« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

晦日のでなー【川崎・モナリザン】

P1000789k

いつもいつもイクイクハウスでの粗食続きに大変飽きたので、東田町のモナリザンへ。

P1000788k

まずはアンティパストから、おまかせ5種類を。
これだけで十分イタリアンを堪能できますhappy01happy01

…おいらが作るケチャップかければ全てイタリアン!」とは大違いwww

P1000793k P1000797k

こちらのオリジナル「アラビアータ・スパゲティ」
周りを見渡すと、他のテーブルのお客さんも頼んでいる人気メニューshine

P1000790k

飲み物を自家製のサングリアに変えましたwine にわとりさんの器で供されますが…

P1000802k P1000792k_3

注いでいる状況をアップで撮ると、結構えぐいshock(笑)

P1000799k

更にマリゲリータのピザを。美味しそう♪

P1000800k

しかし、真横から撮ると大変貧相に見えてしまうwwww

う~ん、結構酔っぱらって来たぞwinebar

P1000809k

最後は季節のメニュー「マッシュルームとセロリのサラダ」で〆ました。

うん、また行こうflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

惜しいっ!【11月28日】

惜しいっ!【11<br />
 月28日】

今月は30日までですよ
近所の某コンビニ前ラブホテル解体現場にて。

2022k

【今日の日記】
伯父の形見のスーパーカブが修理から帰って来ました
キャブレター回りから燃料漏れがあったのでOH。
キャブ内部もかなり汚れていたそうですcoldsweats01
引き取って少し走りましたが、うん甦ってるnote
寒いけど明日から足に使うかな。

P1000785kk

あ、そうそう。昨日はアジテーター乗務でした。
クルマは小さいので運転そのものは問題無かったのですが…
現場が色々とやかましくなってますね。今は荷卸し時は安全帯着用に確認事項多数shock
21世紀になって10数年、安全に対する意識が随分と上がった印象です。

しかし15年振りの工事現場のおいら、すっかり浦島太郎状態でした(笑)
(画像はイメージです)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

きゅう麺ぼ+消防うどん=?【11月26日】

P1000784k

作ろうと思っていた川崎の消防うどん
前に頂いたきゅう麺ぼで作りました。

が、在庫の材料とレシピが全く合ってません。

顆粒だしと冷凍庫にある野菜を煮込み、濃縮つゆと醤油、砂糖で調味したら…

ただのつけ汁うどんだな、これじゃ(笑)
そういや色々と調味料在庫も無くなってるなぁ。明日買い出しに行くか。

それでも、まぁちゃんと食べられるモノになりましたけどね。

8fbffa20c0cdfff8e9ea5dd69518dfbea65

あ、そうそう。明日は久し振りにトラックアジテーターに乗ります。
大型は15年振りだなぁ…乗れるのかしら??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

ちょいと寄り道【11月22日】

ちょいと寄り道【11<br />
 月22日】

最近は駅の中でも飲めるんだねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

毛呂山(もろやま)通信【11月21日】

008k 007k_2

昨夜は毛呂山に泊まりました。今朝起きて外を見てみると…
霜は降り、薄氷が張る冷え込みでした。冬はもうそこまで来てますね。

005k 004k_2

昼間はまだ暖かいんですけどねconfident







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

うどん家でなー【11 月20日】

うどん家でなー【11<br />
 月20日】

今宵はうどん家で夜だけメニューの海鮮丼セットを。
デジカメ忘れたのが悔やまれます
 
そう言えば 昨夜もゆで太郎ででなーだったような

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

お役所ランチ【11 月19日】

お役所ランチ【11<br />
 月19日】

何故か川口市役所食堂「河久」にてサンキュー弁当を
プラス50円でご飯大盛りにしたら 結構なボリュームに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

早めのでなー【11月17日】

131117_171459_ed

山田うどんにて早めのでなーを。
単に乗ってたクルマを置ける店がここしかなかったからcoldsweats01

【余談】
川崎の消防局には消防うどんなる賄いメシがあるらしい。
一度試してみるかなnoodleshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

埼玉県民の日のお祝い【11月14日】

Img_912730_28401961_0

おめでとうございます。今日は埼玉県民の日です。
埼玉にゆかりのある皆さん!なぜか埼玉を熱唱しましょう♪

P1000762k

埼玉の日を記念し、ブランチはポークエスカロップかずしげ風を。
久々に作りましたが、まぁまぁのデキかなrestaurantshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

茨城県民の日【11月13日】

P1000759k

表題とは無関係に、一段と粗食化が進んだブランチですcoldsweats01
茨城県内の公立学校に通っている皆さん、お休みおめでとうございますshine

今日の予定…bud
荷物が届くので受け取るpresent(ゆうパック配送らしいpresent)
午後から川崎駅方面に出掛ける→食材他の買い出し→以降、未定w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

粗食は続くよ、どこまでも~【11月12日】

P1000751k

画像は昨日の夕飯。朝ごはんのようだ(笑)

P1000752k P1000755k

鬼平犯科帳を見てから就寝。。。

P1000756k

そして朝ごはん。代わり映えしないようでコレは何や?が減っているのがポイント(笑)

132

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

川崎ウロウロ【11月11日】

P1000745k

今日は朝から川崎区内をウロウロしてました。
一番に行った大病院でのMRI検査の結果は「Opeの必要無し」
とりあえず一安心。
…だけど、痛みは治まらずで もうちょっとイクイクハウス引きこもりかな?

上の画像はアゼリアにて。世間はもうクリスマスの飾りなのね。

P1000748k

ランチは東田町のヒマラヤにて。
シーフードカレーと今日のカレーのセット(サラダ付)は990円也。
ナンとサフランライスはおかわり自由&食後の飲物もつくので、お得だと思います♪
(画像右端の命の水は別料金だwww)

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

ブランチ【11月10日】

ブランチ【11<br />
 月10日】

残り材料で色々作り、最後はこれに行き着きました。

画像右後ろに命の水達が控えているのは内緒だ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

晩酌【11月9日】

晩酌【11月9<br />
 日】

ビミョーにあちこち体調不良のかずしげです
 
軽く晩酌しております
お揚げさんにヤンニョムで和えた納豆を入れて焼いてみました
 
酒のアテには悪くないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

アップグレードとブランチ【11月7日】

アップグレード【11<br />
 月7日】

夏に買ったパソコン、もうアップグレードなのね…
あ、モシネコ絵文字も使えるのねhappy01

しかし、アップグレードしたらネット接続がダメになり リモートサポートのお世話になるハメに…
結局、作業終了したのが21時過ぎに…
一日終わってしまいました。。。

P1000737k_2

午前中に時間を戻して…近所のユアーズマツケイでお買い物を。
公式HPが出ないと思ったら、こんな事になってたとは

P1000740k

で、ブランチを。コレを見てつい似たようなものを作りました。

ん?絵文字が出ないぞ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

朝ごはんとでなー【11月6日】

P1000731

数日更新が止まっておりましたが、皆さんお元気でしょうか?
実は日曜の朝に腰が抜けて動けなくなっておりました。
近所の整骨院で2日間鍼→昨日は大病院に行って、やっと動けるようになりました。
来週MRI検査です。内視鏡Opeを勧められるのかなぁ?hospital

今朝は久々に色々作って朝ごはんです。
来週頭までイクイクハウスステイです。静養第一sleepy

なので誰かおさんどんに来てください(笑)

P1000736

でなーは久々の蒸ししゃぶを。有り合わせ材料で作ってるのがモロバレですねcoldsweats01

明日は午前中を中心に嵐になるらしいrainrainrain
今日のうちに買い物と洗濯を済ませればよかった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

川崎ブランチ【11月3日】

P1000726

アゼリアとんかつ都へ。
渦潮セットはかなりのボリュームflair
ご飯とキャベツおかわりokらしいですが、手が出ませんでしたよcoldsweats01

P1000730

夜は久々にイクイクハウスにて。
買い置きが何も無い&買い物にも行けずで
有り合わせです。

いつも有り合わせじゃないか、とのコメントを禁ずban

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

埼玉的朝ごはん【11月2日】

埼玉的朝ごはん【11<br />
 月2日】

山田うどんにて。
しかし、今朝は眠いなぁ…sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

朔日のでなー【11月1日】

朔日のでなー【11<br />
 月1日】

今年も残すところ二ヶ月を切りました。
坂戸某所ででなーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »