« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

ブランチ【8月30日】

5788k

すっかりお昼になりましたが、ブランチです。
昨日の夕飯が効いているので、陸の孤島A定食ノリでcoldsweats01

5785k

砂糖荘(仮名)の三毛さん
最近はまた外に出てくるようになりましたcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

夕飯【8月29日】

夕飯【8月29<br />
 日】
近くのリンガーハットで皿うどんを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

予定無し【8月27日】

5784k

既に32度になっているイクイクハウスの温度計です。
麦びより→まいばすけっと→某コンビニを回って帰宅しました。
コミック乱、今日発売日だったのねconfident
さあ、もう外に出ないぞ。

1241912747_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とあるでなー【ゆで太郎】

5782k

ゆで太郎で500円でなーをnoodle
この値段でこの蕎麦ならいいですねok

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

塩浜ブランチ【8 月25日】

塩浜ブランチ【8<br />
 月25日】
塩浜レストランにて焼き魚定食を。
尚、画像の差し替えはありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

手抜きブランチ【8月24日】

5781k

年金受給者憩いの場・ユアーズマツケイでお買い物へ。
ご飯を作るのが面倒になり、お弁当を購入。
しかし、コレは何や?と味噌汁はちゃんと用意するおいらは主夫の鏡です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

ブランチ【8月23日】

5778k

いつも通りのブランチですが・・・
なぜかコチラの魚があるところがちょっと豪華fishshine

これでコチラの納豆があれば完璧なのですが、ウチの冷凍庫の容量の関係で注文出せず・・・
どなたか大きな冷蔵庫をおいらに下さいm(__)m

3379

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年8月20日 (月)

ベランダ植物、その後・・・【8月20日】

5743k 5742k

ベランダ植物ですが・・・
先日、トヨタレンタ裏へ出掛けている間に根元から枯れ始めてしまいましたweep
まだ実のある上のほうは緑ですが、これもそろそろ終了かな?

5741k

と、思って根元を見ると。。。
新しい枝が生えていましたbud
実が終わったら太いほうを切って、こちらを育ててみるか。
ミニトマトって丈夫だねflair

5746k 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

早いブランチと・・・【8月18日】

5733k

時間的にはモーニングですが 塩浜レストランにてブランチを。
しかし、今日の日替わりも随分とボリューミーだなぁ・・・pigpigpig

5731k 5732k

仕方なく、今回もハムエッグ定食を。
盆休み明けでも配膳・仕上がりは相変わらずだなぁcoldsweats01

5736k

イクイクハウス周辺、午前中は雷雨でしたが午後は晴れましたsun
砂糖荘(仮名)の三毛さんも久しぶりに姿を現しました。

5738k

夕方には虹も出ましたhappy01shine
(公道より撮影)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

ブランチ【8月17日】

5727k

朝パートを終え、ユアーズマツケイでお買い物してから帰りました。
蒸ししゃぶと残り物のラタトュイユの変なメニューのブランチを。
しかし、今日は部屋の中も34度まで上がるポカポカ陽気ですねcherryblossomcherryblossom
珍しく肉入りになってしまいましたpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

塩浜レストラン【8月16日】

塩浜レストラン【8<br />
 月16日】

塩浜レストラン、生意気にも盆休みでしたが明日から営業再開のようです。
土曜日のブランチは日替わりかな。

【おまけ】
今日の動画・・・もしも北朝鮮が緊急地震速報システムを導入したら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

またまた魚遊へ・・・

5696k

♪花咲き花散る宵も~

5720k

またまた魚遊に行きましたよ。

5697k

今回はコースではなくアラカルトで。

5699k

まずはビールからbeershine

5702k

前菜三種。魚を生ハム風にした一品もfishshine

5707k 5705k

今日の魚のカルパッチョとサラダ。

5713k 5715k

炊き込みご飯。手の出演は店主・岩本美枝さまlovely

5716k

時鮭の粕漬け。バターで焼き、しょうゆをからめたソースがhappy01

5718k 5719k

食事終了end ごちそうさまでしたhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

マツケイdeブランチ【8月14日】

5724k

朝のパートを終えて帰ってきました。
ユアーズマツケイ特売品でブランチです。

おっと!コレは何や?を出すのを忘れてたcoldsweats01coldsweats01

【おまけ】
今週の課題曲 「花は咲く」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

やれやれ・・・【8月13日】

5723k

朝の6時10分過ぎに6時37分出勤の仕事の電話をよこすのは反則だと思いますcoldsweats02

そんな訳で、夕方からパートの予定が朝から出動となり
ご飯を炊けませんでした。。。

近所のまいばすけっとで弁当を買って先ほど帰宅しました。
しかし、それだけではアレなので冷凍野菜でさっと味噌汁を作り
昨日作った蒸ししゃぶの残り→冷しゃぶに進化したもの、
コレは何や?を並べてでなーです。

明日はちゃんとご飯を炊くぞ!

