« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

またまた蒲田でなー【THITHI】

P1000707k P1000711k

またまたTHITHIへ。
こんどは生春巻き2種類を。しっかり巻いてありますね、んまいhappy01happy01

P1000714k

こんなメニューがあったので…

P1000716k P1000722k

つい頼んでしまいました。うん、美味しいhappy01

しかし…最近全く自炊していないのでウエイトがpigpig
ウエストラインと加齢臭が気になるお年頃なので、気をつけなくてはいけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう、そんな時期か【10月30日】

P1000724k

駅にこんなポスターが。
今年も残りわずか、かeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

かずしげ、転職しました!

P1000704

画像参照w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田でなー【ティティ】

P1000702

蒲田へ。どうしてもこの界隈をウロつく事が多いなぁ(笑)

P1000701

こんなカクテルもあるんだねぇ。飲んだ事ないけど(笑)

P1000699

で、伺ったのがこちら。ベトナム料理【ティティ】
リンク先を読むと、都内でも有名なベトナム料理店みたいですconfident

P1000682 P1000680 P1000684

まずはベトナムビールと生春巻きで乾杯beershine

P1000695 P1000692_2

フォーを食べて帰りました。一人だから色々と種類をとれないのが辛い…coldsweats01
ここは覚えておこうhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

浅草deランチ【10月26日】

浅草deランチ【10月<br />
 26日】

ふらりと浅草…の町外れ、橋場1丁目の『めん処おばた』へ。

かき揚げ丼セット630円ですが、
小さめのかき揚げ二枚になす天と、野菜天丼とそばがそれぞれ一人前ずつドーンのボリュームflair

ボリュームだけではなく、
江戸落語に出てくるような「パキポキの、んまい蕎麦だねぇ」といった食感が良いですhappy01

製麺屋さん直営店のようです。うん、覚えておこうconfidentconfident

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年10月25日 (金)

ブランチ【10月25日】

ブランチ【10<br />
 月25日】

またまた ほっともっと幕ノ内梅を。

台風27号28号がノロノロと近付いて来てますが、明日の天気はどうなるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

コレは何や?さんから

これは何や?さんから

関西在住・コレは何やさんから 豪華粗品返し(爆)

大変マニアックなモノをありがとうございますnote
大事に酷使しますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランチ【10月24日】

ブランチ【10<br />
 月24日】

樹里安のそばコーナーにて…
最近ここでのブランチが多いような(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

現在地【10月22日】

現在地【10<br />
 月22日】

ごみまる君発祥の地(違)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

さて、寝るか…

さて、寝るか…

結局、一日中ゴロゴロしてたような…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙中閑あり【10月20日】

6642knew

昨日は3:30起床night バタバタと雑用をこなしたり、ちょっと息抜きしたりとか
表題通りの一日@24時間闘えますか?でしたcoldsweats01
基本的にワーカホリックなので忙しいのは嫌いではないなw

875k_2

昨日は色々と一人で唸るバカ歌oneとかアレな人がやる歌twoとか発散モードでしたよhappy01
しかしsign01一番唸りたかったコレが無いジョ○サウ○ドに対して大いに不満だpout

とりあえずイクイクハウスに戻り、駄文をつらつらpencilしております。

5855 6617

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

ブランチ【10月18日】

ブランチ【10<br />
 月18日】

埼玉県内某所にてほっともっと梅幕ノ内を。
値段とカロリーで選んだので、どーって事ありません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

朝ごはん【10月16日】

P1000673k

台風の影響で多摩川を渡る交通手段が遮断されているイクイクハウス周辺です。
東京方面に行けませんw

とりあえず朝ごはんを。

P1000672k

昨日、あおば館で買ってしまったブツ。何に使おうかしら???
迂闊にカレー作ると、当分の間続いてしまうしなぁ…coldsweats01coldsweats01




| | コメント (0) | トラックバック (0)

おや…

おや…

ちょっと前に、こんな画像がしゃしょさんから着ましたよ。
さて、どうしよう…(笑)

Photo

ちなみにおいらはこんな感じで自爆しましたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

台風前の夕飯【10月15日】

P1000666

台風の影響で明日は急遽ウヤに。
砂子の牛モツ鍋エビスに行って一杯beer

P1000665 P1000670

一人で行ったのですが、モツ鍋は2人前から…でも注文(笑)
自分で作るなら自宅でやっても一緒だったかcoldsweats01
でも、良いモツの入手が難しいのと後片付けの手間は無いのでよしとしようconfident




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

鉄道の日は毛呂毛呂ご飯【10月14日】

鉄道の日は毛呂毛呂ご飯【10<br />
 月14日】

朝ごはんは、郷里の味・山田うどんの新メニュー【太刀魚の西京焼き朝定食】からconfident
で、お味ぃぃいはだとぅ?
山田の味だよ、山田うどんのw

010k 012k

ランチは「うどん家」にて刺身セット(うどんはちょっと大盛り・温かい)を。
いかにも武州の手打ちうどんを堪能してhappy01

014k

でなーは満腹(後援会的表現だとはらくち )なのでワインで一杯bar
コンビニで500円だったワインだったので買ったらヌーヴォー(新酒)でした。

ヌーヴォーはヴォジョレーに食傷気味だったので敬遠してました。

が、若さってのもいいねぇwwshineshineshine

ワインwineは熟成すればするほど旨いって説がありますが、、、
それぞれの成長を見ながら飲めば更に美味い事を実感happy01happy01

で、その状況を言い換えると…(略)

詳しく聞きかたったらお不快に来なさいbleahbleahbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

射水deランチ【旬楽さわ田】

射水deランチ【旬楽さわ田】

射水の旬楽さわ田でランチセットを。
なかなか良いねhappy01happy01
デジカメを持って行かなかったのが悔やまれますcamerasweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

【再編集】そしてお泊り【雨晴温泉】

003k

…にお泊りです。

が、おいらは他館流し
昭和テイスト満載の素敵なお部屋にご案内(爆)

今日は雨晴の地名通り 雨が降ったり止んだりで
ずぶ濡れになっての宿入りでした。

夕飯は本館護送で同食、って話ですが
ずぶ濡れズボン履いて出掛ける元気はありません。

004k

で、実際食べたでなー。
貧乏臭満載なのが悲しいですcryingcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷見うどんランチ【10月12日】

氷見うどんランチ【10<br />
 月12日】

うどん茶屋にてランチを。
食べはじめたのが14:30過ぎなのですが(笑)

夕飯は18時からとか言ってましたが、う~んう~ん…sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷見de朝ごはん【10月12日】

氷見de朝ごはん【10<br />
 月12日】

夜を徹して氷見漁港に到着しました。
市場2階の海寳で 朝から刺身定食を。
お味は…鹿沼の先、日光の手前って感じでしたdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

イクイクハウスモーニング【10月11日の金曜日】

P1000651k

田舎方面から始発trainに乗って3時間、先ほど帰宅しました。
いつも通りのイクイクハウス餌付けです。
コレは何や?は定番の組み合わせに戻りました(笑)

今日は22時頃から行動開始、明朝は北陸方面に…無事辿り着くのかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

おかしいなぁ【10月10日】

おかしいなぁ【10<br />
 月10日】

10月も中旬に入ったと言うのに、乗った電車はクーラーが。
おいらも半袖でお出かけ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

首相、朴大統領と計三回接触

Bkn_5c69538e3bb1e921_m

さわっちゃったらしいlovely

22678944_480x480

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

ウヤ【10月8日】

P1000645

昨日~今日とウヤでした。
昨日はお友達とグランベリーモールランチを。田園都市線で南町田に行ったの初めてよtrain

P1000649

で、ついこんなモノを買ってしまったcoldsweats01
イクイクハウスでこれで一人遊びしようと思ってます。

P1000650

南町田で合流した別のお友達から頂いたのがコレ。
味噌汁の具になりました。どうもありがとうございますhappy01




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

おはようございます【10月7日】

P1000640 P1000639_2 P1000641

久々にイクイクハウスにて月曜の朝を迎えております。
新しい某国営放送の連続テレビ小説を見てます。
前作が流行しただけに世間の期待は高まってる筈ですが、果たして?
去年はハズしたからなぁ、BK制作は(笑)
ま、今後に期待confident

今日の予定…通院→不動産屋さんにてイクイクハウス更新手続きpencil
後は明日までオフだsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

でなー【10月6日】

P1000635k

ぎょうざの満洲にて。
相変わらず料理が出てくるのが遅い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

とある でなー

P1000629

とある でなー。スーパーで買ってきたものを並べましたが
何でしょうねぇ、コレは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

え?【10月4日】

え?【10月4<br />
 日】

果汁90%って…coldsweats02  あと10%は何なの?

【おまけ】
今日の音楽…喜びも悲しみも幾歳月

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

始まり始まり〜【10月3日】

始まり始まり〜【10<br />
 月3日】

まずは月島で 始まり始まり〜

P1000623k

で、久々に銀座の魚遊へ・・・ 飲み過ぎましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

神無月、か【10月2日】

神無月、か【10<br />
 月2日】

今年も残すところ三ヶ月を切りました。
身の回りが何かバタバタしておりますが、皆さんお元気でしょうか?

今宵はイクイクハウスにおります。
溜まった洗濯物をやっつけ、ベッドでゴロゴロしております。

明晩は遠方の友来たる、で銀座界隈でオフ会です(会場未定、人数次第)
誰か来ますかぃ? 希望者レラヨロconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »