« 新宿モーニング【かのや新宿東南口】 | トップページ | 足立deブランチ【珍来梅田店】 »

2010年11月29日 (月)

鬼平の味を訪ねて【五鐵・夢境庵】

241k

鬼平犯科帳にハマっているおいら、
一度軍鶏鍋を試そうと三輪車を引っ張り出して【五鐵・夢境庵】へ。。

244k 245k

↑まずはビールで乾杯beershine

246k 247k

↑ゆばサラダと塩辛納豆。
この納豆は麹菌でつくられてる浜納豆のようで、塩味があり酒のつまみに最適happy01

249k 248k

↑お目当ての軍鶏鍋です

250k

お店より「まず牛蒡が柔らかくなるまで煮る→鶏肉を入れる→煮えたら残りの野菜」と
説明があり、その通りに作りますrestaurant

254k 255k

↑完成。
奥久慈しゃもとガラで取った出しの味がたまりませんhappy02happy02happy02

263k 251k

軍鶏鍋には日本酒・・・って事で「武勇」「霧筑波」「郷之誉ゆすら」を注文bottle
ちょっと飲み過ぎたかな?coldsweats01

260k 267k

↑「この軍鶏、美味しいhappy01」と、更に刺身とから揚げを注文。

269k

↑こちらのお店の名物「親子丼」これも奥久慈しゃもですflair

271k 273k

↑あん肝と漬物盛り合わせで〆ました。

うん。ここまで来た甲斐がありましたshine
ご参集の皆さん、お付き合い頂きありがとうございましたhappy01

|

« 新宿モーニング【かのや新宿東南口】 | トップページ | 足立deブランチ【珍来梅田店】 »

『かずしげ文藝』」カテゴリの記事

関東・ご当地&食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187995/37890989

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼平の味を訪ねて【五鐵・夢境庵】:

« 新宿モーニング【かのや新宿東南口】 | トップページ | 足立deブランチ【珍来梅田店】 »