« まかない丼とな?【中華十八番・本店】 | トップページ | 天神橋筋商店街deブランチ【大一そば天満店】 »

2010年12月 5日 (日)

日曜日・遅めのランチ【天六・芋蛸】

3091k

休日・遅めのランチ(半分夕飯だな・・・)は天六駅そばの【芋蛸】に行きました。
(店舗画像撮影失念coldsweats01・これは9月に撮影)

371k_2

一階のカウンターに座って、気になったのがこのお品書きmemo

365k

↑まずは自家製すじ肉煮込みを。

366k_2

↑「コレには熱燗が合うhappy01」と隣の席の人が言うので日本酒を追加bottle
確かに旨いshineshine

377k_3

↑玉ねぎ鉄板焼き。

369k

↑段々と刺身が欲しくなり「何かできます?」と聞いたら・・・
さすが元板前だったマスター、その場でアジを捌いて出してくれましたfish

・・・どんどん「たこ焼き屋さんのカテゴリー」から遠ざかっております(笑)

367k_2 368k

↑たこ焼き屋さんに来た事を思い出し、冬メニューの牡蠣ポン酢焼きを注文。
これも日本酒に合う一品ですbottle

373k

↑今日のメイン、ピザ焼きをflair

374k 375k

↑中はこんな感じ。生地とトマトソースが合いますhappy01

378k 380k

↑隣の席の人が気に入ったすじ肉が入った自家製スジ肉そばを。

376k 383k

【今日のネタ】
前にも書いた(左)いか姿焼き(右)いか焼き
こちらのお店では両方用意があります。しかもイカはその場で捌いてましたshineshine

ごちそうさまでしたm(__)m

|

« まかない丼とな?【中華十八番・本店】 | トップページ | 天神橋筋商店街deブランチ【大一そば天満店】 »

四方山話【ジャンル未設定】」カテゴリの記事

大阪・食い倒れぇ?」カテゴリの記事

天神橋筋・天満・中崎町周辺食い倒れぇ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187995/37977073

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日・遅めのランチ【天六・芋蛸】:

« まかない丼とな?【中華十八番・本店】 | トップページ | 天神橋筋商店街deブランチ【大一そば天満店】 »