« 休み二日目・・・ご近所散策【ニコニコ茶屋・他】 | トップページ | 豊崎4丁目deランチ【ラチャスキタイ】 »

2010年10月 6日 (水)

主婦の苦悩を考察する【窓際亭主の物語】

2887k

昨日・今日と休み→明日から3連休の後まで仕事ですが
久々にウチでのんびりしたように思いますhappy01

・・・これからも部屋の片付けはちゃんとしようcoldsweats01
(↑画像は我が家の車窓から)

さて、今日も主夫をしているのですが
夕飯のメニューを考察するに…

one数日前からの懸案であった「ビーフシチューが食べたいshineの仕込みは昨日からしていた。
two色々と中途半端に残ったモノが賞味期限ギリギリorヤバい状態にあるwobbly
three明日から仕事が続き、ご飯仕度の係が誰もいないcoldsweats02

諸事情を勘案し、在庫一掃明日から何もしない・レンジで晩ご飯を両立するべく考えた献立が…

3324k

↑左・卯の花、右・ビーフシチュー(爆)

この他にも、諸般の事情を勘案し製作or前日より繰り越しの品々が・・・・・・

・ごぼうと人参のきんぴら
・昨日から残っているみそ汁
・今朝、在庫整理で作った「終わりかけの松茸と鶏肉の土瓶蒸し風スープ」
・↑上記作成の際に発生したダシガラで作った佃煮風

どーいう食べ合わせなのだ?これはsign02

Fi2621739_1e

とりあえずは『お帰りなさい、ご主人様ぁ~heart04と出迎え、
『今日は和食コース洋食コースが御座いますが、どちらにされますぅ?heart02heart04heart03

と、誤魔化すしかないだろう(爆)

主婦・・・よりも毎日の献立を考える皆様に感謝の言葉を申し上げたいconfidentconfidentconfident

3325k

↑そんな世間の喧騒とは無関係に、深雪さんは寝ています(笑)

|

« 休み二日目・・・ご近所散策【ニコニコ茶屋・他】 | トップページ | 豊崎4丁目deランチ【ラチャスキタイ】 »

四方山話【ジャンル未設定】」カテゴリの記事

天神橋筋・天満・中崎町周辺食い倒れぇ?」カテゴリの記事

専業主夫な話題」カテゴリの記事

コメント

>お塩マナブさん
マメ…と言うより暇つぶしですなぁ(笑)
家事は必要に迫られてしてるだけですし。

と、会社からレスしてみたりするw

投稿: かずしげ | 2010年10月 7日 (木) 12時16分

マメですね!ブログ更新も、感心する。私も営業メールしないとダメですがやらずここにコメントしてます(笑)勝手に懐いてスミマセン。ブログ読んでたら身近に感じて。

投稿: お塩マナブ | 2010年10月 6日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187995/37105398

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦の苦悩を考察する【窓際亭主の物語】:

« 休み二日目・・・ご近所散策【ニコニコ茶屋・他】 | トップページ | 豊崎4丁目deランチ【ラチャスキタイ】 »