5637

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

ブランチ【8月10日】

5695k

オリンピックに加え高校野球まで始まり、いよいよテレビを見る事がなくなりましたtv

時間的には朝ごはんですが、ブランチです。
昨日と同じ献立ですが、配膳の向きを変え本日撮影をアピール(笑)
アジフライ皿のミニトマトはベランダ植物
ミニトマトは使い道が無いなぁcoldsweats01
来年はキチンと苗を選んで大きなトマトを作ってみるかbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪みゆき通りすずらん通り~【魚遊】

5625k

♪みゆき通りすずらん通り~
銀座5丁目の魚遊に行きましたよ。

5610k 5609k

今回もコースでお願いしました。まずは前菜三種から。

5611k 5613k

刺身三種と野菜flair

5615k 5617k

お酒も進みますbottleshine
表面張力画像をお楽しみ下さい(笑)

5619k 5618k

メインは煮魚fish
お酒が進みます。が、ご飯と香の物でガツガツ行きたいところ(笑)

5621k 5622k

↑別注の一品。にんにくが挟んであり、中々香ばしい♪

5620k

更にお酒が進みますnote  これは日本酒仕込みの梅酒bar

5623k_2

〆の一品です。ごちそうさまでしたhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

お買い物~ブランチ~でなー【8月9日】

5675k

今日は長崎原爆記念日かぁ。。
久々に砂糖荘(仮名)の三毛さんに会いましたhappy01

5676k

朝パートを終え、コーヒー粉を求めに大島4丁目のグリーンビーンズへ。

5679k

イクイクハウスに戻って朝ごはんです。
今日はゲストに中島中盛会で買ったアジフライと先日頂いた納豆を。

5681k

納豆外観。菊水ゴールドって名前なのか。

5682k 5685k

中身もこんな感じでラッピング。

5689k

なんと!金箔入り納豆ですsign03

前に頂いた時・・・
包装の銀紙が落ちたかと思い、金を全部はがして捨てましたよ
う~ん、大変紛らわしい&食べた後金箔が喉に引っかかる。。。。
アイディアは認めるけど、これはナニだなぁcoldsweats01

5690k 5693k

【追 記】
同じく頂いた涸沼産のしじみの味噌汁。

5692k

でなーと一緒に頂きましたhappy01
・・・きっと明晩も全く同じメニューだろうなぁcoldsweats01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

さてさて【8月8日】

5669k

パパイヤの日は これに乗って帰るとしますか。

5670k 5672k

昼時だったのでココで買った下鴨茶寮のお弁当とゆば万十を。

5673k

で、イクイクハウス帰宅。
ぷららてんま板前手造りごまだれとろろ昆布薩摩味噌をお土産に。

5647

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

山瀬へ【中崎町・山瀬】

5657k

てな訳で天五中崎通商店街居酒屋割烹・山瀬へ。
おやおやアルバイトさん募集中ですかmemo
分かっていたら履歴書持参したのに(笑)

5659k

まずは生ビールをbeershine

5660k 5661k

土用以来の課題だった、う巻き。

5662k 5663k

貝柱のグラタン。これも中々happy01

・・・以上です(爆)

一人だとこれでお腹一杯ですよcoldsweats01
次回はメンバーを揃えて伺いたいモノですconfident
いつもありがとうございますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

立秋【8月7日】

5650k

暦の上では立秋だけど、今日も暑いやねcatsweat01sweat01

夕方から山瀬に行こうと思うのだが、誰かご一緒してくださるかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

現在地【8月6日未明】

現在地

なぜかトヨタレンタ裏に。深雪さん、大喜びcatnotes

5641k

ウチに戻る前にココに寄ったのはナイショだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

これから、これに乗る【8月5日】

5629k

まずは伯父の墓参りへ。

5626k

乗った車両の一階席よりホームを望む。
スカートの中が覗けるって話は嘘だな(笑)

5631k

墓参り集合状況。皆さんありがとうございますm(__)m

そしてまだまだ移動は続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

ブランチ【8月3日】

5606k

コレは何や?を切らした食卓です
明日は某ダフ屋ライヴだぁnotes

5603k

今日のベランダ植物収穫状況。
これで暫くお休みになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

夏だぁ!【8月2日】

5599k

…と、叫びたくなる空。

5602k

脱皮したあと。

5600k

そんなトコに隠れて涼んでいたのねcat
今日もポカポカ陽気が続きそうです。

5599k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

ブランチ【8月1日】

5597k

朝のパートを終え、昨日作ったものでブランチです。
また夕方からパートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »