« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

幻覚…

L_16

TOMCAT、実は柳原可奈子だったんだな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜勤明けのお祝い【天五・十八番】

1308k

無事大阪に戻りました。
通勤途中の桜はすっかり葉っぱにbud

1311k

久々に天五の十八番で夜勤明けのお祝いです。
ご無沙汰でしたが、君子さんは『あ、ビール。キリンやねhappy01』と覚えておられましたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

高知deでなー【ふるさと市場】

高知deでなー【ふるさと市場】

でなーも ふるさと市場で買ったお弁当と漁師汁です。450円也。

これを食べ、夜を徹し大阪に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高知deランチ【ふるさと市場】

高知deランチ【ふるさと市場】

朝一番で高知に来ました。
昨日の今頃は東京にいたのに(笑)

よさこいふるさと市場でショッピング。
ちょうどこのコンサートをやってる頃に行きました(cameraデジカメを忘れてしまったcoldsweats01)

で、ランチはお弁当と漁師汁を購入。550円也。

これを食べたら暫し寝ます…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

帰宅して【シウマイ弁当】

1305k

大阪に戻りました。

このコマーシャルソングが懐かしい崎陽軒シウマイ弁当で夕飯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよう、駒込の朝です

1304k

駒込の某公立リゾートより 新電波塔を望む。

夕方には大阪に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

足立区スーパーの肉じゃが

足立区スーパーの肉じゃが

近くのスーパーで買ってきた肉じゃが。
勿論、肉は豚肉ですpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

やっとディナー【珍来梅田店】

1293k

night02時から続いた各種行程を終えました。
上京時のお楽しみ、やっと珍来梅田店でディナーです。

まずはビールと餃子beer
やはり餃子は これ位の大きさでなくっちゃ♪

1294k

↑かた焼きそばを追加。

1295k 1296k

↑拡大図。お店で揚げている麺が香ばしいですhappy01happy01

1302k 1301k

しかし・・・まだ足りないcoldsweats02
メニューを見て更に追加をmemo

1297k

↑珍しく(笑)、マスターが作ってくれた一品はwink

1298k 1299k

↑贅沢にも酢豚ですshineshine

しかし、一人でよく食べたもんだcoldsweats01 ご馳走様でしたhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとブランチ【大江戸そば】

やっとブランチ【大江戸そば】
東京駅構内北側の【大江戸そば】でブランチを。

しかし『何でそば屋にレンゲがあるんだ?』と思ったら、
隣の女性がお上品に召し上がってやがりました。

をいをい。
これはやり過ぎだし、日本文化の破壊だろう…
パスタ食ってるんじゃねーんだからさぁ…

斯くして回転率が下がる原因となる【お上品なセレブ】を取り込んだ結果、
価格もお高くなっておりました。

『痒いところに手が届く』サービスを提供してるつもりなのでしょうが、
本末転倒の見本を見た気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事終わって…

仕事終わって…

一旦帰宅して お出かけ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

独房の朝

独房の朝
深夜にみかん畑に着きました。

今日は独房引きこもりです。

明日は帰阪してから上京します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

帰宅して

帰宅して

ぷらら天満に買い物に行き、やっぱり台所に立っております。

1290k

残り物復活の一例。
おいらが小学生の頃、少年団キャンプでリーダーが作ってくれた
「クリームスープにインスタントラーメン」をふと思い出し
シチューに鍋用ラーメンを入れてみました。

「ま、これもアリかな」レベルの味なので、お勧めはしませんw

今宵は22:30より勤務再開…night

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜明けのランチ【養老SA】

夜明けのランチ【養老SA<br />
 】

すっかり夜明けが早くなりました。
養老SAで珍しくラーメンを。

とんこつ&煮干系のスープです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

伊那deランチ【来々軒】

1287k

雨のローメンの里です。
高遠の桜は見頃だそうですが、この雨では行く事も出来ず・・・rain

1288k

店前の工事が終わった、伊那北駅そばの来々軒でランチを…

1289k

ラーメンライスとどちらにしようか思案した結果、タンメンにnoodle

ご馳走様でしたhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜のランチ【養老SA】

深夜のランチ【養老SA<br />
 】

久々の養老SAです。

これを食べ、ローメンの里へ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

朝一ショッピング→【ぷらら天満】

1280k

朝一番で【ぷらら天満】でお買い物→クッキングスタート。

1283k

↑ついつい余計な買い物をしたので、某所モーニングはパスcoldsweats01coldsweats01

1281k

↑やっと仕入れたおいらの主食beer
麒麟麦酒さんは空罐(くうかん)供給不足で出荷体制が取れないそうです・・・coldsweats02

※用語に注意※
空罐(くうかん)・・・中身を詰める前の『缶』製品((缶工場からボトラー(充填者)に出す商品))
空き缶・・・飲んだ後の廃棄物。

言葉を間違えないで下さいねpencilpencil

1284k

↑これは【飲用不可】の料理酒達bottle
・・・実際は作業中に飲んでたりしますがbleah

1285k

さてさて、何を作ろうかと思案、
冷蔵庫在庫ヤバい順に作ったところ、出来上がったのは…

・残り肉&野菜&きのこのクリームシチューflair
・鮭のムニエル@米粉でメイキングfish
・青椒肉絲(売っていたピーマンが美味しそうだったので、ついつい購入coldsweats01)

ちなみに・・・クッキングの合間で洗濯と掃除も並行して作業していたりしますsportsshine

1286k

更に残った牛肉で牛丼の素でもrestaurant
みーやん氏推奨の赤ワイン、それも甘いと評判の赤玉スィートワインをチョイスwine

作業完了&明日の夕飯弁当の仕込みも終わったので、とりあえず寝ますsleepysleepy

今宵は伊那向け夜勤さんの始まり始まりnight

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

深夜のクッキング

深夜のクッキング
何故こんな時間に台所に立っているのだらうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

♪瀬戸は日暮れて…【津田の松原SA】

1279k

高松道津田の松原SA展望台より瀬戸内海を望む。

1274k 1275k 1276k 1278k

展望台左側より、順に右側に向かってcamera

しかし陽が長くなりましたねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観音寺deランチ

1273k

観音寺に来ました。
が、いつも【ゆり】は水曜定休…weep

久々まるいちでランチです。

1272k

さて、いくらだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤途中の桜【最終回】

1271k

いよいよ葉桜になりました…bud

今日は西讃・観音寺へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

帰宅して・・・

1267k

ランチを終え、京橋から天満へtrain
しかし、この路線専用車の最新鋭が画像の国鉄形式の201系shineshine

震災の影響で部品が足らなくなったと大騒ぎする相変わらずの行き当たりばったり体質ですが、
昭和50年代設計以前の電動車を大量に残しているこの会社
動態保存に対する真摯な姿勢に敬意を表しますbleah

1268k 1269k

で、帰宅して夕飯の支度などを・・・restaurant
明日からGW明けまで実質休み無しになりそうなので、出来るときには造り置きをflair

1270k_2

そんな世間の喧騒と無関係な深雪さんcat
おいらが朝から動き回っていたので、大変不機嫌なお顔をされておりますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪京橋は~ええとこランチ【シャトー飯店】

1261k 1262k

♪京橋は~ええととだっせ!グランシャトーにやって参りました。

1266k

6階のシャトー飯店【華都飯店】が随分と安くランチを出しているのが、前から気になってまして・・・

1263k 1264k

お昼のメニューはこんな感じ。
画像はありませんが、店内は落ち着いた昭和の高級中華料理店の造りですflair

1265k

ビールの飲みながらの休日ランチなので、おかず2品のA定食にしましたrestaurant
なかなかオーソドックスな味わいですconfidentconfident
850円にbeer中が500円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

徳島・運送屋さんブランチと、定点観測桜の木

1259k

やかんお茶japaneseteaとどんぶり沢庵が健在の運送屋さんで久々ブランチです。
今日はお誕生日なので一品多くお祝いパチパチパチconfident 500円也。

1258k

↑定点観測・徳島沖洲の桜cherryblossom だいぶ葉桜になっておりますbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

太閤橋の桜

太閤橋の桜

1256k

朝一番で有馬温泉に来ました。
下より遅い桜も葉っぱが見えてますbud

画像は上が携帯、下がデジカメで撮影camera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

急遽…【山瀬】

急遽…

お嬢さま達lovelyに誘われて天五中崎通商店街【山瀬】へ…

1250k

↑今日のお通し。
早朝に通う某店ではありません(笑)

1251k 1253k

前回好評だった「おもちのあげ出し」と「あったか木の子のシーザーサラダ」

1254k 1255k

↑春らしい天ぷらを色々とconfident

ご馳走様でしたhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退勤途中の桜

1249k

だいぶ葉っぱが目立ってしまいました…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ@徳島

ランチ@徳島

最近の缶詰品薄&高騰により、珍しくおかずも作ってみました。

自分で作ったモノを自分で食べても 面白くないです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

須崎の朝【シバザクラ・ハピレット・みょうじん】

1232k

桜の木がすっかり葉っぱになってしまった須崎に来ましたbud

1238k 1242k1239k 1240k

今年もシバザクラの季節に訪れる事ができましたhappy01happy01

1233k 1234k

須崎駅前ロータリー。こちらにもシバザクラがcherryblossom

1243k 1245k

駅前トイレ・ハピレットも完成当時よりすっかり派手にcoldsweats01

1229k

↑モーニングは【みょうじん】cafe

1230k 1231k

↑相変わらずのボリューム、相変わらずの400円也confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

高知deランチ【ふるさと市場】

1225k

↑すっかり葉桜になっていた高知に来ましたbud

1226k

散歩がてら、ふるさと市場でショッピングをconfident

1227k

本日のショッピング状況flair
左下のいわし寿司は夕飯に・・・

1228k

↑持参したご飯@例の会津産のお米でランチですrestaurant
弁当買った方が割安だったかな、と(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤途中の桜

通勤途中の桜

満開ですcherryblossomcherryblossomcherryblossomshine

が、大阪は明日の夕方から雨予報rain
花散らしとなるのか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

義捐は【ふるさと納税】制度を使って…

1221

震災義捐金募金、あちこちで募っております。
日赤には相当のお金が集まり過ぎ、配分に時間がかかりそうなので
【ふるさと納税制度】を活用する事にしました。

では、どこに納税するか…

おいらの後援会組織のあるw茨城県が阪神大震災並みの被害があるのもかかわらず
東北よりも支援の手が遅れていると耳にしました。
ふるさと納税制度では市町村単位・・・ではどうしようか?という事で
先日の余震で震度6弱を記録した鉾田市へ…

1224k

振込用紙と一緒に随分と丁寧な送付案内が届きましたpostoffice
そんな凄い金額を送るわけではないのですがcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

どちらかというと妙な組織が支配しそうな大阪には必要以上に納税したくないsign01
というレジスタンスですからbleahbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

仕事終わって【スナックじゅんこ】

仕事終わって【じゅんこ】

近所でカラオケしながら 一杯やっておりますkaraoke

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

高知deランチ【ふるさと市場】

1213k

久々に【ふるさと市場】でショッピングです。

1211k 1212k

大津バイパス沿いに引っ越してから初訪問、かなり広くなった印象eyeshine

1214k 1215k 1216k

↑『鮮魚』『惣菜』『野菜』に建物が分かれてましたhouse

野菜が大変魅力的でしたが、我が家の在庫状況不明に付きショッピングを断念coldsweats01
ランチを買い求めて戻りました。

1217k 1218k

↑色々と買って670円也。ごちそうさまでしたhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

ランチ@徳島と定点観測・桜の木

ランチ@徳島

今日も陸の孤島A定食です(^_^;)
昨日書いた福島・会津から送られてきたお米が「精米後」だった事が判明sweat01
頑張って15キロ消費しないと・・・

欲しい方ありましたら、コメントヨロ。美味しいお米ですconfident

1209k

定点観測沖洲の桜の木cherryblossomcherryblossomcherryblossom
満開を過ぎ、葉桜になりつつありましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

電力統制下、蒸気機関車特急運転を決定【しЯ束日本】

110302n008thumb520x39079831

束日本鉄道会社(しЯ束日本…精野智社長)は、数年続くとされる電量統制下の輸送力確保の切り札として、蒸気機関車牽引の列車運行をすると発表した。
(画像は試運転時のC61 20号機・・・編集長敬白より拝借)

まずはボイラ交換が完了したC61-20号機を常磐線に投入、上野~いわき間の特急列車2往復運行するという。
また、 しЯ酉日本・桜小路機関車館に動態保存されている蒸気機関車8両も借り受け、東北・上越新幹線の代行輸送特急として充当する方針。

しЯ束は「盗電からの安定した電力供給が当分見込めない為、新幹線の運行も控える事態となった。旅は楽しいSL列車で。」とした。
また、3月5日に運行を開始したばかりの「E5系 はやぶさ」のさよなら運転をすると併せて発表した。

1000167460_174

…ネタだから、真に受けないように。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ランチ@高松

ランチ

高松に来ております。
陸の孤島A定食でランチです。

一昨日近所のお米屋さんで米を買ったのですが、
昨日、無通告で福島県は会津地方からお米が送られて来ましたcoldsweats01

頑張って消費しないと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

通勤途中に…

通勤途中で

暖かくなったので咲いてきました。
大阪は週末が見頃かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

深夜の十八番

深夜の十八番

この時間に和服美女と天五の十八番へ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

仕事帰りに…【山瀬】

1188k

退勤してヨドバシカメラに立ち寄り
プラプラ歩いて帰り道に天五中崎通商店街の山瀬へ…

1189k 1190k

↑お品書き・2011春モデルmemo

1192k_2 1193k

↑「浅漬け胡瓜」と「生かき酢」

1199k 1201k

↑春らしく「筍天ぷら」と「白ハマグリの磯焼」をcherryblossom

1194k

↑マスターお勧めの地酒。秋田の白瀑・純米酒bottle

1196k

2合頼んだらこんな感じで出てきましたshine

1198k 1200k

↑「おもちのあげ出し」「かきフライ」

1206k 1207k

「あったか木の子のシーザーサラダ」「鶏もも黒胡椒焼き」
しかし二人でよく食べたもんだ(笑)

ご馳走様でしたhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかん畑ブランチ【ハローランチ】

みかん畑ブランチ【ハローランチ】

今日はハローランチの給食弁当です。
これを食べて大阪に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

携帯が壊れました(泣)

携帯が壊れました(泣)

4年間使い続け、遂に昇天されたF902iS
最期は蝶番が割れ 回路短絡でボタン操作不能に…cryingcrying

ショップであれこれ物色するもピンとくる機種が無く
ポイントで交換出来る機種…と言う事でSH-06Bになりましたmobilephone

画素数が上がっている割にはcameraが綺麗ではないなぁcatface

で、今回の機種変で何に驚いたかと居ると、SDカード
Miniがマイクロにサイズダウンしているので、その場で買い替え&データ移動したのですが

今まで・・・32MB
今度は…2GB(2000MB)

単位が全然違うやんけcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
ちなみに値段はどちらも2000円程度でした。
技術の進歩を実感しましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

みかん畑ブランチ

110403_111111

久しぶりにみかん畑に来ました。
日曜日、しかも天気が悪くなりそうなので、陸の孤島C定食を…

今日はこのまま独房引きこもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

松山05:45

松山05:44

西国だから夜明けは遅いなぁ。
ちなみに今日の日の出は、東京が5:29で松山は5:57sun

これより大阪に帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »