« 鉄道の日のでなー【かながわ味わい弁当】 | トップページ | やってしまった… »

2011年10月15日 (土)

珍来の味の秘密に迫る【珍来梅田店】

2760k

シリーズで伺ってる(笑)珍来梅田店
総本店HPにも書いてある『澄んだスープ』の謎に迫る・・・

2767k

玉ちゃんが明日のスープの仕込を始めております。

2770k

豚ガラを煮て・・・

2771k 2773k

アクが出て、ガラの色が変わったら下茹で終わり。ガラを水洗いしてスープの素になります。

2772k

これが完成したスープ。先ほど下処理したガラも明日にはこの状態に。

・・・と、こんな話をUPしていいのかとマスターに伺ったら、
『いくら写真を撮ってレシピを数値化しても、絶対に同じ味は出せないからいいよconfident』との事。

どこぞの小汚いタオルを頭に巻いて、腕組みしている勘違いラーメン屋とは大違いwww

『同じ珍来でも、店によってしょう油の配合が違うし、何より作る人で全部味が違う。
ここで師匠に同じように教わっても、同じ味は出せないし弟子も皆違う味になってる。
やはり、子供の頃に食べたお母さんの味がベースになってるんだよね・・・』

中々含蓄のある話ですconfident

やはり子供の頃からの食生活は大事ですねflair

|

« 鉄道の日のでなー【かながわ味わい弁当】 | トップページ | やってしまった… »

東京北西部・ご当地食べ歩きぃ?」カテゴリの記事

関東・ご当地&食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187995/42541039

この記事へのトラックバック一覧です: 珍来の味の秘密に迫る【珍来梅田店】:

« 鉄道の日のでなー【かながわ味わい弁当】 | トップページ | やってしまった… »