« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

晦日のブランチ【6月30日】

5390k

薩摩味噌が無くなり、雪ちゃん日本海味噌に変わりました。
昨日から作り過ぎ&食べ過ぎだなぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

夏だね【6月29日】

5386k 5387k

今日は一気に夏になったイクイクハウス周辺ですsun
雲一つ無いよflair

5388k

ユアーズマツケイでお買い物。

5385k

何か色々作ったりしてしまったよ。酔っ払いパワー、恐るべし(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒲田行進曲【新名所・八重瀬とか】

Photo

てな訳で、おいら御幼少のみぎりに育った蒲田へ。

5361k

某ブログで紹介された蒲田の新名所camera(笑)

5363k 5375k

気になっていた沖縄居酒屋 八重瀬へ。
沖縄そば(すばが正しい発音)が付いて、リーズナブルな値段設定ですが・・・

5364k_2 5365k_2

ランチメニューを全く無視して、昼間っから居酒屋モードに。

5366k 5367k

お店の壁。沖縄地図が貼ってありますhappy01

5368k

おや、この島までlovely

5371k  5379k

毎月第二木曜日にライブをやっているそうです。一度行ってみようconfident

5372k 5374k

結局、最後は沖縄すばで〆ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

塩浜ブランチ【6月28日】

5381k

今日日替わりはカツカレーか・・・

5382k 5383k

久々にハムエッグ定食を。
失敗を恐れて蒸し焼きにするのはいいけど、水多過ぎ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

イクイクハウスdeブランチ

5357k

朝のパートを終えて帰宅しました。
ちと寒いが久しぶりに良く晴れたので、洗濯して掃除してブランチです。

812

創意工夫と言ってくれ、深雪さん。

【おまけ】
今日は大変懐かしい替え歌を。

ついでに業務連絡。
さだまさしの例の曲はここからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

ベランダ植物【6月25日】

5355k

ベランダに放置してある植物、キュウリと言う名のトマトはプチトマトでした。
やっと実が色づき始めましたhappy01

しかし、お隣の大葉が台風の影響で大変可愛そうな事態にcoldsweats02
ま、強い植物なのでもうちょい様子見です。

5353k

で、早めのブランチ。
そういや味噌が無くなりそうだなぁ・・・
薩摩味噌はココでは入手できないし、今度は何にしようかしら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の【驚】

11020616

某巨大掲示板群にこんなスレが存在した事。
たまたま調べ物をしていて見つけましたよcoldsweats01

2322k

だから~・・・
正常位の下の人のポーズはやめなさいっての、深雪さん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

重要なお知らせ

5292k

5293k_2

dangerバスガス爆発に注意danger

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

某地方の郷土料理

某地方の郷土料理

カブトムシの幼虫焼きrestaurantshine

某地方ではその辺にうじゃうじゃいる幼虫を集め、泥を洗ってフライパンに並べます。
酒大さじ1に塩小さじ1を回しかけ、蓋をして10分程蒸し焼きにして出来上がりflair

画像提供…後援会さん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

東北新幹線30周年かぁ【6月23日】

5350k

東北新幹線30周年イベントをやったんだねぇ。

って事は、11月には上越新幹線のイベントもやるんだろうなぁbullettrain

5348k

開業した年の少年団全国大会は盛岡で、台風の直撃にあったなぁ・・・などと思い出しでなーを。
こちらはいつも通りですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

塩浜ブランチと・・・【6月22日】

5340k

嵐の中、塩浜レストランでブランチを。
今日の日替わりも肉かぁ・・・

5341k

で、焼魚定食を。400円也。

5344k

夜になり「たまには飲みに行こう」とごりやく通りをふらふらして・・・

5346k

結局、ユアーズマツケイでお買い物をして帰ってきました(爆)
久々にお買い得感を味わいましたhappy01happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大変イヤな職場

5343k

こんな本が散乱してます(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

夏至のブランチ【6月21日】

5336k

夏至ですが砂糖荘(仮名)の三毛さんはいつも通りですcoldsweats01

5337k

ブランチは塩浜レストランで日替わり定食を。今日はとんかつでした。

5338k

とんかつを食べるのは今年初か?
しかし・・・肉とコロモが1:2の素晴らしい一品、半分残してしまいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

台風一過【6月20日】

5324k

台風一過でよく晴れたイクイクハウス周辺です。

5326k

しかし、台風は木々を揺らしたり・・・

5329k

仮設トイレを押し倒したりと、中々の暴れっぷりtyphoontyphoon

ウチもキュウリという名のトマトの枝が折れたり、バイクがひっくり返ったりしてましたcoldsweats01

5328k

といった世間の喧騒とは余り関係の無い様子の砂糖荘(仮名)の三毛さん

5335k

ブランチもいつも通りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

ベランダ植物【6月19日】

5318k 5320k

台風4号が近付いているんだねぇtyphoon
ベランダのキュウリという名のトマト、4段目まで花が咲き始めました。
しかし・・・実が小さいなぁ。。やたら背の高いミニトマトなのか?これはcoldsweats01

5322k

相変わらず糖尿病メニューのようなブランチ。
今日は夕飯が17時頃になるので、時間的には早いけどブランチと命名clock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

砂糖荘(仮名)の三毛さん達【6月18日】

5312k 5313k

今朝の砂糖荘(仮名)
やはり三毛さんは2匹だった事を確認catcat

5316k

昨日の残り物が並ぶブランチ。
画像左上の皿はベランダ植物収穫後の姿。レシピはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

♪ネズミ逃げる~ネコが追うよ ララララ~ラララ~

いや、やっと唄が出てきたねぇ、ネズミ逃げるネコが追うよhappy01happy01

・・・笑って笑って60分って番組、覚えている人はいないだろうなぁcoldsweats01

でだ、ついでに火曜日7時サザエさんの伝説OP「ウンミィのうた」も出てきたよhappy01happy01

2228

| | コメント (2) | トラックバック (0)

田舎から米が送られてきました

5307k

田舎にお住まいの後援会組織よりお米が送られてきました。ありがとうございますhappy01
今回は住所誤記もありませんでした(笑)
尚、お米が入ってる密封袋コレは何や?製造に再利用される予定ですrecycle

5309k 5310k

ローズポークのポークカレーが同梱されていたので食べてみました。

・・・お高いカレーなのに88円レトルトカレーと、味の違いが分からないcoldsweats01

原材料表を見ると、何故かポークではなくビーフエキスの文字が。。。
全然ポークカレーじゃないじゃんcrying
牛肉が入っていないビーフカレーとか、レトルトカレー業界相当いい加減だねcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

新聞を読んで【6月16日読売新聞朝刊】

5301k

おはようございます、蒲田高橋克○です。
父の日には?・・・勿論、梅ちゃん先生でしょうよ。

5302k

エガちゃん、こんな仕事まで始めたのか・・・

と、のんびり朝刊を眺めております。

P2074850

ないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

塩浜ブランチと・・・【6月15日】

塩原ブランチ【6<br />
 月15日】

胸焼けすると評判の日替わり定食を。
尚、鮮明画像差し替えはありません。

5295k

で、だ。
午後から川崎駅に行ったところ、来る人来る人がコレを持ってましたよ。
川崎から西蒲田の漫画喫茶で捕まるとは・・・
つくづく六郷川流域から離れられない人だったんだねぇ。行動範囲の狭い人だ。

あ、今のおいらと全く同じ行動範囲だcoldsweats01
何だったら、高橋某が勤めていた会社、カネをおろした信用金庫、バッグを買ったとされるSC、カネを隠したコインロッカー
今日の舞台となった西蒲田の漫喫に、砂糖荘(仮名)を案内するよ。終わったらイクイクハウスで宴会だ(爆)

5298_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

猫を預かっています【6月12日】

5283k

ベランダ植物(キュウリという名のトマト)もだいぶ背が伸びました。

5285k

川崎区四谷下町付近に貼ってあった「猫を保護し預かってます」
お心当たりがありましたら、連絡して下さい。

5287k

今日のブランチ。残り物だらけですcoldsweats01

5289k

コレは何や?も、画像左のカットトマトに塩とショウガを加えたモノの汁を加えてみました。
トマトから出るグルタミン酸で減塩になるのだとか。
コレは何や?も進化しておりますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

お買い物【6月11日】

5276k

ここ数日、お買い物に行ってなかったので、いい加減に買い物に出ました。
朝一でまいばすけっと→帰宅。画像のユアーズマツケイは本日素通り(笑)

5278k

↑そろそろ定職に就かないとなぁ・・・と思いつつ、大師線で川崎駅へ。
川崎DICEをウロウロ。余計なモノを買い過ぎたcoldsweats01

5279k

駅から市バスに乗って大島4丁目のグリーンビーンズcafe
最近はアイスコーヒーを作るので粉の消費が早くなりました。

5280k

さて、「かわしん」と言ったら?

one川口信用金庫
two川崎信用金庫

皆さんはどちら?

などと思いながら、中島中盛会でキャベツを買い求めイクイクハウス帰宅。

5282k

色々買い物したのに食べているものは概ねいつも通りだったりしますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

何もしない一日【6月10日】

5275k

昨日は秋葉原の鉄道居酒屋とやらに行きましたが、萌え系でした。
おいらの好みではないのでレポート省略。換気が悪いのか、タバコ燻されたのにも参ったし・・・

今日は一歩も外に出る事無く、ずっとゴロゴロしてました。
画像は夕飯。業務スーパーで買っておいたハチ食品のハヤシでおしまい。

明日は食品を買いに出掛けないとだなぁ。。。夏のパート用服も買わないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

かずしげ、オウム事件の捜査を受ける【6月8日】

5272k 5273k

予告通り塩浜レストランにてブランチを。
今日の日替わりはカツカレーかぁ。アジフライがあるからなぁ。。。

5270k 5271k

「あ!」野菜炒め定食がある事を思い出し、注文。450円也。

イマイチ物足りないなぁ・・・とレストランを後にし、プラプラしていたら
お巡りさん達に捕まりました。。。
例のオウムの高橋某の件でです。
6月4日午後、高橋某がお金を下ろした~警視庁捜査官突入までの空白の時間の足取りを調べているそうで
丁度その時間帯においらがその近所を営業車でウロウロしていた為の聞き込みでした。
残念ながら、それらしき人を見かけた記憶が無かったので、全くの役立たずcoldsweats01coldsweats01

今日の夕方も周辺を覆面パトカーが回転灯を回して警戒してました。
やはりイクイクハウス周辺に潜んでいるのかしら????

Images

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

大師・イクイクハウス周辺【6月7日】

5254k

今朝は大人しい砂糖荘(仮名)の三毛さんを眺め、朝のパートへ。

5257k 5259k

帰りにごりやく通りユアーズマツケイと、くぼた薬局へ。

5261k

今日の目玉は「250円詰め放題野菜」
季節柄、余り多くても腐られるだけなので控えめにしたら
レジのお姉さんに「えsign02これだけでいいの?」と言われてしまったcoldsweats01

5263k

同じく買ってきたアジフライで、昨日の17時以来の餌付けですrestaurant
尚、明日のブランチは塩浜レストランよりお送りする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

定点観測【6月6日】

5224k 5222k

「ん?」→「シャーannoy砂糖荘(仮名)の三毛さんに威嚇されて向かったのは・・・

5229k

定点観測・さくら幼稚園へ。すっかり葉が茂っておりますbud
建物にある幼稚園の文字が見えなくなりましたcoldsweats01

5226k

↑砂糖荘(仮名)の奥にいた三毛さん。どうもいつもの三毛さんとは違うようですcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高橋くんに菊地さん

高橋くんに菊地さん
イクイクハウス周辺も有名になったもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

イクイクハウス通信【6月5日】

5210k

タイトルを見て砂糖荘(仮名)の三毛さんはそっぽむいてしまいましたが。。

5212k

台所に放置していた「なんちゃって水耕栽培」が育ってきたので、植える事に。

5215k

隙間だらけのキュウリと言う名のトマトの脇にbud
ニンニクも人参も実る事はないでしょうが、キュウリという名のトマトの虫除け効果に期待confident

5214k

そのキュウリと言う名のトマトも育ってきました。

5218k 5219k

第二果房が開花、第一果房の実は大きくなりつつあります。
トマトトーンを使うべきか思案中。

5216k 5217k

こちらは水遣り以外は全く放置状態の大葉とパセリ。
そういや今朝の番組パセリレシピをやってたねtv

5221k

で、ブランチrestaurant ここ数日の暴飲暴食を反省し、野菜メニューを。
尚、コレは何や?は只今仕込み中ですcoldsweats01

036c

↑数日前の暴飲暴食状況。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

第31回横浜開港祭【6月2日】

5155k

塩浜レストランで食事後、夕方より送迎バスで向かったのは・・・

5159k

入江崎長八海運の船着場。

5158k

ここから屋形船で開港祭に向かいます。

5160k

船内に案内されると、もう宴会の用意がされてますbeer

5166k

まずは乾杯!80名も乗ると中々賑やかです。

5161k 5163k

さあ、飲むぞ食べるぞhappy01

5167k 5169k

揚げたての天ぷら。どんどんやってきます。

5172k 5183k

どんどん、どんどん・・・天ぷらがやってきますcoldsweats01

5164k 5177k

船は塩浜運河~京浜運河を通って・・・

5181k

みなとみらい地区の会場に到着ship

5190k

花火が始まるまで、しばし停泊。海から見るMM地区も綺麗だねshine

5194k 5208k

20時20分より花火打ち上げ開始。3000発上がったそうで、中々見事でしたhappy01
(写真が大変ヘボいのが悲しいcrying)

開港祭も屋形船も初めてでしたが、これは良いねconfident
20名から貸切が出来るそうなので、一度はオフ会もやってみたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

塩浜ブランチ【6月2日】

5150k

久々に塩浜レストランでブランチです。
今日の日替わりは・・・ナポリタンにチャーハンとなsign02sign02

いえいえ、ナポリタン風スパゲティにミニ和風ピラフだそうです。
関西人もびっくりの炭水化物定食、結構売れてましたconfident

5151k 5152k

結局、いつものハムエッグ定食を。
配膳はナニですが、目玉焼きの仕上がりがかなり良くなりましたhappy01

400円でこれだけネタに出来て、ツケも利くから文句は言うまい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

今日から6月

5130k 5131k

いや~、夏に帽子なぞかぶってはいけませんな。

などと意味不明な感想を抱いた衣替えの朝。
砂糖荘(仮名)の三毛さん、今朝はお返事をしてくれました。

5132k

医師革さん(仮名)の竹やぶにいたネコ。

5133k

コーヒー粉が無くなったので大島4丁目のグリーンビーンズへ。
6月20日にコーヒー教室開催だそうなcafe どうしようかな?

5136k

更に業務スーパーに立ち寄り、お買い物。

5138k

そしてブランチ。って、もうランチタイムですねcoldsweats01

【業務連絡】
今日の動画はコレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »