« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

朝5時に目覚めて・・・【1月31日】

夕方から3時間ほどパートのヲジさんになるまでやる事無しcoldsweats01

餌付けもいつも通り、安い野菜で作る蒸ししゃぶ・・・に、したらもやしだらけになったので画像省略w

話題が無いなぁ。。。

今日のナツメロ・・・コレはどうでしょう?

1149196964_180

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

ブランチ【1月30日】

3474k

昨日と打って変わって大変粗食なブランチですcoldsweats01
例の粉がまだあるので、なんちゃってナムルと、冷凍野菜の温野菜サラダもどきを。

しかし、野菜が高いですねぇdown
スーパーの広告を見ても特売品に登場しなくなりましたよcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

夕飯【八つ目や まつもと】

3468k

ごりやく通り(大師駅前商栄会)の八つ目やまつもとへ。

3471k 3473k

前回に続き、今回もうなぎ弁当を。
「どちらにします?」と聞かれ、つい「上」と答えてしまったのはナイショだconfident
1800円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

素晴らしき塩浜レストラン【1月28日】

3458k

ポテトサラダにはスパゲティにもやし入りがお作法sign01

鮭の位置といい、突っ込み所満載の塩浜レストランでブランチです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

過剰サービス

3452k

食器洗浄機付き浴室となsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

朝ごはん【1月26日】

3444k

何故、朝3時に目が覚めてしまったのだ?coldsweats01
昨夜はパンとチーズ、今朝は洋風麺と どこまで欧州人してるんだ?(笑)

夕飯の頃にはいつもの麦シャリ(ばくしゃり)に戻るでしょう。
これ以上飲み食いしたらカラダに悪いwww

7961b083

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

ざ・でなー【イクイクハウス】

3441k

疲労困憊しつつ、近所のスーパー・マツケイで買い物してでなーです。
おうち飲みは正月以来か?
夏ごろまでを思うと、大変健全になってますねwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

創作料理ブランチ【塩浜レストラン】

3431k 3433k

予告通りの塩浜ブランチです。
ハムエッグ定食、今日は普通に近い状態で大変詰まらないww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

創作でなー【1月24日】

3428k

近所スーパー・ユアーズマツケイで買ってきたアジフライに、いつも通りの餌付けに見えますが・・・
豚汁ではなく【鶏汁】なのが創作ポイント(爆)
日曜日に同スーパーで買った特売グラム38円の鶏肉があったのでcoldsweats01
お味は・・・脂が少ないけど、これでいいかってレベルw

明日のブランチは塩浜レストランよりお送りします。
どんな創作料理が供されるのか楽しみcryingwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

1月23日【ブランチとか】

3417k

ほ、ホンマに夜は雪なんかsign02 な天気予報のイクイクハウス周辺です。

3419k

ブランチ。例のセシウムさんが無くなったので、近所のスーパーで買ったお米に降格coldsweats01

あ、今朝体重を測ったら・・・夏より6キロ減down
ちょっとモテに行って来るかねlovely

3422k

でも、こんなドッ散らかった部屋には他人様を呼べないなぁcoldsweats01

2325

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

ブランチ【1月22日】

3416k

外は雨、明夕は雪の予報が出ているイクイクハウス周辺ですrainsnow

今日は珍しくおかず(しかも肉)があるブランチです。
このおかず、明日も引き続き登場する事でしょうcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

リゾートの帰りに【1月21日】

3410k 3411k

高級リゾートの帰りに富士そばでブランチを。
蕎麦屋で天津丼のセット。ちくわ天をつけて600円也。
ま、立ち食い蕎麦ですな(笑)

3412k

川崎Be地下でお買い物をして帰宅。
アゼリアと繋がってないので余り行かなかったのですが、案外割安。
ここも買い物先にしようhappy01

3413k

梅干が無くなったので色々物色してました。
結局成城石井オリジナルが一番割安と判断。
高級店のイメージがある同店ですが、案外とお買い得品もありますねconfident

さて、夕飯の支度でもしますかrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

高級リゾートの朝

3405k

おはようございますsnow
予報通り雪がチラついている高級リゾートの朝です。
昨夜(つうか昨日の朝4時からか)は殆ど寝ていませんeye

この天気なので部屋缶詰確定です。。。
やる事が無いので、ウチから持ってきた餌をたべました。
昨夜と同じメニューなので画像省略w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

都内リゾートdeでなー

3401k

夜景の綺麗な都内高級リゾートにお泊りです。しかも2泊shine
明日は都内でも雪予報snow このままお部屋に缶詰なんだろうなcoldsweats01

3403k

でなーは持参した餌を。リゾート地でもご家庭の粗食が楽しめます(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランチ【1月19日】

3396k

塩浜レストランにて。

今朝は焼き魚があったので そちらにrestaurant
お隣りさんが頼んだハムエッグ定食、今日は綺麗に出来てました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

塩浜レストランdeブランチ

塩浜レストランde<br />
 ブランチ

今日もハムエッグ定食。
『半熟にしてね、固いのはイヤよ』と言ったら、こんな感じに。

画像は後ほど差し替えます。

3386k

↑これが詳細画像。
自分で作ったほうがマシなレベルかぁcoldsweats02
メンバー変わったんだったねぇ、ここの厨房。。。

明日も塩浜レストランブランチの予定なのですが、どうしましょ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

夕飯【1月17日】

3385k

予告通りのでなーになりましたよ。
ご飯が少なかったので、豚汁にそうめんを一把入れてみました。
・・・微妙coldsweats02
汁を薄味に仕立ててあったのが敗因かと。もうちょい工夫してみようconfident

しかし話題に乏しいのぅ、最近。。。
トヨタレンタ裏方面で妙な動きがあったようだけど、もう知らん(笑)
とりあえず今宵は洗濯終わったら寝ようsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

イクイクハウスでなー

3378k

帰宅してコート類をドライ洗濯して、でなーです。
相変わらずの粗食ですが、リゾートより美味く感じるのは何故だ?(笑)

明日のブランチは蒸ししゃぶ→豚汁に変化したものになるでしょう。
麦シャリ炊き過ぎたしなぁcoldsweats01

3379

MOSHINEKOにまで言われたよ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リゾートランチ

3374k

お泊りアフターは3階レストランにてランチを。
駒込弁当480円也。
コレ、写真が拙いけどお味も・・・coldsweats01

3375k

さてさて、イクイクハウスに帰りますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

今宵は優雅にリゾートで…

3368k

今日は新築の都内リゾート地にお泊りですshine

Photo

出来の良いL-02Cを持参し、速度測定。
Xi(クロッシー)エリアだとソコソコ早いんだね。
・・・回線が切れなければwww

3369k

で、今宵のでなー。
しかし・・・コンビニ系弁当って原材料より混ぜ物の表記が多いのねcoldsweats02
おいら健康信者ではないけど、これだけクスリだらけでは美味しくないよね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JR東日本、極秘裏に風俗営業に進出か!?

世間では「駅前の一等地」と言いますが「駅はウチですが何か?」と地の利を生かし
エキナカなど積極的に関連事業に進出しているJR東日本

なんと極秘裏にエキナカ、どころか各駅ホームに風俗営業を展開している事が判明した。
下の証拠画像をご覧戴きたい。

3363k

JR東日本水商売ぃぃいsign02(爆)

ここって国○組合員の寄せ場だったベンダー事業部が分社化された会社かねぇ?
分割民営化の闇の部分を垣間見たような気がします・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーニング【北千住駅ホームの立ち食い蕎麦】

3364k

足立ベースに行く途中、北千住駅2・3番ホームの立ち食いそばへ。
ここはキオスクなのね。

3365k 3366k

ごぼう天そばを。
麺はアレですが、かつおの利いただしは中々flair
320円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

舟納豆が届きましたよ♪

3355

暮れに戴いた舟納豆】が美味しかったので注文してしまいましたよ。

3358k 3359k

箱の中はこんな感じconfident
いっぱい頼んだので、多少おすそ分け可。希望者は取りに来るようにeye

3362k

早速夕飯にrestaurantshine
糖尿病メニューも真っ青な豪華でなーですが、今日のランチよりはマシです(笑)
ついつい食べ過ぎてしまいましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチ【1月14日】

ランチ【1<br />
 月14日】

塩浜レストランですが、酷いな…
次からはキチンと『半熟』と指定しなければなぁ。これでは おかずにならん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

L-02C、御役御免に

数日前に書きましたが、絶不調のL-02Cを御役御免にしました。
例の2年縛り契約があるので手元には置いておきますが、来月以降は使わない予定です。

それで新しい通信手段が入りましたよ。設定に大変手間取りましたがcoldsweats01
で、つい試したくなる通信速度の実測値

結果は・・・

Photo_2

すげーwwwwww
今までの40倍。YouTubeの4分動画を落とすのが数秒でしたよcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

でもね・・・肝心のPC本体が大分お疲れ気味でありまして。。。
CPUが必死に動作してる割に反応が鈍くなりました。
そろそろ交換時期かもしれません。
まあ、100円パソコンだから充分元は取れていますが(笑)

1516

ごめんなぁ。週末に戻るつもりだったけどキャンセルだよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

この時間だと

この時間だと

2355(にいさんごーごー)になるのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物とブランチ【1月12日】

3348k

今朝は寒いね~。。。。
何も無かったので、朝一で近所のスーパーへお買い物。

3350k

つめ放題で250円。良い買い物が出来ましたflair
が、週末に浪花トヨタレンタ裏に戻る予定なので詰め込みは控えめにcoldsweats01

3352k

ブランチはこんな感じ。
しかし、クリームシチューでは栄養バランスだけの学校給食の献立のようだねcoldsweats02

P2074850

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルちゃん ほくほくのコロッケそばとな?【東洋水産】

3342k

近所でもないスーパーで特価100円で売っていた【ほくほくのコロッケそば】
コロッケがどんな状態か気になり購入。

3343k 3344k

中身はこんな感じ。確かにコロッケだ。

3345k_2 3346k_2

お湯を入れて3分間待つのだぞ
確かにコロッケそばだ。

3347k

でも時間の経過とともに溶けてしまいましたcoldsweats01coldsweats01
お味は・・・パッケージには「かつおだし」とありましたが
なぜか大阪の立ち食いうどん系の香りがcoldsweats01

しかしこれ、その後どこにも売ってないのですが・・・

それと・・・間も無くアクセス70000になりそうです。踏んだ人は自己申告!
何かあげます
present

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

朝ごはん【1月11日】

3340k

今朝は洋風の朝ごはんrestaurant
残り物のハムで作る卵と、右下の汁は・・・残り野菜のクリームシチューですconfident
牛乳が無かったので、豆乳と味噌をほんの少し入れるのがポイント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

初塩浜と…【1月10日】

3337k 3338k

…レストランにて日替わり定食を。
今日の彼は横向きにお盆を出し、勝負を避けていましたよ(笑)

3283k

と、編集していたらまた勝手に「L-02Cが取り外されました」エラーが・・・
ネット接続中に突然回線が途切れ、画像の表示がしょっちゅうでます。
ドコモショップで尋ねても「このトラブル相談は他にありませんが・・・」と言うばかり。
公式HPによると「まれに取り外されましたエラーがでるので、対策ソフト更新しました」とあります。
全く改善されておりませんが・・・大当たり製品引いちまったなぁcoldsweats01

Xiの料金体系が4月に変わる(使い放題ではなくなる)事を踏まえ、
そろそろクビにするか思案中です。

3333k

↑これは昨日の大相撲中継のヒトコマ。
人選としては正しいと思いますが、絵的にやっぱり妙ですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

今週のコーヒー【グリーンビーンズ大島店】

3328k

川崎区大島4丁目のグリーンビーンズへ。
UPしてませんが、実は週一ペースで買い物に行っておりますconfident

3332k

今月のオススメ、コロンビア・ラ イスラ農園産を。
先月試飲させてもらって美味しかったので購入しましたcafe

来週は何になりますやらconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん【1月9日】

3326k

予告通りの朝ごはんとなりました。が、違う点が少々。
冷蔵庫に白菜の炒め物を発見し、食卓へ。

3323k

呉汁もどき、味噌がフンドーキンよりカネヨの薩摩味噌にconfident
これ、この辺では売ってないのよね。浪花のトヨタレンタ裏より送って貰いました。

3327k

12月の重病人の集いの際にこのお姉さんより戴いたすり胡麻。
和田萬商店製・・・って近所ですやんflair

ごま和えを作ったらUPするつもりが、「葉モノ高い・・・」と、ずっと延び延びにcoldsweats01
実は毎日の汁物に入れたり大活躍しております。

いつもありがとうございますhappy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝のお楽しみ【0655】

3292k_2

それはクッキングアイドル番組が終わると始まる・・・

3293k 3294k

0655(ぜろろくごーごー)

3297k

今日は「あたし、ねこ」でした。

092

いや、呼んでないよ。

3298k 3299k

おはようソングは「toi toi toi

3301k 3302k

平井さんもトイトイトイ~

3303k 3304k

↑あ、今日は月曜だった。

3305k 3306k 3307k

↑お作法は画像の通りである。では運試しpunch

3308k

↑渾身の一枚。どうだlovely

3312k 3313k

5分番組、おしまいおしまい。

しかしこの番組、対象年齢はいくつなのだ?coldsweats01coldsweats01

2892k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

でなー【1月8日】

ご飯・・・マージン麦シャリ(シャリ3分搗き)
汁・・・呉汁もどき
自家製浅漬けと頂き物の沢庵。
納豆、なめ茸瓶詰め、大根おろし。

朝ごはんのような塀の中のようなでなーを食す。
画像はいつもと代わり映えしないので今宵は省略。
明日の朝ごはんもほぼ同じメニューと予想されるので、その時にでも撮りましょうcamera

やはり一人・一食分だけを作る事は出来ませんねcoldsweats01

Bento1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

南の島から届きました【マージン(もちきび)】

3279k_2

南の島からマージン(もちきび)が届きましたよ♪

3281k_2 3282k_3

早速炊いてみました☆
実は不作でモノが少ない中送ってくれたそうで、ありがとうございますm(__)m

と、記事を書いていたのですがL-02Cが大変不機嫌で、記事吹っ飛ばしてPC再起動させておりましたannoy
(Doblog時代を思い出しますcoldsweats01)
対策ソフト更新しても全く改善されないLG電子製品、ダメですなぁ。
来週末にはクビにしてやるぅpout

875

| | コメント (2) | トラックバック (0)

参拝列車は行く【京浜急行・大師線】

3275k

近所の寺を沿線に持つ京浜急行大師線
干支のヘッドマークを掲げるのが京急お正月の伝統。

3277k

いつもは閑散としている最寄り駅も、年明けは賑やか。

画像左側に「京浜急行発祥の地」の石碑があります。
歴史を紐解くと元は大師電氣鐵道といい、参詣客輸送がその発祥とされています。

この参拝鉄道が発祥の私鉄は数多く、現在の近鉄伊勢線の前身はその名も参宮急行電鉄と言うくらい。
昔の人の信仰心の厚さをうかがい知れます。

3276k

さて、話を現代の戻し 駅より近所の寺方向を望む。
白いオートバイのお巡りさんも出動しています。

880_2

無いよ。ウチは801的ノリだからwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

ブランチ【磯丸水産】

3269k

川崎駅前の磯丸水産へ。

3270k

↑熱燗ですbottle。この状態で供されます

3272k 3274k

↑山盛りイカリングフライ。一本モノを切っていただきますconfident

3271k 3273k

後はいつも通りで。

しかし、こちらに来てから大阪の山瀬が恋しくて恋しくて・・・weep
関東進出してくれないかしら。。。

816

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

1月5日【挟みパン屋地下鉄・病院の話など】

3262k

ここの約束の時間を無視して、ルフロンの挟みパン屋地下鉄で朝ごはんを。
今年初外食かもcoldsweats01

で、約束の時間を過ぎて病院に行きましたが、予定通り更に2時間程待たされましたよclock
雑誌を4冊持っていって大正解でしたcatface

今、処方されているプレドニンという薬、よく効いているのですが
強い薬で色々副作用があるようです。
全身に痒みが出たので、プレドニンの減量と痒み止めを処方されました。
おそらく落ち着くとの事で、これで様子見ですhospital

3264k

買い物してイクイクハウスに戻りました
背景に色々調味料がありますが、今宵も蒸ししゃぶですrestaurant
プレドニン最大の副作用である「異常脂肪沈着」が怖くてね。実際ニキビが出てるし(笑)

2115

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

1月4日

3256k

↑ブランチ

3260k

↑でなー

朝ごはんのような献立が続いておりますが、明日以降も似た様なノリが続くでしょう。
しかし、全身が痒いよ・・・クスリの副作用?麦シャリの食べ過ぎによるアレルギー?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

1月3日の夕飯(でなー)

3252k

いくら正月でも三日の夕方となると通常に戻るわけでして・・・
雑煮の残り材料がそのまま豚汁となり、松前漬とわさび漬をおかずに夕飯ですよcoldsweats01
明日もほぼこのままの食事が続く事になるでしょう。

材料を無駄にしないおいらはえらい?

1966

実はちょっと飽きたよ、深雪さん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

今日は家族で

今日は家族で

テレビ出演中tv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

明けました【2012.1.1】

3247k

一人なのでテキトーにbleah
お雑煮だけ作るつもりが、材料が余ってしまったので
煮〆代わりの大根の煮物、紅白膾、きんぴらも作ってしまいましたよcoldsweats01

今年もよろしくお願いします。
喪中につき新年のご挨拶は中途半端ですm(__)m

20090517211935

尚、お年玉につきましては絶賛受付中で御座いますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »