« 天神橋筋モーニング【天五・中華十八番】 | トップページ | 久々、讃岐deそばブランチ【増井米穀店】 »

2011年3月 3日 (木)

【3月2日】9時間耐久お不快ご報告【神谷バー】

1018k 1016k

予告通り、浅草の神谷バーにて「9時間耐久お不快」を開催しました。

1024k

定刻13時に入店。まずは二人でスタートbeer

1022k 1055k 

こちらは食券制なので、入り口右側のレジで食券を買ってモノが来るのを待ちますconfident
昔のデパートの大食堂のシステムと一緒です。

1029k 1027k

↑朝から何も食べたいので来たので、まずは「ミックスサンド」と「シーフードサラダ」を。
〆たサバが入っているサラダは初めてだわcoldsweats01

1032k 1033k

↑今月のおすすめ「牛肉の赤ワイン煮とライスコロッケ」bell

1034k

↑途中から大変若い男性を連れて参加した彼女は「ミックスフライ」を定食風にrestaurant

1035k 1036k

↑「スルメの天ぷら」と「ポテトサラダ」

1045k 1051k

↑「かにと大根のマリネ」と「チキンバスケット」

1048k

↑下町のバーなので「湯豆腐」もあります。

1058k 1060k

↑「大和いもの磯辺揚げ」と「海鮮生春巻き」

1050k

↑「ジャーマンポテト」 なぜかソース味coldsweats01

1056k

「いかのハンガリー風炒め」 は、ハンガリー風とな?
「パプリカを使っているからハンガリー風なのではないか。」と同席者の見解wink

1057k 1070k

↑今回一番人気だった「なすのしぎ焼き」と「フレンチポテト」
何回我々の席に登場したやら・・・

1062k 1063k

↑「たこのスモークサラダ」と「きゅうり明太子」
これはおいらの口に入る前に消えてましたcoldsweats01

1068k 1073k

↑「するめとしめじの天ぷら」と「七面鳥のたたき」
「生きた七面鳥が出てくるから、みんなで棒で叩いて戴くんだsign01といったバカがいましたdown

・・・すいません、おいらです。

1074k 1078k

↑「スモークサーモン」と「メンチカツ」

1077k 1071k

↑一枚が大きくてびっくりした「生ハム」shine

1072k 1076k

↑牡蠣づくし。「カキフライ」と「カキのから焼き」

1052k

↑ラムの和風ソース。すべてが昭和の洋食の味わいですconfidentconfident
それを懐かしむ世代の来店が多いのも頷けます。

1069k

お酒の話題・・・その1
左・生ビール(大)と右・生ビール(中)
中でも普通の大程度の大きさがありますので、注文に注意が必要です(笑)

1079k

お酒の話題・・・その2
名物のデンキブランですbar
左が電気ブラン(オールド) 右がデンキブラン。
オールドの方が度数が高いようです。

結局、入れ替わったり後からお見えになったりで総勢18名様のご参集を賜りました。
話題が尽きることなく、22時の閉店まで完走しましたhappy01happy01happy01
食券制は幹事も手間いらず、支払い時のトラブルも無いのでいいシステムだと思いましたshine

次は開店から閉店までオフも検討してみようbleah

|

« 天神橋筋モーニング【天五・中華十八番】 | トップページ | 久々、讃岐deそばブランチ【増井米穀店】 »

オフ会【お不快】?」カテゴリの記事

関東・ご当地&食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187995/39088619

この記事へのトラックバック一覧です: 【3月2日】9時間耐久お不快ご報告【神谷バー】:

« 天神橋筋モーニング【天五・中華十八番】 | トップページ | 久々、讃岐deそばブランチ【増井米穀店】 »