やむを得ずオフ会開催します(^^;)

場所は上野で、17時頃からダラダラ始めます。
もし都合がつきましたら、直接下記のお店に起こし下さい。

七輪浜焼き 番屋余市 上野店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜勤明けのお祝い【つな八】

005k

夜勤明けのお祝いはつな八でです。
昨夜の高級でなー@200円以来、やっと食べ物にありつけるcoldsweats01

002 003k

↑カニ天と小柱かき揚げ、穴子天

006k 008k

↑メゴチと海老

021k

↑箸休めに漬物。これが結構美味しいですhappy01

007k_2

↑納豆稲荷揚げ。ビールの友に良いですねbeer

009k

↑イカのかき揚げ。

江戸前の天ぷらを堪能しましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

ざ・でなー【高知・エースワン】

ざ・でなー【高知・エースワン】

夕飯はエースワン謹製200円弁当にグレードアップしました!

これを食べて勤務再開です。
夜を徹して大阪へ帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高知de298円ランチ【エースワン】

高知de298円ランチ

エースワンで買ってきた298円弁当でランチです。
サンマ一匹におかず数品、ご飯は250グラムの大盛りサイズ。

…こんなにデフレが進行して大丈夫なのかぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

帰宅して…【某挟みパン屋・地下鉄】

003kk

十八番と自宅の間にある某挟みパン屋・地下鉄謹製食品をアテにビールをbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日のモーニング【天五・十八番】

002kk

早番続きで今朝も4時に目覚めてしまった(^^;)

イかれたパソコンを復帰し、天五の十八番で乾杯です♪

…明日も早番だから、控えめにしないと(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

仕事終わって【山瀬】

019k

仕事終わって 天五中崎商店街の山瀬で一杯beer

020k 021k

おいらは不参加の23日オフ会の打ち合わせをしてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊崎ランチ【ラチャスキタイ】

豊崎ランチ【ラチャスキタイ】

豊崎4丁目の【ラチャスキタイ】でランチです。

ランチC・パッタイのセットを。750円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

パソコン終了のお知らせ

パソコン終了のお知らせ

パソコンが壊れましたcrying(泣)

諸作業滞ります。申し訳ありません。

ごめんなさいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

高知独房

高知独房

17時過ぎまで暇である…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

高知某所モーニング

3420k 3421k

↑これで400円なのは大変お得感がありますhappy01

が、手前のお茶に注目japanesetea 他の対応が良かっただけに、大変残念です。

どういう訳か高知~はりまや橋周辺の飲食店はハズレを引く事が多い・・・
テキトーな仕事でボったぐっる店にばかりあたるのは何故?

この方が、ご自分の個展で「高知は最貧県」「日本一メシがマズい」とおっしゃってましたが、それとは無関係か(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

定点観測【上板SA 】

3417k 3419k

土曜日ですがクルマ少な目の上板SAです。

3418k

コレを食べて、今日は高知泊まりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

讃岐de蕎麦ブランチ【増井米穀店】

3414k

朝一番で高松にやって来ました。増井米穀店でブランチです。

3415k 3416k

↑今日はむすび2個にそば(小)にするつもりが、結局いつも通りの組み合わせにcoldsweats01
天ぷらはちくわにしましたflair
お値段もいつも通り490円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

天神橋周辺的ディナー【千草→芋蛸→arch】

早く仕事が終わった・・・けど、明日も早いので16時からディナー開始です。

3395k 3396k

↑まずはココで行きあう方からのご紹介【千草】から。

3392k

↑さて、何にしようかしらflair

3391k_2 3394k_2

↑こちらの名物『千草焼き』を。コレだけはお店の方が焼いてくれますhappy01

3393k

↑例の連続テレビ小説のポスターもありましたtv

3397k

そして河岸を移動。今頃オシロイバナが咲いているのに驚きましたcoldsweats02

3398k

↑次は【芋蛸】へ。

3401k 3402k

↑まずは一杯セットをbottle
お任せ刺身はあぶりイカでしたhappy01 って、ここはたこ焼き屋さんでは?

3403k 3408k

↑自家製すじ肉焼きそばと玉ねぎ焼きですflair

そして・・・

3409k 3410k

↑最後はウチのご近所の【arch】でスイート&エスプレッソを。
こちらのマスターは東京で修行をされて、浪花町で開店されたそうですhappy01happy01

いや~、あちこち梯子しましたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄道の日ブランチ

3388k

この時間に徳島に来ております。
運送屋さんレストランでブランチを。

3387k

↑お茶と沢庵取り放題は健在ですhappy01
が、節度をもって戴きましょう。

3389k

↑【おまけ】
桜の木、その後cherryblossom
いよいよ枯れ葉になってきましたmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

人生終了のお知らせ

人生終了のお知らせ

↑これに手を出すようでは、終わってますな…

| | コメント (10) | トラックバック (0)

豊崎東公園

3339k

会社の近く、豊崎東公園

3336k

構内に時計があるのですが、

3337k

こんなのが付いてます。
時報になったら鳴くのかと思い、待つ事5分・・・confident

3338k

何の反応もしませんでしたclock

ばっきゃろ~annoy

2942k

↑公園の外に貼ってあった広告。
松ちゃんって誰よ?coldsweats02

しかし、不思議な公園でしたcoldsweats01

【追 記】
この話を書いて一時間もしないうちにGoogle検索でこの記事がヒットcoldsweats02
恐るべしGooglesweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日の朝は【天五・十八番】

3375k

やっぱり天五の十八番でモーニングbeer
朝丼、今朝も醤油タレだったので注文省略。
いつになったら宿題が片付くのだろうか?coldsweats01

3376 3377

↑帰宅して新聞を読もうとしたら・・・深雪さんがどいてくれませんcoldsweats01

3371k 3373k

1516 2910k

3063k 3274k

↑【おまけ】 深雪さんcat

朝からいかに暇かがよく分かる画像ですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

今日の晩ご飯

残り材料在庫処分&安い野菜で夕飯を作ったのですが・・・

3370k

某中華店『○番定食』で出てきそうなモノになってしまったcoldsweats01
↓そのどこぞの「○番定食」お品書き。

3390k
どこまで十八番が好きなんだ、おいらwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜勤明けのお祝い【カネ又食堂】

3365k

夜勤明け&安全推進会議を終えて勤務終了end
職業柄、安全には細心の注意を払っておりますrock

ま、無事に仕事が終わったのでご近所・黒崎町のカネ又食堂で夜勤明けのお祝いですhappy01

3366k

↑たこ天に胡瓜の酢の物で一杯。これでお腹が膨れましたhappy01 1100円也flair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

ローメンの里ランチ【伊那北・来々軒】

3355k

快晴の伊那路ですhappy01shine
毎度毎度の伊那北駅そばの来々軒でランチです。

3358k

今日は久々ローメンに小ライスを付けて定食風に。

3360k

ローメン近影w
こちら来々軒さんのローメンはマトンではなく豚バラを使ってます。
ネーミングも「チャーローメン(炒肉麺)」
「マトンの臭みが無い、これが美味しい」とのお店のこだわりですhappy01shine

3356k 3361k

お作法に則り、ソースとゴマ油を廻しかけましたhappy01

3362k

↑いただく寸前画像camera

久々のローメンでしたが、味が安定しているのはさすがですflairflair

で、ローメンを色々調べてみると、色んな意味でお店によって相当個性があるようですcoldsweats01
焼きそばタイプなら、まずはこちらが良いかと思いますconfident

スープ風ローメンなら、伊那北駅・来々軒の近くのみどりも良いかと思います。

・・・後は自分で味を追求してくんな(爆)bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜のランチ【恵那峡SA】

3352k

珍しく恵那峡SA上り線できつねきしめんを。

3354k

なにゆえ、きしめんは平ぺったいのだらうか?(笑) 530円也。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

天五deモーニング【十八番】

3349k 3350k

天五の十八番でお約束の「かずしげ的朝食セット」を(笑)
cameraは左・フラッシュ無し、右・フラッシュ有りflair
どちらが綺麗かしら?

3351k

隣の人は朝丼+豚汁を。今日は醤油タレでした。
まだ塩味の宿題が残ったままですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

豊崎deモーニング【喫茶Y】

3343k

久々豊崎一丁目の喫茶Yconfident

3344k

↑小モーニングを注文します。

3345k

↑小なので、玉子は4個のベーコンエッグrestaurant

3346k

↑小なのでパンも小さめです。尚、厚さ60ミリを記録bread

3347k

↑デザートはバナナでしたbananashine

3348k

↑ごちそうさまでしたhappy01

これを食べて、渋滞の中をみかん畑へ向かいますdash

【追伸】
久しぶりに強烈な渋滞の洗礼を浴びせられました・・・
大山崎→深草間1時間強って・・・coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

徳島deランチと久々定点観測【徳島市沖洲】

3342k

今日は徳島に来ております。
某運送屋さんでランチを…

明日からの3連休は忙しいだろうなぁ・・・coldsweats01

3341k

【おまけ】
五ヶ月振りの定点観測桜の木cherryblossom
すっかり枯れ葉になっておりました。
来春はまた綺麗な花を咲かせてくれる事でしょうconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

豊崎4丁目deランチ【ラチャスキタイ】

3334k

豊崎4丁目に新しく出来た【ラチャスキタイ】に行きました。
場所は荻野酒店と路地を隔てた反対側です。

3335k

中津のラチャスキタイよりリーズナブルな値段設定wink

3330k

↑ランチセットF(センレックトムヤムラーメン)をチョイスrestaurant

3332k 3333k

↑トムヤンラーメン。麺は勿論フォーですhappy01happy01

3331k
↑久しぶりに戴いた長粒米。スープをかけて頂きましたhappy01
ちなみにランチタイムはご飯おかわりOKだそうです。650円也flairflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

主婦の苦悩を考察する【窓際亭主の物語】

2887k

昨日・今日と休み→明日から3連休の後まで仕事ですが
久々にウチでのんびりしたように思いますhappy01

・・・これからも部屋の片付けはちゃんとしようcoldsweats01
(↑画像は我が家の車窓から)

さて、今日も主夫をしているのですが
夕飯のメニューを考察するに…

one数日前からの懸案であった「ビーフシチューが食べたいshineの仕込みは昨日からしていた。
two色々と中途半端に残ったモノが賞味期限ギリギリorヤバい状態にあるwobbly
three明日から仕事が続き、ご飯仕度の係が誰もいないcoldsweats02

諸事情を勘案し、在庫一掃明日から何もしない・レンジで晩ご飯を両立するべく考えた献立が…

3324k

↑左・卯の花、右・ビーフシチュー(爆)

この他にも、諸般の事情を勘案し製作or前日より繰り越しの品々が・・・・・・

・ごぼうと人参のきんぴら
・昨日から残っているみそ汁
・今朝、在庫整理で作った「終わりかけの松茸と鶏肉の土瓶蒸し風スープ」
・↑上記作成の際に発生したダシガラで作った佃煮風

どーいう食べ合わせなのだ?これはsign02

Fi2621739_1e

とりあえずは『お帰りなさい、ご主人様ぁ~heart04と出迎え、
『今日は和食コース洋食コースが御座いますが、どちらにされますぅ?heart02heart04heart03

と、誤魔化すしかないだろう(爆)

主婦・・・よりも毎日の献立を考える皆様に感謝の言葉を申し上げたいconfidentconfidentconfident

3325k

↑そんな世間の喧騒とは無関係に、深雪さんは寝ています(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休み二日目・・・ご近所散策【ニコニコ茶屋・他】

3318k

今朝は気温が16℃まで下がった大阪です。
深雪さんもすっかり丸くなっておりますcat

で、おいらはお買い物で外へ。
また今日もぷらら天満に行ったりしましたが、画像はありません(笑)

3296k

今日一番の人気店はこちら。
近所のニコニコ茶屋です。

3320kk

昼時のなると行列が出来ておりましたconfident

でも、こちら以外はぱっとしない事が問題かと・・・

3322k

・・・そんな世間の喧騒とは無関係に、深雪さんは帰宅したら乗ってきましたcake 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

或る家の夕食

色々考え事をしながらぷらら天満にお買い物をしてたら・・・

今夜の夕飯の材料を買うのをすっかり忘れてましたcoldsweats01coldsweats01

慌てました。でも、真面目に作る気力がありませんw

3317k

↑昼間、出掛ける前にご飯とみそ汁だけは作っておきました。
(ご飯は3分つき米です)

3314k 3315k

野菜のグリルとキノコのグリル。
本当は先日の山瀬で供された「舞茸とベーコン」を作るつもりでしたが、
このキノコの方が安かったので急遽変更w
画像は一本で、3本入りで598円でした。

3316k

↑2匹1000円だったニョロニョロ魚の蒲焼。

見事な手抜き晩ご飯だcoldsweats01

尚、話にオチはありませんm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

強制起訴

Photo

災い転じて福となしてしまっちゃおうwww (菅直人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

上板SAでなー

上板SAでなー

上板SAにて名物わかめうどんを炭水化物定食風に(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

会社の自動販売機

3364k

何気に置いてある自動販売機ですが・・・

3363k

↑何気にNationalのロゴが。これも貴重品になるのでしょうconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

河岸を変えて…

河岸を変えて…

南森町の【ばぁんきゃとる】へ。
カラオケのないトコで飲んでますwine

076k

↑お店外観(昼間撮影)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乾杯!【山瀬】

3300k

ほぼ開店狙いで天五中崎商店街の山瀬へ…

3303k 3304k

↑刺身五種盛りfishshine

3301k 3302k

↑穴子天ぷらとタコ天ぷら

3305k

↑野菜ゆどーふ。これは新メニューかしら?confident

3306k

↑季節なので松茸ホイル焼きを頼んで出てきたのが・・・

「えsign02ベーコンを乗せるん???sweat01」斬新過ぎcoldsweats02

3307k

↑下をめくると、どうも見ても舞茸でしたcoldsweats01
本稿調査部によると、どうも作る人の勘違いだったようです。

3244kk

↑犯人近影camera(爆)
つい「美味しいネタありがとうsign03」と叫んでしまったlovely
ブログ書きに餌を与えてはいけませんbleah

3308k

↑この舞茸とベーコン、美味しかったですhappy01happy01

最近は「匂い松茸味しめじ」の新種きのこも発見されたようですが。

3309k 3310k

↑で、こちらが松茸ホイル焼き(笑)
松茸はこのスタイルが一番美味しいようですbleah

3311k

↑う巻き。鰻、穴子、鱧といったニョロニョロ系が大好きなんです。おいらflair

今回もご馳走さまでした(色んな意味で)happy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から酒浸りではいけません!

朝から酒浸りではいけません!

未明に目覚めてビールを一杯、
で、ランチビールをしただけですが何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

我が家の家宝

3295k

コレ法定金利以上の価値が出るのを楽しみにしておりますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜勤明けのお祝い【天5・十八番】

3292k

さて、無事仕事を終えて・・・

3291k

天5の十八番で夜勤明けのお祝いですbeershine

3290k

店に入るなり、お店のお姉さんからbeerビールやねwinkと言われてしまったわいcoldsweats01

3289k

本店だけでなく、天五店朝丼の味付けが日替わりになったようですflair
早いうちに塩味を体験しなくてはcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »