« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

晦日はショッピング→ブランチ【7月31日】

5587k

今日もポカポカ陽気のイクイクハウス周辺です。
風が無い分、ポカポカ加減が更に増してますsun

5589k

開店直後にユアーズマツケイへ。

5595k

買ってきたものでブランチを。明日は売り出しなんだね、マツケイ

しかし・・・
298円の弁当に598円のうなぎの組み合わせに金銭感覚の異状を認めますhospital

5593k

おまけ…ベランダ植物。7個収穫しましたよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

いばらき三昧とな?

5565k

後援会さんより「いばらき三昧」が届きました。尚、住所は合ってました(笑)

5569k 5572k

茨城県の特産品をチョイスできるセットだそうで
菊水食品の納豆、水戸市農業公社ヤギ乳チーズ涸沼(ひぬま)産のしじみが詰め合わせにhappy01
とりあえずはbeerビールを買いに行かなくてはsign02(爆)
いつもありがとうですm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベランダ植物【7月30日】

5584k

連日ポカポカ陽気で、すっかり夏ですね。

5575k 5577k

キュウリと言う名のミニトマト、背丈が1メートルを超えました。
連日の日差しで随分と色づいてきましたhappy01

5578k

トマトの空きスペースに蒔いたハツカダイコン、随分と虫食いに・・・
大丈夫かなぁ、コレ???

5579k

台風でやられた後のパセリと空きスペースハツカダイコン。
こちらのプランターは水はけが良くないようで、隙間を掘り返して様子見です。

それと、同じく台風でやられた大葉のプランターは土が駄目になったようなので処分しましたweep

5581k 5582k 5583k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

仕事帰りに一杯【観音2丁目・ひまわり】

5558k

パートの帰りに川崎区観音2丁目のひまわりへ。

5559k

管理の行き届いている生ビールで乾杯beershine

5561k

付け出し3種。なかなかhappy01

5564k

お店で捌いた明石のタコ。
今日は一杯なので、これにて退散(笑)

5574k

しかし・・・これではお腹が空くので、イクイクハウスででなー。
粟国のマージン(もちきび)ご飯のシラス丼、そして納豆
ビミョーに郷土料理だったりしますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定点観測と塩浜ランチ【7月28日】

5550k

定点観測・さくら幼稚園。
今日は地域の盆踊りが行われているようですconfident

5554k

ランチは塩浜レストランにて日替わり定食をrestaurant
ポカポカ陽気の折、鶏肉でエネルギー補給です。

5552k

塩浜レストラン周辺をうろつくみーちゃんcat
暑さで参っているようですsweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

土用の丑、ランチとでなー【7月27日】

5548k

土用の丑といった世間の流れを無視し、いつも通りの献立。
昼も夜も同じなので画像は一枚(笑)

しかしポカポカ陽気が続いてますねcherryblossomcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

ブランチ【7月26日】

5545k

日曜頃までの寒い陽気から、一気に真夏になったイクイクハウス周辺です。
そういや最近、砂糖荘(仮名)の三毛さんを見かけなくなったけど元気なのかしら?cat

コレは何や?を仕込むのを忘れてて、朝パートの帰りにマツケイへお買い物へ。
アジフライも買ってブランチです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

予定外のランチと備忘録とでなー【7月24日】

予定外のランチ【7<br />
 月24日】

朝だけパートのおじさんの予定が 午後まで仕事になった為
塩浜レストランでランチを。

日替わりは胸やけ唐揚げ定食だったので 焼き魚定食を。

尚、画像更新はありません(笑)

【備忘録】
カブHA-02 バルブ一式交換flair(ヘッドライト・メーターランプ・テール)
オイル交換(ホンダ純正)
台風ダメージ各部整備(ステップ等)と、給油gasstation

5537k

更新ついでに今日のでなーup。

ゴマだれが板前手造りミツカンに。
妙に甘いけど、値段的にはまあマシかな。

で、おかずは・・・
昨日は蒸ししゃぶだったもの→冷しゃぶ(赤いのはベランダ野菜のプチトマト)
ブランチ予定だった昨日炊いたご飯、コレは何や、蒸ししゃぶスープストックで作った味噌汁、梅干、納豆。
大変健康的に見えますが、でなー前にビールとマツケイで買った特売串カツを食べたのはナイショだconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

銀座なう【魚遊-gyoyu-】

5503k

ぎんざNOW!(古いねcoldsweats01)

5477k

銀座5丁目の魚遊へ。
前菜三種は「真河豚の白子豆腐」「たらこの粕漬け」「野菜のテリーヌ」
最初から手が込んだモノが出てきます。

5480k

おためしセットとな?bottle

5479k 5482k

こんな感じで供されますflair

5484k

刺身三点(金目・鱧・鯖)fish

5486k 5489k

野菜(笑)

5492k

マグロのほほ肉fish

5496k_2

ごまだれうどんで〆のコースですが・・・

5497k

他の人が食べていた時鮭の粕漬けが美味しそうだったので、追加fish

魚料理をすっかり堪能happy01happy01
久し振りにグルメブログになりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

全国ビール党オフ会【ビヤレストラン・ニュートーキョー】

5520k

告知通りビヤレストランニュートーキョーでオフ会を開催しましたよhappy01

5507k 5506k

まずはフローズンビールで乾杯beershine

5511k 5514k

ニュートーキョー名物のカミカツ。大きいけどホントにぺらぺら(笑)

5509k 5519k

サラダとフィッシュ&チップス。

5515k 5517k

八角の香りが効いた豚肉の大根巻き(左)とカマンベール奴。
これにはしょう油をぶっ掛けてはいけないねww

5524k

一番絞りとギネスのハーフ&ハーフbeer

5527k 5530k

ジャーマンオムレツとオイルサーディン。
あれ?潮吹き餃子とアンチョビちょびっと風味キャベツ炒めの写真を撮ってなかったよcoldsweats01

今回は少人数でしたが、楽しいひと時でしたhappy01
御参集された皆様、ありがとうございますm(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

7月22日はビール党オフ会です☆

2065kk

表題に付きまして大阪の全国ビール党党首がお見えになるのでオフ会を開催します。是非御参集の程を。

【日 時】7月22日 18:30 東京駅八重洲北口改札付近集合。
【会 場】ビヤレストラン・ニュートーキョー
【会 費】何が何でも割り勘。負けないように飲み食いして下さい(笑)

参加表明はコメント欄かメール等でヨロconfident

1851206

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

ランチ【萬来一ノ割店】

5475k

春日部は一ノ割・野沢商店街の萬来一ノ割店へ。

5474k

ラーメン定食を。700円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

朝ごはん【パン工房・麦びより】

5470k

午後から雨予報のイクイクハウス周辺です。
蒸し暑いから降るだろうなぁrain

5471k

最近よく買いに行く【パン工房 麦びより】へ。

5473k

こんなネタを振りながら、カレーパンとサンドイッチを買うおいらは大変男らしいconfident

1415k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定点観測と・・・【7月18日】

5465k

さくら幼稚園。すっかり緑ですねbud

5467k

買ってきた漫画。めがね作ったら読みやすい事、読みやすい事(笑)
しかしココ数日、ネタが全く無かった。更新が止まってしまったよcoldsweats01

1150443693_173

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

ベランダ植物とでなー【7月15日】

5459k 5460k

今日のベランダ植物bud
キュウリと間違えて植えたコレ、余り手間もかからず収穫時期を迎えましたhappy01

5461k 5462k

空き地に植えた二十日大根もニョキニョキ。
台風以降、具合が悪くなったパセリも段々と緑の部分が出てきました。
さて、これからどうなりますやら。

5464k

でなー。
野菜不足だったので久々に蒸ししゃぶを。
多めに作った残りは明日のでなー(冷しゃぶ)になる事でしょう(笑)

Photo

でも、我々国民の生活は台無しだwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

大変ショッキングな話【7月14日】

1208749365_27

昨日からネタを引っ張ってますが・・・
最近どうも目が疲れて仕方ないので大師駅前の眼科へhospital

検査をしてドクターが一言『あ、これ眼鏡つくらなくちゃダメだね』
遂に老眼鏡のお世話になる事にeyeglasssweat01

・・・今まで目だけは良いのが自慢だったのにcrying
普通の視力は1.5程度ありますが、30センチ離れた状態の検査では
視力が0.2、しかも乱視が入っているのだとか。。。。。

5452k

で、出来上がった眼鏡。
確かに良く見えますが、慣れないからか疲れますねcoldsweats01
「老眼は60歳位までどんどん進みますからね」とドクターに言われてます。。。。

4250

いや、ジジイに見えるだけだよ。深雪さん・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

でなー【7月13日の金曜日は仏滅】

でなー【7<br />
 月13日の金曜日は仏滅】

あ、後援会さん おめでとうございます。

パート先で持参弁当でなーです。

しかし…今日は大変ショッキングな出来事が。
また後日書きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

見よ!この悲惨な現状を!

見よ!この悲惨な現状を!!

炊き出しに殺到する群集
http://nukoup.nukos.net/img/65518.jpg
食事の奪い合い
http://nukoup.nukos.net/img/65515.jpg
被災地で立て続いている暴行事件
http://livedoor.blogimg.jp/mudainodqnment/imgs/8/9/89684d53.jpg
暴動後の惨状
http://nukoup.nukos.net/img/65516.jpg
はびこる暴漢たち
http://nukoup.nukos.net/img/65517.jpg

2379

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

塩浜ランチと某新党結成【7月11日】

塩浜ランチ【7<br />
 月11日】

今日はランチタイムに塩浜レストランへ。
食べたかった日替わりの豚丼+そばは重く感じ、焼き魚定食をfish

【追 記】
今日は妙な政党が新たに結成されたとか。
角栄の悪い部分だけ真似した分裂大好きおじさんとか、宇宙人とか、
日和見尾主義のヒトラーとか、大局観の無い市民運動家上がりとか、
おかしな奴らがもてはやされるのは何故?

苦しい思いをして真面目に働くより生活保護貰ったほうが儲かる・・・
みたいな変な価値観が蔓延し、国民総ヤケクソになってるから??

この国が世界に誇る勤勉性・道徳観はどこに行ったのだろうか?
集団総イジメ&クレームいじめられの現状は異常だと思う。

Photo

1200487328_115 1181068427_38 1031542194_30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

塩浜ブランチ【7月10日】

5446k 5447k

塩浜レストランにてブランチを。
今日のハムエッグは仕上がりが良いなconfident

ちなみに明日も塩浜レストランにてランチの予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

ベランダ植物【7月7日】

5429k 5431k

ベランダのキュウリという名のミニトマト、だいぶ大きくなりました。
しかし・・・紫蘇は台風でやられて枯れました。泣く泣く処分ですcrying
かなりプランターが空いてしまったので二十日大根の種を蒔きました。さてどうなりますやら。

5427k

例の神社も夏祭りの季節か。大師境内まで乗り入れするのねflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

蒲田de沖縄ランチ【八重瀬】

5419k

今週も蒲田の八重瀬へ。

5423k

オリオンビールあっり乾杯(笑)

5425k

今日はランチメニューのタコライス丼を。
この組み合わせで700円也confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

塩浜ブランチ【7月4日】

5418k

まだ朝ごはんの時間にブランチです(謎)
焼き魚定食@400円を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

塩浜ブランチ【7月3日】

5403k

パート先でデブ呼ばわりされている かずしげです。
砂糖荘(仮名)の三毛さん、今朝は凛々しかったconfident

5404k

デブが日替わり定食を食べたらナニを言われるか分からないので・・・

5405k 5406k

今日もハムエッグ定食を。
また品質が怪しくなってきましたcoldsweats01

尚、明日も塩浜レストランよりブランチをお届けする予定ですtv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

文月、か。【7月2日】

70346001_232

西日本は蒸し暑いそうですが・・・こちらは梅雨空が続いております。
やはりお日様が出ないと気分が良くないですね。

今日の予定・・・午後は引きこもり。夕方はパートのおじさん。

1216049198_121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »