« ひまなつり【3月3日】 | トップページ | ブランチが・・・【3月6日】 »

2012年3月 5日 (月)

ふるさと納税、その後…

4236

おかしな動きになった大阪府や大阪市に税金を納めたくないと、
被災地支援のためとふるさと納税をした話を書きましたが
最近になってお礼の品が届きました。

4237

う~ん、豪華粗品セット(笑)
勿論、見返りを求めてはいないのでいいですけどね。
で、予想通り『施設が復旧しましたhappy01日帰り入浴施設の利用券が入ってました。
平成25年2月末まで有効。誰か一緒に行きますか?spa

1221

↑これは一年前に届いた封書。
さすがに今は役所の封筒から原子力マークは外されてましたねcoldsweats01
分電でんこちゃんも今月一杯でクビだとかweep

あれから間も無く一年。。。
M4クラスの地震が1時間ヘッドで発生しているのが不気味です。。。

|

« ひまなつり【3月3日】 | トップページ | ブランチが・・・【3月6日】 »

四方山話【ジャンル未設定】」カテゴリの記事

東北・ご当地食べ歩きぃ?」カテゴリの記事

関東・ご当地&食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

>チィチィ姫さま
やるなぁ!草刈節税軍団www

投稿: かずしげ | 2012年3月 8日 (木) 09時42分

政治闘争の一環として、今年はワシがレクチャーして草刈り軍団第一連隊全員が税務署に確定申告提出wwww

還付金きちんと頂きます。

投稿: チィチィ姫 | 2012年3月 7日 (水) 17時28分

>チィチィ姫さま
○・・・合法→節税
×・・・違法→脱税

本来の住民税の一割程度しか控除が認められないんだけどね。
でも、住民全員がふるさと納税したら、その自治体は税収一割ダウンになるから
そういった政治闘争はアリなのかも。。昔の一株一坪運動みたいにwww

投稿: かずしげ | 2012年3月 6日 (火) 12時22分

おお♪その手があったか住民税逃れwww
ウチの島も税金全部バカ村長と役場が無駄遣いしちゃうから、我が家はあの手この手で合法的脱税やってんのよね。

投稿: チィチィ姫 | 2012年3月 6日 (火) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187995/44372153

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと納税、その後…:

« ひまなつり【3月3日】 | トップページ | ブランチが・・・【3月6日】 »