« ブランチ【珍来梅田店】 | トップページ | イベント会場でなー »

2012年2月12日 (日)

コレは何や?

Photo

大変熱心な読者さんより「コレは何や?」と問い合わせがありましたので
(どこの地方の人なのか、丸分かりですねwwww)
製造過程一挙後悔、いや公開・・・

単なる浅漬けなんですけどねcoldsweats01

ちなみに元ネタはこちらの後援会組織よりwww

3540k

【使う物】まな板・包丁・ジップロックの袋(大)
キャベツ(白菜でも可、時価で決める)、人参(今回は弊社平常時寸)、しょうが
塩昆布(メーカー問わず、これも相場で)、塩(ウチはコレを使ってます)

3541k

キャベツ半分をザクザクとテキトーに切る。

3544k 3545k

人参、しょうがは千切り風にテキトーに切る。

3548k 3549k

ジップロック袋に野菜を放り込む。更に塩(小さじ半分)塩昆布適宜も入れて・・・

3550k

ヲッサンの手でかん回す。手についた塩味を見て(舐めてが正しいか)
塩・塩昆布量を調整する。

3551k

かん回した後。塩昆布の色合いが少ないので更に加えました。

3553k

空気を抜いてジップした後。
色合い的に塩昆布はこの程度入っていれば大体いい感じになるかなhappy01
(多過ぎると、野菜がしょう油色に染まってしまうので)
このまま冷蔵庫に放り込み、2時間もすれば食べられるでしょう。

浅漬けとサラダの中間程度の漬けで、パクパク食べられる程度にするのがおいら流。

・・・いくら暇だからとは言え、こんな話をネタにするのもどうかと思うがcoldsweats01
今日は15時頃までイクイクハウスで待機です。夕方からイベント参加なので。。。

|

« ブランチ【珍来梅田店】 | トップページ | イベント会場でなー »

四方山話【ジャンル未設定】」カテゴリの記事

専業主夫な話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187995/44082836

この記事へのトラックバック一覧です: コレは何や?:

« ブランチ【珍来梅田店】 | トップページ | イベント会場でなー »