« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

ワイルドだ・・・

6102k 6107k

いつぞや買ったワイルドストロベリー。
これは旅に出る前にcamera

6234k 6240k

戻ってきたら・・・すっかり大きくなりましたhappy01

6239k

まだまだ実がなりそう。この植物は放置プレーに限るなww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

【政党】立ちあ枯れ日本が…

【政党】立ち枯れ日本が…

石原裕次郎兄を党首に迎え新党化か…
当然、新党名は『大日本老人党』だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お夕飯【蓮田・魚庄】

6242k

床屋さん→実家に行き、夕飯は蓮田の魚庄へ。

6245k

寒くなったので、今宵は熱燗からbottle

6246k

中々芸術的なサラダ。胡瓜だけで価値ありか?(笑)

6251k

鯉のあらい。これも中々happy01happy01

6252k 6253k

う巻き。久しぶりに甘い玉子焼きを食べましたsweat01

6254k

うな重。ココは中々ですねhappy01happy01happy01
ウチから行くにはちょいと不便ですが、また行きたいですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イクイクハウスde朝ご飯【10月30日】

6233k

旅から帰りました。
コレは何や?を仕込んだので、残り野菜で蒸ししゃぶにしました。
頭ボサボサだから床屋さんに行くかねhairsalonshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

スマル亭でなー

6230k 6231k

スマル亭駒門店ででなーですnoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡崎deランチ【おぎ乃】

6223k 6224k

岡崎のおぎ乃でランチです。
お値段の割りに内容充実happy01happy01happy01

やっと明日にはイクイクハウスに帰れますhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

上高地→飛騨高山へ

6212k 6214k

お昼に飛騨高山に到着しました。
土曜日なので観光客でごった返してますsweat01

6218k

ランチはまつりの森へ。
しかし、諸般の事情により選択肢は三つのみcoldsweats01

6220k 6221k

一番あっさり&ローカロリー(微妙)な消去法でコレに。
超細ちぢれ麺の飛騨高山らーめんでしたnoodlenoodlenoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に【10月27日】

6206k 6211k

上高地に来ました。山々の上には雪が・・・snow
11月15日に閉山祭。冬は確実に近付いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

平湯deでなー

6192k

平湯温泉に着きましたよspa

6198k

今宵はこちらででなーです。

6199k

【おまけ】
こちらのアンティーク家具(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

扇沢へ

6171k 6177k

扇沢に来ました。

6174k_2

標高1400メートルまで上がってくると紅葉も進んでいます。

6183k_2 6189k

トロリーバスが到着しました。
無軌条電車と言われるように、構内はまるっきり鉄道ですconfident

6128k 6127k

【おまけ】
雪国の信号機signaler
積雪で信号が折れないように縦長配置になってますsnow

2322k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

越中境ブランチ【10月26日】

6164k

ここ三日間、北陸をウロウロしてましたが これでおしまい。
越中境PAでブランチを。
あじフライ定食600円也。

6165k

また芸術的な盛り付けですねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

白川郷~金沢へ

6157k

紅葉は始まったトコだね、って感じの白川郷に着きました。

6158k

こちらは昼食会場(画像は使い回しではありません)

6159k

ランチ・・・ですが、ご飯と味噌汁が中々やって来ないcoldsweats02

6161k

暫く待ちましたが来る様子がないので催促したら
「あ~、忘れてたcoldsweats02
「ごめんなさいね、これも食べてくださいね」と飛騨牛?を持ってきてくれました(笑)

6162k

↑こちらは金沢のホテルで夕飯画像camera バイキングでした。
旅に出ると食べ過ぎていけないpig(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在地

便所toilet
強度350キロ、スランプ12センチってトコだな。キレが悪い。
ウォシュレットの有り難みを痛感…(笑)

尚、現場画像はありません(爆)

3027c412

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん【10月25日】

朝ごはん【10<br />
 月25日】

旅館の朝ごはんだね。
尚、画像更新はありません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて???

6152k

トイレの履き替えスリッパですが・・・
履いたスリッパでそのまま入るのと、使いまわしスリッパに履き替えるのと
どちらが清潔なのでしょうか?

正解・・・ドチラノスリッパモツカイマワシダカラカワラナイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

うんうんうん

6147k

とりあえず、頷いてみる。
宇奈月温泉にやって参りました。

6148k

この辺りの紅葉はまだのようです。

6143k_2

黒部峡谷鉄道のトロッコ列車に乗りたかったのですが
予約状況と時間の都合で断念weepweep

6151k

Doblog時代のネタ「えんたじそ」のマイクロバスは今日も元気でしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有磯海モーニング【10月24日】

6121k_2

久々に北陸へ。有磯海SAに到着。

6123k

レストランの朝定食が美味しそうでしたが、夜は旅館の食事になるので
白えびそばと鱒のすしで ご当地モーニングに。

6155k 6156k

ちなみに夕飯はこんな感じ。宇奈月温泉・ホテル桃源にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

パート先付近の朝【10月23日】

パート先付近の朝【10<br />
 月23日】

今日は荒れ模様の天気だとか。風が強く生暖かいです。
と、書いた一時間後に豪雨→すぐに晴れ間と忙しい天気にrainsun

6119k

塩浜レストランで最後の朝餐を。

6120k_2

今日は綺麗な半熟でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

アニメ・おしりかじり虫【10月21日】

6098k

アニメ・おしりかじり虫

6099k

美味しそうなおしりをかじろうとしたら・・・

6100k 6101k

おならを食らって仮死状態に・・・
このネタで一話完。かなり苦しいなぁcoldsweats01

そーいや、昨夜やってた梅ちゃん先生SPはどんな話だったんだえ?
パートの時間とカブってしまい見てませんcrying
再放送に期待tv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

塩浜ブランチ【10月19日】

塩浜ブランチ【10<br />
 月19日】

塩浜レストランでブランチです。時間的にはモーニングですがwatch

今日も玉子三つでした♪
業者さんも今月一杯でend それに伴う在庫処分なのかしら?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

ブランチ【10月16日】

6094k

朝のパートを終え、まいばすけっとで買い物をしてからブランチです。
並べたけど、トマトと缶詰は食べませんでした。

6046k

先日撮った砂糖荘(仮名)の三毛さん達
奥のが見づらいのは御容赦を。。。

6096k

【追記】
夕方に砂糖荘(仮名)前を通ったら、三毛さん達が日向ぼっこしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

iPS心筋を移植・初の臨床応用・・・ハ大・守口客員講師

6093k

ゴミ売り新聞を購読していて良かったhappy01
詳細はコチラからflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

オフ会、始まり始まり~【魚遊】

6053k 6051k

♪みゆき通り鈴らん通り~
告知通りに銀座5丁目の魚遊でオフ会をしましたよ。

6058k

まずは乾杯beershine

6055k

前菜三種。

6061k 6062k

刺身盛り合わせfish わらさ・ボラ・〆た秋刀魚flair

6076k

イカの塩辛。

6080k

エビの塩焼き。

6064k 6063k

今日のオススメは島根の玉櫻

6083k

酔うと復活するDoblog時代からの伝統、谷間祭(爆)

6085k 6090k

つみれ鍋→雑炊で〆です。
今回はDoblog時代のメンバー4名様ご参集、ありがとうございましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚遊で飲みましょう【10月13日】

5720k 5702k

銀座の魚遊で飲みましょう☆

【日時】10月13日15時~
【場所】銀座5丁目・魚遊
【会費】割り勘だね、うん。

エントリーはコメント欄またはメールでお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

竹夫兄さん・・・

6039k

梅ちゃん先生も終わり、どうしてるかと思ったらココに出てましたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩浜ブランチ【10月12日】

6043k

5:30からパートに入ってますが、今頃ブランチです。
ハムエッグ定食、目玉が一個多いので喜んでいたら焼き加減がイマイチ…
どうやらお詫びの印だったようです(笑)

6045k

イクイクハウス周辺の掲示板より。
もう近所の寺・正月奉仕員募集が出てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

塩浜ブランチ【10月10日は体育の日ではない】

6029k

塩浜レストランでブランチです・・・って時間的には朝ごはんですが。
日替わりにしましたが、朝からこれですか?(笑)
配膳についてはもう触れるまい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

新・ベランダ植物とブランチ【10月9日】

6024k

ベランダ植物、新たにワイルドストロベリーを植えてみました。
先日ユアーズマツケイにて購入@126円。

6027k

さてさて、ブランチです。先週末食べ過ぎたので今週は控えめに(笑)

あ、そうそう。パート生活は今月で終わりです。
来月から上場企業の正社員、都内を営業車で回る仕事に就きます(爆)

2322k

【おまけ】
スゴイな、この物件coldsweats02coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

お買い物【10月6日】

6022k

夜明け前に目覚め、カブに乗って大昔の勤務先周辺をうろついていたら
その当時の仲の良かった同僚と出会ったりと、充実した午前中のかずしげです。

ユアーズマツケイにお買い物に行きました。
生鮭1切れ150円に対し、画像の生鮭は250円!
こちらにしましたよ(笑)
量が多いので、一部は焼いて食べ
残りは先日買った塩糀に漬けて冷凍保存します。

・・・マメだなぁ、おいら(違)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念な話、ニ題

6017k

LCC(※LLCはラジエター液)の定時運航率40~70%となcoldsweats02

渋滞に弱いとされる高速バスでさえ定時率は90%を超えているのですが・・・
これでは公共交通機関としての体をなしてませんね
「安ければ何でもいい」にどれだけ問題あるのかは
連休の偽高速・ツアーバス事故で証明されたのに。。。

まだまだこんなものを推奨する監督官庁の姿勢に疑問を抱きます。

6018k

話題は変わって、おいらの頭髪の話を。。。
トシなのかほぼ白髪となり、髪の毛のボリュームも無くなりましたweep
白いままだと地肌が見えてくるので、黒く染めてますが
やはり地肌が見えてきていますcrying
(※画像はイメージです)

2379

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

塩浜ブランチ【10月3日】

6010k

久々に塩浜レストランへ。
一部メニューが値上げしたらしい・・・

6012k

値段の変わらない日替わりを。
とりあえず置けばいいって配膳が大変素敵でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

ブランチ【10月2日】

6007k

すっかりランチタイムですがブランチです。
朝パート→業務スーパーに寄ったら遅くなりましたcoldsweats01

しかし、今日は一段と質素な食事ですな(笑)
イクイクハウスに引っ越して一年、こんな餌付けを続けていたら8㌔痩せましたよpig
去年の夏、自宅警備員をし過ぎて太った分が元に戻っただけですけどねw
さて、これからどのような食生活にしたらいいのだ??

2237_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

今日から10月か【10月1日】

6000

蒲田女医物語から大阪弁の海援隊へと、違和感ありまくりの朝を迎えました。
台風一過・快晴のイクイクハウス周辺ですsunsun

東京都民の小中学生、都民の日で学校休みおめでとう(笑)
赤い羽根共同募金も今日からだね。

6005

【今月の御予定】
とりあえずパート生活。今週末は休み返上か?
パートのオジサンも飽きたので、そろそろ定職につくかね?

1270

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »