« 非難轟々・・・【5月9日】 | トップページ | 定点観測・さくら幼稚園とお買い物【グリーンビーンズ】 »

2012年5月10日 (木)

朝一ショッピング【5月10日】

4932k

昨日植えたベランダ植物、色々調べると土が全然足りない事が判明。
キュウリは苗一本に付き、20リットル以上の土がベストだとか・・・

重量物を持って帰る決意をし、近所の島忠ホームへ。。。
(画像はもしねこみたいなイラストが可愛い、近所の藤崎犬猫病院)

4948k

しかし!
最近のホームセンターは軽トラを貸してくれるんですねhappy01
ダイハツハイゼット3速ATに乗るのも初めて。
細かい事を言い出したらキリがないけど、近所を乗り回すにはコレで充分だねflair
(gasstation燃費命sign01なら5速マニュアルのほうが良さそうだ)

4951k

ついでに同じ敷地にあるOKストアーでもお買い物。

あ!ココは買い物袋有料だったcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

sign01持参したかばんに青いショッピングバッグを入れてあった事を思い出し事なきを得る。
6円無駄遣いしないで済みましたconfident←感性がすっかり主夫だねsweat01

4953k

土40リットルやら大きいプランター、パセリ等を購入し、植え替えてみましたbud
昨日買った100円プランターが余ったので、シソとパセリを独立させ追肥も。

農薬も買おうかと思案していたところ、薬剤系ではない防虫・予防品があった!
が、成分を見るとリンゴ酢希釈液・・・
大晦日以来放置してたリンゴ酢を希釈して噴霧mist

やれる事はやったのでこれで様子見ですeye

4955k

という話をマツケイで買ったちらしを食べながら書いておりますpencil

|

« 非難轟々・・・【5月9日】 | トップページ | 定点観測・さくら幼稚園とお買い物【グリーンビーンズ】 »

地元スーパー【値引きシール】連合会」カテゴリの記事

川崎・ご当地食べ歩きぃ?」カテゴリの記事

楽しくない園芸【ベランダ植物】」カテゴリの記事

コメント

>西やん
強制交尾ですね、分かります。
肥料は固形を週一でやってみようかと。。

投稿: かずしげ | 2012年5月11日 (金) 07時37分

あと、花が咲いたら筆で花粉をつけてあげるのです。
それと結構液体肥料食います。そうしないと大きくならないの

投稿: 西 | 2012年5月10日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187995/45206207

この記事へのトラックバック一覧です: 朝一ショッピング【5月10日】:

« 非難轟々・・・【5月9日】 | トップページ | 定点観測・さくら幼稚園とお買い物【グリーンビーンズ】 »