« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

メリーお正月イヴ…その2

P1000859k

今日のミッション進捗状況。

ボログUPした後に、ブランチで蕎麦を食べた(画像参照)
それからグリーンビーンズとミサキヤで買い物をして帰宅。

P1000861k

戻ってから掃除をして台所作業をしております。
只今、煮〆放置プレイ中(笑)

荷物は15~21時到着というふざけた時間帯配送(強制)なので
このまま引きこもりだな。

で、残るは年賀状ですが…
現在リーチが掛かっており、親父さんが急遽九州に飛んでいった状況ですdash
さて、どうなりますやら???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリーお正月イヴ【12月31日】

数年振りの年末年始休みですが 何もせずに過ごしております。
休み前はずっと忙しかったので腰も痛いし…weep
今日の予定
oneグリーンビーンズにコーヒー粉を買いに行くcafe
two色々荷物が着くのを待つpresent
three蕎麦を食べるnoodle(時刻未定)
four気が向いたら台所に立つrestaurant
five更に気が向いたら部屋の掃除をするhouseshine
sixもっとやる気が出たら年賀はがきを買いに行くpostoffice
【今夜からの注意事項】
近所の寺、および駅周辺には絶対に近づかないsign01
Kazushige4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

いい子見ない~♪

Photo

しゃしょさんより「いいこみな~い♪」と画像付メールがmailto
こちらでpc見てみると…確かにcoldsweats01

ん?カウンターが動いていないぞ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

受信料を払わないと…

P1000857k

突然NHKが映らなくなります!(爆)

受信料は昭和の時代から口座振替の優秀支払者なんですけどね…

実はイクイクハウスの受信設備が悪いのか、ここ一週間の間
突然NHK総合が映らなくなったり映ったりとの状態が続いておりますdown
こちら側のTV調整や配線接続は問題無し。
tvのアンテナレベルを見るとNHK総合だけが低めの数値が48~ゼロを行ったり来たりに。
(ちなみにEテレ~BS各局は受信レベルは58程度で安定しています)

不動産屋さんも休み突入で、なす術を失ってます。どうしましょ?wobbly

2892k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

基督降誕記念日的夕飯【12月25日】

P1000854k

表題並びに世間の喧騒とは全く無関係なでなーです。
その代り正月はちゃんと出来る…のか?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

世間の喧騒とは関係なく【12月24日】

Purezentohaihuchuushi

あと1週間で今年も終り。業務的には年末の追い込みにかかっております。
従って、これから女性と共に夜を過ごすこともなく
イクイクハウスでいつも通りの生活をしております。

P1000849k

今宵のでなー。飲み続けだった事もあり一段と質素になってますcoldsweats01
コレは何や?も作りましたが、食べられるようになるのは明日だな。
しかし…夕方銀柳街川治屋で買い物をしましたが、
野菜が高いしモノも良くないねwobbly

P1000847k

これは昨日の忘年会にてbeer
交通運輸産業従事者の集いなのでお昼から、ココでスタートでした。
…結局19時過ぎまで飲んでましたけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

一ノ割へ【12月22日】

P1000839k

一ノ割に来ました。床屋さんへ行く前に萬来へ。

P1000840k_2 P1000844k

タンメンを注文。600円也。

でだ、夜はココの忘年会に行ったのは内緒だw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

寒い朝【12月21日】

寒い朝【12<br />
 月21日】

今シーズン初だね、氷が張ったのはpenguin

横浜某所にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

でなー【12月20日】

P1000837k

♪今日の仕事は辛かった~

夕飯の支度をするのが面倒になり、
ビックヨーサンで買った値引きシールの品々ででなーですsnail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

現在地【12月16日】

現在地【12<br />
 月16日】

グリーンビーンズ大島店

自家焙煎なので、コーヒーを一杯頂きながら
出来上がりを待っております
P1000835k
で、帰宅して洗濯したり掃除機かけたりしてでなー
コレは何や?定食になってしまいましたよww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

やっちまった…【12月15日】

数日前に運転用の眼鏡eyeglassを無くしてしまいましたcoldsweats02
すぐに近所の眼鏡屋さんに行きましたが、予想外の大出費cryingcrying
納期一週間かかるそうなので、今は眼鏡無しです。
まぁ、裸眼でも視力1.5はあるから見えてはいるのですが、乱視なので疲れる…

画像のドンペリでヤケ酒です・・wine

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

北三陸鉄道、来春より「走るラブホテル」運行開始!

北三陸鉄道(本社・北三陸市)は来春より「走るラブホテル」列車を運行すると発表した。
北三陸市の地域活性化策の一環である【町おこしは人口増加から】の一端を担うとしている。
同社広報担当によると、「風光明媚な北三陸の車窓を眺めながら、お た の し み 頂けたら。」
使用するディーゼルカーはマフラーを外し、声をかき消す周囲を気にしない仕様とし、
内外装についてはその手の老舗であるア○ネグループと提携、それらしい雰囲気とする。
また、車内に避妊具の設置及び持ち込みは一切禁止も検討しているという。

一風変わったこの戦略、果たして「一発進行!」となるか?
地方の取り組みに注目である。

42013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

コレは何や?終了のお知らせ【12月12日】

P1000829k

野菜高騰及び品物が良く無い為、コレは何や?は暫時休止とさせて頂きますweep
で、今夜の野菜不足解消メニューは久々の蒸ししゃぶ全部冷凍野菜類
これを作ろうって発想が無くなっていた事は反省しなくてはいけませんねcoldsweats01

そうそう、近況を。
都内を営業車で回る仕事、実は体調崩したままで退職する事になりました。
まだ腰も良くないし、体調も回復していないので
これからはボチボチやっていこうと思ってます。

年明けは暇になりそうなので、久々にオフ会でもしますかね?

1080k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

やっちまったよ!【12月11日】

P1000824k

例の日本食堂亭ランチを6分でかっこみランチのバタバタとした一日でした。
でだ、帰りに眼鏡を無くす快挙達成sign03
近所の眼鏡屋さんに駆け込み、新しいeyeglassを注文しましたが…大散財down(泣)

画像はインターネットバンキング残金をチェックしたら…キリ番でしたcoldsweats01coldsweats01
何も景品は出ないよなぁ…(笑)

P1000826k

画像は今日のアテは独逸的芋(ジャーマンポテト)
玉ねぎが無かったけど、バター多めで炒めたら結構美味しく出来ましたよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

でなー【12月10日】

P1000821k

今日もランチは日本食堂亭、でなーはイクイクハウスでございます。
あ、背後のボトルとかを気にしないようにw

ちょっと弊ボログを見直しましたが、最近どうも食べ過ぎだなwobbly
腹がへこまないのも当たり前かpigpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

やれやれやれ【12月8日】

昨日は昼間仕事に出て、夜からレンタカーであちこち残務整理にcardash
200キロ程走り回り、帰ったのが今朝3時night
やっと片付き 落ち着いた感がありますconfident

そんな訳で今日は午後から夕方まで寝てましたsleepy
明日は朝から横浜方面に出るのに眠くないぞ。どうしよう…

7c055dee

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

ヨコハマベイサイドランチ【12月6日】

ヨコハマベイサイドランチ【12<br />
 月6日】

今日もハマ、それも海沿いにてランチです。

…ここでも日本食堂亭ですが(笑)
今日は食事代がかかってないから文句は言えないんだけどさww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

横濱deランチ【12月4日】

横濱deランチ【12月<br />
 4日】

今日はハマにおります。
日本食堂亭なる大層なネーミングの給食弁当を。

…ハマでもベイサイドでもみかん畑でも、内容は似たり寄ったりですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

ちょいと一杯【中華大龍】

ちょいと一杯【中華大龍】

まだまだ腰の調子が良くないので、近所の整骨院で鍼を…

調子が良くなったので、並びの中華大龍へ。
夕飯兼ねて ちょいと一杯

131203_174451_ed

で、食べたのはこちら。野菜炒め定食@750円也。

尚、ちょいと一杯beerが目一杯barbottlewineに進化した事は内緒であるsecret

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

師走はベイサイドでランチ【12月2日】

ベイサイドランチ【12<br />
 月2日】

今日は品川埠頭辺りに来ています。
大江戸食品の松ランチを。

最近、平日はこんな感じの給食屋弁当が続いております。
年内はずっとこんなか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

却下!【12月1日】

P1030248

しゃしょさんより「請求ではありません(笑)」と画像添付メールが届きましたが…

いいみくみくぅ?
某ボーカロイドかよsign02

却下!(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »