« 今夜も飲み会です【わに家】 | トップページ | そして夜汽車へ… »

2010年12月20日 (月)

オフ会12.20【地酒窟 わに家】

485k

突然開催しました【わに家】オフ。。。
総勢4名で行いました。ご参集の皆さん。いつもありがとうございますm(__)m

488k

前に伺ったときに飲んだ八海山泉ビールでまずは乾杯beer

501k

↑さてさて、何にしましょうかconfident

487k 486k

↑まずはお通しと酒盗クリームチーズ。

489k 491k

↑皮はぎ。肝しょうゆでいただきますhappy01

490k 493k

banご禁制の品「鯨竜田揚げ」と串焼き盛り合わせ。

499k

↑日本酒メニューbottle 地酒窟と言うのは伊達ではありませんflair

492k 506k

山形・くどき上手福井・黒龍垂れ口

497k

天童・出羽桜広島・賀茂金秀のデカ瓶coldsweats02
左の出羽桜が一升瓶なのでお間違え無き様に(笑)

494k 495k

↑イカ沖漬けのルイベと北海水たこ。

496k 500k

↑軟骨から揚げと土鍋で出てきたあっさり炊きのブリ大根。

503k 504k

↑メニューをみて「琉球とな?」と思い頼んだコレ。
実は大分の郷土料理で、九州風の甘い醤油に柚子胡椒をいれて混ぜて戴く一品。
「ご飯が欲しくなるなぁ…」と話していたのですが、大分では琉球丼や琉球茶漬けもあるようです。

502k 508k

↑白子ポン酢とアボカドとトマトの豆腐サラダ。

505k 507k

↑カニ入りだし巻きとカキのグラタン。

509k

↑クリームチーズの西京漬け。
漬けるのに一ヶ月程かかるそうです。

いや~中年4人でよく食べたな~(笑)
これは鉄道中年団を結成しなくてはwww

|

« 今夜も飲み会です【わに家】 | トップページ | そして夜汽車へ… »

オフ会【お不快】?」カテゴリの記事

関東・ご当地&食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187995/38163339

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会12.20【地酒窟 わに家】:

« 今夜も飲み会です【わに家】 | トップページ | そして夜汽車へ… »