« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

現在地と2012年最後の営業報告

6480k

ビッグサイト。コ○ケ行列しています。
え?大変真面目な営業活動ですよ(笑)

【31日営業結果】262㌔/75㌔(28.6%) 19回・32K
・・・最低、恥の上塗り更新downdowndown
清々しい位酷いです・・・
今後の課題が具体的に見えて来たのでヨシとしましょう。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリーお正月イヴ☆【12月31日】

6570k

大晦日も越年パターンで仕事してます。が、成績はヒドいものですcoldsweats02down
営業車の中で持参した餌でブランチですrestaurant
餌付けネタをUPしてない時は大体このパターン(笑)coldsweats01

6573k

上着のボタンが取れかかっていたのでお裁縫。
かずしげもボタン付けは何とか出来る様になりましたhappy01

・・・営業中にこんな事していて大丈夫なのか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

お正月の準備、か【12月30日】

6563k

雨の中、大師のユアーズマツケイにお買い物。
重い思いをして帰ってきましたが、荷を開けるといつもと変わらんなぁcoldsweats01

去年は大晦日が休み→元旦早番で、何となく準備をしましたが
今年は大晦日が出番で元旦は明け、2日はまだ出番・・・と通常勤務、
しかも一日おきに帰宅する生活なので、準備はかなり質素ですcoldsweats02

6565k

コレは何や?2012年秋冬モデルに大根がプラスされましたflair
今回、なますは作らないぞ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政権が変わって・・・

6557k

「何もしないで」が8割か。
理由として「総選挙後、期待感を煽るだけで株価が上昇しているから」との回答がほとんどを占めた、と。

6560k

「ふしゅう」せず、か。某副総理に早速の更迭予告か?
年明けも色々ありそうだね。

【ちょいと宣伝】
この動画を見るようにとメールが。
アンパンマンのジャズアレンジかconfidentconfidentconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

寒い朝【12月28日】

6549k

♪北風吹きぬく~寒い~朝も~
都内でも霜柱が…
これから雨になるそうですが、さてさて。

【28日営業結果】289㌔/144㌔(49.8%) 37回・65K
日付の変わる頃から各所でゾンビを見ましたが・・・営業成績はナニですcoldsweats01
15時頃から雨になり、回転は良かったけどねconfident
さて、繁忙期もコレで終わり。これから業界は寒い冬の日々が続きますcrying

【今日のおまけ】
どてらYMOのライディーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

やっとでなー【12月26日】

やっとでなー【12<br />
 月26日】

ゆで太郎で舞茸とり天セットを@500円
量はありますね。とり天は半分残してしまった…

今日は細かいながらも数字は出ています。
さてさて青い夜nightはどうなるか?

【26日営業結果】246㌔/124㌔(50.4%) 36回・57K
やはり青い夜が伸び悩んでこの数字にcoldsweats01
実車率・回数はいいのですが、売り上げが伸び悩みdown
5連続納豆地獄とか。。。
まぁ、これは運次第なので、どうにもならない部分があるけどねcoldsweats01
次出番の金曜日が今年最後の繁忙日でしょう。売上を伸ばさなくてはpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

クリスマスのモーニング【12月25日】

6545k

帰宅して台所に立つ元気があるほど、仕事は暇でしたcoldsweats01

6548k

まぁ、出てくるものは一緒なんだけどね。
寝る前だから余り重くても良くないからね(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

ブランチ【12月24日】

6535k

クリスマスイブの仏滅は暇です(笑)
中央区新川の麺屋東竜でブランチを。

6538k 6539k

今日もタンメンですが・・・特別仕様ですshineshine

6542k

サービス券の餃子をつけて800円也。ごちそうさまでしたhappy01
これを食べて営業に赴くのですが、さてさてどうなりますやらcoldsweats01

【24日営業結果】244㌔/77㌔(30.9%) 25回・33K
何ですか?これは・・・
全体的にかなり悪かったようでしたが、これではcrying
次回リベンジだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

某所ランチとか

6526k

こんな横断幕のある駅で下車。

某所ランチ

ランチは豆富系だな。尚、ここでの画像更新はありません。

6528k 6529k

で、今日は風呂吹き大根とココアを振舞うとかのココに立ち寄り・・・

6532k

有名看板を掲げた元ヤミ市跡に寄って・・・
(danger警告danger 元闇市公式サイトトロイの木馬ウイルスに感染されている模様。踏んだらセキュリティ効きまくりcoldsweats02coldsweats02)

6534k

帰りに大師のユアーズマツケイ(現在サイト閉鎖)に寄ってイクイクハウスに帰りましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん【12月23日】

6524k

お誕生日。なので、おいらもお休みです。

6519k

昨日のお昼を食べてから何も食べてなかったのでご飯を炊いて朝ごはん。
休みなのに朝早くから目覚めてしまうのが悲しい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

冬至明けのモーニングとランチ【12月22日】

6514k

昨日の朝起きてから、ずっと起きたままなので
おいら的に冬至のかぼちゃを頂くモーニングです。異論は認めない(笑)

ボログもまとめたし、そろそろ寝ますsleepy

Img225

6516k

【追記】目覚めてランチをrestaurant。いつも通りの粗食ですが・・・
oneご飯は営業中ランチおにぎりと同じく叩いた梅干・塩昆布・刻み海苔を混ぜたもの。
twoコレは何や?は塩・塩昆布に塩麹を入れた2012年秋冬モデルに。
three味噌汁の出汁は某国営放送推奨ケチャップ入りと微妙な進化を遂げておりますconfident

あ、そうそう。ケチャップ出汁はアク取りが重要です。
しっかり取らないとただのケチャップ臭い味噌汁になってしまいますcoldsweats01flair

875

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

冬至のランチ【12月21日】

冬至のランチ【12<br />
 月21日】

浜松町小諸そばで30円アップの大盛かき揚げそばを。

今日は今年最高額の売上目標が出されてましたが…
現時点では暇です。大丈夫か?

【21日営業結果】346㌔/159㌔(45.9%) 31回・68K
う~んcatface
ムダに動き回ってしまった。効率(パーセント)が悪い・・・
最後に大きな売り上げが出たので、数字は良いのですが。
また回り方を再検討だなwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

夜勤明けの・・・【12月20日】

6461k

・・・ワイルドベリー。
マメに手を加えると根腐れしたりする、中々ふざけた植物ですbud

水やりは週一回程度の放置プレイがお好みのようで
甘い実が5個ほどついてましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

12月19日のでなー【麺屋 東竜】 

6474k 6476k

今宵も中央区新川の麺屋東竜へ。
今日はタンメンを。
「肉が入ってないよ」とは玉ちゃん店長。
しかし!こちらのスープの力か、しっかりとした味わいですhappy01happy01
うん、これはいいねflair

6477k

こちらはサービス券活用の餃子。両方で800円也confident
結構お腹一杯になりました☆

【19日営業結果】284㌔/133㌔(46.8%) 36回・60K
ううむ・・・coldsweats01
今回も納豆の呪いが・・・内容が細かい(笑)
午前中は試しに動かない営業でしたが、ダメですねdown
やはり真面目にセールスに歩かないと。
夕方から青い夜にしわ寄せが来て、疲れましたsweat01
数字的には悪くは無いですが、年明けはガクンと下がるそうなので
今のうちに貯金しとかないと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

驚き人事、安倍新内閣!

6465

菅(元)氏、他党政権で官房長官就任かsign02sign02
嗚呼、まさにカン違い。。。
(画像は今日のゴミ売り朝刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれれ?

5104

先日「討ち死に」と報告した試験ですが・・・
合格発表がありました。

・・・落ちてる奴、ほとんどいないじゃんcoldsweats01

しかし、コレ取って何か役に立つのか??(笑)

5864

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走・・・【12月17~18日】

6416k 6417k

表題について、撮り貯め画像をUPする。
左・泉岳寺の義士祭の案内ポスター、右・川崎駅東口ルフロンの12月仕様。

6458k

年末の風物詩、救世軍社会鍋xmas

6459k 6460k

丸の内電球祭。都内の至る所で実施され、食傷気味。
そういや、冬の節電はどうなったんだ?(笑)

【17日営業結果】309㌔/138㌔(44.6%)60k(抜57k)29回
いやいやいや・・・納豆の呪いにかかり成績伸び悩みcoldsweats01
昼間は商用需要がボチボチありますが、やはり夜がイマイチだなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

やっとでなー【12月14日】

やっとでなー【12<br />
 月12日】

朝から慌ただしく回り、やっと一息。
飯田橋ゆで太郎けんちんそばと稲荷を。

さてさて、青い今宵nightはどうなるのやら?

【14日営業結果】266㌔/143㌔(54%) 32回・63K
うぅぅむ・・・何と申しますかthink
実車率・回数は良いのですが、肝心の売り上げが・・・coldsweats02
夜の部の営業先を再検討だなぁheart03down

締め日なので【12月度・営業結果】
8出番・399K(抜380K) 出番あたり49.9K
立ち止まらず、マメに回る営業スタイルでいいみたいだconfident
実車率を更にどう上げるか?&高売り上げが期待できる青い夜の部対策が
今後の課題だねcat

134

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

ブランチ【12月12日】

ブランチ【12<br />
 月12日】

浜松町一丁目交差点そばの六文そばにて。
たぬきそばと玉子丼セット680円也。

しかし、今日は暇だなぁ…catface
大丈夫かしら?

【12日営業結果】250㌔/102㌔(40.8%) 30回・47K
昼間は売り上げイマイチでしたがロスを潰したのでまあまあconfident
しかし、青い夜の部が売り上げズタボロ&非常にロスだらけ・・・coldsweats02
全体的に夜の部はぱっとしなかったようではありますが、納得できんdown
ま、次勤務の課題ですね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

でなー【新川二丁目・麺屋東竜】

6456k 6457k

中央区新川二丁目の麺屋東竜へ。
お世話になりっ放し玉ちゃんが店長のお店ですhappy01

職人半炒飯+醤油ラーメンセットを。880円也。
かつおだし+煮干+肉系(詳細は秘す)で取ったスープは意外とあっさり、和のテイストですhappy01
今、流行の脂ギトギトラーメンは好みではないのでcoldsweats01

ちなみに玉ちゃんオススメは塩味系と坦坦麺だそうです。また行ってみようconfident

【10日営業結果】275㌔/144㌔(52.3%) 30回・64K
派手な一発勝負はありませんでしたが、コンスタントに数字が出ました。
率52.3%はかなりイイ数字です。が、まだまだロスが多い気がしますjapanesetea
ポイントやエリアを色々工夫してみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

立ち喰い寿司店・トイレを洋式に改装「ようやく座れる席ができた」

2379

五反田の立ち喰いすし「津々井」トイレを洋式に改装
「ようやく座る席ができた。」

行った事無いお店ですが・・・一度行ってみるかね。
またまた宿題が増えましたcoldsweats01

あ、五反田と言えば【わに家】さんにも暫く行ってないなぁ。。。
営業で五反田周辺は回ってるんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

久々でなー【珍来梅田店】

6451k 6454k

営業途中に珍来梅田店へ。久々の訪問ですhappy01
(東京都足立区です。大阪の梅田ではありませんw)
今回はご飯少な目の野菜炒めライスを@750円也。

6450k

そういえばチャーハンも食べていなかったなぁ・・・
これも次回の課題か?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランチ【12月8日】

ブランチ【12<br />
 月8日】

やっとブランチを。
小諸そばの山かけ丼セット@500円。

営業車を置ける所が限られるので レパートリーが大変狭くなります(笑)

【8日営業結果】344㌔/158㌔(45.1%) 25回・63K
売り上げ的にはノルマ達成・・・するも時間オーバーなど課題も多し。
夜の部の営業スタイルを更に検討しないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

お散歩~病院でフルコース

6441k

首~肩の痛みが治まらないので、散歩がてら近所の病院へ。
ウチの近所にひかり整骨院は無いのよcoldsweats01

6440k 6439k

近所の小学校にてcamera
明日は何かイベントがあるようだ。

6442k 6445

で、病院へhospital
レントゲン→注射→理学療法に座薬・湿布薬のフルコースに。
頚椎は5~6番辺りの隙間がかなり詰まってました。
「あ~、経年変化だね。歳の割りに早いね」とはドクターのお話coldsweats01
老眼といい、確実に肉体は中高年になっておりますwobbly

6444

すっかり遅くなったのでマツケイ前の松坂屋でカキフライ弁当を。
最近食事の支度をしていないなぁ。。。今夜はことぶき寿司で忘年会だしcoldsweats01

131

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の料理ショー【グラハムカー】

6432k 6430k

東京ローカルですが、テレビ東京で世界の料理ショーやってるんだねtv

6436k 6437k

21世紀になって再放送を見るとは思わなかったcoldsweats01
前は日曜日のこの時間帯に放送してたような記憶が・・・

6438k

来年1月25日まで放送が続くそうですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

選挙なんだね【12月5日】

6424k

やっと見つけた、口隹 一 ネ申 2012。
手が足りないのか、貼るのに時間がかかっている模様。。。
テーマソングはこちらから(違)

【5日営業結果】243㌔/111㌔(45.6%) 25回・49K
やっとノルマ達成(笑)
昼間の営業回りは雰囲気が掴めてきました。問題は絶望的状況の青い夜の部をどうするかthink
今回は新玉川線渋谷祭で救われましたが・・・
選挙が終われば、また流れが変わるのかな??

などどこの動画を見ながら書いておりますpencil
マイナーCM集ですが、おいらの人生に大きな影響を与えていたのだと実感confident

同級生関係者、詳しくはインターネットで熟知すべしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

鬼平犯科帳'71【BSフジ】

092

BSフジで鬼平犯科帳’71を見ていましたが・・・
平蔵様トコのネコが深雪さんに良く似ていたなぁ。。。cat
(デジカメを職場に忘れたので画像省略weep)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

遅いブランチ+でなー【12月3日】

6422k

こんな時間ですがブランチ+でなーです@やっと行けたゆで太郎

【3日営業結果】235㌔/82㌔(34.8%) 21回・32K
月始&総選挙前日で街に人がいません。昼は良かったのですが青い夜の部が2回のみcoldsweats02
「最悪の状態だ・・・」とは先輩の弁。これが底の状態らしいです。
選挙が終わるまでは会社団体絡みの忘年会も減るでしょうから、暫くはこの状態か・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

討ち死に…【12月2日】

討ち死に…【12<br />
 月2日】

今日は試験でしたが、討ち死に確定…
帰りに新宿某所で自棄酒です(笑)

6421k

こんなのを食べて、更にカラオケに流れたのはナイショだkaraoke

3228

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

会議のランチ【12月1日】

会議のランチ【12<br />
 月1日】

いよいよ師走となりましたね。

今日は休みですが、営業会議で会社へ。
画像はランチ。
給食弁当ですが揚げ物が少ないのが良いですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »