« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

自由が丘へ【第10回わんにゃん&ケーキ展】

5985k

Abies Mikuriya Cakeより案内が届いたので、向かったのは・・・
(画像は阪急梅田駅に雰囲気が似ている東急蒲田駅)

5989k 5991k

第10回わんにゃん&ケーキ展
グッズ販売とケーキの販売を行っておりますconfident

5986k

ココにも紹介されている1000円ケーキセット。
お昼ごはんを食べないで行きましたが、コレで充分(笑)

結局、午前中から閉館までずっと居ましたよcoldsweats01
明後日までやっているそうなので、興味のある方は是非にhappy01happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

すっかりと、秋【9月27日】

5979k

すっかり秋の空だね。
去年と違い、今年はお彼岸が過ぎたら秋が深まりました。

5980k 5981k

ブランチは久々の塩浜レストランへ。
日替わり(画像左)は重たいので、焼魚定食をfish

5984k

でなーはどうしよう?と帰りにユアーズマツケイに行ったら・・・
うどんセットに半額シールlovelylovely
作る事を放棄しました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

ブランチ【9月26日】

5977k

朝のパートから戻り、あるものでテキトーブランチです。
イクイクハウス周辺は明日からまた雨みたいだね。。。rain
梅ちゃん先生も訳が分からないまま最終週になってるわ
ウチのネタ振りがパクられているわ・・・

もう、どうにでもなーれ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

ブランチ【9月24日】

5975k

朝のパートを終えてブランチです。
またおやつの時間頃からパートに出掛けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

大雨だ・・・【9月23日】

5972k

昨夜から雨が降り続け、大雨警報発令中のイクイクハウス周辺ですrain
昨日のうちにマツケイ業務スーパーと買い物をしたので、今日は一日引きこもりだな。

5974k

とりあえずブランチを。
コレは何や?の仕込みや弁当作らなくちゃだから、何となく時間を潰せるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

秋分の日は・・・【9月22日】

5968k 5874k

あても無く、電車を乗り継いで・・・

5967k

仕事、あるトコにはあるんだなぁ。

5970k

結局、川崎アトレ地下の根本屋マツケイで買い物して今頃ランチです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

おしりかじり虫、アニメ化?

5966k

10月7日よりNHK・BSプレミアムで放送するそうな。。。
(画像は昨日の読売朝刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

碓氷峠鉄道文化むらへ【9月20日】

5915k

バスの日碓井峠鉄道文化むらへ行きました。

5938k 5923k

貴重な車両が多数展示してあるのですが、保存状況が・・・
やはり雨ざらしは車両が傷みますねweep

5937k

SLが通る踏切を渡ると・・・

5941k

おぎのやの売店がありました。

5944k

この地にやって来るとつい買ってしまう「峠の釜めし」でブランチです。

5948k 5947k

相変わらずの中身と香の物。
しかし、来月から値段改定だそうです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

ブランチとベランダ植物【9月19日】

5899k

昨日から雨が激しく降ったり止んだりが続くイクイクハウス周辺です。

5897k

ベランダ植物。
キュウリという名のトマトは枯れ始め、二十日大根は発芽率抜群なれど結球しないまま。。。
何が悪かったのだろう?
そろそろ片付けとなりそうです。。

5896k

ブランチ。
コレは何や?を仕込むと蒸ししゃぶが食卓に並ぶのは作業の都合です。
夕飯は蒸ししゃぶが冷しゃぶになる事でしょう。

5863

この辺りの飲食店は地雷原だらけでなぁ・・・bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

ブランチ【9月17日】

5892k

朝のパートを終えて帰ってきました。
30分前まで晴れていたのに、急に雨がrainrainrain
遠くの台風の影響がイクイクハウス周辺まで及んでいるようです。
ブランチは画像の通りいつもの品です。
またおやつの時間頃よりパートに出掛けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

でなー【9月16日】

5890k

イクイクハウスに戻りました。
国籍不明(相模國と常陸国合作?)のしらす納豆丼ででなーです。
コレは何や?は明日から出て参ります。

5883k

昨日はココにいたのになぁ。。。
明日からパートの日々に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

現在地【夜】

現在地【夜】

天五のスナックじゅんこへ。

もう梨と柿が出る季節になったんだねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ!

これ!

おどき、深雪さん。

5882

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今…【9月15日】

只今…【9<br />
 月15日】

読書中。
全財産目減りしております。

さて、いつイクイクハウスに帰ろうかしら。。。

5888

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

訂正…

訂正…

残額訂正…
画像の通り。

…どうやってイクイクハウスに帰る?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

現在地【9月14日】

現在地【9<br />
 月14日】
トヨタレンタ裏。

明日はイクイクハウスに帰ろう。

しかし、問題が…
キャッシュカードを忘れ、財布の中に現金が538円しかありません(泣)
だれか小銭を恵んで下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

ひかり整骨院~十八番【9月13日】

5872k

一昨日~今日まで東淀川区は淡路のひかり整骨院に通ってました。
鍼・整体フルコースでかなり楽になりましたhappy01

5875k 5876k

帰りに中華十八番天六本店へ。

5877k

ワンコインランチを。500円でコレは相変わらず凄いですhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

第8回 オフレコの会

5859k

今日もやって参りました、谷六のほっとすてんしょん

5856k

今宵は「第八回オフレコの会」
ゲストはシナリオライターの岡部義孝氏。
SSS(スーパーショートストーリー)という原稿用紙4枚・1600文字でまとめる小説を提唱しておられます。

4作品の朗読発表とその間にトーク・・・オフレコの会のタイトルが分かる内容でした(笑)

どれ、おいらも小説家を目指してみるか。。。

5855

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

第一回フォークを歌おう!「昨日の歌 明日の夢」

5840k

昨日はココでの飲み友達に誘われ、行ってきました表題のコンサート。(公式HPはコチラ)
おや?お友達、今日はちゃんと仕事してるなぁ(笑)
スタッフが足りないとかで、おいらも受付やらの雑用係にcoldsweats01

5842k

うたごえ喫茶を大きくしたようなノリで進行。
大画面に歌詞が出て、みんなで歌うよう工夫がされてますconfidentconfident

5844k 5845k

第二部・ミニコンサートよりcamera
オオザカレンジkeisukeみゆき&父バンドただまさしの各氏登場。

5843k

ステージを支える裏方さん。コレ、個人機材だそうですcoldsweats02

5847k 5848k

ラスト。肩を組んでの大合唱notenotenote
このうたごえ喫茶的なノリがいいですねhappy01happy01

5849k

今回の主催・ほっとすてんしょん
来春に第二回コンサート企画もあるようです。
また雑用係をしにやって来ますかcatpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

朝ごはん【9月9日】

朝ごはん【9<br />
 月9日】

久々に天五の十八番で豚汁定食を。
こちらも相変わらずの350円に50円の生卵をつけましたhappy01

5886k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

オフ会御報告【山瀬】

5657k

つー訳で、予告通りオフ会開催しましたよ。
会場は中崎町の山瀬です。

5827k 5830k

カツオたたき、もろこしかき揚げ。

5831k 5833k

↑ハンバーグとチーズだし巻き

5834k 5835k

ピザとマスター差し入れの水茄子。
あれ?他にも頼んだような・・・画像が無いcoldsweats01

5829k

ドタ参もあり、総勢10名様ご参集ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【9月8日】は山瀬でオフ会【参加者募集】

D0645 5657k

表題に付いてオフ会を開催するので奮って参加されたし。

【日 時】9月8日18:30頃から~
【会 場】割烹居酒屋・山瀬(大阪市北区黒崎町9-4)telephone06-6375-5517
【会 費】多分にえこひいきのある割り勘。

参加表明はコメント欄又はメールにてお願いしますが、
当日飛び込みも大歓迎♪♪

F99036c81bf40f62e8a4ccd8b7bbddde 20101219_1902027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタレンタ裏に帰ると・・・

5822k

深雪さんが吹っ飛んできましたcatshine

5813k 5817k

しかし「 必 死 だ な 」(笑)

5810k

↑今日の誠意。
毛艶が悪いと思ったら、コレか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルコース【ひかり整骨院】

5805k

松屋の後は開店狙いでひかり整骨院へ。。。

5809k 5808k

いつに間にか営業内容が増えてましたconfident

5807

今回は肩と目がかなりキていたので鍼と整体を。
いやいや、楽になりましたhappy01happy01
帰る前にまた行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路deモーニング【松屋】

5803k

某牛丼屋ではありません(笑)
久々に阪急淡路駅近くの松屋へ。

5804k

親子丼セットを。相変わらずの380円也flair
大阪の立ち食いを堪能しましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在地【9月8日早朝】

現在地

これから快速特急(あえて快特とは言わんw)に乗り換えて・・・

5801k

また乗り換えです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

でなー【9月7日】

5800k

明日から出掛けるので残り物処分でなーです。
しかし何にも無いなぁcoldsweats01

明日は始発電車でスタート。
餌付けしながら洗濯をしていますsportsshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

ブランチ【9月6日】

5798k

朝のパート→業務スーパーへお買い物~で帰ってきました。
頂き物納豆と蒸ししゃぶでブランチです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

ブランチ、昨日~今日【9月5日】

5794k

昨日のブランチ。残り物処分会one

5797k

今朝のブランチ、処分会の更に残りで処分大会twocoldsweats01
・・・いや、大変質素な食卓ですね(笑)

しかし、夏の疲れか全く気力が湧かない。。。
パート生活も飽きたし、そろそろ定職に就こうかしら。

あ、そうそう今週末8日は山瀬でオフ会でっせ~beer
皆さん、来てくださいね♪
おいらは当日に一番安い早朝の飛行機で大阪入りですairplane

1217381245_147

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

お出掛け~【9月2日】

さてさて【9<br />
 月2日】

さてさて、大師線に乗って出掛けたのは・・・

5793k

春日部の床屋さんFOP萬来一ノ割店でランチを。
焼肉丼定食@850円也。
しかし・・・夏バテなのか、最近ボログを書く気力が無くなってますcoldsweats01

5791k

そーいや、あなたも夏バテ気味だねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »