« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

今日は

今日は
オタン( ゜д゜)ジョウビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

コーヒーを買いに【川崎区大島4丁目 グリーンビーンズ】

3025k

前を通って気になっていた大島4丁目のグリーンビーンズへ。

お店に入ると豆についての丁寧な説明と
試飲を兼ねての美味しいコーヒーの入れ方を伝授して頂きましたhappy01

3026k

で、買ってきた粉cafe
右側のやや強めのローストと、おまけで頂いた左側の一つ弱めのローストを飲み比べてみました。

『ほ~、なるほど・・・』

ローストの加減で同じ豆でも味が違うんですね~confident
ライトローストの方が軽く、程よい酸味も出てきます。
がぶ飲み派のおいらはライトがいいのかな?

・・・実は最近めっきり酒量が落ちてましてcoldsweats01
暫くは色々試してみる日々が続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

ランチ【11月28日】

3022k

今日は塩浜レストランでランチです。
ハムエッグ定食、400円也。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

劇団ノークレームライヴ【12月10日】

2990k

12月10日に劇団ノークレームのライヴが行われます。
【日時】12月10日(土)14:30会場、15時開演。
【場所】川崎・Serbian Night

画像のチケットはボーカルをやっているダフ屋に売りつけられましたwww
ご希望の方は『券あるよ、券あるよ~』

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ【川崎大師 八ッ目や まつもと】

3014k

イクイクハウス管理の不動産屋さん社長オススメの
川崎大師ごりやく通り八つ目や まつもとへ。

3015k 3016k

持ち帰り店なので帰宅して開けましたよ、うな重(中)は1500円也。
近いので、また買いに行こうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさごはん【挟みパン屋地下鉄】

3011k 3013k

ルフロンの挟みパン屋地下鉄でモーニングを。
汁はオマール海老のビスクだそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

参拝【川崎区 若宮八幡宮・金山神社】

2988k

イクイクハウスから徒歩圏の若宮八幡宮へ行きました。

2978k

樽酒が奉納されている本殿。10月第三日曜日には水鳥祭(酒合戦)が行われるそうです。

2986k 2981k 

本殿の隣に金山神社があります。
正八角形の珍しい社殿の内部はふいごと炉が再現されています。

2980k

社殿横にあるご神体のレプリカ。松茸ではありません、黒光りしていますshine
4月第一日曜日に【かなまら祭り】が開催されるそうです。
来春が楽しみですconfident

2979k 2982k

絵馬殿。もう、ノリが何だか分かりませんwww

2985k

境内をうろつく白猫さま。
某総本家神社野良ニワトリと違い、神様では無いようです(笑)

2987k_2

同じく境内にある若宮幼稚園
ご神体と同じく、真っ直ぐすくすくと育ってもらいたいものですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月23日【勤労感謝の日】

2965k

川崎駅からバスに乗って・・・

2971k 2970k

水江町まで行きました。
京浜運河の向こう側は東扇島かぁ。
釣り人がちらほら居ますが何が釣れるのかしら?

2967k

平日に3本しかバスが来ないゼロ・エミ工業団地バス停の写真を撮って・・・

2975k

イクイクハウスに戻って残り材料でブランチを。

2976k

昨日の【きょうの料理】(変な日本語だねcoldsweats01)で紹介されていた焼き肉じゃが もどきを。
肉じゃがの肉は牛肉以外は認めないという関西人の異論は認めません(爆)

874

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

11月22日

813

急に冷え込んできました。大変日当たりの良いイクイクハウスも涼しいです。

今日も掃除・洗濯・ご飯の支度をしたら・・・
この時間にやる事がなくなりました。
明日は乗りバスをしに出掛ける予定です。

1134k

ああ、春は遠い・・・って、まだ冬にもなってないねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

朝6時に目覚めたが…

657

なんとなく雑用を済ませたら、やる事が無くなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

お買い物の話題【11月20日】

2952k

↑イクイクハウスにプリンターが無かったので購入したEPSON PX-403A
コピー&スキャナ付で実勢価格4000円ちょっとって、どんな値段設定???
その分機能は簡略化されてますね。コピーは実質一枚づつだし…
ま、交換インクセット買うのと、ほぼ同価格なので文句はありませんが。

あ・・・インク無くなったら、また本体を買い換えればいいのかsign03
凄い時代になったものですgawk

2953k

こちらは銀柳街で買った品々。
ご家庭でもドライ洗濯が出来るのねshine
クリーニング代が浮いて、ちょっとお得な気分ですhappy01

ああ、主夫がすっかり身に沁みてます。。。

Noda

【お詫び】
記事中段画像にある、特売37円にて購入の水戸納豆ですが・・・
よくよく見ると東京都墨田区の太平納豆謹製である事が判明。水戸関係ないじゃんcoldsweats02
何たるパク道・・・w 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

昼餌付け【川崎駅構内 かわさき蕎麦店】

昼餌付け【川崎駅構内】

川崎駅改札脇の【かわさき蕎麦店】で餌付けを。
これで580円とは山田うどんもびっくりの値段設定sign01

尚、画像差し替えはありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

今日の音楽【東電に入ろう~倒電に廃炉】

1005536141_205 1000167460_174

5分超ですがようつべをお楽しみ下さいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでんを買いに【川崎区昭和2丁目 青山商店】

2950k

塩浜レストランの帰り道に昭和2丁目の青山商店へ

2951k

持ち帰り店なので、イクイクハウスで器にあけました。
餃子、ちくわぶと関東ならではの具や佐世保のじゃこ天など6点で410円也。
天満辺りの関東煮(かんとだき)のコテコテ煮込みではない、あっさりとした味付けですconfident
また買いに行こうflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月18日のブランチ

11月18日のブランチ

今日も塩浜レストランへ。
ハムエッグ定食は400円也。

090

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

11月17日のブランチとお買い物【珈琲問屋とか】

ブランチ【11<br />
 月17日】

この時間でブランチです@塩浜レストランの焼き魚定食は400円也。

2948k

珈琲問屋川崎店でコーヒー粉とブラジル産の怪しい100円お菓子を購入。

229

コーヒー粉を買いに行った際、財布を忘れたのはナイショだ。
おいらは某有名主婦か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

11月16日

2945k

やっと11月らしい涼しさになりました。
今日も塩浜レストランで焼魚定食を。400円也。

P2074849

国鉄っぽいフォントで語るともっと怖いよ、深雪さん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

11月15日のランチ

2944k

七五三を記念して、塩浜レストランの日替わり定食を。
そばとご飯と聞いていたのですが、串カツとサラダも付いてました

2648kk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

埼玉県民の日記念ランチ

埼玉県民のランチ

埼玉県民の日を祝し、某塩浜レストランで豪華日替わり定食を。
500円也でボリューム大ですが、やっぱり揚げ物だらけはヘビーでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

11月13日

2921k

今日、11月13日は茨城県民の日です。

尚、明日14日は埼玉県民の日です。

該当県にお住まいの公立学校児童・生徒の皆さん、学校お休みおめでとうmotorsports

2322k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

11月12日のランチ【動坂食堂】

2915k

今日もリゾート地からのバカンス帰りに千駄木の動坂食堂へ。

2916k 2917k

前回訪問時に気になっていた天丼を。
エビに2匹に穴子と中々のボリュームですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

大阪府知事・大阪市長選挙にあたり

Sazae

大阪のおっちゃんやおばちゃんはアレしているとき
『ほな、きまひょか』と言うのだろうか?

141

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

塩浜deランチ

塩浜deランチ
某社・塩浜吉兆とは違う塩浜レストランで野菜炒め定食を。
450円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

BSバンザイ!

BSバンザイ!

この時間にカーネーションの再放送やってるのね♪
…今朝、見てなかったのよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

11月8日

2913k

今日も仕入れ業者不明の弁当を。
味噌汁お椀が無い場合、ご飯は蓋にひっくり返し、容器に汁を入れるのが現場流(笑)

2914k

川崎駅東口銀柳街川治屋で買った食材で夕飯を@イクイクハウス。
今夜と明日はみぞれ鍋だな、こりゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

11月7日【昼・夜・深雪さん】

2907k

久しぶりに給食弁当でランチをrestaurant 仕入れ業者は不明、350円也。

2909k

食品館あおば東田町店で買ったお寿司に昨日の残り色々で夕飯です。
17時半頃には既に【20%引き】シールが輝き、大変素敵ですhappy01

111107_184724

浪花トヨタレンタ裏では、深雪さんがまた風呂場を占拠しているようですspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

11月6日・日曜日

11月6日・日曜日

イクイクハウスで引きこもり。天気悪いし…rain

画像はトヨタレンタ裏の深雪さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

でなー@イクイクハウス

でなー@イクイクハウス

実家で貰った鍋で蒸ししゃぶを。
…残り物始末には最適な献立です(笑)

しかし、ココのゴマだれは値段が高いだけですなぁwobbly
やはりコレが良いかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅めのランチ【文京区千駄木4 動坂食堂】

2901k

リゾート地の帰りに、前から気になっていた動坂食堂へ。

2900k

壁に並ぶ黄色い短冊から、カキフイライ定食を注文。
ご飯がぎっしり詰まってます。
古き良き定食屋さんですhappy01happy01 また来よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

さて…

さて…

帰りますか。

画像は今日の深雪さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうも

2892k

や、どうも。

2895k 2894k

あ、どうも。

2897k

こりゃ、どうも。

2892k_2

いやいや、どうも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

11月になりましたが…

2880k 2883k

表題につきまして、11月に入っても半袖で過ごせる気候はいかがなものかと…

画像は新ベース【イクイクハウス】近くの
しばらく、大阪と新ベースを行ったり来たりの生活が続きそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »