« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

神奈川県的ランチ、その2と・・・ 【7月29日】

神奈川県的ランチ、その2<br />
 【7月29<br />
 日】

諸般の事情により 崎陽軒おべんとう夏でランチです。
あら、随分とカロリーが低いのねconfident

7488k

でなーは郷里の味、山田うどんあじフライセットfish
外食が続きますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

神奈川県deランチとでなー【7月28日】

7479k

神奈川県のお食事。ランチは県西端の箱根園にて。
お手ふきのロゴがプリンスホテル系の証hotel
だけど内容は画像の通りだ(笑)

7483k

でなーは東端イクイクハウスで豪華粗食をrestaurant
コチラのほうが品数が多かったりしてw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

成田山deランチ【7月27日】

ランチ【7<br />
 月27日】
今日は成田の米屋でランチです。
内容が良くないと文句を言う人がいましたが、おいらはこれで充分。

最近すっかりグルメblog(粗食限定)になってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

郷里の朝ごはん【7月25日】

7470k

やはり、郷里方向に行ったら山田うどんでしょうconfident

7466k 7468k

かき揚げ丼セットを。だしが淡い色になったのがお分かりでしょうか?

7469k

朝食メニューもありますが、かき揚げ丼セットが一番割安感ありかなconfident

…しかし、だ。
朝からセットを食べ切れなかったのはナイショだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

とあるランチ【7月23日】

7461k 7465k

またまたデカから弁当@頂き物を。
日曜日、月曜日、今日と肉食が続き、カラダによろしくない状態が続いてます。
イクイクハウスに引っ越して以来だねpigpig

別に麦シャリにコレは何や?に拘ってる訳ではありませんが、
味覚がすっかりジジイになってるって事でしょうかねぇ?

確かに「ウエストライン」と「加齢臭」と「抜け毛」が気になるお年頃ではありますが(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

蒸し暑い・・・【7月22日】

7460

外装工事が終わり、周りの建物と同系色になったイクイクハウスです。
うん、綺麗になったhouseshine

7457k 7458k

今週のたなくじ。って事は・・・

229

う~ん、、、無いなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

川崎某所の風鈴市【7月19日】

Img012

毎月19日はイクイクハウスの日です(違)

7444k 7445k

実は有名らしい近所の寺風鈴市なるものを開催してるらしいので行ってきました。

7438k

こんな感じで全国の風鈴を集めた市が開かれておりますよconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

う~む…【7月18日】

7435k

この捨て看、売れない演歌歌手か何かのリサイタルかと思ったよconfident

7436k

てな訳で、春日部一ノ割の野沢商店街へ。

7437k

男前を磨く為bleah、いつものヘアーサロンFOPさんへhairsalonshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

でなー【7月17日】

7433k_2 

久々に雨のイクイクハウスででなー。どう見ても朝ごはんのような献立に。
昨日は昼飲み→酔っ払って大師線2往復~胃の調子が悪いので軽めにcoldsweats01

ユアーズマツケイ某大手系スーパーにて特売・値引き品を漁って作りました。
画像右上は久々のコレは何や?。梅酢味の夏バージョンに進化(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

今日はいい一日になる?【7月16日】

7415k 7413k 7430k

BSで某人気連続ドラマ小説を見終え、総合放送に切り替えたら・・・
口隹 一 ネ申 降臨happy02happy02happy02

朝からイイもの見ましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

海の日【7月15日】

7406

結局、野菜類の買い物を忘れ 一段とあり合わせ感全開の朝の餌付けcoldsweats01

7396k 7400k 7402k

毎日暑い日が続きますが、さてさて今週はどんな日々のなるのか?

7409k

買い物にマツケイに出掛けたら・・・祭でした。

7411k

しかし・・・ポカポカ陽気だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

でなー【天龍・仲見世店】

7394k

課題を思い出し、天龍・仲見世店に行きましたよ。

7382k

ほろ酔いセットを頼んでみました。

7386k

こんな感じ。確かにお得感ありますねhappy01

7388k

餃子のタレなぞありません。
しょう油・酢・ラー油を自分でブレンドする関東流ですよ。

7390k 7392

物足りない&野菜不足が気になりタンメンを追加。
画像左の液体についてのコメントは禁止ban(笑)

7384k_2

ごちそうさまでしたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝ごはん【7月14日】

7380k

昨夜遅くにイクイクハウスに戻りました。
野菜の買い置きが全く無い状態の朝ごはんcoldsweats01
10時になったらマツケイに行きますか。

7331k

富山駅で見かけたポスター。まだまだ使う気だな、国鉄205系coldsweats01

7308

【業務連絡・西やん&しゃしょさんへ】
ビア電に乗った翌日、稲荷町工場見学に行ったですが、
この深夜に到着した京阪DDを撮る事が出来ました。何たる偶然flair

7317_2 7312

↑デキを真ん中(しかもトレーラ)にコレを入換機にしてるところが何とも・・・
DD車、これからMc+Tcの間に挟む為の引き通し工事等の手間を掛けてデビューするのだとか。
台車は仮履きしてるTR69を改造のして使うそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

憧れの名店へ…【7月10日】

7338k_2

Doblog時代からやり取りはありましたが、
やっと六日町の萬盛庵へ伺う事が出来ましたhappy01happy01

7341k

地物のどぜうがオススメかflair

7344k

お店に入って御挨拶。そしてまずはビールをbeershine

7345k 7346k

お品書き。朝ごはんを食べて9時間経過して伺ったのですが・・・迷うcoldsweats01

7348k

「やっぱりどぜうでしょう☆」と地獄揚げを注文。
「これを油で2~3回くぐらせるんだよ」とどぜう様登場。
やはり人間は罪深い生き物です・・・

7349k 7351k

やって来たのがコチラ。さすが天然モノ、一匹が大きい事happy01

7352k

更に冷奴をお願いして・・・

憧れの…【7<br />
 月10日】

〆はどぜうの柳川鍋+半ライス。
ビールもしこたま飲んだのでお腹一杯にcoldsweats01

7355k

店主近隣出張の為、配達車を撮っておいとましようとしたら・・・

7356k 7357k

あのミゼットⅡに乗って颯爽と戻ってらっしゃいましたhappy01happy01

今回はお忙しいようで、常連さん達とダベって終わってしまいましたが
また伺いたいの思いますhappy01

あ、かぐらなんばん食べ損ねたdown

7337k 7359k

【追 記】
駅から萬盛庵の道中にあるFM雪国
パネル展をやっているので覗いてみました。
さすがに展示品を撮る訳にはいきませんでしたが、懐かしい写真が一杯flair

7360k

で、パネル展を見て外に出ると何故かパチンコ?パチスロ?の広告がeye
付近にパチンコ店は無いのですが・・・

7362k

と思ったら直江兼続公生誕の地でしたか。勉強不足を反省coldsweats01sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

ビア電は行く【富山地鉄・市内線】

7245k

お友達から誘われていたイベントに参加しました。
その目玉がコレ、路面電車貸切のビア電beer

7225k

18:30、スーパードライ号ラッピングのビア電が入線しましたtrain

7238k

発車早々に「乾杯sign01beershine

7226k 7242k

車内はこんな感じにセッティングされています。
運転士さんの他に、はっぴ姿の係員さんが二名付いて
我々バカ共のお相手をして下さいます(笑)

7248k

メニュー。飲み物各種にカワキモノだけですが、食べ物持込OKとの事ok

7258k 7253k

トイレ休憩で立ち寄った南富山駅にて。
松下製デジカメ、写りはどうでしょう?camera

貸切運賃+飲み放題、運行一時間半で4万円。
今回は22名参加だったので決して高くは無いと思いますが如何でしょうかbeershine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅いブランチ【地鉄富山駅・越中そば】

7215k

一人カラオケ大会も飽きたのでブランチに向かったのは
電鉄富山駅ビル・エスタ一階の越中そば。

7211k 7214k_2
白えびかき揚げそば&ライスで550円也。
二年振りのこの甘めのだしの味が良いですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇を持て余して…【7月9日】

暇を持て余して…

一人カラオケ大会開催中。
今日こそ西野カナを歌えるようにする(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

試し撮りブランチ【7月8日】

7182k 7184k

先日壊れてしまったデジカメ、粉飾決算社製から松下製に買い換えましたcamera
で、いつものようにブランチを撮ってみました。
左がオートモード、右が料理モード。
松下製cameraの料理モードは自然光優先なのねflair
今までと使い勝手が違うから慣れるまでかかりそうですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

七夕の朝ごはん【7月7日】

七夕の朝ごはん

今朝はイクイクハウスにて。
昨日、農家の無人直売所で買った野菜を使って色々作りました。

ここ一週間 外食続き&揚げ物だらけで体調イマイチ。
少しは清めないと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

デカからブランチ【7月6日】

デカからブランチ【7<br />
 月6日】

頂き物のデカから弁当、今回は5個coldsweats02
…ですが、コレをペろりと平らげるトコが過食モードの証downdown
しかし胆嚢が無いいおいら、この後スランプ30センチ状態にcoldsweats01coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

ランチ【7月5日】

ランチ【】

頂き物ランチ@購入箇所不明。
でなーは小僧寿しbeer
外食続きで、すっかり家畜モードですpigpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

朝ごはん【7月4日】

朝ごはん【7<br />
 月4日】

郷里の味、山田うどんかき揚げ丼セットを。
最近過食モードでよろしくないなぁ…
とか言いながら、昼はばんくるラーメン、夜は不健康ランドででなーと
全く反省の無い状況が続いておりますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

今日から文月【7月1日】

今日から文月【7<br />
 月1日】

スッキリとしない天気が続くイクイクハウス周辺ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

週末からはこちらも暑くなるみたいです。
では今月も宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »