« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

やっちまった!【4月30日】

4840k 4841k

コレがあるのを思い出しユアーズマツケイに行ったおいらは主夫の鏡ですconfidentshine

おいらのデジカメ、前々からオートモード(画像左)ホワイトバランスがおかしいと思い
設定いじってみました(画像右)が、どうでしょう?

4842k

で、色々買い込んでイクイクハウスに戻りましたhouse

が!
会計した際に「明日からのチラシです~happy01とお姉さんから頂いたチラシが画像にありますが・・・

やっちまった・・・

明日なれば生姜が100円、納豆50円・・・
〆て77円損失かcrying

すっかり主夫ですね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

定点観測・さくら幼稚園

4839k

すっかり葉っぱだけにbud

しかし今朝未明にデカい事故があったようですね。
明日は我が身だ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

塩浜ブランチ【4月28日】

4828k 4832k

今日は配膳位置がマトモなハムエッグ定食を。

ご飯大盛を頼んだらプラス100円に。器が丼になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

中休な一日【4月27日】

4811k

大師公園の主役が桜から菖蒲になりました。

今日は大混雑某所の予約が9:30(受診)と16:00(心エコー)と中休ダイヤ状態にcoldsweats01
午前中は本降りだったので、一旦帰宅して出直し・・・

4819k

一回目の帰りはユアーズマツケイ、二回目は中島中盛会業務スーパーでお買い物をして帰宅。
散財な一日でしたcoldsweats01
画像は夕飯。久々に簡単ラタトゥイユと先日作って冷凍しておいた鰯のムニエル風
それにコレは何や?と、久々に思想の無いメニューに(笑)

と、懐かしいCM動画を見ながら書いておりますpencil
ついでにこちらのCM動画も見てしまった。ステーキホリタンって無くなったのねweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

塩浜ブランチ【4月26日】

4813k 4815k

久々に塩浜レストランでハムエッグ定食を。

配膳は一段とグレードアップしてますが
目玉焼きは今までで一番の出来でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

ごりやく通りdeお買い物【4月25日】

4801k

朝のパートを終えてごりやく通りへ。

4797k

今日はポイント5倍なのでユアーズマツケイでお買い物。

4799k

クリーニング屋さんは朝8時から営業かぁconfident

4800k

薬くぼた、今日は用事無しだなぁ。

4802k

で、今日のお買い物状況。

4808k 4807kk

で、ポイント5倍は1800円以上お買い上げがルールなのですが、
てきとーに「こんなもんか」で買った金額が画像右側。
レジのお姉さんに「スゴイ~happy01と褒めてもらいましたshine

4809k

で、ブランチ・・・すっかりランチの時間になりましたが。
真ん中の物体は昨日テレビで紹介されていたものを試作restaurant
鳥ムネ肉(今日はグラム28円flair)をそぎ切りにして小麦粉をまぶし、しょうが焼き風に。
小麦粉付け過ぎたcoldsweats01coldsweats01
けど紹介通りパサツキ感が無く、これはアリだねwink

と、梅ちゃん先生(再放送)を見ながら書いておりますtv
主夫の鏡だね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

新定点観測・さくら幼稚園【4月24日】

4783k 4782k

昨日とはうって変わり、暑い位のイクイクハウス周辺です。
鯉のぼりが泳ぐさくら幼稚園もすっかり葉桜に…bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

ブランチ【4月23日】

4776k

染井吉野から八重桜が見頃になったイクイクハウス周辺ですcherryblossom

4778k

昨日までの暴飲暴食を反省し、おかずがコレは何や?しかないブランチを。

4775k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

復活!【おしりかじり虫】

復活!

おしりかじり虫!
新曲『おしりの山はエベレスト』NHKみんなのうたで絶賛放映中♪

そういや、前に流行った頃は吹田の社宅に住んでいたんだなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

お買い物あちこち【4月21日】

4771k

まずはコーヒー粉を買いに大島4丁目のグリーンビーンズへ。
夏に向けアイスコーヒー(某地区でいう冷コー)の入れ方についてが話題に。

4774k

それから業務スーパー→一旦帰宅houseユアーズマツケイ→薬くぼたと、ご近所一周の旅に。

画像はグリーンビーンズ購入品。
コロンビアとローカーのウエハース、お誕生日のお土産を。

更に夕方にアゼリア川崎BEから改名したアトレ地下の成城石井→パート先の飲み会→撃沈したのはナイショだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

77777!

1183233797_171

そろそろカウンターが【77777】になりそうです。
踏んだ方は自己申告sign01
何か豪華粗品を差し上げますhappy01

1148725037_125

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

塩浜ブランチと・・・【4月19日】

4768k

400円しか持っていないのに 500円の日替わり定食を。
ボリュームたっぷりでお得感がありますhappy01
しかし・・・オムレツは綺麗に出来るのに、目玉焼きは何故ああなってしまうのだろう?(爆)

4768kr 4768kkr

配膳位置。画像を色々と回転させてみましたがやっぱり変だね(笑)

4770k

これはでなー@イクイクハウス。
昼がボリューミーだったので胃がもたれてますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

お買い物とご飯【4月18日】

4757k

黒田家に嫁に行った妹のお誕生日ですね。おいらもですが。
まずは朝一でユアーズマツケイにてお買い物。

4759k

刺身でも食べようかと物色するも・・・高いcoldsweats01
止むを得ず、150円のアジと50円のウルメイワシを捌く事に…fishsweat01

特別の理由により、捌いている画像は略すw

4760k

で、ブランチ・・・のつもりが、この時間にwww
魚は前に食べたリュウキュウ風にしてみました。
あんなテキトーな捌きでも、まぁこれなら食えるな(笑)

4766k

【追 記】夕飯。
飲んだ勢いで干し椎茸を戻してしまったので、高野豆腐と冷凍の信田巻を煮てみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

新定点観測・さくら幼稚園【4月17日】

4754k 4753k

イクイクハウス周辺の桜も今年は終わり…bud

で、来年はどこで桜を眺めているのだろうか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

朝からあちこち【4月16日】

4741k 4742k

梅ちゃん先生を見てから、待たせるのが大好き某所に行ったら・・・
僅か15分で予定終了coldsweats01coldsweats01
時間を持て余しつつ、銀柳街ツルハドラッグで買い物→ユアーズマツケイへ。

4743k

買い物状況。しかしまた野菜が高騰してますなぁ・・・think
キャベツや茄子が350円では手が出ないcoldsweats01
コレは何や?娃々菜(わわさい)で代用。ミニ白菜らしい。

4747k 4744k

某所に行ったのはコレを取り付けるため。ホルター心電図
しかし汚ねぇ裸画像だなwwww

4749k

行動を色々記録しなくてはならないのが面倒と言えば面倒sweat01
明日の朝、機器を外しにまた某所出頭です。

4751k

そんな事とは無関係にいつも通りのブランチを。
一昨日~昨日と外食続きだったので、どうも調子が悪いww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

ランチ【4月15日】

4740k

頂いたお弁当@コチラ謹製を。しかし・・・えらく豪華だねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

現在地【4月14日】

現在地

↑青梅線。
ドアは半自動扱いしてるのね。

4733k

↑これは八高線(電化区間) やっぱり半自動扱い。

4735k

更に八高線(気動車)に乗り継いで・・・出稼ぎです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

塩浜ブランチ【4月13日の金曜日】

4719k

久々に塩浜レストランでブランチを。

日替わりはポークシチュー定食ですが、味噌汁が付くのが塩浜レストランらしい(笑)

配膳位置についてのコメントはあえて避けておく(爆)

1182400735_60 1181068427_38

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

ブランチとか【4月12日】

4711k 4712k

朝のパートに出掛ける途中の大師公園
昨夜は結構雨が降りましたが、まだ桜は残ってましたcherryblossom

4716k

新・定点観測?のさくら幼稚園。

4718k

ブランチはいつも通りだ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

ブランチ【4月11日】

4707k

昨日と打って変わって、今日は花散らしの雨予報rainが出ているイクイクハウス周辺です。

4708k

まぁ、それとは関係なくブランチ@残り物で。

・・・梅ちゃん先生を見ながらBolog書いてます。
おいらが生まれて最初に育った街の話なのねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

さくらさくら【4月10日】

4703k

朝のパートの行き帰りにcherryblossomcamera

4704k

さくら幼稚園。

4705k

廃屋に朽ち果てたバイクの所にも桜の季節はやって来る。

4706k

帰宅してブランチ。昨日の残りを出したら材料が全て同じおかずと汁にcoldsweats01
非常にむなしいね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トシかな…

トシかな…

『菅井きん』と読んでしまった。

そういう世代だね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

コーヒーを買いに【グリーンビーンズ大島店】

4698k

急に暑くなったなぁcherryblossomsweat01
ここで6時間も放置プレイの洗礼を受け、大島4丁目のグリーンビーンズへ。
実はここ数日、コーヒーを飲んでいなかったcoldsweats01

4699k_2

今回はサンタテレサ農園の粉、ローカーのウエハースに
コチラと提携した新製品『珈琲チョコ』を。
グリーンビーンズでローストした珈琲豆にチョコレートをコーティング。
お店で試食しましたが、香ばしくて中々happy01

4701k

で、いつもの夕飯。
昨日までのbeer飲んだくれから、元に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

4月8日【また花見】

4693k

昨日はお疲れ様・・・といつもの餌付けに戻した朝。
(コレは何や?が春バージョンになってますけど)

で、お友達からメールがmail
『突然ですが、上野公園で花見をしよう☆』

4694k

しょうがね~な~(爆)

先週はあの神輿が通った道を抜け・・・

4696kk 4697k

上野公園街灯下に行きましたですよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

お花見【大師公園】

4678k

お花見をしてきましたよcherryblossom
川崎大師駅から大師公園へ。

4681k 4680k

朝は晴れていたのに、午後になったら寒くなるわ小雨がぱらついてくるわで
一時間ちょっとで、イクイクハウスに移動。
・・・6畳のアパートに7人収容ってどうよ?(笑)

4686k_2

花見場所の隣に会った像。
・・・ふれあってないじゃんw

4691k

先ほどまでイクイクハウスで飲んでましたよ。
画像は酔っ払った勢いで作った『おとうさんスイッチ(地デジ対応)』
あ!来ていたお父さんを動かすのを忘れてたcoldsweats01

3371k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4月7日】お花見でもしますか【11時32分集合】

4651k 4652k

大師公園の桜が咲き始めましたので、今度の土曜日にお花見でもいかがでしょうか?

【集合】4月7日11:32京急川崎大師駅改札(時間厳守)
【会場】大師公園
【持ち物】会費をたくさん用意する事。
【エントリー】当日、突然集合場所に来ていただければOKok
【内容】ユアーズマツケイで缶ビールを買って、大師公園で桜を眺めながら飲むbeer

もし誰も来なくても、おいら一人でビール片手に公園をウロウロしてます。

1397

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

4月6日【あちこち】

4653k

朝のパートのおじさんをしてから・・・

4665k

ここを通って・・・

4666k

こんな電車に乗り換えて床屋さんへ。

4671k

また電車に乗って・・・

4675k 4676k

夕方はここへ。(画像左・駿河台下交差点、右・小学館本社)
若い頃はこの界隈を配達して回ってました。いや懐かしい。

4674k

夜はこちらで飲んでましたbottle

おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

早めのでなー

早めのでなー
こんな番組やってる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん【4月5日】

4649k

今日は夕飯が17時頃になるので、朝ごはんを。
野菜大目にしようと、冷凍庫在庫でテキトーな蒸ししゃぶを。

旭ポンズ板前手造ごまだれで頂くのが大阪風confident

さて体調ですが・・・
寝ても覚めても鼓動が大きな状態が続いております。
甲状腺ホルモン分泌異常でムダに心臓が動かされ、テンションが高いw
傍から見ると「今日も元気やな~happy01としか思われないのが何ともcoldsweats01coldsweats01

しかしこれは「常時運動中でカラダが全く休めていない」訳でありまして、
さてこれからどう治療していくのか?
まぁ無理やり心臓を動かされているので、心肺停止だけはありえないけどwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

ブランチ【4月4日】

4643k

嵐が去って、爽やかな快晴のイクイクハウス周辺です。
今日は義祖父の100歳の誕生日だ、めでたいhappy01

それとは全く無関係にブランチです。
昨日と代わり映えしないように見えますが、コレは何や?復活と
前に頂いたマージン(もちきび)入りご飯だったりします。
マージンは貴重品なので、チビチビ大事に頂いておりますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

コレは何や?再開のお知らせ【4月3日】

4637k

午後から嵐になる予報rainrainrainのイクイクハウス周辺です。
・・・まだ晴れてますね。

4638k

夕方は天気大荒れ予報につき、朝一でユアーズマツケイにお買い物へ。
キャベツが安かったので買ってきましたhappy01

4640k 4641k

コレは何や?を仕込みました。左が放り込んだ状態、右がオッサンの手でカン回した後。

・・・こうやって見ると【生ゴミ】だねcoldsweats01

分ければ資源、食べれば食料ってかw

4642k

今日はゴミ収集日。集めにくるまでにゴミを出すんだ!と、急いで餌付けの支度をしました。
・・・ま、出来上がったものはいつも通りなんですけどね。

天気が悪いのでこのまま一日引きこもって・・・いるつもりでしたが
急遽夕方からパートのオジサンに。。。明日も朝はパートのオジサンになりましたcoldsweats01
ちゃんとした会社勤めしなくちゃいけないなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

おはようございます【4月2日】

4577k 4578k 4593k_2

昨日は色々買い食いし過ぎましたcoldsweats01

4636k

反省して今日はいつも通りにrestaurant。ちなみに夕飯も粗食弁当です。

4634k

朝刊にユアーズマツケイの折込が入ってました。が、特にいるものは無いなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

かなまら祭【無修正ノーカット版】

4515k 4516k

かなまら祭に行きました。
人が少ないうちに撮影&買い物をしようと早めにイクイクハウスを出てfoot

4519k 4560k

お囃子や地元有志のバンド演奏者が準備をしてました。

4523k

出店も色々と準備中。
金山神社はふいご神でもある神様が祭ってあり、金物を扱う出店があります。

4571k 4575k

愛想のいいケバブ屋の兄ちゃんと、やたら酒類が多い店。
酒合戦である水鳥祭をする神社だから、当然といえば当然かcoldsweats01

4521k 4530k

お土産類を扱う出店。

んん?

4568k 4555k

んんんんんんんsign02sign02sign02
たこ焼きの英訳はこれで合っているのか???
インパクト命
だなぁww

4532k

さて、お神輿の準備がなされております。

4562k

これはかなまら大神輿。

4533k 4534k

舟神輿。日立造船寄贈だとか。

4544k 4552k

境内移動中。外国メディアも取材に訪れておりますmovie

4536k 4537k

浅草橋の老舗寄贈、桃色のエリザベス神輿
担ぎ手もそっち方面の方が担当されるとか。

4527k  4524k

今日は神社ご神体もご開帳、境内のレプリカも注連縄で飾られていますshine

4553k 4576k

境内で見かけた「リアルご神体」なおじさん達ww

4580k

10時過ぎ。だいぶ人が出てきたので一旦撤収。
しかし外国人見学者がかなり多いです。米軍基地関係者や地域に住んでいるアジア系の方かしら?

4584k_2

桜の木に妙な被り物と若宮幼稚園。春らしい良い光景ですねcherryblossomcherryblossom

4585k

オープン直後のユアーズマツケイで買い物してから帰宅housesleepy

4615k 4614k

午後から再出動。何だ!この人混みはcoldsweats02

4609k  4610k

あちこちで見られた飴をしゃぶる女性とコスプレイヤー。
祭というよりコミケのノリだねwww

4617k

面掛行列が帰って来たようです。

4618k 4619k

「かな!まら!」の掛け声でやってきた舟神輿。

4622k  4623k

エリザベス神輿。噂通り、あちらの方がメインで担いでおります。
ギャラリーの追っかけも一番多かったなぁ。動画を撮り続けてる人もいたしcoldsweats01

4629k 4630k

かなまら大神輿。

4631k

しかし、凄い人だ。
去年は震災自粛で面掛行列が無かったそうで、例年以上の盛り上がり?

4590k 4601k 4596k

買い求めた縁起物の数々(弊社比同等)
若干余裕があります。オフ会の時にでも配ろうかしら?confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »