« コレは何や?終了のお知らせ【2012年3月31日付】 | トップページ | おはようございます【4月2日】 »

2012年4月 1日 (日)

かなまら祭【無修正ノーカット版】

4515k 4516k

かなまら祭に行きました。
人が少ないうちに撮影&買い物をしようと早めにイクイクハウスを出てfoot

4519k 4560k

お囃子や地元有志のバンド演奏者が準備をしてました。

4523k

出店も色々と準備中。
金山神社はふいご神でもある神様が祭ってあり、金物を扱う出店があります。

4571k 4575k

愛想のいいケバブ屋の兄ちゃんと、やたら酒類が多い店。
酒合戦である水鳥祭をする神社だから、当然といえば当然かcoldsweats01

4521k 4530k

お土産類を扱う出店。

んん?

4568k 4555k

んんんんんんんsign02sign02sign02
たこ焼きの英訳はこれで合っているのか???
インパクト命
だなぁww

4532k

さて、お神輿の準備がなされております。

4562k

これはかなまら大神輿。

4533k 4534k

舟神輿。日立造船寄贈だとか。

4544k 4552k

境内移動中。外国メディアも取材に訪れておりますmovie

4536k 4537k

浅草橋の老舗寄贈、桃色のエリザベス神輿
担ぎ手もそっち方面の方が担当されるとか。

4527k  4524k

今日は神社ご神体もご開帳、境内のレプリカも注連縄で飾られていますshine

4553k 4576k

境内で見かけた「リアルご神体」なおじさん達ww

4580k

10時過ぎ。だいぶ人が出てきたので一旦撤収。
しかし外国人見学者がかなり多いです。米軍基地関係者や地域に住んでいるアジア系の方かしら?

4584k_2

桜の木に妙な被り物と若宮幼稚園。春らしい良い光景ですねcherryblossomcherryblossom

4585k

オープン直後のユアーズマツケイで買い物してから帰宅housesleepy

4615k 4614k

午後から再出動。何だ!この人混みはcoldsweats02

4609k  4610k

あちこちで見られた飴をしゃぶる女性とコスプレイヤー。
祭というよりコミケのノリだねwww

4617k

面掛行列が帰って来たようです。

4618k 4619k

「かな!まら!」の掛け声でやってきた舟神輿。

4622k  4623k

エリザベス神輿。噂通り、あちらの方がメインで担いでおります。
ギャラリーの追っかけも一番多かったなぁ。動画を撮り続けてる人もいたしcoldsweats01

4629k 4630k

かなまら大神輿。

4631k

しかし、凄い人だ。
去年は震災自粛で面掛行列が無かったそうで、例年以上の盛り上がり?

4590k 4601k 4596k

買い求めた縁起物の数々(弊社比同等)
若干余裕があります。オフ会の時にでも配ろうかしら?confident

|

« コレは何や?終了のお知らせ【2012年3月31日付】 | トップページ | おはようございます【4月2日】 »

四方山話【ジャンル未設定】」カテゴリの記事

地元スーパー【値引きシール】連合会」カテゴリの記事

季節の話」カテゴリの記事

川崎・ご当地食べ歩きぃ?」カテゴリの記事

コメント

>岡っ茶さん
見学できなかったのがそんなに悔しいかwwww
来年も4月第一日曜日開催なので、ヨロw

投稿: かずしげ | 2012年4月 2日 (月) 14時04分

こんな祭りがあるとは・・・

ドン引きです(爆)

投稿: 岡っ茶☆ | 2012年4月 2日 (月) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187995/44720870

この記事へのトラックバック一覧です: かなまら祭【無修正ノーカット版】:

« コレは何や?終了のお知らせ【2012年3月31日付】 | トップページ | おはようございます【4月2日】 »