« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

川崎な一日【8月29日】

P1000480k

久々に砂糖荘(仮名)の三毛さんに会いましたcat

P1000481k

こちらも久々、新・定点観測『さくら幼稚園』

P1000485k

で、夕飯だけはいつも通りの粗食で済ませております。
コレは何や?は夏バージョンの別物になってますがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

今日は川崎区から出ていません【8月27日】

P1000474

今週はちょいとバイトをしてますが、イクイクハウスからバスで10分程度の好立地。
従って川崎区から出ない一週間となりそうです(笑)

画像は例によって自宅ででなーrestaurant
バイトで若干エネルギーが必要なので、ユアーズマツケイで惣菜を買って来ました。
明日も同じようなでなーになる予定です。
尚、今週は疲れが抜けない為
rain渇水対策rainとして禁酒週間としておりますbeerban(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

DICEdeランチ【ティーヌン】

P1000469k P1000470k

川崎駅東口ダイスティーヌンへ。
メイン一品とプチビュッフェ形式のランチ営業です。
長粒米を食べたの久し振りだわconfident
タイカレーを食べ過ぎて930円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ11万アクセス

P1000467k P1000466k P1000465k


そろそろ11万になりそうです。例によって自己申告ヨロ。何か考えます。

画像は今週のたなくじ。酒を飲むなと言う事らしい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

現在地

P1000462k P1000461k

夜鼠到着。別に遊びに来た訳ではない(笑)
夜景モードを試してみました。前の粉飾決算社製cameraよりいいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田deランチ【増田屋】

P1000457k


蒲田駅東口の増田屋に行きました。
親子丼セットを頼むと、こんな姿で登場。

P1000458k


あ、上下に重なっていたのねflair
記憶に懐かしい東京の蕎麦屋の味confident
多分、子供の頃に来店してるんだろうなぁ。40年も前の話だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

でなーぁ?【8月24日】

でなー【8<br />
 月24日】

河口湖に来ました。
バイキングなのですが、これは…
ちなみに画像以外の餌は 焼きそば・カレー・から揚げ・シュウマイ…

あ、カニがあったけど怪しいので手を出しませんでした。

さすが某チェーンホテルだ(笑)

P1000453k

翌朝。有名火山がよく見えましたfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

やっとランチ【8月22日】

やっとランチ【8<br />
 月22日】

頂き物の麻婆豆腐丼を。
やたらデカイ&辛い(笑)
美味しいから いいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

今日もポカポカ陽気【8月21日】

今日もポカポカ陽気【8<br />
 月21日】

都心部は久々の夕立で多少涼しくなりました。
が、午前中はエアコンレスで大きなクルマを動かしてたらラリってしまいましたよ。

早めに業務終了。もう秋味が出回る季節になったか。

飲むモノ飲んだので、今宵は早めに休みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

埼玉県的朝ごはん【8月20日】

埼玉県的朝ごはん【8<br />
 月20日】

山田うどん納豆朝定食を。
390円だけどイマイチお得感が無いなぁ(笑)

【追 記】
晩になり風呂に行って体重測定secret
先週は一週間イクイクハウス引きこもりだったのでpigpigと思ったら…
まさかの目標体重達成coldsweats02
夏バテしているようです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

一週間の始まり~【8月19日】

P1000418k P1000420k P1000422k


今週のたなくじ。何だ、いつも通りか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もポカポカ陽気【8月18日】

P1000413k_2

毎日ポカポカ陽気が続くイクイクハウス周辺です。
ここ一週間引きこもり生活でしたが、全然疲れが抜けないのは何故?

P1000410k

朝ごはん。いつも通りだね。

で、だ。昨日の話を今頃書いているのだが…
pc機械が変わり、画像取り込みに手間取ってしまってねぇ。。。coldsweats01




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

ずっとウヤ【8月17日】

7528k 7531k

今週は画像のデンソー直結クーラーユニットオープニングを見るのだけが
唯一の楽しみだった一週間でした。
やっぱりまだ調子が良くないんだな・・・hospital
怪情報に振り回され、昨日は一日外出できなかったしbearing
今日は外出するかなぁ。。。

7537k

【追 記】
で、買ってきたのがコレ。独り暮らしには慣れてますが、
すっかり加齢臭・・・ってよりお迎えを待ってる風情になりましたよ(南無・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

今日もポカポカ陽気【8月13日】

7523k

今週は暇なので、つい大人買いをしてしまったcoldsweats01
入江先生、もし弊ボログご覧でしたらコメントを。飲みに行きましょうbeershine

7525k

漫画置き場全景。乱読もいいとこだなcoldsweats01

7527k

でなーrestaurant
暇を持て余して色々作ったけど・・・同じおかずが暫く続くなぁ、こりゃcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゅう麺ぼとな?

7517k

前に出掛けた際に頂いたのを思い出したのがコレ、きゅう麺ぼ

7520k
須賀川のかっぱ麺は小麦粉にきゅうり汁100%で練るのに対し、
きゅう麺ぼにはコシヒカリ米粉も入ってるのが大きな違いconfident

7521k

試食・・・麺半分を茹でてみました。具材は省略(笑)

7522k

麺。緑色の粒つぶはきゅうりです。
水を使わず、きゅうり汁100%で練っているのが分かりますね。
ついていた味噌ダレがよく合いますhappy01
次は自分で肉味噌を作ってみるようだな。味噌ダレ使いきっちゃったからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

イクイクハウス【8月12日】

イクイクハウス【8<br />
 月12日】

今日も暖かいねぇ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

うどんやランチ【8月11日】

7513k  7512k

今日はうどん家さんへ。

7514k 7515k

今週のオススメ、鴨つけ汁うどんを。
讃岐系とは違う、なかなかコシのあるうどんですconfident 大盛りでも900円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

ワインdeでなー【8月8日】

7510k

生き生き山梨とな。

麻屋葡萄酒製造。甘口ですが、寿司・天ぷらと喧嘩しない味わい♪
和食に日本酒だけでなく、甲州ワインっても面白いねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

蕎麦ランチ【8月7日】

7502k

またまた天松庵にて。

7503k_2 7504k

今日は蕎麦を頂きました。やはりちゃんとした蕎麦屋さんの蕎麦は美味い(笑)

今宵はメッセ方面某所泊まりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

朝ごはん【8月6日】

7501k

広島原爆の日の朝ごはんはイクイクハウスで。
某人気テレビ小説を見たら出掛けますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

夕飯【8月4日】

夕飯【8月4<br />
 日】

今宵は夜勤さん労い(?)か豪華な夕飯です。
デジカメを持っていかなかったのが悔やまれます。
大きなニョロニョロが大変素敵lovely また行こうconfidentconfident

・・・って、昼はこちらでカキフライ定食だったりする(デジカメどころか携帯も持たずにcrying

体重が元に戻って調子こいてますcoldsweats01

2325

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

能登deランチ【8月3日】

7498k

それ行け夜勤さんは能登方面へ。朝ごはん画像撮影を失念しランチを。
これを食べたら帰ります。いやいや遠いなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

朝ごはん【8月2日】

7496k

イクイクハウスに戻りました。朝ごはん(多分ブランチ)はいつもの粗食を。

今日の予定・・・久々のそれ行け!夜勤さんnight
昼間は寝て過ごすsleepy 携帯鳴らすなよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

満洲ブランチ【8月1日】

5532k 

今日から葉月。偽高速バスも正規に格上げになりましたが
元々きちんと路線許可を取っていた事業者の話題が無いのが摩訶不思議…
大変偏った報道に怒りすら覚えます。

7491k_2

今頃ですが、ぎょうざの満洲でブランチです。

7492k

レバニラ炒めセットを。フェア価格の710円也。
右脇の液体についてのコメントは禁ずるw

7490k

関東のお店なのでテーブルに「餃子のタレ」なるものはありません。
が、コチラは大阪にも店舗展開しています。
あちらのお店には餃子のタレが存在するのかしら??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »