« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

晦日・・・【5月31日】

5098k

月末なので撮り溜め画像を上げてみる。
一昨日は京急に乗って・・・

5100k 5099k

蒲田のお隣、梅屋敷駅へ。
5月16日から高架になった上りホームは例のドラマの看板だらけにcoldsweats01

5103k 5104k

梅屋敷の商店街。平日のお昼前で結構な人通り。
八百屋さんが数軒、バトルを繰り広げており安いsign01
イクイクハウスに飽きたら、この界隈移住もいいかなconfident

・・・商店街とかスーパーが好きなのね、おいらcoldsweats01

5114k 5113k

次回の課題、タイヤ公園。(京浜東北線の車窓から)
幼稚園の遠足で行った記憶が。。。
約40年前の事ですがcoldsweats01

5127k

これは昨日の朝camera
砂糖荘(仮名)の三毛さん、今朝も敷地内にいらっしゃいました。
ここから外には出ないのかなぁ?

5097k 5096k

ベランダ植物。「キュウリ」という名のトマト。
少しづつですが成長しておりますbud

5129k

今日のブランチ。コレは何や?は食卓に欠かせません。
が、最近野菜が高いね。モノも良くないしthink

D0892c0dc5f0aea347027d8b0aa404fc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

この、豚野郎!

この、豚野郎!

880円か。
川崎駅地下街アゼリア野郎ラーメンにて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

砂糖荘(仮名)周辺【5月28日】

5091k

今朝も凛々しい砂糖荘(仮名)の三毛さん

5092k 5093k

誰かがゲリラ行動に出たのか、周辺あちこちにけしが。
まさかヤバい品種じゃないよねぇ?
詳しい方、コメント求む。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

臨海部へ【5月27日】

5071k 5072k

今朝も砂糖荘(仮名)の三毛さんを眺めつつ向かったのは・・・

5088k 5087k 5089k

人もまばらな川崎市臨海部へ。水江町より東扇島を望む。
ここまで来ると潮の香りがしますwave

5080k

バスに乗って帰りました。

5090k

でなーrestaurant
ここ数日、ウチではこんなメニューが続いておりますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

アクセス80000は!

Photo

かずしげさん、おめでとうございますhappy01happy01happy01

あ~あ、自分で踏んでしまったよ(笑)

Idol20ch37908

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定点観測~塩浜レストラン【5月26日】

5059k

例の三毛さんがいるアパート(砂糖荘・仮名)の前を通り

5062k

定点観測・さくら幼稚園へ。
葉がすっかり茂り、建物の「さくら幼稚園」の文字が隠れてきましたbudbud

5063k

更に歩を進め塩浜レストランでブランチを。

5064k 5066k

日替わりのカレー南蛮を。全部食べ切れませんでしたcoldsweats01

5068k 5060k_2

道中で見かけた猫。しかしネコだらけだね、この界隈はcatcatcat

5070k

この間ちょっと書いた芽が出てしまった人参とにんにく。
もうちょっと葉が出たらプランター右側に植えてみようconfident

1200487328_115

持ちネタ披露、か。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

昨日・今日・・・【5月24日~25日】

5054k

昨日は川崎区大島4丁目のグリーンビーンズに行きました。
コーヒー粉とフィルター、今季最後の珈琲豆チョコをチョイス。

5055k

その後のベランダ植物。
大きいプランターの右側が空いてしまったので、空き地活用法を検討中。
おそらくは芽が出たニンニクと人参を植えたらどうなるのか?を観察する事になるかと。
元手がかからないし。・・・小学生レベルだねcoldsweats01

5050k

今後のおいらの予定。
漫画発売日以外に何もありません。

657

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

残念な一日【5月23日】

4956k

昨日と打って変わって、今朝は皐月らしい清々しい陽気でしたね。
梅ちゃん先生tvを見てから行動開始。

まずは御幸ビルの市税事務所に行き、失くしてしまったカブの原付標識交付証明書の再発行を。

それから銀柳街朝ごはんとか、お買い物を色々して・・・

5048k

いつものユアーズマツケイでお米を買ったりしたのですが・・・
例のポイント5倍優待券を持って行くのを忘れてたcryingcryingcrying

おかげでビールの消費が進む進むbeerbeerbeer(笑)

5053k

で、昨日書いたあれぇ?ですが・・・
どう見てもウチの苗はトマトです。大変お世話になりましたm(__)m

5047k

で、マツケイで再確認したキュウリの苗。どう見ても葉っぱが違いますね。
テキトーに陳列してあった苗を買ったのが敗因でした・・・heart03

memo当初計画memoでは、イクイクハウスはベランダが西側節電要請thunderグリーンカーテンなるものにチャレンジsign01
しかし、ゴーヤは処分に困る程実るらしい→ではキュウリでflairflairflair

・・・植えた苗はトマトだったんだよぉぉぉcrying

ま、ココまでの投資額は一回飲みbeerに行くより割安で
ネタを引っ張れるからヨシとしよう、うんconfident

4251kn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

あれぇ?【5月22日】

あれぇ?【5<br />
 月22日】

確かマツケイでキュウリの苗を買ったはずなんだが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

やれやれ・・・【5月21日続編】

5039k

日食見向きもせず、向かった先は・・・
国土交通省関東運輸局東京運輸支局足立自動車検査登録事務所・・・
いわゆる足立の車検場ですが、二年振りにやって参りました。

が・・・
前回と違い、今回はかなり念入りに見られて・・・
不合格の憂き目にcryingcrying

5041k

開店狙いでパーツ屋に走り、何とか午前中に検査終了しましたcoldsweats01
kawasaki変形三輪車には川崎ナンバーが良く似合う(笑)

5043k

この他にも色々トラブルを抱え、やれやれと向かったのは・・・珍来梅田店
今日もまたタンメンでしたcoldsweats01

20111024

全メニュー制覇の道もまた、長く険しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在地【5月21日】

現在地

金冠日食中止にも新電波塔にも無関係に移動中。

【業務連絡】
例の動画はココから見てくんな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

ありゃりゃ・・・【5月20日】

5028k

一昨日どうしようかと思案した元気の無い苗。
病気が進行していると判断、間引きましたcrying
代わりに台所で芽を吹いたタマネギを植えてみたりしてbleah
玉ネギにはならないようですが、伸びた葉っぱは食用にできるそうなので、これで様子見。

5031k

こいつは全くの放置プレイで(笑)

5032k 5033k

イクイクハウス周辺の例のネコと違うネコ達。

5035k

出来野のマルエツまで遠征した成果。みょうが298円也happy01

5037k

でなーは神奈川県民的丼です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

ううむ・・・【5月18日】

5022k 5025k

ベランダ植物、右側のキュウリがダメみたいだなぁ・・・
買ってきた時点でしゃっきり立って無かったし。
一時は復活していたのですが。
追肥してもうちょい様子見・・・だけどこのままなら抜くしかないかthink

5023k 5024k

こちらは至って元気なパセリと大葉bud
水だけやってれば大丈夫だね。

5026k

マツケイにお買い物。
朝刊にチラシが入っていたので賑わってます。

5021k_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

蒲田散策【七辻とか】

5005k

おいらが生まれて最初に育った街、大田区蒲田。
散歩がてらにデジカメを持ってウロウロ。

まずは七辻へ。

5006k

七辻入口交差点より望む。
ただの交差点のようにしか見えませんが・・・

5009k 5008k

向きを変え、左から右へと撮影。道が7本合流しているのが分かるでしょうか?

5017k

このアングルだと何とか7本の合流が入るのかしら?

5014k 5011k

「日本一ゆずり合いモデル交差点」と七辻の由来(同じ看板の表裏になってます)
以前、この交差点をクルマで通った事がありますが、安全確認の忙しい事忙しい事(笑)
こうなると優先関係がどうなるのか、もう分かりませんwww

5018k

おいらが子供の頃からあるようなアパート。いや、いいねぇconfident
BSアンテナ設置が現代である事の証明。

5019k 5020k

キネマ通り蒲田西口商店街
梅ちゃん先生町おこしの取り組みがされているようですtv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて80000!

004_20111117011246

ボチボチ80000アクセスになりそうです。
踏んだ方は証拠画像を添付して申告する事。
何か記念品を差し上げますhappy01

00103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

随分と…【5月16日】

随分と…【5<br />
 月16日】

日が長くなったもんだね。

5003k

これはパート先の先で撮影。流行りの工場夜景なのですが・・・
どうも夜景が不得手なカメラだなぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

雨だね・・・【5月15日】

4976k

朝から雨模様のイクイクハウス周辺です。

4973k

朝のパートを終え、マツケイととなりの信用金庫へ。
バイクや三輪車の税金等を収めてきました。
くそっ、川崎市めannoy(笑)

4971k

↑これは塩浜レストラン周辺をうろついている三毛さん。
しかし猫が多い街だね、この辺りはcatshine

4977k

ブランチ。マツケイ特売のアジの大葉フライ@8枚で268円にヒシウメソースがメインにconfident

4979k 4981k

ベランダ植物、その後。
虫が付く事も無く育ってます。肌寒いせいかキュウリに元気がありませんが・・・
そろそろキュウリの支柱を立てないとなぁbud

しかし・・・
話題がスーパー特売と家事とベランダ植物と猫。
【主夫ブログ】の王道をいってますなぁ。

読んでるほうは最高につまんないと思いますがwww

2325

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

塩浜ブランチとでなー【5月14日】

4969k

今日は焼き魚定食を。
配膳については、もう何も言うまい…

4967k 4968k

今日の日替わりと今週の日替わりメニュー。
いつからこんなにヘビー系になったのだろうか?sweat02

4966k

塩浜レストランに出掛ける途中で見かけた例の三毛さんcat

4970k

ざ・でなーrestaurant
こうやって見ると塩分過多のようなcoldsweats01
今後の課題ですねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

定点観測・さくら幼稚園とお買い物【グリーンビーンズ】

4961k

すっかり葉っぱだけになったさくら幼稚園の桜ですbud
あ、ご無沙汰してました。
例の心臓フルコース検査の結果は、心臓は全く異常ありませんでしたhospital
しかし調子は良くない・・・さて何でしょう???

4959k

週末にグリーンビーンズ大島店で色々買い物を。
水出し珈琲ポットまで買ってしまったcoldsweats01
そろそろアイスコーヒーの季節です。

4965k

やっといつも通りの餌付け風景に。
連休中は外食だらけに飲み過ぎでお腹がpigpigpigに(泣)
頑張って絞らないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

朝一ショッピング【5月10日】

4932k

昨日植えたベランダ植物、色々調べると土が全然足りない事が判明。
キュウリは苗一本に付き、20リットル以上の土がベストだとか・・・

重量物を持って帰る決意をし、近所の島忠ホームへ。。。
(画像はもしねこみたいなイラストが可愛い、近所の藤崎犬猫病院)

4948k

しかし!
最近のホームセンターは軽トラを貸してくれるんですねhappy01
ダイハツハイゼット3速ATに乗るのも初めて。
細かい事を言い出したらキリがないけど、近所を乗り回すにはコレで充分だねflair
(gasstation燃費命sign01なら5速マニュアルのほうが良さそうだ)

4951k

ついでに同じ敷地にあるOKストアーでもお買い物。

あ!ココは買い物袋有料だったcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

sign01持参したかばんに青いショッピングバッグを入れてあった事を思い出し事なきを得る。
6円無駄遣いしないで済みましたconfident←感性がすっかり主夫だねsweat01

4953k

土40リットルやら大きいプランター、パセリ等を購入し、植え替えてみましたbud
昨日買った100円プランターが余ったので、シソとパセリを独立させ追肥も。

農薬も買おうかと思案していたところ、薬剤系ではない防虫・予防品があった!
が、成分を見るとリンゴ酢希釈液・・・
大晦日以来放置してたリンゴ酢を希釈して噴霧mist

やれる事はやったのでこれで様子見ですeye

4955k

という話をマツケイで買ったちらしを食べながら書いておりますpencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

非難轟々・・・【5月9日】

4935k

暇を持て余して、サトーココノカ堂にお買い物へ。
こんなモノが売ってましたconfident

4934k

近所のデイリーヤマザキ、いつの間にか終了してたのねweep

4941k

ユアーズマツケイでお買い物。今日は例の1800円以上でポイント5倍日
会計の結果は画像の通りhappy02happy02happy02

4936k 4938k

マツケイでの今日のお目当てはキュウリと大葉の苗。
買ってきて移植、水をあげたらご覧の通り元気に(画像左→右)
キュウリはもう花が付いてます。さてさて、ちゃんと育つでしょうか?

4943k_2 4944k_2

【追 記】
などと駄文を書いていたら日テレでマツケイやってるよhappy01一報flair
うんうん、見慣れた光景がテレビに出てる(笑)

4946k

【更に追記】
コレは何や?にイワシだらけな晩ご飯restaurant
同じくマツケイで3尾入りの鰯を買って開いてみましたfish

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

塩浜ブランチと・・・【5月8日】

4923k

またイクイクハウス近くのアパートに同じネコがいました。

4925k 4926k

ネコを眺めながら向かったのは塩浜レストラン。
今日の日替わり@500円はすごいボリュームだcoldsweats02coldsweats02

4927k

日替わりは余りに量が多かったので、キャベツだらけのハムエッグ定食を。

1966

4928k

帰りはユアーズマツケイでお買い物。

4930k

夕飯の支度をしてなかったので、燦然と輝く半額シールで、でなーですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

違う!【川崎大師駅】

4921k

川崎大師駅前に設置されている案内図ですが・・・

4922k

大師線には2100形は入ってこないだろsign03

などというネタを拾うほど、今日は暇です。

875k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

現在地【5月5日】

4867kk

河口湖駅到着。いい天気だhappy01

4896k

今日はJSCの全国ミーティング参加のために西湖の会場へ。
(画像は過去のモノです。例の酔っ払い兄弟、若いなww)

4881k

今回はカメラ片手にブラブラしてる暇も無く、雑用やらあちこち挨拶回りやらしてました。
これはツンダップK800

4873k 4872k

ブリストルドックスリバプールサイドカー。
250cc軽三輪登録車なので車検はありませんが
全幅1.3メートルなので正面からみるとやや頼りない印象。
でも「必要にして充分」な機動性があるそうで
セカンドに欲しいかな?と思った次第(笑)

4895k

若かりし頃の提督

4903k

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

川崎駅周辺ウロウロ【5月3日】

2910k

仕事が無く、今日から5連休になりましたが 5:20に目覚めたかずしげです。

4856k

大雨の中、川崎駅へ。
ここにもかに道楽がありましたhappy01
この看板、道頓堀で見て以来だなぁ・・・

実は一回も行った事はありませんが、誰か行きますかに?

4857k

パート先で話題のはなこ
北海居酒屋なのですが、店員さんが画像の格好なのだとかcoldsweats02
「かえって欲求不満が炸裂するwannoy」とはパート先の人談。

4861k 4858k

で、立ち寄ったのは小田急系の箱根そば・川崎店。
とり天丼セット@500円を。ま、値段相応です。

3497k 3251

バスにも広告を出している天龍はまたの課題になってしまったcoldsweats01

4864k

↑夕飯。神奈川県民なのでしらす丼風にしました、麦シャリに(笑)
マツケイで「しらす丼のタレ」なるモノが売ってましたが、
原材料をみると・・・『旭ポンズと一緒やんflair』→代用しましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

塩浜ブランチ【5月2日】

4854k

今日は日替わりを。
豚やわらか煮込み丼にミニたぬきそばだと。

あ、『たぬき言うたら、お揚げさん入った蕎麦やん!』との意見、並びに配膳についての論評を禁ず(笑)

4853k

【おまけ】
イクイクハウスの近所にてcamera
随分とネコが多い街ですcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

今日から5月

4852k

世間では偽高速バスごっこが大事故やった話題で持ちきりですが・・・

ツアーバスはニュービジネス!と提灯記事&広告局あげてもてはやしたのは誰だ?
日経と毎日でしたね、確か。

鉄道や航空のような何重の保安対策があるのと違い、
クルマは運転者が1から10まで操作する
ある意味大変原始的な事を未だにしてる訳です。
生身なんだから、眠くもなれば腹の立つこともあるでしょう。
それをバックアップする保安対策は無いわけです、クルマの運転は。
無理を重ねればこうなる事は分かりきっていたのですが・・・。
実際、過去に無茶苦茶運行していた観光バス屋は軒並み倒産してますね。

ナニを今更・・・といった感があります。

で、そんな事とは関係なく、いつも通りの夕飯です。
コレは何や?は人参だらけにcoldsweats01

今月の予定・・・5~6日・JSCミーティングに行く(西湖)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »