« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

とあるランチ【磯丸水産・川崎たちばな通り店】

2869k

ランチに磯丸水産・川崎たちばな通り店へ。

2870k

店内はこんな感じ。

2871k 2872k

焼き物と秋刀魚丼を。昼飲みには丁度いいね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

現在地

現在地

富士市内通過。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これより

これより
700(しちひゃく)系で上京します。
今月3往復目だな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

厚生労働省認可の専業主夫になりました

2868

正式に厚生労働省認可の専業主夫になりましたよ。
天下御免の国民年金第3号被保険者に。。。
しかし、被扶養者なんて24年振りだcoldsweats01

当分、ぐうたら主夫に専念するのか???coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん【天五・中華十八番】

2865k

今朝は天五の十八番へ。

2866k

豚汁定食に生卵を。400円也。

今朝は男前の主任さんがいらっしゃいましたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

久しぶりに【ばぁんきゃとる】

2863k

久しぶりに天神橋1丁目の【ばぁんきゃとる】へ。飲みすぎましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん【挟みパン屋地下鉄天五店】

2861k

今朝は大阪・天五商店街挟みパン屋地下鉄でモーニングを。
最近、ココと珍来でしか外食をしてないような・・・coldsweats01coldsweats01

2862k

今朝もBLTのスープセットを。今日はBLTが得サブでした。

※得サブといってもコレとは無関係である。

2860k

↑あなたもいつも通りだねぇ、深雪さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

一人カラオケ開催

2859k

天満のジャンカラ
フリータイム19時までだそうです。賛助会員募集中(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

川崎某所で一発ヌキヌキ~ごちそうさまでした

2852k

かわさきルフラン献血ルームで全血400ml献血してきました。
画像は戴いた豪華粗品。Tシャツまでくれるのね、神奈川はconfident

マスコットのぬいぐるみも戴きました。
『あ、ケツちゃん』と言ったら『けんけつちゃんです!』と訂正されましたcatface
この生き血を吸うキャラクター、名前はチッチと言うらしい・・・

2856

旅献血の成果。昔の手帳タイプだったらズラズラと地名が並んだものでしたがcoldsweats01

2851k

で、駅地下【根本屋】で買ったお弁当で夕飯です@200円引き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここにも友愛ぃ?

2849k

伊那が友愛の起源と思ってましたが・・・

全裸丸出しで『友愛』となsign02

草ヌギ君騒動があった我が郷里のようだ。

川崎市某所にて。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

今日のランチ【珍来梅田店】

2847k

で、足立区まで足を伸ばして珍来梅田店へ。

2842k 2843k

ラーメンの旗艦、ミソチャーシューメンをnoodle

2845k

チャーシューの下にモヤシと麺が隠れてます。

2846k

チャーシュー。7枚入ってますflair

20111024

だいぶ「済み」の文字が増えましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます【10月24日】

おはようございます

今日も都内各所を回ります。まずは西日暮里駅へ…train
朝一でバカンスの打ち合わせに行ってきますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

ブランチ【挟みパン屋地下鉄】

ブランチ【挟みパン屋地下鉄】

今朝はコチラの挟みパン屋地下鉄でブランチです。
午後は主夫業に専念します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

2836k

ここ数日、所用で関東あちこちを回っております。
尚、ネタになる話題はありませんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

やっとモーニング【珍来梅田店】

2826k

朝からあちこち回り、この時間でやっとモーニング。珍来梅田店へ。

2829k 2828k

今日は五目チャーハンを。

2830k

・・・食べて撤収しようと思ったら、叔父が乱入coldsweats02

2832k 2833k

更にカニ玉を追加。

2835k

あ、カニが入ってる部分を撮るのを忘れてたcoldsweats01

真ん中にちゃんとカニ実がしっかり入ってましたhappy01happy01

20111020

着実にメニューを攻めておりますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから、これに

これから、これに

今月二回目の上京です。今回は長目のステイになりそうですbullettrain

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

新米が届きました♪

2815k

福島県会津の知人から『怪しいおコメセシウムさん』が届きました♪

・・・しかし馬鹿な放送を流したもんだね、倒壊テレビtv

2816k

今日は白米にしていただきましょうhappy01

2814k

と、pcPCに向かっていたら深雪さんが乗ってきました。
大阪も涼しくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

朝ごはん【挟みパン屋地下鉄・天神橋筋5丁目店】

2810k

天五商店街挟みパン屋地下鉄でローストビーフを。
野菜多めにしたら、何だか分からない状態に

コチラで戴いた豪華粗品で買い置き液体類をいただいております。

2808k

深雪さん、今朝は元気だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

深雪さん、大丈夫?

2804

先週から便秘してごはんも食べてないようだけど、大丈夫?

2805

お尻にシャワーあてたら、やっと出た。
(画像は原寸大模型)

2806

良かったね、深雪さんhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おや

2802k

部屋の片づけをしていたら。。。

2801k

深雪さん、そこに隠れていましたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

やってしまった…

2799k

今日は第三日曜日ぢゃ、あ~りませんかcoldsweats01

2800k

仕方がないので帰宅して、買い置きしてあった冷凍ラーメンで昼ごはんを。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

珍来の味の秘密に迫る【珍来梅田店】

2760k

シリーズで伺ってる(笑)珍来梅田店
総本店HPにも書いてある『澄んだスープ』の謎に迫る・・・

2767k

玉ちゃんが明日のスープの仕込を始めております。

2770k

豚ガラを煮て・・・

2771k 2773k

アクが出て、ガラの色が変わったら下茹で終わり。ガラを水洗いしてスープの素になります。

2772k

これが完成したスープ。先ほど下処理したガラも明日にはこの状態に。

・・・と、こんな話をUPしていいのかとマスターに伺ったら、
『いくら写真を撮ってレシピを数値化しても、絶対に同じ味は出せないからいいよconfident』との事。

どこぞの小汚いタオルを頭に巻いて、腕組みしている勘違いラーメン屋とは大違いwww

『同じ珍来でも、店によってしょう油の配合が違うし、何より作る人で全部味が違う。
ここで師匠に同じように教わっても、同じ味は出せないし弟子も皆違う味になってる。
やはり、子供の頃に食べたお母さんの味がベースになってるんだよね・・・』

中々含蓄のある話ですconfident

やはり子供の頃からの食生活は大事ですねflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

鉄道の日のでなー【かながわ味わい弁当】

2789k 2792k

新横浜駅で買った【かながわ味わい弁当】を。

2795k

鉄道の日を記念し、こんな環境でボログUPしておりますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄道の日のランチ【珍来梅田店】

2787k 2788k

結局、開店狙いで珍来梅田店へ。
モヤシイタメ+ライスを。

20111014_3

今日は大阪に戻るので、本当に制覇の道はお休みにcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

夕飯【珍来梅田店】

2783k 2786k

北千住で飲んだ後、珍来梅田店へ。
今宵はもやしソバを。

20111013

全品制覇チャレンジはこれでひとまずお休みになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Doblog時代からの憧れ【静岡市清水区 水 OVER 30's SOUL】

2605k

Doblog時代から一度は伺いたいと思っていた
パー子さんが経営されている【水 OVRE 30'S SOUL】に行きました。

2606k

節電中だがOPENの表記がいかにも彼女らしいflair

2610k

謎の飲み物・・・その1

2609k

レシピは画像のブツ全部sign01
そーいうお店です(嘘)

2607k

謎の飲み物その2・・・ストレートでbar

画像は余りありませんが、すっかり楽しんで参りましたhappy01
何が楽しかっのか…それは言えんなぁww

また伺わなくてはconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

足立区ベースdeでなー

2782k

近くのスーパーイチカワで買ったお惣菜ででなーです。

・・・だって自炊設備がないんだもの、ここcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駒込リゾートdeランチ

2781k

某駒込リゾート3階でランチです。530円でご飯大盛も同額confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

The Dinner【珍来梅田店】

2760k

The Dinnerも珍来梅田店です。
(くりかえすがフル珍来の略語は禁ずる)

2762k

今日も飲んでしまった…coldsweats01

2765k 2766k

レバニラ炒めで一杯やって…beer

2776k 2779k

ワンタンで〆ましたhappy01

20111011

これまでの状況。まだまだ先は長いconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチ【珍来梅田店】

2757k 2755k

珍来梅田店へ。今日はチャーハンを。
前はよく頼んだけど、最近食べてない事に気付いたcoldsweats01

2752k

メニュー全部制覇の道はまだまだ遠い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

とあるブランチ【挟みパン屋地下鉄】

2746k

いつもとは違うトコで挟みパン屋地下鉄ブランチです。

2747k

そーいや、店内で食べるの初めてだflair
容器に入れないとこんなに膨らむんだなぁsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

フル珍来【珍来梅田店】

2734k

※表題について、妙な略語を禁ずる。

予告通り、叔父と珍来梅田店へbeer

2736k 2737k

飲みながらだと、注文する品が決まってくるなぁcoldsweats01
全品制覇の道は険しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ【珍来梅田店】

ランチ【珍来梅田店】

珍来梅田店にて玉子丼を。600円也。

尚、本日は夕方に再訪予定(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

80余年愛され、伝承されてきた…【珍来梅田店コレクション・秋】

2553k

いつもお世話になっている【珍来梅田店】

2560k  2559k

カウンター上に掲げられるお品書き。
他の珍来店より割安な値段設定ですflair

2540k 2541k

↑広東メンnoodle

2542k 2543k

↑一番人気のギョーザshineshine

2554k

↑ビールを頼むと、小皿一品がサービスされますが・・・

2581k

↑たまにはこんな品もcoldsweats01

※良い子はマネして注文しないで下さい。出てきませんからww

2583k 2689k

↑(左)肉野菜イタメと(右)スブタ。

全品制覇を狙っておりますが、まだ道半ば・・・

2575k 2565k

↑カウンター奥でスタンバイする玉ちゃん(左)と、レジ横で鎮座するマスター(爆)

2571k 2568k

↑珍来総本店の社会貢献活動。鍋釜持参でらーめんを出したのだとか。

2576k 2733k

『さっぱりとして、特に変わった味ではありませんが、
80余年愛され、伝承されてきたらーめんです。』
のコピーが
こちらの味を全て表現しているように思います。

ごちそうさまでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うん

2759k

きれいになったshine

…しかし早朝から何やってんだ、おいら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

第33回足立花火大会と周辺【珍来梅田店】

2695k

震災の影響で順延になっていた足立花火大会が10月8日に開催されます。

・・・今日じゃん(笑)

2696k 2700k

今回は50分間の短い大会ですが、それでも1万発の打ち上げが予定され
いつもは人通りの少ない界隈も、お巡りさんやガードマンが出て規制を行っております。

2697k

では早めの夕飯を・・・と珍来梅田店に行くと、配達バイクにも通行許可証がmemo

2698k 2699k

タンメンを頂き、早々にベースに引き上げます。

2702k

ベースの隙間から、試し打ちが見えました。本番はココから見えるのかしら?

2711k

辺りが暗くなった18時より花火大会始まり始まり~shine

2705k 2726k

ベース3階より見えました。が、撮った画像はピンボケだらけdown
バッテリーも途中で力尽きるし・・・crying

短いですが足立花火大会動画も撮ってみました。お暇な方はどうぞcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ、これは…

2875k

某所トイレの表示ですが…

おしっこ撒き散らすように見えるのはおいらだけでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランチ2題【千代田線北千住駅 コーワ】

2470k 2469k

子供の頃から存在は知ってましたが…
実は初訪問の北千住駅・千代田線入り口踊り場のコーワへ。
(しかし、上記リンク先にUpされてる画像には納得いかないwww)

2468k 2471k_2

本当に踊り場にあるのが、昭和の帝都高速度交通営団下町駅仕様confident
(こちら以外だと、上野駅と浅草駅位でしょうか?)

2465k 2467k

そば定食@550円也。
極端にしょう油味しょう油味していない、食べやすい蕎麦ですhappy01

2690k

昼定食@豆腐野菜でやっぱり550円也。
メインはカウンター見本にある焼魚・煮魚など5~6品から選べますflair

どうも香の物と小鉢2品が基本のようですrestaurant

ごちそうさまでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

闘い終えて【一人カラオケ】

2694k

最近のカラオケはこんな得点データをプリントアウトするんだねcoldsweats02

2692k

リベンジだね、マルコ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりました!【一人カラオケ】

やりました!【一人カラオケ】
BoA『Every Heart』で85点、
西宮カナ『Esperanza』は91点マーク!(いずれも原曲キー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上京記念に

上京記念に

某所にて一人カラオケ開始。
尚、賛助会員は一切募集しておりません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

旅に出ました【春日部駅東口・けごん】

2687k

と言う訳で、春日部駅東口にやって参りました。

ロータリーに面した【けごん】でブランチを。

2686k

サービス価格で、わかめそば200円のかき揚げ丼290円=490円だったので注文すると・・・

えらく立派な量でやって参りましたcoldsweats01coldsweats01

2688k

ひかり整骨院さん、ここにもネットワークを拡げられているようです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

秋、深まると…

2670k

おや・・・そこにいましたか。

2671k

寒くなってきたんだね。

って、どこまで暇主夫ブログ街道を驀進しているんだcoldsweats01

旅に出るかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

専業主夫4日目

2668k

すっかり秋の空になった大阪です。

2665k

いつもの通り、ひかり整骨院に行って・・・

2669k

中崎町の龍鳳楼にてお弁当購入。

390円に値下げしてましたが・・・大丈夫か?と不安に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

専業主夫3日目

2667k

スチームオーブン欲しいわぁlovely
所用&散歩を兼ねて、大阪駅周辺の大手カメラ販売店でもらってきました。

2666k

帰宅したらこんなダイレクトメールが。
今年ももう数ヶ月か・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

大阪市民の皆さん!

879

大阪市民なら誰もが知ってる!が、誰も歌えない歌・・・

小鳥が来る街(島倉千代子・唄)

大阪市民は上記リンクをクリックして、歌えるようにする事!

・・・ゴミメロとの苦情は受け付けません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月のご挨拶

2628

10月になりました。今日は東京都民の日ですね。

私事ですが、昨日を持ちまして自宅警備保障株式会社を退職しました。
今日からは専業主夫になります@3号被保険者。

これからの予定として・・・東京方面と大阪を行ったり来たりになりそうです。

2648kk

そ、それは・・・sweat01(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »