« やっちまった!【4月30日】 | トップページ | 塩浜ブランチ【5月2日】 »

2012年5月 1日 (火)

今日から5月

4852k

世間では偽高速バスごっこが大事故やった話題で持ちきりですが・・・

ツアーバスはニュービジネス!と提灯記事&広告局あげてもてはやしたのは誰だ?
日経と毎日でしたね、確か。

鉄道や航空のような何重の保安対策があるのと違い、
クルマは運転者が1から10まで操作する
ある意味大変原始的な事を未だにしてる訳です。
生身なんだから、眠くもなれば腹の立つこともあるでしょう。
それをバックアップする保安対策は無いわけです、クルマの運転は。
無理を重ねればこうなる事は分かりきっていたのですが・・・。
実際、過去に無茶苦茶運行していた観光バス屋は軒並み倒産してますね。

ナニを今更・・・といった感があります。

で、そんな事とは関係なく、いつも通りの夕飯です。
コレは何や?は人参だらけにcoldsweats01

今月の予定・・・5~6日・JSCミーティングに行く(西湖)

|

« やっちまった!【4月30日】 | トップページ | 塩浜ブランチ【5月2日】 »

オフ会【お不快】?」カテゴリの記事

四方山話【ジャンル未設定】」カテゴリの記事

専業主夫な話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187995/45097099

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から5月:

« やっちまった!【4月30日】 | トップページ | 塩浜ブランチ【5月2日】 »