« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

松山18:31

松山18:31

春分を過ぎると日が長くなりますなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前、かぁ…

名前、かぁ…

転がっていた週刊誌に『東大合格者実名アンケート』なる記事が。
ざっと眺めましたが、俗に言う『夜露死苦系名前』は一人もいませんでした。

やはり『名は体を表す』のか。

…などと能書きを垂れるおいらの本名は『難読系』でありますが(笑)

松山にて餌付けしながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

暇を持て余して

暇を持て余して

一人カラオケkaraoke天満のジャンカラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スコルピプペピョン!

74

スコルピプペピョン!

タラちゃんの走行音

スコルピプペピョン!(某所より転記)

これはおまけ動画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪だれかが口笛ふいた

2005127

♪誰かが自殺をしてた ならの木の陰でさ
サラ金苦にして吊った 借りるのが悪い~

などと歌っていた小学生時代。
あの頃のサラ金金利は40%超、しかも金利複利で取り立ては何でもあり。。。
そりゃ~払えませんな。

過払い金利取り返しが流行のようですが・・・
やはり「借金は借金」です。

※画像はこちらより拝借。舞子ちゃんには全力で謝る用意があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

松山de喜多方ラーメン?【麺小路松山店】

1178k

松山に来ました。
駅構内の【麺小町松山店】で日替わりAランチを。

1176k 1177k

予算オーバーの650円也(笑)

1180k

で、久しぶりに松山駅デパートに行ったのですが…

1175k 1179k

二階の【つばき】は25日で閉店、一階のトレノも改築工事で休業中でしたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

高知deブランチ【エースワン】

高知deブランチ【エースワン】

今朝はエースワンに買い出しに出かけました。

しかし高知でもミネラルウォーターが欠品とは…
迂闊に大量販売すると転売する輩が出るからでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

高知でなー【愉楽家高須店】

高知でなー【愉楽家高須店】

高知に来ました。
買い物に行くのが億劫になったので愉楽家高須店へ。

やっぱり買い物に出るべきだったかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

風評被害を考える

Naoto

久々に、この人のパフォーマンスを見る事になるのか…

しかし、友愛ルーピー氏が総理のままだったら
この国はどうなっていたのか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

やっと休み【ヱビスバー ホワイティうめだ店】

1168k

白髪兄とホワイティうめだのヱビスバーへ…

1160k 1163k

「スーパードライとプレミアムモルツ注文するんだsign01」と張り切ってやって参りましたが
気合の足りない我ら、「エビス」と「黒エビス」を注文coldsweats01

1161kk

店内。エビスのサーバーのみ5本並んでおりますshine

さすが直営店、サーバー管理が行き届いておりbeer大変美味しいですhappy01happy01happy01

1165k

↑意外とジューシーなハンバーグrestaurant
ランチメニューですが、アテにしてしまった我らw

1166k

↑実はコレ、裏メニューです。どこが裏なのかはお店で聞いてみて下さいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

洲本deランチ

洲本deランチ

炊いたご飯が中途半端に残っていた為、
今日も『陸の孤島A定食』です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

いつも思う事…

いつも思う事…

街のあちこちに貼ってある、ぁゃιぃ政党のポスター。

『頭から危ない電波を飛ばしまくっている』デザインに見えるのは私だけでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島de豪華ランチ

徳島deランチ

休日は運送屋さんレストランが休みなので『陸の孤島A定食』を…

世間は「さんま缶詰」も欠品気味のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

某「夢がかなう場所」…

噂話に御用心

千葉県にある『東京ナントカランド』
液状化で全部が『ネズミーシー』になってしまい、
園内はリアルミッキーが大繁殖している…

って話を作ったのは誰だ?

しかし、この東京鼠園の公式HPトップですが…
ネガティブな話題を伏せているのが素晴らしいhappy01shineshine

『夢がかなう場所』だから、「液状化で園内ズタズタで今日は閉園、しかも再開の目処は立ってません」と公式に言えないのですねhappy02

トップページには間違っても『震災にあわれた方にお見舞い申し上げます』なんて現実は無い事になってます。
(ほんの小さくリンク先が貼ってありますが)

ともあれ、素晴らしきブランド力と企業理念の追求ぶりに乾杯barshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊那deランチ【来々軒】

1155k

山に雪がありますが暖かくなった伊那におります。

1157k 1159k

伊那北駅そば【来々軒】でランチを。
今日はラーメンライスを。650円也。
いつもありがとうございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

だ、脱税がバレたぁ!?

だ、脱税がバレた!?

税務署から手紙が…

『国税還付金振込取消通知書』とな?

よくよく読むと…振込口座番号が間違えてました(^^;)

訂正書を書いて投函しました。
大した金額ではないのですが(笑)

さてさてそろそろ寝ます。
今日は夜勤さんでローメンの里に向かいます。
震災の影響で、かなり客足が落ちております。

おいら危険物免状と大型二種を持っているので
仕事ブン投げてタンクローリーで現地に向かった方が直接的に役立つでしょうが、
そうもいかず・・・
歯がゆい思いをしております。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

高松deランチ

高松deランチ

snow雪のチラつく高松で陸の孤島A定食です。

さて…
大阪地区も買い占めバカがいるようで、ティッシュや乾電池が品薄のようです。
向こう1年分の便所巻紙を高い値段で買い占めて どーするのだ?

冷静な対応を求めたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

松山de遅いランチ【はなまるうどん松山竹原店】

松山de遅いランチ【はなまる】

竹原のはなまるうどんで遅いいランチです。
さて、いくらだ?

これを食べて大阪に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

遂に…まかない丼【天七・十八番本店】

1145k

出勤時間の関係で、遅めのランチは天七の十八番本店へ。

1151k 1150k

↑相変わらず、ボリュームたっぷりのメニューが色々出てますが・・・

1144k

遂に宿題となっていたまかない丼を試す機会となりました

1146k_2

嗚呼、憧れの【まかない丼・セット】

1147k

メインのまかない丼。今日は『五目焼きビーフン丼』

1148k_2 1149k

某所のマスターが見たら激怒しそうなスープの半ラーメンnoodle
『半』といっても丼は立ち食いそばの器と同等coldsweats01
これで500円なら文句無しでしょうhappy01

これを食べて松山へ向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

仕事終わって【山瀬@7周年】

1143k

今日から18日まで7周年記念イベントの天五中崎通商店街【山瀬】です。

1136k 1138k

近畿圏内経済活動支援の使命を帯びて来店しております。

1137k

↑御つくり2種と今日の付け出し。

1141k

↑ロコモコとなsign02 こちらを思い出すデミグラスソースのお味でしたflair

・・・画像は以上、あとはひたすらbeerビールを飲んだくれておりましたcoldsweats01
いつもありがとうございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島・運送屋さんランチと…

1133k

最近『陸の孤島定食』持参が多いのですが、
今日は運送屋さんレストランでランチです。いつも通りの400円也。

1134k

外に出ると水仙の花が咲いてましたhappy01

1135k

定点観測桜の木cherryblossom
今月はあと3回行く予定です。月末には花を咲かせるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

大阪天満宮へ【観梅・うどん双樹】

1118k

新聞に「満開」と出ていたので、散歩がてら大阪天満宮foot

1122k 1120k

1123k 1124k

↑ふむふむ、確かに満開だhappy01happy01happy01

1125k

↑境内の北側、一本路地を挟んだ【星合茶寮】へ。

1126k

うどん双樹で腹ごしらえを。やっぱり「花より団子」だな、おいらcoldsweats01

1128k

↑うどんより20円増しの【天神天そば】を。

1130k 1131k

増井米穀店よりも更に平べったいそば。
メニューにあるように、そばにも切り込みが入った「すべらん仕様」なのが分かるでしょうか?

1127k_2

↑梅を愛でつつ、外で戴きましたhappy01

1088k

↑こちらは後援会組織から戴いた茨城県那珂市の【木内梅酒】 

2009年天満天神梅酒大会で優勝したそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

遅めのランチ【天六・芋蛸】

1112k

↑遅めのランチは天六の【芋蛸】で海鮮丼を・・・あれ?coldsweats01

1111k 1114k

↑たこやき三種。(左)いもたこ、(右)手前がえびマヨ、奥がスジ。

1113k 1116k

↑(左)牛スジ、(右)いか焼き。

1115k 1117k

↑同僚鼬氏がお店のお勧めは?と尋ねて出てきたのが・・・
(左)和風だしあんかけ、(右)スジやきそば。
やはりの組み合わせですflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一夜明けて…

専門家によるM8.8、プレート破壊のメカニズム解説もありますが・・・

甚大なる被害が報道されております。
改めて被災された方にお見舞い申し上げます。

1110k

↑朝刊のテレビ欄(大阪版)ですが、NHKは【ニュース】のみでほぼ空欄。

民放は通常番組が載ってますが、実際は報道特番の放送のみとなっております。

お昼過ぎに天神橋筋商店街まで出ましたが、いつもは行列の出来る人気すし店も今日は空席あり。
皆さん、やはり控えているのでしょうか。

1105kk

↑だけどお前はいつも通りだなぁ。

1097k

もう、ええって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

大地震【お見舞い申し上げます】

大阪でも妙に長いP波~S波を感じ、遠いところで大地震発生か?
と思っておりましたが・・・

被災された方、並びに交通機関不通で帰宅難民となった皆様にお見舞い申し上げます。

おいらの親類・友人にメール連絡するも、通話規制により未だ安否不明。

状況が落ち着くまで、連絡を待つしかないでしょう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

休日~ご近所お買い物【ぷらら天満・他】

1098k

↑朝は曇天だった大阪です。今日はやっと休みsleepy
ウチに食料が全く無い事に気づき、朝一でお買い物へ・・・

1100k 1099k

まずはぷららてんまへ。朝8時から開いているので便利happy01

ここで買い物していると、いつもオフ会でお世話になっているこちらの大将
こちらの社長と会ったりしますconfident

1101k 1102k

で、商店街の中にある【挟みパン屋・地下鉄】でモーニングを買って・・・

1103k

↑こんな作業環境で食べていたりしますcoldsweats01

1104k

↑ありゃ・・・米が無くなったcoldsweats02 天五中崎通商店街に行ってきましたよ。

1097k

↑【おまけ】置き物。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

須崎deモーニング【みょうじん】

須崎deモーニング【みょうじん】 20110307072213
久々の須坂の朝です。
こちらも久々、実に一年ぶりの【みょうじん】モーニングですcafe
画像右のおやつとお茶が付いて400円也happy01

20110307070120

ちなみに駅前の【よこなみ】はお店をやめてしまったようです…weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

遅めのブランチ【エースワン】

遅めのブランチ【エースワン】

今日は高知に来ております。
エースワンにてショッピング→遅めのブランチを…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

久々、讃岐deそばブランチ【増井米穀店】

1091k

久々に、てか今年初めて【増井米穀店】に伺いました。明けましておめでとうございます

しかし…一昨日浅草、昨日は天五、今日は高松と…微妙な忙しさ(笑)

1089k 1090k

↑いつも通りのセットメニューです。自己申告で490円也。

そう言えば…たまたまいらっしゃったお二人さまがcameraされてました。
時間が短かったので無愛想ですいませんでしたm(__)m
もしご覧になってましたら、全力で謝る用意がありますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

【3月2日】9時間耐久お不快ご報告【神谷バー】

1018k 1016k

予告通り、浅草の神谷バーにて「9時間耐久お不快」を開催しました。

1024k

定刻13時に入店。まずは二人でスタートbeer

1022k 1055k 

こちらは食券制なので、入り口右側のレジで食券を買ってモノが来るのを待ちますconfident
昔のデパートの大食堂のシステムと一緒です。

1029k 1027k

↑朝から何も食べたいので来たので、まずは「ミックスサンド」と「シーフードサラダ」を。
〆たサバが入っているサラダは初めてだわcoldsweats01

1032k 1033k

↑今月のおすすめ「牛肉の赤ワイン煮とライスコロッケ」bell

1034k

↑途中から大変若い男性を連れて参加した彼女は「ミックスフライ」を定食風にrestaurant

1035k 1036k

↑「スルメの天ぷら」と「ポテトサラダ」

1045k 1051k

↑「かにと大根のマリネ」と「チキンバスケット」

1048k

↑下町のバーなので「湯豆腐」もあります。

1058k 1060k

↑「大和いもの磯辺揚げ」と「海鮮生春巻き」

1050k

↑「ジャーマンポテト」 なぜかソース味coldsweats01

1056k

「いかのハンガリー風炒め」 は、ハンガリー風とな?
「パプリカを使っているからハンガリー風なのではないか。」と同席者の見解wink

1057k 1070k

↑今回一番人気だった「なすのしぎ焼き」と「フレンチポテト」
何回我々の席に登場したやら・・・

1062k 1063k

↑「たこのスモークサラダ」と「きゅうり明太子」
これはおいらの口に入る前に消えてましたcoldsweats01

1068k 1073k

↑「するめとしめじの天ぷら」と「七面鳥のたたき」
「生きた七面鳥が出てくるから、みんなで棒で叩いて戴くんだsign01といったバカがいましたdown

・・・すいません、おいらです。

1074k 1078k

↑「スモークサーモン」と「メンチカツ」

1077k 1071k

↑一枚が大きくてびっくりした「生ハム」shine

1072k 1076k

↑牡蠣づくし。「カキフライ」と「カキのから焼き」

1052k

↑ラムの和風ソース。すべてが昭和の洋食の味わいですconfidentconfident
それを懐かしむ世代の来店が多いのも頷けます。

1069k

お酒の話題・・・その1
左・生ビール(大)と右・生ビール(中)
中でも普通の大程度の大きさがありますので、注文に注意が必要です(笑)

1079k

お酒の話題・・・その2
名物のデンキブランですbar
左が電気ブラン(オールド) 右がデンキブラン。
オールドの方が度数が高いようです。

結局、入れ替わったり後からお見えになったりで総勢18名様のご参集を賜りました。
話題が尽きることなく、22時の閉店まで完走しましたhappy01happy01happy01
食券制は幹事も手間いらず、支払い時のトラブルも無いのでいいシステムだと思いましたshine

次は開店から閉店までオフも検討してみようbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天神橋筋モーニング【天五・中華十八番】

1083k

夜行バスで大阪に戻りました。天五の十八番へ。

1085k

とん汁定食にたまごを。400円也。

1084k

今日の段階ではまだ「かす汁定食」でした。
今月一杯で貝汁に変わるのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

間もなく始まります

1017k

世界一の工事現場が見える浅草に到着しました。

1021k

13時より神谷バー耐久お不快スタートします。
ご参加お待ちしておりますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【3月2日】神谷バー耐久お不快のお知らせ

神谷バー耐久お不快のお知らせ
3月2日・13時より22時頃まで、浅草の神谷バーにてお不快開催します。

会費は…食券制につき、自分の分は自分で買って来い!

コアタイム無しフレックスにつき、突入・退場は自由です。
エントリーも不要です。

お暇なら来てよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

お夜食【珍来梅田店】

1007k

中途半端にお腹が空いたので珍来梅田店へ。

1009k 1008k

澄んだスープが自慢の、あっさりとした醤油ラーメンを…noodle
結局、3日連続で通ってしまった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下町の銭湯へ

下町の銭湯へ

風呂上がりに腰に手をあててコーラを飲んでおります☆

因みにいちご牛乳は紙パックだった為、パス(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »