« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

コレは何や?終了のお知らせ【2012年3月31日付】

4511k

さてさて、いつも通りの餌付けに見えますが・・・

4514k

キャベツ・白菜高騰に勝てず、胡瓜と茄子と人参の浅漬けになりましたcrying
極々少ない関係各位にお詫び申し上げます。
尚、コレは何や?復旧の見込みは立っておりません。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月31日【ごりやくソースなど】

4495k

春ですね~cherryblossom
今日はこれから嵐になるのだとかrainrainrain
確かに昨日から風が強いですが。

4587k  4501k

ごりやく通りの「松坂屋」で販売されている【ごりやくソース
テレビでも紹介されましたね。

4505k 4503k

とりあえず味見・・・は、松坂屋で売ってるお弁当に付いておりますconfident

え?味ですか?
頼まれて買ってきただけなので、開封不可(笑)
この間ぷららてんまで仕入れたヒシウメソースがまだあるしなぁ。。

4500k 4496k

餌付け状況は相変わらず。
もハイテンションになったり眩暈がしたりと、めまぐるしいです。
見た目に躁病に見えるので、全く病を理解されませんwwwww
今週はパートが忙しかったcoldsweats01 何とか乗り切りましたが。。

明日は例の祭です。朝から現地ウロウロの予定。見学者、お待ちしておりますconfident

4510k

遂に作ってしまった【ユアーズマツケイ】のポイントカード。
これでおいらもすっかり大師の人です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

ランチ【3月29日】

4492k

昨夜ユアーズマツケイでなーにしましたが、残り物があるのを思い出しランチを。
今朝は4時に一旦目覚め、ダラダラモーニングrestaurantして寝直しました。
少しはカラダが休まったのかな?
状態がめまぐるしく変わるのが特徴みたいですね、この病は。

Photo

↑今日の関東地方の天気。全体的にマインスイーパー

今日は夕方よりフルタイムのおじさんです。

875k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

塩浜ブランチと松慶でなー【3月28日】

4489k

見た目に豪華な日替わり定食を。500円也。

体調がかなり妙な状態が続いてます。
安静時でも動悸が激しく、目覚めから変にテンションが上がってます。
一見、躁病状態。
(いつもそうやんけsign01との突っ込みを禁ずるban)

甲状腺炎、女性が圧倒的に多いそうで おいら一体どうなってしまったのだろうか???
心もカラダもすっかりおばちゃん化?coldsweats01

4490k

用意が面倒になり、ユアーズマツケイ仕入れで夕飯を。
コレは何や?を欠かさないのが唯一のこだわり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

塩浜ブランチと【3月27日】

塩浜ブランチと【3<br />
 月27日】

塩浜レストランにて焼き魚定食を。

あ、そうそう…
4月1日近所の神社かなまら祭の見学に行きます。
一緒に行く人募集、特に女性!
現地調達の飴をプレゼントするので、その場で食べてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

3月26日【今日の餌付け状況】

3月26日

ブランチは持参した粗食を。
朝は寒かったけど、やはり陽射しは春になってますね。

4487k

↑で、これがでなーrestaurant
すっかり脂抜きの精進料理状態にcoldsweats01

しかし、いつまでこんなメニューが続くのでしょう?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

3月25日【お買い物・日本一意味の無いエスカレーター】

4479k

今朝でコーヒーがなくなったので大島4丁目のグリーンビーンズへ。
今回はペルーティアラを多めに購入cafe
明日から外出時は水筒につめて出掛けようconfident

4483k

数日振りに台所に立って、概ねいつもの夕飯を。
コレは何や?は只今冷蔵庫で寝かせてあります。明朝には食べられるでしょう。

しかし・・・年末より患ったのがぶり返し、またプレドニン投薬1ヶ月の刑になりましたcoldsweats02
薬を飲めばぴたりと収まるのですが…
暫くは服薬と通院が続くようですcoldsweats01

4471k

↑これは川崎アゼリアにある日本一短く、かつ意味が無いと思われるエスカレーター。
上り省略の下りのみの設置coldsweats02

何でこんな中途半端なモン作るんだろうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

久々に【珍来梅田店】

4462k

今はやってないサイドカー屋の向かいの、

4463k

珍来梅田店に行きました。

4464k

久々に餃子で一杯beer

4466k 4467k

酔っ払ったので北千住~上野、東京~川崎とグリーン車乗り継ぎで帰ったのはナイショだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

ブランチ【3月22日】

4421k

この時間じゃランチだね(笑)
昨日は一日寝込んでいたので、夕飯になる筈の弁当が今日のご飯に。
辛ラーメンは、結局食べ切れませんでしたcoldsweats01

4342k

↑塩浜レストラン駐車場のネコ。あ、深雪さん・・・浮気なんてしてませんからsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

春分のブランチ【3月20日】

4420k

明日から昼間が長くなるのか・・・
なんて事とは無関係にいつも通りのブランチを。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

運転免許証更新【3月19日】

4399k

参拝客もいない閑散としている川崎大師駅から

4398k

電車に乗って向かったのは・・・

4411k

川崎警察署。
この写真を撮ったら、立ち番のお巡りさんがすっ飛んできましたcoldsweats01coldsweats02coldsweats01
「日記代わりのブログに使うだけだから」と説明したら無罪放免(笑)
警備上の都合で撮影は好ましくないようです。

でも、撮った画像は使っちやう(爆)

4402k 4412k

無事30分の講習と新しい免許証が交付され、
川崎大師駅に戻りごりやく通りを通って向かったのは・・・

4413k

またまたスーパーマツケイでお買い物してイクイクハウスに帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

誘蛾灯のごとく…

誘蛾灯のごとく…

ユアーズ松慶に吸い込まれるおいら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

ブランチ【3月17日】

4388k

今日は営業している塩浜レストランで日替わり定食を。

4389k

カツ丼、足が薄く感じ『味覚異常になったか!?』と思いましたが
味噌汁は塩辛く、トータルで塩分調整をしているようです(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

お買い物など【3月16日】

4370k 4371k

コーヒー粉がなくなりそうだったので大島4丁目のグリーンビーンズへ。
店内でコーヒーを頂く事もできますcafe

4376k

今日はイエメンモカマタリとローカーのウエハース、焼きたてカシューナッツを。

4372k

帰りに中盛会通りに寄って、キャベツ178円を買って・・・

4377k

いつも通りのブランチに。あ、今日は肉入りですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

何と!【3月15日】

何と!

塩浜レストラン、臨時休業となsign02

4367k

んな訳で、今宵のでなーは独身男性色全開にcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

春はあけぼの…【3月14日】

春は曙…

やうやう白くなりゆく生え際…
夜明けが早くなりましたね。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

ブランチ【3月13日】

4337k

頂き物舟納豆に蒸ししゃぶと、いつも通りのブランチです。

879

コレは何や?が無い事に気付かれましたか、深雪さんcoldsweats01
野菜高騰でさっき仕込んだばかりなのよ。夕飯には間に合うからねwink

1415k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

ブランチ【3月12日】

4313k

今日はお嬢さんのお誕生日だったな。
それとは全く関係無く、塩浜レストランにて ビミョーなハムエッグ定食@400円也。

4314k

片方は半熟、片方は潰れて固くなってるし。。。ホントにビミョーwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

のどかな日曜日【3月11日】

4305k

さすがに閑散としている臨海部。

4311k

地域の蹴球団ゴミンターレに名前が変わったようだww

4307k

近所のあの神社例の祭り4月1日confident

4312k

徒歩10分の位置にあるサトーココノカ堂で買ってきた弁当で早いでなー。
久しぶりにとんかつを求める。今日は変に眩暈がしたので。
もしかして栄養失調なのか?(笑)

至ってのどかな日曜日confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

生ヌギ、激写!

4298k

バスのラッピングって、こうやって剥がすんだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩浜ブランチ【3月10日】

4301k

日替わりがラーメン&ミニカレーだったのでハムエッグ定食を。

4300k

黄身が固いぞ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

水難の相【3月9日】

4289k 4292k

天井が落ち着いたと思ったら、今度はシンクの根元より水漏れが…
パート先のトイレも詰まってるわ昨夜から雨だわで、すっかり水難の相が出ておりますsweat01

しかし、電話したらすぐに不動産屋さんの管理担当が飛んできましたdash
さすが地元。(14)60号登録は伊達ではないhappy01happy01

4294k

修理の段取りもついたので遅いブランチを。あ、単なるランチかw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

天井の水漏れはマンホールを疑いなさい・・・の話

4272k

イクイクハウスのトイレ天井。数日前から水漏れしているので修理手配しました。

4287k

うん。確かに水が伝ってきている。
しかし、数ヶ月前に直したばかりなのに????
特に配管破損もないし????

4282k

修理屋の社長『これは下水本管側の詰まりかも』と、外のマンホールを開けると・・・
あれれれれsweat01sweat01sweat01

外の下水管が詰まって、2階トイレの排水がオーバーフローしたのが漏水の原因だった模様wave

4283k

マンホール間の管が落ちていますcoldsweats02
土台のモルタルが薄いと、こうなる事がよくあるそうですsweat01
隣町はしっかり検査するそうですが、こちらの街は検査しないのだとか。。。

4286k

とりあえず仮復旧。来週コンクリ剥がして復旧工事するそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

現在地【3月7日】

4279k

久々やなぁ…
丸の内のきじにやってきました。相変わらずお店前に行列が出来ていましたconfident

4277k

食べ終わりw
鉄板は来たときよりも美しく。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

ブランチが・・・【3月6日】

4262k

いつも通りのコレは何や?がメインのブランチを食べていると・・・

4261

ヤ○ト運輸さんが荷物を持ってきました。
今日は住所間違いは無かったらしいbleah

4263k

ガサガサと開けてみると・・・

4264k

あの舟納豆が入っておりましたhappy01shineshine
後援会の皆さん、いつもありがとうございますflair
虚礼廃止につき、お返しはありません(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

ふるさと納税、その後…

4236

おかしな動きになった大阪府や大阪市に税金を納めたくないと、
被災地支援のためとふるさと納税をした話を書きましたが
最近になってお礼の品が届きました。

4237

う~ん、豪華粗品セット(笑)
勿論、見返りを求めてはいないのでいいですけどね。
で、予想通り『施設が復旧しましたhappy01日帰り入浴施設の利用券が入ってました。
平成25年2月末まで有効。誰か一緒に行きますか?spa

1221

↑これは一年前に届いた封書。
さすがに今は役所の封筒から原子力マークは外されてましたねcoldsweats01
分電でんこちゃんも今月一杯でクビだとかweep

あれから間も無く一年。。。
M4クラスの地震が1時間ヘッドで発生しているのが不気味です。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

ひまなつり【3月3日】

ひまなつり【3<br />
 月3日】

やっぱり今日も深雪さんが離れません。
何処にも出られんなぁ…

4252

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

おはようございます【3月2日】

4241k

雨のトヨタレンタ裏ですrain
深雪さんが離してくれません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

現在地

現在地

スナックじゅんこ

閉店まで居たのはナイショだw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅に出ると言いつつ…

4231k

塩浜レストランにて餌付けだったりします。

しかし、突っ込み所満載だなぁ、今日のブランチは…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »