« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

晦日でなー【5月31日】

7106k

またまた某所にて高級でなーです。
とろろ定食800円也。

実は…体調不良でリハビリがてら埼玉ステイしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

ブランチ【5月30日】

ブランチ【5<br />
 月30日】

今日もばんくる拉麺でランチです。
タンメン760円也。尚、半ライスは無料flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

某所ブランチ【5月29日】

某所ブランチ

ばんくる拉麺とやらでラーメンライスを。
600円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

そして、でなー【ぎょうざの満洲】

7104k

またまたぎょうざの満洲にて。

しかし…ここの店は品物が出てくるのが大変遅いやね。
おいらはビール飲みながらボチボチやってるからいいけど
他のお客さんの苛立ちがよく分かる人間模様(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん【5月28日】

7102k

一段と質素になった朝ごはん(笑)
ここ数日、外食続き&買い物に行ってなかったのでねcoldsweats01
今日はいい加減に床屋さんに行くかなぁ。。

7103k

韓国ドラマを見出すほど暇であるんですけどねtv

7099k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

お尋ね、社歌シリーズ…その2

Img010k

今は変な英略を使っている某警備保障
ここの社歌を御存知の方、CDお持ちの方、是非ともレラヨロm(__)m
(画像はイメージです)

【歌詞例】
山麗しく水清き 国に咲きたる八重桜
胸に徴のその花は これぞ誠の証なり
嗚呼 やえざくら 枯れちゃった
嗚呼 やえざくら 枯れちゃった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコじゃないモン!

Img5120067219748

暇つぶしの動画巡りをして発掘、ネコじゃないモン!
これ、全巻持ってたけど結婚時のゴタゴタ@25年前に処分・・・weep
このサウンドトラックのコンセプト、今の48把一絡げ商法の元祖かと。
あのロリコン眼鏡デブをパク道認定(爆)

ついでにこれも発掘、海の時間
確かにおいらにも青春はあったな。

1097kl

・・・

確かに背中のファスナーを開けたら、違う生き物が出てきそうだね
キャラ的にw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

違うじゃん【5月26日】

違うじゃん【5<br />
 月26日】

涸沼じゃなくて笠間のはずれじゃん。
しかし南トーホクの朝は冷えるなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

さて、問題です【5月24日】

7098k

某所にて豪華でなー。
さて、いくらだ?

あ、そうそう。
明後日は20年振りに涸沼(←読めるかな?)に行きますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

とあるでなー【ぎょうざの満洲】

7094k

でなーにぎょうざの満洲へ。
野菜炒めセットを。これで650円とは随分割安なhappy01

7097k

この子がキャラクターらしい。
埼玉方面地場産業かと思いきや、
大阪にも店舗展開しているのが侮れませんw

812

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

今日の一食【5月18日】

7089k

郷里の味、山田うどんへ。

7092k

パンチセット』を。何故、もつ煮をパンチと称するのかは不明coldsweats01
そばつゆが随分とリニューアル、
関西の人が言う「ドブ色のダシ」ではなくなっていたのに驚いたcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

買い忘れていた…【5月17日】

買い忘れていた…【5<br />
 月17日】

定期購読誌購入(笑)

あ、今日お誕生日のお友達 おめでとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

イクイクハウスの朝【5月12日】

7077k

昨日からの雨も上がり、明るくなってきたイクイクハウス周辺です。
ベランダ放置植物、何とか枯れずに頑張ってます。
やはりおいらに園芸は向いてないようですcoldsweats01
(演芸も無理だからな)

7080k

トリの餌と評された朝ごはんchick
キャベツと人参ともやしを買うと使いまわしおかずになってしまいますcoldsweats01
ここのトコ飲み過ぎ・食べ過ぎだったから、これでいいか。

201305031704251

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまちゃん犯科帳

7060k

高視聴率の現行・朝の連続テレビ小説ですが・・・

7064k 7070k

7058k 7076k

某時代劇と出演者がかぶってるのねbottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

備忘録【5月9日】

Whatdidyoudoingw

今日はウルトラ無駄遣い&ハズレ引きまくりの一日でしたよdown
ランチに某回転寿司に30分居て一品しか出てこないってどういう事よsign02
調べたら某牛丼屋グループであったか・・・coldsweats02
迂闊な店に行ってはいけないって事ですねcoldsweats01
きちんと店を選ばないとなぁ・・・

Yuzanyoshigyu
で、ふてくされてイクイクハウスに戻りましたが・・・
まったく満たされないsign03
こんな日はとっとと寝るに限るねsnail

Kazushige2

2325

さてさて、下記の曲のCDを探しているのですが・・・
お心当たりのある方はレラヨロconfident
(研修でやらされたので歌えるのだが、ちゃんとしたCDが欲しいのよ)

1.
朝日を受けて出発の エンジンの音 軽やかだ
緑の風と山を越え 心を今日も届け行く
佐川 佐川 今日も明るく 佐川急便

2.
目と目を合わせ夢が湧く 手と手を合わせ和が広い
惜しまぬ汗が喜びに 変わるよ今日も頑張ろう
佐川 佐川 みんな兄弟 佐川急便

3.
星降るときも 雨の夜も 嵐の中もいざ行かん
信頼にない 握る手の ハンドル今日もさわやかだ
佐川 佐川 今日も安全 佐川急便

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

そこは青い空だった【映画・歌謡曲】

Sokoha1

かつての日ペリ宣伝映画【そこは青い空だった】がありましたね。
先輩CAが十朱幸代、主人公が吉永小百合という豪華キャストflair

しかし我が祖父は満州航空本社勤務だった・・・日ペリとは敵対関係だw

Sokoha2

そこには新人CA役で我が愛しの和泉雅子さまlovelylovely
うん、やっぱり綺麗だhappy01

Sokoha3

制服姿か。どんな♂でも格好良く見えるよねconfident

Document_20101120041

ま、世の中には例外もあるわなwwwwww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大変だなぁ、スーパー業界も

Photo_2

高校生バイトを使うと取り締まり対象かぁ・・・
大変だな、リブレ京成も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

休日の過ごし方【5月7日】

Spada

特に意味はありませんよ、しゃしょさん(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

何でもカタカナにすりゃあイイってもんじゃない

Ab156b476b9b27965e4bff10f27d3ba6

そのうち、この人もパナソニック幸之助と改名されてしまうのだろう。

1_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

江戸を斬る【第三部】

7035k

夕方にBS-TBS江戸を斬る第三部をやってるんだねぇtv

7036k

西郷輝彦さん、若いねぇconfident

7038k

ドラえもんと松坂慶子さん。細くて綺麗でしたねぇ、この頃はw

7039k

松山英太郎さん。この方も亡くなって20年以上経つのかweep

7051k

主題歌「ねがい」最近カラオケで一番歌いやすい曲だなぁ。
前は坂本九が歌いやすかったのに、すっかり声変わりしましたよcoldsweats01

・・・と、主夫はすっかりジジイと化しています。まぁ初老ですから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月の課題曲【5月3日】

7021k 7025k

南部ダイバー(爆)
でだ。南部ダイバー・だいちゃんってキャラが前からあるそうなconfident

7022k 7029k

主役ドン引き(祖母・談)
しかし、人生最大の関心事が連続テレビ小説とは・・・
おいらもすっかり主夫が身に沁みついておりますcoldsweats01

7020k

とりあえず台所に立ちますか。。。
最近飲み食いし過ぎでデブモード突入pigsweat01

132

おいらも連休をどう過ごすか、時間を持て余してるんだよ深雪さん
外はどこも混んでるし、都内や観光地は仕事を思い出すからイヤ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

味噌が届きました【5月1日】

7015k 7017k

通販で頼んだ薩摩味噌が届きましたよ。この辺りでは売ってないのでねぇ。
昨日はぬたを作ったので、今日は豚味噌をつくるかねぇ?pig

7012k

そーいやココの会員になってたのを思い出し、新型ノートを借りてみました。
さすが新型、力があってよく走り燃費も良さそうですが・・・
左のサイドミラーが大変見づらいcoldsweats01 やっぱりフェンダーミラーだね(笑)
ちなみにレンタル料金は20分クーポン利用で200円也ww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »