« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

うるう年【2月29日】

4220k

朝から雪のイクイクハウス周辺です。

4227k
塩浜レストランにて日替わりを。
しかし肉を食べた事がネタになるとは、どういう食生活なんだ?(笑)

4230k

反省して夕飯は在庫一掃粗食を。
明日から旅に出ます。探さないで下さい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

ブランチ【2月28日】

4215k

昨日はヌキヌキ&弁当だったので、今日は真面目に粗食をw
あ、今月は明日まであるんだったねぇ・・・
夕方からラストまでパートのオジサンしてきます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

【川崎】ナースルックに即ヌキ【川崎】

4213k

川崎ルフロン献血ルームに行ってきました。これで60回目かconfident

4212 4211k

中でカメラを出すわけにも行かず、外観をcamera
さすが川崎、どこにでもふろん太くんが出てきますsoccer

あれ?ふろん太のお友達かわさきノルフィンがいないぞww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

2.26のブランチ

4207k

2.26とは無関係にいつも通りのブランチです。

そういえば青年将校達は「昭和維新断行・尊王討奸」を掲げてクーデターを起こしましたが
似たようなスローガンを掲げた扇動者が西の方にいますね。
こんな事態にならなければいいのですが。。。coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

大島~中島deお買い物【グリーンビーンズ・中島中盛会】

4201k

週一ペースで伺う大島4丁目のグリーンビーンズ
今日はグリーンビーンズブレンドをcafe
暗くなってから行ったので店舗外装画像省略coldsweats01

4203k

帰り道に通った中島中盛会の八百屋さんで人参(弊社比・長さは似たり寄ったり)等も。
キャベツはまあまあなのを250円も買い求め、コレは何や?の仕込みをしております。

4205k

あちこち買い物に行ったのに、いつも通りのメニューに落ち着いたりしますcoldsweats01

132

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩浜deランチ

4199k

塩浜レストランにて日替わり定食を。500円也。
この程度で胃もたれするとは、どれだけ脂質摂ってないんだ?おいらcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

刑務所・・・

4187k 4188k

刑務所作業製品展示即売会川崎アゼリアで行われております(23日まで)
品質が良いので知られていますね。
しかしイクイクハウス住まいに、立派な箪笥は・・・coldsweats01

4189k 4191k

で、餌付けは相変わらず麦シャリコレは何や?の「刑務所or宮沢賢治ワールド仕様」であります。
この他に甘シャリも食べてカロリー補給してますconfident
アルコール類は余り摂取しておりませんcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

すっかりグルメブログ(予算500円以内)からシャバでムショ暮らしBologに進化してるなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

塩浜ブランチ【2月20日】

3619k 3620k

たまご三つは嬉しいけど、焼き加減がアレなハムエッグ定食。
やはり日替わりの唐揚げを揚げるのに気を取られていたな…catface

3622k

【おまけ】おや?

3621k

そんなトコにいたら危ないよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

The・でなー【ボログ記事1500回超記念】

3618k

遂に1:1配合麦シャリのでなーです。
修行から塀の中のお勤めに進化しつつありますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランチ【2月19日】

3614k

今朝も冷え込んだ毎月イクの日のイクイクハウス周辺です。

3615k

マニア活動に出掛けたので、持参した弁当でブランチを。
どう見ても精進料理ですねcoldsweats01
右上の缶詰は頂き物でしたが、結局食べず仕舞い・・・
別にベジタリアンでも修行をしてる訳でも無いんだけどねぇ。。
どうしたんだ、おいら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

ブランチ【2月18日】

3600k

♪多摩川のぉ~明ける空から~
ゴミメロを流しながら収集車が走るイクイクハウス周辺です。
夜中に雪が降ったようで、止まっているクルマにも薄っすら積もってましたsnow

3602k

そんな外の様子とは無関係に、蒸ししゃぶにコレは何や?のいつも通りのブランチですcoldsweats01

洗濯も終わったし、ゴミも出した。さて今日は何をして過ごそうか?

875k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

ブランチ【2月17日】

3598k

時間差で色々作ったモノの残りが勢ぞろい。
しかし、キャベツ・もやし・人参で作るメニューも限界がありますね(笑)

1966 P2074850_2

一回買うと、一人で食べ切るのもホネなんだよ、深雪さん・・・

229

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

おやおや【臨港部~グリーンビーンズ】

3592k

イクイクハウス~臨港部、小雪が舞ってますsnow

3593k

コーヒーを求めに大島4丁目のグリーンビーンズへ。

3595k

今月のオススメ、パナマ産ママカタ農園を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

ブランチ【2月15日】

3588k

朝一で近所のココとかココに買出しに行きました。
専業主夫から乞食に昇格しそうな勢いだwww

3590k

でも作るものはいつも通りだcoldsweats01
冷凍野菜を色々仕入れたので、当分は同じメニューを続けられますconfident

Ca3a1059kk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

ヤ○ト運輸に対し威力業務妨害事件発生!

外出中に見知らぬ電話番号が携帯に。

出るとヤマ○運輸の配送さん。不在だったので連絡をくれたようです。
が、話を聞いていると、またまた住所誤記が判明…

お客様を装った悪質な威力業務妨害事件ですcoldsweats02coldsweats02

犯人は分かりました。これで二犯だぞcoldsweats01
そんなにヤ○ト運輸に恨みでもあるのかい?(笑)

…続く。

3583kk

で、続き。

届いた荷物。ウチはイクイクハウスぢゃsign01
これではイイクイハウスでんがなまんがな。
ついでに言うと、おいらの名前は『美』ぢゃなく『海』ぢゃw
バレタデーだからって、こんなネタ一杯かましてくれなくてもいいよwwwww

3587k

これが届いた中身。ほとんどが緩衝材で何だか分かりませんwwwww
ま、とりあえずありがとうねconfident

6f367c11a78f3950127e016415e072fe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

おはようございます

3567k

今朝は久々に三輪車出動。
イベント会場~町屋往復の任務に当たる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

イベント会場でなー

3560k

久々にまともな食事をした気が…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレは何や?

Photo

大変熱心な読者さんより「コレは何や?」と問い合わせがありましたので
(どこの地方の人なのか、丸分かりですねwwww)
製造過程一挙後悔、いや公開・・・

単なる浅漬けなんですけどねcoldsweats01

ちなみに元ネタはこちらの後援会組織よりwww

3540k

【使う物】まな板・包丁・ジップロックの袋(大)
キャベツ(白菜でも可、時価で決める)、人参(今回は弊社平常時寸)、しょうが
塩昆布(メーカー問わず、これも相場で)、塩(ウチはコレを使ってます)

3541k

キャベツ半分をザクザクとテキトーに切る。

3544k 3545k

人参、しょうがは千切り風にテキトーに切る。

3548k 3549k

ジップロック袋に野菜を放り込む。更に塩(小さじ半分)塩昆布適宜も入れて・・・

3550k

ヲッサンの手でかん回す。手についた塩味を見て(舐めてが正しいか)
塩・塩昆布量を調整する。

3551k

かん回した後。塩昆布の色合いが少ないので更に加えました。

3553k

空気を抜いてジップした後。
色合い的に塩昆布はこの程度入っていれば大体いい感じになるかなhappy01
(多過ぎると、野菜がしょう油色に染まってしまうので)
このまま冷蔵庫に放り込み、2時間もすれば食べられるでしょう。

浅漬けとサラダの中間程度の漬けで、パクパク食べられる程度にするのがおいら流。

・・・いくら暇だからとは言え、こんな話をネタにするのもどうかと思うがcoldsweats01
今日は15時頃までイクイクハウスで待機です。夕方からイベント参加なので。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

ブランチ【珍来梅田店】

ブランチ【珍来梅田店】

久々に珍来梅田店へ(注・大阪キタでは無い)
お店が混んでいたのでメニュー制覇の道はお休みしてタンメンを。
そんな訳で画像も更新無しw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

リゾートの夜…21:50

リゾートの夜

高級リゾート11階より。ここからの夜景も今宵限り…night

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リゾートレストランdeでなー

3534k

例の電波塔も見える大変景色の良い高級リゾート11階
でなータイムなので3階レストランへ。

3536k
塩浜レストランと同等・お値段も同等の530円也でなーを。
あ、新築なのでハコモノは大変綺麗です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカンス【2月10日】

3533k

都内高級リゾートお泊りです。

読書三昧、リゾートレストランでなーと優雅に過ごす予定。

…しかし偏った読書だな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

ブランチ【2月9日】

3531k

昨日は買って来ましたが、今日は作りました。いつも通りのメニューでありますがcoldsweats01

画像奥の板前手造ごまだれが無くなりそうです。
代替案はすでに考えてありますがw

そう言えば、おいらがDoblogでブログを始めた頃と同時に始めたこの方
大阪グルメブログでは、すっかり有名になってしまいましたね。
まだDobが元気だった頃は、よくオフ会したものでしたが・・・
その時の記事は全て消えてしまいましたけど。
ふと、思い出しました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

ショッピングと遅いブランチ【ユアーズマツケイ】

3526k

近所のユアーズマツケイにお買い物。
一昨日から狙っていた創味のつゆ698円が目的。
大阪・ぷららてんま界隈では普通の値段でしたが、この界隈では大特価shineshine

買わなかったけど、大きめ白菜1玉150円も大変魅力的でしたflair
野菜の値段も落ち着いてきたのかしら?

3528k

具だくさん弁当(398円)に安ワインのジャンクブランチを。
でもカラダの為、作った浅漬けときんぴらは欠かせませんconfident

2316k 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨコハ○、たそがれ…

3514k

今日は横浜・中華街に来ました。
今は亡きDoblog時代にカマした【中華街で王将】ネタ以来の訪問だったりしますcoldsweats01

3515k

まず向かったのは・・・

3516k 3517k

關帝廟へ。
パソコン買い換える程度の贅沢をさせて下さいと祈ってきました(笑)

3522k

次に向かったのは横浜都市発展発展記念館ハッテンバではありませんw
行ってみると非常に珍しいクルマが止まっていましたcoldsweats02

3519k 3520k

目的はコレ、横浜にチンチン電車が走った時代
市電廃止40周年のロゴがあるところが商魂たくましいwww

当然館内撮影禁止なので以下レポート。

昔から大阪市とほほ互角の人口を誇る横浜市。
しかしながら対東京でムダな見栄を張ることも無く
昭和初期から市電沿線の磯子・杉田海水浴場へ周辺私鉄とタイアップして旅客誘致をしたところに好感を覚えますconfident
京急を買収して市内環状鉄道を作ればよい!的なお役所発想のイクイクハウス自治体と大違いsign03

でもお役所はお役所か(笑)

中々勉強になりましたhappy01happy01

ちなみに変な見栄っ張り横浜市民は大嫌いです、おいら(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

2月5日のお買い物など【グリーンビーンズ・スーパー五光】

3506k

雨が本降りになる前にお買い物。
まずは大島4丁目のグリーンビーンズへ。

3511k

今月のオススメ【フライハイネスクラシコ(ガテマラ産)】を。
HPには出てませんが郵送されるグリーンビーンズ便りには記載ありpencil

3508k

次は藤崎4丁目のスーパー五光へ。
相変わらず野菜は高いですthink

3512k

昨日・一昨日と外食&弁当購入だったので、いつものメニューでランチを。
茨城県産ごぼうと大きい人参(当社比・長さ2割増)が安かったのできんぴらにしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

珍しく、でなーは…

3503k

燦然と輝く値引きシール

夕飯の材料を見に近所のユアーズマツケイに買い物にいったら
コレを見つけたので製作中止(笑)

久々にエースワンニコニコ茶屋レベルに遭遇しましたwww

3505k

小ぶりのお弁当ですが、アジフライと牡蠣フライが入って満足でしたlovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

塩浜ブランチ【2月4日】

3500k

今日は日替定食・・・タンメンでした。500円也。

3501k

珍しく(爆)ちゃんと調理してありましたが、麺そのものがナニだなぁcoldsweats01
値段からしたら精一杯なのでしょうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

塩浜ブランチ【2月3日】

3491k

今日は特に突っ込み所がなく、大変つまらない・・・

3493k

と思ったら、左上の目玉がががが・・・底辺爆発してましたよbomb
さすが塩浜レストランcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分の朝は…

節分の朝は…

イクイクハウス周辺も氷が張っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

ブランチ【2月2日】

3485k

昨日の折込で狙っていたユアーズマツケイ白菜1/2カット100円を買い求めて餌付けの支度を。
今日の蒸ししゃぶは もやしだらけでは無いので画像UP(笑)

今夜~明日の餌付けは例によって、これの残りが味噌汁の具になる事でしょう。

2316

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

ブランチとでなー【2月1日】

3476k

今日はブランチとでなーが同一献立につき画像は一枚にしましたw

で、昼間に書いた○メブロの話ですが
各所よりちゃんと見られる旨のメールがやって来ましたcoldsweats01
ウチのセキュリティ(@niftyの常時安全セキュリティ24)と相性が悪いのか
PCそのものがお疲れ様なのか???

【追 記】
上記セキュリティのHPを良く見たら・・・1月26日に最新版が出てましたflair
インストールしたら動作がやたら早い事早い事www
アメ○ロもちゃんと閲覧可能にcoldsweats01
大変お騒がせ致しましたm(__)msweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうなってる?ア○ブロ??

ウチのPCからアメ○ロが閲覧できません…
状況確認にスタッフブログにも行きましたが、やっぱり閲覧できません。
一部の更新が止まったトコは閲覧できますが(笑)

2

こんな感じで画面が固まったままに・・・
数日前の未明にメンテナンスしてましたね、○メブロさん。
妙な設定してコチラのセキュリティーがかかってるのかしら?

もしかしたらコレにやられているのかもしれません。

そういや昔々、メンテナンスする度に壊れまくり 最終的に閉鎖してしまったブログサービスがありましたwww

詳しい人、誰か教えて下さいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »