« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

金沢駅モーニング【白山そば】など

2188k

無事、金沢に到着しました。
久々(てか今年初めて)に早朝から開いている金沢駅構内【白山そば】でモーニングを。

2189k 2190k

白えびかき揚げそばと おにぎりです。
おにぎりのお米は石川県産、お店で握っていますhappy01happy01
今回は予算オーバーの650円也。

2193k

↑おいらは無事に着きましたが、新潟方面は集中豪雨で運休の模様。

2194k

↑こちらは帰り道の某所で。虹が大変綺麗でしたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

モーニング【三角おにぎり】

2186k

内角が90°60°30°の直角三角形に形成するのが大変でした。

変なキャラ弁当には負けないぜsign01

コレを食べたら寝ます。今宵は金沢まで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

7月29日【ひかり整骨院 ヤマハ発動機社歌とか】

2171k 2172k

今日も療養の為、東淀川区淡路3丁目のひかり整骨院へ・・・

お陰様で大分調子が良くなりました

明日の夜の仕事は大丈夫・・・かな?(笑)

2165

↑不景気を感じながら帰宅→どっ散らかった我が家を掃除して、夕飯の仕度が出来るまで回復しましたw

【今日のおまけ】
暇つぶしの友、Youtube。今日の動画はヤマハ発動機社歌note

公式版で谷山浩子さんが歌ってるのに驚きましたが、
彼女、ヤマハミュージックアーティスト所属・レコード会社はヤマハミュージックコミュニケーションだったのねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

7月28日はなにわの日・・・【ひかり整骨院とか】

2164k

・・・だそうですが、トヨタレンタ裏@浪花町には全く無縁のようです。

さてさて、一昨日から調子が悪く
今日も淡路の【ひかり整骨院】へ通院です。

2169k

↑帰りに探していた漫画を見つけ、今日は自宅療養ですhospital

2170

そうなんですよ、深雪さん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

淡路deランチ【松屋 淡路店】

2168k

↑Doblog時代以来の訪問かもしれません。
阪急京都線淡路駅西口商店街の松屋・淡路店へ。

(某牛丼チェーンでも浅草のデパートでもありません)

2167k

↑相変わらずの値段設定。

2166k

↑相変わらずの380円也confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

暫く来なかったら・・・

2163k

暫(ばらく)食堂が閉店してました(泣)
ここでオフ会したかったのに・・・crying

それと別の話題で・・・用事があって10数年前の職場に電話して、色々状況を聞きました。
ここまで不景気が進行しているとは思いませんでしたdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

深夜のランチ【松山支店】

深夜のランチ【松山支店】

やっと松山支店に到着しました。
これより深夜のランチです。

…陸の孤島A定食かよcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

お祭り【浪花町】

2162k

普段は何の変哲も無いトヨタレンタ裏ですが、

2150k

日本三大祭の一つ、大阪天神祭の今日は賑やかにnotesshine

お嬢さんのおウチ方面はもっと賑やかなようですconfident

2147k 2153k

近所の子供たちが練り歩きます。

2159k  2160k

ご祝儀を渡すと、前で止まって手打ち(大阪締め)をするのかhappy01

2161k

天神橋筋を左に曲がって行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜のランチ【恵那峡SA 】

2146k

時間調整も兼ね、恵那峡SAの豚汁定食を。
いつものあそこと比べても遜色無い内容ですhappy01 580円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

究極の…

究極の…

陸の孤島定食(笑)

某家伝統の「ふりかけ弁当」!

でも、山椒とちりめんのふりかけと 奄美風肉味噌(あぶら味噌)は自作なのよ~flair

さてさて、これ食べて寝ます。
次は深夜01:18出勤night

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローメンの里ランチ【伊那市山寺・来々軒】

2144

久々の伊那です(画像は伊那の某車庫)

そして、久々の来々軒ランチは…restaurant

2141k

レバニラライスです。
約5年、通ったお店なので段々と注文するネタが・・・(笑)

2142k

↑そう言えば、お店の名前が入った器も珍しくなりましたねconfidentconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜と東雲の間を…

夜と朝の手前を…

走って走って中央道・小黒川PA到着。
今日はこのままローメンの里待機です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

何やってんだ?おいら…

1031542194_30

深夜1時に目覚めて・・・
こんな動画や、こんな動画や、こんな動画を見ながら
辛ラーメンを啜り、頂き物純米吟醸を飲んでるおいらって一体・・・

【追 記】
こんな動画まで見始めてるよ、おいら。
いよいよ人生終了だなw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

創作意欲

創作意欲

飲み物が足りなくなり、ぷららてんまへ。

売り場の鶏肉を見て、クリーム煮が食べたくなり
ハインツクリーム缶を買って帰宅しました。

【おまけ】
クリーム缶って、NZ製だったのねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪に戻りました

大阪に戻りました

無事帰宅しました。

トヨタレンタ裏も晴れてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高松deモーニング

高松モーニング

おはようございます。

本州〜四国の交通機関、鉄道・航空機・船舶は全て運転見合わせですが、
高速バスだけは朝から平常運行のようです。

とりあえず、陸の孤島A定食でモーニングを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

えぇえ!?

えぇえ!?

あ、あずき警報となsign02sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ざ・でなー

ざ・でなー

何故か高松におります。

今日の為に一昨日、高知のエースワンで仕入れた非常食ででなーです。

明日は無事に帰れるのかぁ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は高松へ

今日は高松へ

行くのですが…

大丈夫なのか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

仕事が終わり・・・

仕事終わり

チケットを流しに大阪駅に来ました。
せっかくプレミアムシートが取れたのに…(泣)

明日は高松に行きますが、無事に戻れるのかしら?
台風の動きが心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高知deモーニング

高知deモーニング

陸の孤島定食、若干グレードアップ。

深夜より雨が降り出しました。
夕方まで独房引きこもりだな、こりゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

今宵は高知へ

今宵は高知へ

…やって参りました。

明日の夕方まで待機です。
台風の動きが心配だ。

画像はネコの伸び(断面図)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

今日の(´Д`;)ハァハァ…

今日の(´Д`;)ハァハァ…

色々な意味で(´Д`;)ハァハァ…

2126

深雪さんもハァハァ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

さてさて・・・

2123k

ブランチは贅沢してしまったので、誠意を示す為台所へ・・・

どれだけ従順な主夫なんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとブランチ【うなぎの魚伊・天五店】

2112k

【業務連絡】おめbirthday

さてさて…
みかん畑から夜勤完了→研修→不健康診断と所用を終え、天神橋筋5丁目商店街へ。

2111k

鰻が食べたくて天五商店街【うなぎの魚伊】でお弁当を購入。

あ、昨日までいたみかん畑の隣に鰻で有名なトコがあったのは気にするなbleah

2113k

いろいろ弁当を。
バテバテ夜勤明けbeerには丁度良い感じですhappy01

2114k

↑しかし、奈良漬とビールは大変効いて参りますcoldsweats02

2115

↑連日の暑さでバテ気味で不機嫌な深雪さんcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

深夜のランチ【土山SA】

深夜のランチ

久々土山SAち○んぽん亭です。
しかし、ウチの近所のち○んぽん亭より、ココの方が美味しいのは何故だろう?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

みかん畑から戻り…

みかん畑から戻り…

夜と朝の間を貫き、大阪に戻りました。

ぷらら天満に買い物に行ったり、台所に立ったり、洗濯したり、掃除したりで
3時間程経過しました。

今夜も夜勤さんなので、ぼちぼち休憩致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

おはようございます

おはようございます
梅雨明けですっかり夏空の大阪です。

今日から久し振りにみかん畑へ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

帰宅して・・・【きょうの料理】

2095k

夜行バスで大阪に戻りました。
そして日常に戻るw

2096k

例によってグラハム・カー(Graham Kerr)を気取って作ったのは・・・

2100k

↑とうもろこしと鶏ひき肉のしょう油炒め・簡単ラタトゥイユ・鶏むね肉のお酒煮
常備菜で、なすのあっさり漬け・おじゃことひじきのしょうが煮にじゃことピーマン炒め。
配膳前にいい加減に撮影camerasweat01

2099k

↑こちらが今日の教本

・・・こう書くと、きちんと主夫してるのかと勘違いしてしまいます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

さて、帰るか…

さて、帰るか…

神谷バー耐久オフ会も何とか終了しました。

何やら見慣れた夜行バスで大阪に帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まり始まり~【七夕・神谷バー耐久オフ会ご報告】

2043k

♪下町の~

今日も閉店までおります。
皆様のご参集お待ち申し上げております。

2044k

【ご報告】
てな訳でお昼過ぎからスタートしました、神谷バー耐久オフ会wine

2046k

↑まずは中生で乾杯beer

2045k 2049k

↑シーフードサラダとスモークサーモンと生ハムrestaurant

2050k 2052k

↑枝豆のかき揚げとフレンチポテト。
これにソースが絡むとジャーマンポテトになるのが神谷流cat

2047k

↑夏はbeer増量となsign02sign02

2063k

確かに大きかったcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

2051k 2054k

↑スパゲティ・ミートソースとナポリタン。
間違えってもパスタなんて言ってはいけませんng

2053k 2068k

↑サンドウィッチ(ミックス)とピザ。

2072k 2073k

↑海老フライとかにコロッケ。甲殻類好きのあなたへ(爆)

2091kk_2 

今回は総勢11名様ご参集、ありがとうございましたhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕は神谷バー耐久オフを【7月7日】

1021k

表題につきまして、下記の通り実施いたします。
万障お繰り合わせの上、ご参加願います。

【日 時】 7月7日13時より閉店まで。
【会 場】 浅草・神谷バー一階
【参加j費】自分の分は、自分で食券を買う。おかずを食べられても泣かない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草散策

2035k

オフ会に行く前に浅草界隈をちょいと散策。
こちらは仲見世より雷門方向をcamera

2042k

浅草六区通り。ゆかりの芸能人33名の顔がありますconfident

2039k 2040k

ゲロゲーロ(笑)

2038k

予約済みとなsign02 
北千住出身の某氏が「おいらが死んだ後に出してくれ」との強い要望により、こうなったとか。

2034k

↑新名所・634メートルの新電波塔最寄りの曳船駅よりcamera

2043k_2

神谷バー前より。新電波塔ウ○コビル

神谷バーのビールbeerウン○ビルから直接配管されているとの噂がbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーニング【せんねんそば】

モーニング

通り掛かりの【せんねんそば】でモーニング。
ゲソ天そばと納豆のセットですが
そばは生そば、かき揚げも揚げたてで500円とは良心的happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

THE でなー

2036k 2037k

燦然と輝き『半額シール』shineshineshine

これを食べて、今夜は早めに休みます。。。sleepy

しかし今日は江戸前天ぷらに鰻と、贅を尽くしておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸前天ぷらランチ【足立区足立1丁目 甲子】

2026k

子供の頃から何度となく伺っている【甲子】でランチを。

2027k 2028k

にぎわい丼を。画像には無いけどビールを飲んでいたのはナイショbeer

2029k

更に穴子天を追加してすっかり満腹です。
ご馳走様でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってしまった…

2024k

シルクリーンを見つけてしまい、無限磨き地獄shineshineに足を踏み入れてしまった…

バイクは磨き始めるとキリがありませんcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます【整備の記録】

2022kk

年寄りは早起きですcoldsweats01
まずはC90 (スーパーカブ)の軽整備完了。

2023kk
お次は三輪車の整備をwrench

整備の記録【2011.7.6】

カブ・・・オイル交換(ホンダ純正オイル)
タイヤ空気圧(2.5kg/cm2に加圧)
燃料補充(見事にタンクがスッカラカンでしたw)
灯火系点検flair
チェーンルーブ注油sweat02

それと・・・無駄な磨き込みshine

自家用三輪車【GPZ1100+MisterHK777】
オイル交換(エレメントはマフラーがあたる為、未交換)
リアタイヤ空気圧調整(2.75kg/cm2)・・・フロントはタイヤ交換予定の為省略)
給油(こちらもスッカラカンww)
チェーンルーブ注油(張りはとりあえず問題なし)
メーターワイヤー注文・タイヤ交換・ヘッドライトバルブ交換(次回)

それとテキトーに磨き込みcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

いまここ…その4【珍来・梅田店】

2017k 2019k

珍来梅田店到着。ビール一本で力尽きました・・・
朝から800キロ程移動、今宵はここまでと致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまここ…その3

いまここ…その3

ここから神奈中バスに乗り換え。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとブランチ【みずほとさくら】

2015k

新大阪駅で買った九州新幹線開業記念弁当『みずほとさくら』を…

色々おかずが入ってますが、量的には大変お上品でしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまここ…その2

いまここ…その2
大阪駅環状線ホーム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまここ…その1

いまここ…その1
松山駅前。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

松山de晩ご飯【ふじやフーズ】

2012k 2013k

ランチの後、同じく松山市駅前の木村蒲鉾店で買った【ふじやフーズ】謹製『いろいろ弁当』
398円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は松山へ

今日は松山へ
やって参りました。

ランチは松山市駅前の居酒屋で済ませ、散策しようと思ったら…

急に空が真っ黒、突風吹き荒れたので慌てて独房へ戻りました。

画像は独房@若草寮の窓から。
雨は上がりましたが、雷鳴が轟いております。

明日は朝一で松山をスタートしてから…
大移動の一日となりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

高知deでなー

高知deでなー

須崎より高知に戻って勤務終了です。
エースワンで買い求めたブツででなーを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

須崎ランチ【駅前食堂】

1997k

はぴれっとな須崎に来ました。

1999k
本当に駅前にある【駅前食堂】へ初訪問。

2000k

開店当初は鍋焼きラーメンだけだったそうですが、メニューが増えていました。

2003k

鍋焼きラーメンセットを。

2006k 2007k

↑ご飯はちりめん丼、ラーメンには、たまご・ちくわ・鶏肉・ねぎと須崎鍋焼きのお作法をクリアーしています。

2008k

ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

徳島deランチと・・・

1994k

お昼前に徳島に着いたので、運送屋さんレストランでランチを。
予算丁度の500円也dollar

1995k

↑復活sign01定点観測桜の木cherryblossom
前回レポはおいらのお誕生日だったのねcoldsweats01

1996k

30分程残業して帰宅→洗濯機を回しながら夕餉の準備を。
在庫の関係で、例の手抜き夏ポトフと干物を焼いてでなーですrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »